welcom austin 2 

2007年08月13日(月) 23時16分
続き・・・



オースチンファミリーが来て、
ご対面をしてから、なんだかんだと時間が経ち、
お昼の時間になりまして。

我が家の狭い、カウンターで
4人ならんで
「天おろし蕎麦」を食べて頂きました

このお蕎麦・・・。
ごめんなさい。ダシが私、失敗だったなーーーって
その悔いが未だに〜〜〜〜

市販のダシにしたんです。
しかもお蕎麦屋さんの。
なんで、味見した時点で「薄いなぁ」とは
思ったんだけど
自分の中で「でも、お蕎麦屋さんのだもんなぁ」と。


でも・・・やっぱり薄すぎでした。。。はぁ。


ぶっかけタイプの蕎麦は、濃い目のダシで作ります。
おいしく食べていただきたかったのに
なんだか無性に残念 。。



その後、ふらさん持参の「オーダーケーキ」♪


じゃじゃーーーーん






いやーん、めちゃかわいいーーーーーー


ケーキの上に、ビーグルが4匹。

黄色い台の上が、ふらさんちの「きゃんちゃん・グレ君」
ブルーの台の上が「オー様とjam君」






し・か・もー。


ほら、ほら。見て見て



jam君のシッポの部分がちゃんと再現されていたり〜
かなり本格的。



めちゃ感動



オースチンファミリーの移動時間もあり
ケーキで大騒ぎしてたら時間も迫ってきたので
サササっと美味しく頂きました。

味の方も、めちゃ でしたわん。


このかわいいビーグルさん。食べるのもったいないし
どうする??と。
結局、記念にと
各飼い主さんが、持ち帰り〜という事に(笑)


「マジパン」というので作られてるそうで
乾燥させると、色は薄くなるけど保存可能なんだとか。
うしししし。使いまわそうと我が家で乾燥中です。
だってさ〜、こんなかわいいと、かわいすぎて食べれないよね



疲れたオー様は、ソファーの上でネムネムに。



疲れたよね。横になって休みたかったよね。




ゆっくり寝てね。外は暑いモンね。




あっという間に、時間は経ち
サヨナラタイムになりました。


楽しい時間は、本当に早く・・・。
なんだか名残惜しい気持ちでいっぱい。
もっとゆっくりお話もしたかったな。。


ふらさん。
jam君の面倒みてくれて本当にありがとう。
アザができていないか、心配です。。
カワイイケーキもお土産も本当にありがとう。

オースチンファミリー様。
暑い中、遠く田舎まで来て頂いてありがとう。
皆に会えて、本当に嬉しかったし
ドンパパ同様、オー様を見てると・・ドン君を彷彿させられました。
ドン君にも色々ありがとう。きっと喜んでると思います。
また、涼しい季節に、お泊りもOKなんで
気軽に遊びに来てくださいまし。


また、機会があればぜひ・・。


まだまだ暑いから、体調には気をつけて・・・。
オーちゃん、ありがとね。
また会おうね。






welcom austin 1 

2007年08月13日(月) 23時00分
本日、我が家にワン友達第1号のお客様がいらっしゃいました


うふふふ。



まずは、ふらさんが我が家に到着。
を止めて、「ようこそ〜」なのですが。。。

jam君、今までの誰に会ったときよりも
ハイパー・・・

ふらさんに飛びつき、ぱくぱくし・・
アタックしたり、部屋中を走り回り
ベッドの布団はぐじゅぐじゅに。。。
ラグもずれて〜〜〜〜


せっかくお掃除したのにさ〜。。


初対面で、こんな「悪jam」を発揮してしまうなんて。。
ふらさんに申し訳ない。。

ごめんねぇ。



そんな大暴れしてる間に
私はお昼ごはんの下ごしらえを。。
ふらさんのおかげで、たすかりまして。
本当にjam君の相手・・すみませ〜ん。。


そんな暴れん坊が1時間ふらさんにガウガウしてたら
はるばる東京から、
ビーグル界の水戸黄門的存在「オースチンファミリー」が
到着。

出かけていたドンパパもナイスタイミングで帰宅。

jam君よ・・ドンパパがふらさんにあんなひどい事してるのみたら
パンチだけじゃ済まされないぞ本当にもー。



久しぶりに会ったオー様は、優しくて癒し系で
とっても穏やかで・・・


あぁ・・うちの悪ガキに、爪の垢でも煎じて飲ませたい。


始めのうちは、jam君がオー様に飛びついたら大変〜と
ゲージに入れてのご対面。

オー様が「こんにちは」って寄って来たら
jam君・・「がううううう」なんて小さい声でえらそうに
言ってたんだけど
ドンパパが、チェーンチョークでリード付けて出すと



興味しんしんな様子。

でも、ちょっと怖いのか、腰が引けたり(笑)



でもその後は



                   クンクンクンクン


オー様の後を追い〜〜〜追い〜〜〜〜



飛びついたりはしなかったけど
オー様、ちょっと落ち着けなかった様子で。。
ごめんね。。

万が一、大暴れしたどうしようと
私は気が気じゃなかったよぉぉ





なんだか、並んだこのお二方。
jam君、やっぱりデカイんですけどー。
やっぱり足が、ミョーに長いんですけどー

あはははは。。は、は。


オー様、やっぱ、めちゃかわいかったですぅ


午前8時の訪問者 

2007年08月08日(水) 0時26分
今年のお盆は、
去年亡くなったお父さんの新盆です。






jam君 茶わん芸 

2007年08月07日(火) 23時51分
jam君の、唯一の芸??「茶わん芸」
あ、ドンパパ命名です(笑)

私ら人間がご飯の時に、jam君は
「ハウス」でゲージに入って待ってます。

人間のご飯が終わると、ワンコ食器にフードを入れて
jam君はゲージの中でフードを食べています。


で。


私が食器を洗ってる時・・・。


「おーーいjamくーん。お茶わん持ってきて〜」と言うと




・・・・・クンクンクンクン・・



暫くは、カーペットをナゼかクンクンしたり
ペロペロしたり忙しそうにしてるけど

その後・・・



                   トコトコトコトコ・・・





             カチャカチャ・・・(手でお茶わんをひっくり返している)




                 すたたたたたた


なぜだか小走り(笑)






               落ちるぅ〜〜〜〜早く取って〜〜〜

ガラン〜〜(お茶わん、落っこちた)



                 お母さん、オヤツくれっ



おりこうさんでした〜〜〜〜〜

jam君が毎回、こうしてお茶わん持ってきてくれるから
本当に助かるわぁ〜〜〜。

お駄賃はないけど、毎回ちゃんと持ってきてくれたら
なでなで&オヤツのクッキー1個。


遊んだオモチャも、こうして片付けてくれりゃいいのにね(笑)

白糸の滝 2 

2007年08月06日(月) 23時40分
その後、上に上がってみようと
ぬるぬる滑るのを注意しながら登ってみました〜。




あいかわらずjam君、危険だというのに
引張りっこ。
あぶないっちゅーねんっっ。

途中からは、階段っていうか橋?みたくすごいトコを
登っていかなくちゃいけないみたいなんで
断念し、下りてきました〜。



そんなに急いで石の階段下りたら
危ないでしょーよー


それにても、本当に涼しい〜〜


マイナスイオンたっぷり吸収〜〜〜






jam君、水の音にビビって、少々へっぴり腰ですが。。(笑)





また、涼みにいきましょー

白糸の滝 1 

2007年08月06日(月) 23時32分
ウパちゃん水槽の石や流木がないかと
「白糸の滝」に出かけてきました

以前にもjam君と出かけたことのある
県立自然公園内にある滝。




カナリ山に入っていくため
下界との気温差は、10度以上あって
ヒンヤリと気持ちよかった

それと、行く途中
民家もまだある場所だというのに
ナント野生のサルに遭遇

私、野生のサルなんて生まれて初めて見たよ〜。
本当驚き




着くと、昼間だというのに
滝の水音のみがゴーゴーと響き、
木霊がいそうな感じいっぱいな妙な雰囲気だった〜〜〜。
こりゃ、夕暮れ以降は恐怖だな(笑)



残念ながらいい石や流木はなかったけど、
下のほうの水に入ったドンパパとjam君。



「足が冷たくて痛くなってきた」ってドンパパ。
水温はどんだけ〜〜〜〜。


苔でヌルヌルすべりやすくなってるのに
興奮したjam君、グイグイ引っ張って
言う事も気かないったらありゃしないっ。




私は水の中には入ってないけど
冷たそうで、気持ち良さそうだぁ〜〜〜。

最近の出来事 4 

2007年08月03日(金) 4時53分
暑いけど、どこかに遊びに行きたいなと
ふと思いついて「かすみの森公園」に行ってみました〜



ココって、ワンコOKの公園らしく
よく地元の人がワンコのオフ会なんかで
集まってるのは聞いた事あったけど、jam君連れて行くのは
今回が初めて。

でも(人間の)遊具もあるんで、ノーリードにはできるような場所ではありません。
朝からワンコもいるかしら〜とワクワクしてると
が到着。
中からは、シェパードさんが


おぉーーーー。デカイっ。かっこいい
フセをしjam君に挨拶してくれてるのに
jam君、怖がっちゃって。


川にも入ってみたり〜〜〜



キリンさんにも登ってみたり〜〜〜

最近の出来事 3 

2007年08月01日(水) 4時34分
水槽の水草をレイアウトし、見た目もいい感じになった水槽。




その後ドンパパが
底石をサンドなんとかっていう種類の石に代えたいというので
早速お買い物に・・・


私は、正直魚系は全く分かんないんで
値段にビックリ。
8キロ入りで4000円近くするのねぇ


で、前の石をスコップで出し
新しい石を入れると、水が想像以上にモヤモヤとにごり。。。

もちろん、水質は大事なんで
その間、ウパさんは
バケツに避難させておいたんですがー。







じーーーーーーっと見てるヤツが1匹。


忙しいから、悪さしないでよっっ



すると、気になったらしく


トコトコトコトコ

最近の出来事 2 

2007年07月31日(火) 4時01分
ウパさん話ばかりで、ごめんなさい。




これ、ウパさんのエサの「シラサエビ」
これは釣りに行く人が、釣具屋さんで生餌として
買ってくエビさんなんですねぇ。

で、このエビ。
水槽に入れてよーく観察してると
本当に、したたかというか、ずるがしこいというか。

見た目はちょっとキレイに思うかもだけど
生活ぶりは、かわいくないっ

ウパさんの方の水槽にも、数匹入れてるけど
エビはすばしっこく、ウパさんはトロく
自分では食べれずです

で。

ドンパパが、水草とプレコを友達にもらってくると言って
出かけたんだけど・・・。

最近の出来事 1 

2007年07月30日(月) 3時48分
放置してるとそのまんま逃亡してしまいそう〜〜

まとめ日記といきますか。


えー。
家族になったウーパールーパー(命名ウパちゃん)の水槽を
作ろうと、トントンドンパパが作成いたしました。




上の段には、ウパさんがいる水槽
下の段にはウパさんのエサの、小赤やメダカ・シラサエビが
入っております



水槽って、意外と重いんですよ。
なので、水槽の水をある程度まで抜いて
外部フィルターも設置して・・と結構大変だった訳で。






あれあれ、じゃむくーん。







最近、水槽ごとに忙しくしてるとかまってもらえないんで
こうしてよく、スネてます






・・・・。それにても・・jam君・・デカっっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:donmama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
やんちゃビーグルのjam君と暮らしています。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» welcom austin 2 (2009年09月21日)
アイコン画像もう無理www
» welcom austin 2 (2009年05月12日)
アイコン画像盗賊
» welcom austin 2 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» welcom austin 2 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» welcom austin 2 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» welcom austin 2 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» welcom austin 2 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» welcom austin 2 (2008年09月24日)
アイコン画像ドンママ
» welcom austin 2 (2007年08月23日)
アイコン画像りの
» welcom austin 2 (2007年08月22日)
Yapme!一覧
読者になる