下っ端の本気を観てきた!! 

2011年02月24日(木) 21時35分
普通人っぽく舞台なんぞ鑑賞してきました。
タイトルは『深説・八犬伝〜村雨恋奇譚〜』
アクション時代劇ですね。劇場は有楽町でした。

バイト先の先輩が、ようやく舞台鑑賞を終えたのでネタバレ感想ですよ。
自分が観たのは先週の土曜でしたが。

当初は観に行く気は一切なかったのですが、
どこかのトレカ担当(笑)が「プラシドが〜」とか「下っ端が〜」とか「上半身もげる」とか、日常会話で連呼しまくってくれたせいで、うっかり自分も観に行ってしまうというね。
情報リークしたら、自分は感想だけ聞いて終わるつもりだったのに・・・・・・アレ???


ここから、ネタバレ全開なんで追記自重↓

久しぶりのたまごは、美味すぎた。 

2011年01月23日(日) 15時31分
お久しぶりです。
とりあえず書いとこ。忘れないうちに書いとこ。
ようやく行って来ました。



ミュージカル忍たま乱太郎
予算会議でモメてます。


1月22日・昼の部・夜の部



※ここからネタバレ反転↓

再演を観に行って以来、ドハマリしてしまい、
必死こいてチケット取って行って来ました。

昼の部は、けっこう後ろの方(T列)でしたが、
夜の部は、前の方(F列)というかなりの良席。
前回の最前ドセンターより、これぐらいの方が落ち着くwww


昼の部は始まる前から、客席でドクタケ忍者さんがフラフラしてたり、
夜の部はドクタケの豊さんが、くのたまと一緒に前説してくれたりしました。

物語構成としては、予算会議中にドクタケの陰謀が発覚して、
その陰謀・学園長暗殺を阻止する為に頑張るみたいな感じでした。
物語は多少強引な流れもありましたが、
まあ、お子様向けアニメミュージカルだからねww



六年は文次郎と小平太以外はキャスト総入れ替えで、
前回は留三郎が中心でしたが、今回は文次郎が中心ぽかったです。
正直、再演のキャストがしっくりきまくってたもんで、
序盤、若干の違和感がありましたが、見慣れてくるとそうでもなかった。

それよりも、初登場の利吉さんと五年生がヤバかったwww
利吉さんは登場からして派手なうえに、アクションがキレまくり!!
初演で赤壁を演られてたらしいので、さすがの一言。
天井からロープ一本でガンガン降りてくるし、
とにかく動きが見ていて気持ちよかった。
まぁ、夜の部で軽く階段で足引っ掛けてたりしたけどwww
後、遠目も手伝って、女装が普通に綺麗に見えたwww

それと久々知に竹谷。
上級生に憧れる場面とか竹谷が可愛すぎ!www
久々知も利吉さんがドクタケの変装を見抜く場面で、
豆腐に向かって「どうして君を好きになってしまったんだろう・・・」とか、
それ豆腐に言う台詞じゃないし!!www
後、ドクタケが学園から引いていく時、二人してはしゃいでたのが印象的。
つーか、竹谷は「おほー♪」がデフォなんですねwww


他に気になった所は、最後の挨拶で三忍を紹介する時、
文次郎が昼と夜を間違えてしまいテンパってたとか、
それに対して、ドクタケの豊さんが、
「俺達の方がテンパってるからね」と、突っ込みフォローしたとか、
昼の部で、その三忍挨拶の時、
きり丸役の子がちょっと感動して涙ぐんじゃったりとか、
それ見て土井先生がもらい泣きしてたっぽいとか、
豊さんが文次郎に「こいつ、頑張ってます!」と、公然と褒めたとか、
小平太には「お前はそうでもない」と、軽く一笑いとったとか、
最後の最後で、長次が竹谷を対面だっこしてたとか。
とにかく、すげぇ眼福だった!!www

それ以外だと、どうやら昼の部で暗幕にトラブルがあったみたいで、
夜の部は、暗幕が薄い白い布に変更されてました。
始まる前から、うっすら忍術学園の門が見えちゃってるしwww


思い出してはニヨニヨしちゃうので、ぜひとも再演か第三弾希望!

歌会(自重しねぇver)だよ。 

2010年12月14日(火) 0時29分
つーわけで、金曜の夜は歌会でした。
みんな、体調悪いのになぜそんなに元気なんだ・・・!?

以下、今回のセトリ↓

92.298点 Just Be Friends/らっぷびと&ゼブラ
91.965点 勇気100%/NYC
92.135点 MY WINGS/可憐Girl'
84.533点 闘えっ!ばんぺいくんRX/GODDESS FUNKY-MONKY CLUB
79.767点 めざせ!1番!!/草尾毅
82.673点 熱血!!勇者ラムネス/草尾毅
68.000点 12 FRIENDS(トウェルブ フレンズ)/Y.F ZOMBIE COMPANY

95.563点 嘘《本人映像》/シド
87.404点 もう泣かないで/瀬能あづさ
91.822点 家の裏でマンボウが死んでる/家の裏でマンボウが死んでるP feat.初音ミク
89.923点 チルノのパーフェクトさんすう教室〈Short.ver〉《アニメ映像》/イオシス/miko
90.113点 Give a reason/林原めぐみ
90.980点 桜前線異常ナシ/ワタルP feat.初音ミク
92.579点 from Y to Y/ジミーサムP feat.初音ミク
91.469点 LOVE & JOY/木村由姫
90.445点 DAYS/FLOW
90.350点 1/3の純情な感情/SIAM SHADE
91.479点 ハレ晴レユカイ《アニメカラオケ》/平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)
90.226点 アルビノ/buzzG feat.初音ミク
91.675点 二息歩行/DECO*27
89.389点 ワールドイズマイン/supercell
85.492点 恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜)

87.605点 創聖のアクエリオン《生演奏》/AKINO
88.412点 ワールズエンド・ダンスホール/wowaka feat.初音ミク、巡音ルカ
89.065点 Just Be Friends/Dixie Flatline feat.巡音ルカ

88.054点 ルカルカ★ナイトフィーバー〈DANCEROID(いとくとら、ミンカ・リー、愛川こずえ)バージョン〉《本人映像》/SAM


青字は、しゃちょうとのタイマンの時の曲目(…だと思う)


今回は、始まる前から買取メンツの様子がおかしかったので、
最後まで残念な感じでした。超楽しかったのだ!!ww

エアーマン合唱とか、うっかり振りつきとか、
普段のテンションならなかったと思うよwww

王子とデュエってみたり、男二人を辱めたり、
まっちょさんは相変わらずだったりでしたwww

また、次回もお願いします!!

今年でラスト…だと!? 

2010年12月13日(月) 23時01分
今日は帰宅してから、PC見て落ち着かん感じです。

年の瀬ですよ。師走ですよ。
12月といえばクリスマスですか?ははは、何言ってんだ。


M-1だよ!!Σ(゚Д゚ )


今年でM-1終了の記事に凹んで、
カナリア決勝進出でまたテンション上がって、
アップダウンが激しいですよ!!

バイト先の人達は、あまりピンとこないかもですが、
自分は、けっこうお笑い好きだからね!
いつも二次元ニヨニヨとか言ってるわけじゃないですよ。

このブログのカテゴリだって元はお笑いが主だから。
途中から様子がおかしくなっただけww


そんなワケで、今日はお笑い漬けに過ごしてみる。
『細かすぎて〜』のDVDを一気に三巻分観て(結局買ったw)
DVDレコーダーに蓄積されまくってたカナリアの漫才観まくって、
また普通に単独ライブとかに行きたくなる。
行きてぇぇぇ!また行きてぇぇぇぇ!!
安達さんの声とか、超ツボなんだよ!!(そこかよ!!ww)
犬の心とか、また劇場でネタ観たい。
そんで、漫才も観たいけど、大喜利も観たい。
D関西のDVD、今更だけどすげぇ欲しい。

・・・まぁ、冬コミあるし、忍ミュあるから当分無理だけど。
とりあえず、M-1決勝の日はダッシュで帰ろう。


あ、今日はゲームやってない!どんなもんよ!!

TOGゲット!でも、本命は藤島テイルズw 

2010年12月04日(土) 1時33分
一日遅れて、ようやく手元に届いたよ!



つーか、今日こいつを配送先のコンビニに受け取りに行ったら、
端末がメンテ中で受け取り用紙が発券出来ないトラブル発生。
過去にそんな事一度も無かったのに、何このタイミングwww

結局、領収書は後日発行するって事で商品だけゲット。
顔パスで、荷物受け取れたよwww
そうか・・・・やっぱし顔覚えられてたか・・・。
ありがとう、ローソン。さすが町のホットステーション!
でもこのローソンで、もう不審な買い物出来ないよww


そんなワケで、今日からTOG漬けの日々です。
ダラダラとゲーム感想になりそうだから、
mixi自重でこっちに書いてますが、
さすがに初日じゃ、まだまだ序盤が限界。

さっきやっと幼少期が終わって、成人した所。
櫻井ヴォイスにニヨニヨしてますwww
数時間プレイして、まだ戦闘システムを理解しきれていないという
残念プレイ継続中ですが、ユルユルと進めるつもり。
つーか、ソフィのイイ娘っぷりに涙目・・・。


じゃあ、これから教官のおっさんと二人っきりでレベル上げてきますww

歌会(協調性を重んじたver)だよ! 

2010年11月20日(土) 21時47分
今日は、高校時代からの友人(女)とカラオケでした。
この友人と行くと、必ずフリータイムでタイマンです。

仲良くカラオケと行っても、そこは社交の場。
空気読みます。相手に合わせます。
友人は東方知りませんからね。
最近ようやくニコ動のアカウントとるような人ですから。
ボカロは控えめに。東方は封印ですよ。
独りよがりにならないように、選曲したよ。


んで、今回の戦歴がコレ↓


91.084点 Living In The Pleasure World/Weiβ kreuz
90.846点 Caravan/関智一(Weiβ kreuz)

90.624点 ONE NIGHT STAR/the ARROWS
92.177点 No Reason/Weiβ kreuz
90.489点 朧夜・罪人/源頼久(三木眞一郎)
91.831点 白・曼珠沙華/保志総一朗
90.504点 飛び出せ! セーシュン/草尾毅/矢尾一樹
89.154点 異次元飛行 〜α to ω〜/森川智之

92.323点 ループ&ループ《本人映像》/ASIAN KUNG-FU GENERATION
92.074点 虹色・腕/高橋直純
91.577点 君のためにここにいる/神奈延年

92.328点 勇気100%/NYC
90.065点 彩雨の揺り篭/保志総一朗(源泉水)
90.608点 夜籠りの夢/宮田幸季(彰紋)

90.327点 太陽の翼/鴨下泰子
87.956点 Smile for.../上戸彩
87.786点 Beautiful Alone/Weiβ kreuz
90.607点 Piece Of Heaven/Weiβ kreuz

91.151点 88/LM.C
89.513点 瑠璃稲妻の決意/源九郎義経(関智一)
91.874点 嵐の勇者(ヒーロー)/岡柚瑠
90.084点 風の未来へ/佐藤有香
90.699点 嵐になれ光になれ/高橋直純
85.991点 DIVE TO WORLD/CHERRYBLOSSOM
87.947点 HEART TO HEART/彩子
89.130点 サムライハート/森口博子
93.416点 Shining Tears/保志総一朗
91.335点 桜前線異常ナシ/ワタルP feat.初音ミク
87.081点 last cross/光岡昌美
88.574点 桜ロック/CHERRYBLOSSOM
93.249点 嘘《本人映像》/シド
91.540点 十六夜涙/吉岡亜衣加
89.493点 LOVE & JOY/木村由姫
90.682点 PHANTOM MINDS《本人映像》/水樹奈々
90.927点 ETERNAL BLAZE/水樹奈々
90.363点 from Y to Y/ジミーサムP feat.初音ミク
81.656点 おいしい☆トマトのうた/イタリア(CV:浪川大輔)
88.463点 メランコリック/Junky feat.鏡音リン
89.078点 Just Be Friends/Dixie Flatline feat.巡音ルカ
89.606点 二息歩行/DECO*27
90.734点 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
87.390点 only my railgun《本人映像》/ fripSide


青字は中の人ソングです。


あえて水樹奈々は、外してますけどね。

そもそも友人の基本スペックが、特撮と乙女ゲー大好き。
尚且つ、生まれて初めて買ったゲームハードがPC-FXという、
拭いがたい黒歴史を持つ娘なので、この結果はしょうがないんですよ。

黒字の曲もアニソンばっかというね。
リボーンとか勇者シリーズとか。

後、一度は歌ってみたかったボカロ、一通り歌ってみました。
それと、今回一番頑張った曲は桜前線だから!
歌いきってやったわ!最後、死にかけたけどねwww

結局、6時間歌いまくった。
やりきった感、ハンパねぇっすwww

歌会(D!ver)だよ! 

2010年10月31日(日) 23時04分
昨晩はいつもの顔ぶれでカラオケでした。
昨晩つーか、今朝の4時までハジけてましたが…。

この面子で行くと、オール必須なので、
一回帰宅したついで仮眠とろうと思ってたら、
着払いで同人誌届く。佐川、無愛想だけどGJ!!
寝られなくなっただろ、ちくせう!!(自業自得)


そんなワケで、休む間も無くいつも通り22時スタート。


セトリ晒し、自分の戦歴はこんな感じ↓


88.561点 ブルーウォーター/森川美穂
89.627点 Just Be Friends/らっぷびと&ゼブラ
86.034点 断罪ヤマザナドゥ!/イオシス/岩杉夏
88.089点 輝きは君の中に/鈴木結女
90.745点 DAYS/FLOW
90.453点 鐘を鳴らして/BONNIE PINK
89.125点 光と影を抱きしめたまま/田村直美
91.407点 十六夜涙/吉岡亜衣加
89.615点 アルビノ/buzzG feat.初音ミク
80.898点 ウサテイ/イオシス/あまね+ビートまりお
89.953点 星間飛行《アニメカラオケ》/ランカ・リー=中島愛
81.607点 ロマンス/PENICILLIN
87.920点 ダブルラリアット/アゴアニキ
89.161点 二息歩行/DECO*27
87.830点 1925/冨田悠斗(とみー/T-POCKET) feat.初音ミク
73.767点 ロミオとシンデレラ/doriko


ニコか懐かしのアニソンばかり偏り気味…。
極端に点数が低いロミシンは、歌詞無視した結果。
携帯片手にミリシラ版熱唱。うん、死んだ。

つーか、微妙なアニソンばっか歌ってるのに、
皆、ことごとく反応する一体感。わーい残念(^0^)/
それと、しゃちょうは絶対年齢詐称www


中盤は、なんか変なスイッチ入ってしまい、
いつも以上にカオスな空気にwww
しゃちょうと穂丹君がmagnetをデュエってくれて、
続けざまにノリで自分とRaitanサマがmagnetwww
なぜか王子とmagる事に!!そんで王子エロいよ!!
耳に触れる手つきがギリギリアウトです!
自分、抱かれるかと思ったよ!
えーと、優しくお願いし(以下略)

結果、magnetはイイ声の男子が二人でデュエってるのを、
ニヨニヨしながら聴くものだと結論でたwww
だから、ニヤけちゃうのはしょうがないんです!!
何杯でもいけるから、これからもおかわり下さい!!


終盤はダラダラしながら、最後の急加速。
「一度歌ってみたかった」タイム発動。
結果、まっちょ姉さん以外、全員二息歩行熱唱!
部屋の履歴がカブりまくりwww

他にもRaitanサマ、桜前線死にかけ二連打だったり、
穂丹君の宇宙戦艦ヤマトがクオリティ、ハンパねぇとか、
相変わらずしゃちょうは、うしろゆびさされ組を
サビしか歌わないとか、ロマンスも然りとか、
やっぱりまっちょさんは安定感ある遊戯王とかwww
シメは、男子二人のエアーマンでした。
うん、イイオチついた。



今まであんまし人とデュエった事なかったけど
何か予想以上に楽しかったです。
また一緒に歌ってほしいでございますm(_ _)m
それと、デュクシッ!が確実に常用化www
万能過ぎるだろ、コレ!!


次はいつになるか分かりませんが、
それまでに、もうちょっと修行したい。
特に東方とか。東方とか(二回言ってみた)


つーか、これのコメント、D!とかいらないからね!

パフェ食ったりした。 

2010年10月30日(土) 0時04分
明日は通常なら休みなんですけど、
人手不足で急遽、仕事になりました。

ホントなら午前中に着払いで届く同人ゲットして、
1日ゆっくりするつもりだったんですけど・・・。
まぁ、しょうがない。来週の休みまで我慢しますよ。

そんでさっき帰宅したら、身に覚えの無い不在通知。
フロンティアワークス・・・・・・??
・・・・・・あぁぁぁ!アレだ!忍たま全サだ!!
嫁(?)が佐川に居るのに、月曜まで受け取れないぃぃ!(落ち着け)


そんなワケで、ちょっと大人気なく憤る就寝前ですが、
今日は以前からまっちょさんと約束していたパフェを食してきました。



大きめに見えますけど、量的にはけっこう余裕www
まっちょさんは、プティングパフェ、自分は抹茶でした。
ものすごい久しぶりにパフェなんてスイーツ食したせいか、
ハンパねぇ甘さでした。でも美味い。ただ、シリアルでかいよwww


向かいに座るまっちょさんも、自分のパフェを写メってるんですが、
大きさ比較とか言いながら、パフェの横に十代をスタンバイ!www
パフェの横に、ちっさい十代。姉さん、ここはオサレなカフェですよ!?
そんで「本当のデザートはどっちかな?」とか、残念発言まっちょさん。
今更だけど、たまには自重して下さいwwww

そんで、必死こいて撮影してたら、店員さんが飲み物持ってくる。
パフェの横にちっさいフィギュア置いた怪しい姉さんを見られる失態。
はwwww恥っ!!自分にも飛び火してるよ、先輩!!


そんなイタイ流れ弾とか兆弾しましたけど、
抹茶パフェは、全部美味しくいただきました。
普通にご飯も食べられそうな勢いだったんでパスタを追加。
・・・・・・・うん、炭水化物は選択ミスでした。
食いすぎだし、やっぱデザートの後に主食っておかしいだろ・・・。


次回は、その辺の反省も考慮して、
もうワンサイズ大きいパフェに挑戦したいです。

ただ、サイズが一足飛びに倍なんだ・・・・。
器、飲み屋とかで氷入ってるやつじゃね?

真面目な映画感想だよ! 

2010年10月13日(水) 23時42分
先日、思いつきとノリだけで、
まっちょさんと仕事後に『大奥』観に行きました。

3次元の映画なんて、何時以来だ…?
そもそも始めは、こちらにまったくその気がなかったのに、
まっちょさんがどうしても観たいと言うので先輩命令遵守ですよ。
けして蔵之介と玉木の絡みが拝みたかったワケじゃないんだからね!


当日は軽く道に迷って現地着。
車を止めようと駐車場を徐行していたら、
まっちょさんに痛車の隣に強制駐車させられる。
周りの車は全車遠巻きですよ!姉さん!!



しょっぱなから痛々しい感じで、いざ映画鑑賞。



原作未読のほぼ真っ白状態で鑑賞したせいもあるでしょうが、
なかなか楽しい2時間でした。もっかい観てもいいぐらい。
ここから、頭の悪い感想をダラダラと。
後ネタバレしてるんで追記反転仕様です。

(※面倒なので、ちょいちょい敬称略で失礼)

油断。 

2010年10月04日(月) 15時26分
本日はお休みだったのですが、
人手不足の為、急遽朝1時間だけ仕事。

自分、リサイクル店勤務なんで、買取とかしてんですが、
担当がコミック部門なんですね。
お役目も果たしたんで、そろそろ帰んべとか思ってたら、
大量の本が・・・つーか、同人誌が。
帰宅時間気にしながら、必死に査定ですよ!
これが終わったら、親を仕事に送って、
そんでメイト行くんだーっ!とか吠える今日この頃。

そばに居たまっちょさんと、
「ここで軍資金作ったこのお客さんと、メイトで会うんじゃね?」
とか、軽く笑いあう。ははは、んなバカな。


その一時間後、ホントにメイトで再会する。


き、気まずい!!久しぶりに超絶気まずいよ!!
こんなデスティニー無くていいから!!
まっちょさんの言霊が怖すぎるよ!!
たぶん向こうは気づいて無いのが唯一の救い。

商品をさっさと購入して、逃げるように帰宅。
今日は大人しく買った同人誌読んで寝てやんよ。

バイトの風紀委員ちゃんがお土産にくれたデュラの同人が、
けっこうツボだったので、つい自分でも買ってしまう。

くそ・・・!!トムさんにデレるシズちゃんが可愛い・・・!!

2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像>まっちょさん
» 下っ端の本気を観てきた!! (2011年02月26日)
アイコン画像まっちょ
» 下っ端の本気を観てきた!! (2011年02月25日)
アイコン画像>まっちょさん
» 歌会(自重しねぇver)だよ。 (2010年12月17日)
アイコン画像まっちょ
» 歌会(自重しねぇver)だよ。 (2010年12月14日)
アイコン画像>まっちょさん
» TOGゲット!でも、本命は藤島テイルズw (2010年12月06日)
アイコン画像まっちょ
» TOGゲット!でも、本命は藤島テイルズw (2010年12月05日)
アイコン画像>まっちょさん
» 歌会(協調性を重んじたver)だよ! (2010年11月22日)
アイコン画像まっちょ
» 歌会(協調性を重んじたver)だよ! (2010年11月21日)
アイコン画像>まっちょさん
» 歌会(D!ver)だよ! (2010年11月01日)
アイコン画像>しゃちょう
» 歌会(D!ver)だよ! (2010年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三狼
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる