I love summer!!!

December 08 [Tue], 2009, 14:11
ようやくこっちも夏真っ盛りになってきました!!

まってました夏!!大好きです夏!!

本当だったら春→夏→秋→冬って来るはずなのに、
春の時にこっち来ちゃって春→秋→冬→春→夏ってとんだ遠回りしてようやく夏が来ましたよ・・・

そんなこんなでもうすぐ夏休み突入なのですが、どうせならこの時に日本帰りたかったなぁ〜
でも、1年はこっちで頑張るって両親や友人に言っちゃったから帰りたくても帰れない・・・
まぁ、そんな意地捨てちゃえばいいけど、本当はそんなちょくちょく帰ってるとお金が・・・ごにょごにょ

とりあえず、この休みつかっていろんな所行きたいなぁ、まだ予定全然無いけど・・・

焦りは禁物ですね

October 29 [Thu], 2009, 2:37
人付き合いって難しいですね・・・

何気ない言動で仲良かった友人ともそれ以降まったく相手にされない

そんな状態が今現在私に起こっています。

まぁ、十中八九(というより絶対)私のせいなんですけど・・・

実は最近私は勉強に全然結果が出ず、イライラと焦りでむしゃくしゃしていました。

その時、友人は私のことを想って慰めてくれたのに対し、私はイライラしていて、その友人に冷たい言葉を発してしまいました。

それ以降その友人との関係が悪化してしまいました。
当然の結果ですが・・・

このままだとまずいので、今日の朝食の時にでも謝ろうと思います。

しかし、改めて思いますが、人間関係って難しいですね・・・
さらにこっちは文化の違いもあり、些細なことで喧嘩したりするのでその対応が難しいです。(今回の友人は日本人でしたが・・・)

とりあえず、最近は勉学に焦りがちだったので、今日からマイペースに行こうと思います。










でも、やっぱり早く上手く英語しゃべれるようになりたい・・・(マテ

文化祭

September 25 [Fri], 2009, 19:04
最近ホッケーができず、イライラ続きです。 どうも、丼丸です。

実は明日から学校で文化祭があります!!
っということで色々企画していた結果、その間ホッケーが出来なくなりましたとさ、しょうがないか。

外国の大学なので何を出し物にすればいいか悩んだ結果、日本人同士で日本文化についての出し物をすることにしました。まぁ、どれくらい人が来るか不安ですが・・・

とりあえず、文化祭は2日ありますが、私が働くのは明日だけなので、さっさと終わらせて明後日はエンジョイしたいと思います♪ 

汚れた心って嫌ですね

August 11 [Tue], 2009, 19:45
今日ホッケーで全敗してきました。どうも、丼丸です。

先日の記事にも書いた通り、最近長期休暇に入ったのですが、やる気が全然でません。

その後、日本人の先輩が色々なドラマを貸してくれることになったので、早速借りて来ちゃいました。

「TRICK」やら「木更津キャッツアイ」やら、私好みのものばかり取り揃えてくれて、先輩には感謝感激雨霰です。

しかし、その中に一つだけ場違いな物が混ざってました。

題名は「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ アッパレ!戦国代合戦」

何と誰もが知ってるあのクレヨンしんちゃんの映画が何故か一つだけありました。

もう、迷わずにその映画を最初に見ちゃいました。

最初は面白半分で見始めたのですが、見ている内に涙がぽろぽろでちゃいましたね。

涙もろい私だからなのかもしれませんが、今現在汚れている自分の心(主に欲望)とこの映画のピュアな部分、さらに昔クレヨンしんちゃんを見ていた自分の心を比べるとすごく心を痛め、さらに空しさが残りました。そんなことを考えていると涙がでちゃいました。お恥ずかしい。

見終わったあとも少し空しさが残りましたが、何かやる気が起きましたね。ほんと単純って便利です。

ピュアな頃の自分を思い出すと心を痛めますがちょっぴり元気が出ていいですね。何か幸せな気持ちになれます。

よし、明日も頑張って生きていこう!!













でも、日本帰りたいです。(台無し

怠け心丸出し

August 06 [Thu], 2009, 8:20
実は今週の月曜から約3週間の冬休み(こっちの季節は今、冬なので)に入ったのですが、今現在すごくだらけちゃってます。

休みに入ってから今日までやってきた事のほとんどがネットサーフィンかインドアホッケーしかやってません。

もうね、勉強する気がとことん無くなってる気がします。このままじゃいけないのに。。。

でも、せっかくの長期休暇だから休みたい気持ちもあります。
だけど、私は早く英語理解したいし、現地の人たちと普通にしゃべりたいんだよね。。。

とりあえず、この後気持ちを切り替えるためにもちょっと図書館に行ってみようと思います。




あぁ〜日本帰りたい(マテ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:丼丸
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
 インドアホッケー
     大好きっ子!
目指せ、ゴリマッチョ!!
現在ニュージーランドに
留学中
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
P R
http://yaplog.jp/donnburimaru/index1_0.rdf