新車 

2008年01月12日(土) 20時49分
ふふふ。
「あと10日で車検が切れるんだよな〜」
なんて言い出してからが早かった。
インプレッサが意外とお金になったので、車を乗り換えることにしたわ

もう軽自動車にしといた。
MOCOね。
無意味にターボ。
無意味に特別塗装色。
ってとこかな。
さすがに無意味に4WDにはしなかった。
無意味にMTにいたっては設定がない。

インテリジェントキーだし、アルミだし、フォグついてるし。
ん〜特別塗装色はやりすぎたかな…

○○夫もそろそろ乗り換えいかがですか?
無駄にスライドドアついてる四角い軽自動車ってのもあるよ。

大勝軒 

2008年01月08日(火) 21時30分
有名なあの店ののれんわけって店にはじめて行った。
休憩時間にうちの営業マンに連れて行ってもらったんだが、
「あつもり」注文した。
想像していた以上に麺の量が多くて、たべ始めてから小盛りにすればよかったと後悔…

全部麺を食べてからスープはのめないよ〜っと思ってたんだが、
スープを割ってもらってのんだら
あらびっくり、
さらにすーぷが飲めちゃった。

おいしゅうございました。

ぶつぶつ 

2007年09月21日(金) 9時26分
先日、突然首にぶつぶつができた。
しかもかなり痒い

最近妹がダニにやられているとのウワサだが、実家で寝たから私もくわれたに違いないと思っている。

そうそう、会社の飲み会でうまい焼き肉屋に行き、会社近くの実家まで送ってもらったのだが、
そこからアパートに帰ることができず、実家の畳の上で雑魚寝したんだった。

夜中痒くて目が覚めちゃったりして、いまいちよく眠れない。
ぶつぶつは隣り同士がつながったかと思えば今度は隆起している。
痒くて薬塗ったらまたつながった。
ヘルペスに見た目がにてる気がしたけど、首にできたりするのかなぁ。顔はよく聞くよなぁ。
「毛虫じゃない?」という母。
我が家には毛虫がいるんですか?
とりあえず、皮膚科いってみようかな。と思ってみた。

ヒーロー? 

2007年09月08日(土) 22時37分
お客さんの子供と遊んでたら

ずっと、

『オオカミ拳!』
って繰り返してた。

とりあえず私は戦いに負けっぱなしだった。
最新のヒーローものかな。

当たった〜 

2007年08月24日(金) 19時58分
今日の血液型選手権はどんな結果だったのでしょう?
今日の占いカウントダウンの結果はどうだったのでしょう?

ガ・ガリガリ君が
当たった〜〜〜のですぅ

最近とっても熱いじゃないですかぁ?
コンビニに買い物行くとアイス売ってるじゃないですか?
コンビニまで自転車こぐと、ちょっとあつくなるじゃないですかぁ?

62円ってとってもリーズナブルだから
何となく買ったら当たっていたのですぅ。

「今日は良いことあるかも」って
ウキウキしてたら
工場長に
「おじょうちゃん!」って呼びとめられ
あずきバーもらっちゃった!

イイことって続きますね。
ただ、今日は冷たいもの食べ過ぎた。
MAXコーヒーまで飲んで、
甘いものも摂りすぎた。
反省します

バイクで通勤 

2007年08月19日(日) 12時35分
マイチャリの空気が微妙に抜けている
そして、今日は忙しいから早く出勤しようと思っていたのに、出発が遅くなった。

えぇいっ!
バイクで通勤したった。
ジロジロ見られ…
ちょっと恥ずかしい

圧倒的に男性が多いうちの店
聞いてみると
「前はCB乗ってたんだよね」
「うちに車検切れちゃったけど一台停まってんだよね」
「今は流行に流されてBIGスクーターですけど…」
などなど。
乗りたいけど、いろんな事情で今は乗ってないのね。
そんなわけで、こっそり隅のほうに止めておいた私の愛車が、結構注目をあびていた。
やっぱり恥ずかしい。

まぁ、必ずと言っていいほど
Q:「足、トドクんすか?」
A:「片方だけ」
こんな会話ね。

同じ二輪車でもエンジン付いてると坂道も楽チンよね。
でも、この夏をチャリで頑張って、めざせスリムバディ

新語 

2007年08月18日(土) 21時58分
妊婦マサコロが見つけてきた記事
「僕の彼女は腐女子です」
って書いてあったらしい。
「ふじょし」って読むらしい。


新しい言葉。チハ夫に質問したら色々教えてくれた。
要するにびーえるにもえる女子
腐女子が歳を重ねると貴腐人に発展するらしい。


最近覚えた新しい言葉。
使う機会は少なそう。

みんなで帰宅するぞ 

2007年08月16日(木) 18時39分
今日は燃えるゴミ出す日
帰宅する日

朝七時には起きて、さっさと布団をたたみ、掃除もし、ゴミをまとめて帰る準備万端

朝風呂入って、昨日のスープ焼きソバ屋をのぞいてみるが、今日も休み。
やる気なしか…
風呂は非常に眺め良ややぬるい。

日光へ抜けてそこで飯にしようかという話になり、もみじラインを走っていくことに。
何だか頭が痛いというチハ夫
気持ちが悪くなった妊婦
元気な私

霧降高原でソフトクリームの予定をキャンセルし、鬼怒川温泉を抜けて、上河内SAのETC入り口から高速へ

こうなったら宇都宮餃子を食べるぞってなもんだ。
食った食った〜って感じだね。満足。
腹ふくれたら眠くなる。
危険
気を引き締めて運転に臨む。

交通量は多いものの、目だった渋滞も無く、無事解散。
家に帰ったら同居の兄さんがお出迎え。
家ン中すげえキレイに片付いていた。
さすがA型人間

一気に眠くなる

スープ焼きソバ 

2007年08月15日(水) 17時33分
那須っていうと、最近スープ焼きそばが有名なんだよね。
結構おいしいらしいんだよね
お昼ごはんは桃レンジャイでスープ焼きそばを食べに行くぞって事になった。

すっかりドライビングスキルを高めたと思われたチハ夫だったが、うねうね山道は未経験だったとかで、景色を眺める余裕など全くなく、
「ひ〜ひ〜」言いながら店に着いたぞ。

店に着いたら様子がおかしいんだよね。
まぁ、要するに、休業なんだよね。
お盆なのに。
お盆だから?
かきいれ時っていうのないんかな。県民性?

じゃあ近くのお風呂へって言って
運転手交代で山道を戻る方向で走ったが、うっかりスルー
意外とMTちゃんと運転できた。

じゃあジンギスカン食べに行こうかって言って
結局チハ夫の家の近くまで戻ったんだけど、昼時だってのに車が停まってない。
そう、やっぱりこちらも休業

直進してすぐにあった
健立keyフライドチキン
を食べることに。結局そこかよ…

《今日の問題》
チハ夫はクーラーに弱く、冷房でぐったり
妊婦は暑くてぐったり
私も「暑い」を連発
おそらくあの建物が夏は暑い構造と思われ、風も抜けない。扇風機もない。
扇風機を買おうと思ったときには閉店時間…
∴チハ夫はキッチンで、妊婦と私はクーラーのきいた部屋で寝ることになりました。

明日は帰宅
帰宅前に漫画の続きを読んでしまわねば。
読むもの無くなって小説にまで手を出す始末。
小説の方がエロだな。想像してしまうぅぅぅ。
なんだかモンモンとした気分の中、明日はドライバーなのでゆっくり眠りたいとおもいます。

定例会IN那須塩原 

2007年08月14日(火) 15時56分
仕事で北関東へと移住したチハ夫
お盆休みを利用して定例会IN那須塩原を開催することに。

妊婦を迎えに行って、そのまま高速。
妊婦の旅の友、アイスとコーヒーを助手席で…旦那の監視を逃れていつもやってる。

牧場で待ち合わせしてたんだけど、いやいやお盆休みって事で混んでる混んでる。
道の駅で昼飯ソバ食べて、布団取り込みたいからってチハ夫の家に行くことにした。

感想
思っていたより広いお部屋に住んでいた…チハ夫
想像以上におキレイなお部屋に住んでいた…チハ夫
ひとん家上がりこんで最初にしたこと…エアコンフィルター掃除
数多く口にした言葉…カラーBOX買ってこようかぁ?
予想外だったこと…那須塩原は那須高原ではないということ

久しぶりの桃レンジャイに乗って(桃というより紫っぽくなってた)
スーパーへ買い物。
夕飯は
・オードブル盛り合わせ
・ゴーヤチャンプルー
・そうめん
・ビール
・アボカド
・湯葉
腹いっぱい食べてもう苦しい。
チハ夫がもらってきたというそうめんの汁
鶏肉入れて、きゅうりいれてってヤツ。
ウマかったなぁ。

チハ夫が所持していたBL漫画を結構真剣に読みまくり
一日目終了
コメントありがとう
アイコン画像正当な女
» バイクで通勤 (2007年08月21日)
アイコン画像安全を守られる女
» バイクで通勤 (2007年08月21日)
アイコン画像安全を守る女
» バイクで通勤 (2007年08月21日)
アイコン画像のんちゃん
» 祝 ひかり開通 (2007年08月15日)
アイコン画像みじんこ
» 今年初の県外ツーリング (2006年03月16日)
アイコン画像お久しぶりだす。カブト
» 今年初の県外ツーリング (2006年03月16日)
アイコン画像久しぶり〜
» 今年初の県外ツーリング (2006年03月13日)
アイコン画像みじんこ
» この前行けなかったので・・・ (2006年01月31日)
アイコン画像チームのりだー4人組
» この前行けなかったので・・・ (2006年01月31日)
アイコン画像みじんこ
» 四万温泉旅行 (2006年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:donkoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる