寝込んでました 

February 25 [Sun], 2007, 13:45
月曜の朝から熱っぽくて測ったら38.6度。

うわ〜また熱出た〜と思い薬飲んで寝て、翌朝37.2度になったので
お、治った治ったと思っていたら、また翌日に38度。もちろん薬も
飲んでてこの体温なので、もしかして〜〜と思って病院へ行ったら
「インフルエンザですね〜」

噂の薬「タミフル」をもらって寝てました。そこから39度台が1日半くらい
続いてきつかった〜。38度に下がったとき「うわ〜楽だ」と思ったくらい・・・w

土曜日にやっと熱が下がり、まだフラフラしてますがとりあえず治ったようです。
去年ワクチン打ってたんですが、ワクチンって流行りそう!っていうタイプのを
うつので、外れることもあるようですね。今回は微妙に外れ?最初に熱が
がががーっと出ればもっと早くわかったようで(ー_ー;

皆様もお気をつけなさいませませ・・・

エロリッシ・デイその1 

February 12 [Mon], 2007, 22:07
EQ2のバレンタインイベント、「エロリッシ・デイ」が始まりました。名前がエロっぽい?いやいや、エロリッシ・マーはEQ2(1から)の愛の神様なのです。エロリッシ・マーにはミサニエル・マーという双子のお兄さんがいて、そちらは光と勇気と正義の神様だったりします。こう書くと、ちょっと萌える設定ですw

えー本題から外れましたがw、いつものとおり1人で敵をしばいていると、普段使っていないノーラスメールが届いたとのメッセージが。なんだろうと思いポストにいってみると・・・

新キャラ作成 

January 31 [Wed], 2007, 22:24
年もあけ、昨年末にはいった拡張パックもまったくやっていないので、それじゃということで新キャラ作ってみました!

フェイっていう妖精の種族です。普段は空とんでます(これも空とんでますが)
とんでる、というより浮いてる感じ?地面すれすれでフワフワと。
こちらはスワッシュバックラーというスカウト(シーフ)系のクラスなので、魔法使いとは違いますが、これはこれで楽しい!というかつよい!!!!

この種族、ただういてるだけかと思ったら、じつは落下してもぜーんぜんダメージ食らいません。どんこが落ちると一撃死なところも涼しい顔。落ちる時間もすごーいゆっくりです。これで道を踏み外してもおっけー

しばらくはこちらも育ててみようかと思っています。

ところでどんこはといいますと・・・

こんなマントを買っちゃったりして有頂天です

全体でみるとこんなかんじ。ギルドの紋章をいれられるようですが、まだやっていません。(紋章は決まってるものから選ぶみたい)

あ〜ローブにマントなんてUO以来です。なつかしい。

あけましておめでとうございます! 

January 09 [Tue], 2007, 22:31
ありゃ〜もう9日だ あけましておめでとうございます。

今年もメインはEQ2!FF11は今月お金払いましたが、まだやる気が・・・EQ2並に1人でいろいろできるといいんですけど、それは望めないのでしょうか??

FF11は、新しいLSに入りたいかなぁ。今のLSの皆さんにはいろいろいっぱいお世話になりましたが(今もですが)、やっぱり同じくらいのレベルの人がいるとこがいいなぁ・・・そんなLSがあるといいんですけど。

今年もまだ長時間プレイできなかったり、ケアル〜とかいってる最中にいきなり離席!なこともありそうですが、マイペースでがんばります!

祝☆レベル50〜 

November 26 [Sun], 2006, 22:05

ようやくたどりつきました、レベル50!
ゲームはじめて早1年半くらい?ほんとにようやく・・・うう
これもひとえにギルドの皆様のおかげでございます。本当にありがとうございます、これからもよろしく

ということで、ウィザードのレベル50はちょっと格別で・・・

それゆけ!デスフィスト城その2 

November 11 [Sat], 2006, 16:28
ひさびさの更新です・・・

前回途中まで進行していたデスフィスト城、実は最後の最後で全滅してしまい、今回はリベンジ!ということでレベルアップして再チャレンジしました。

それゆけ!デスフィスト城その1 

September 18 [Mon], 2006, 20:40
オークの島、ゼック島にあるお城、デスフィスト城にいってきました!EQ2の紹介ムービーに出てくるお城です。

ムービーだと正面入り口から堂々と入っていましたが、ゲームでは裏口からこっそり進入します。お堀に飛び込んで裏側にまわると、ちょっとした穴があいてて、そこが入り口になります。ちなみにデスフィスト城は入場制限ありのインスタンスゾーンなので、グループ以外の人は同じエリアに入ってこれなくなっています。

城に入るとまずは地下水路に出ます。そこは適当にスルーしつつ、奥の採掘現場へすすむと・・・現場監督っぽいオークが何匹かいます(全部Named)。まずはこれを全部倒します。

こんなのが2匹だか3匹だかいます。

すると牢屋につながる扉が開き、奥へすすむことができます。


牢屋周辺にもNamedがいるので、これをすべて倒します。あ、このゾーンはアクティブはみんなぶったおせ!なゾーンです

その後、地下水路に戻り、入り口付近にあるロープをつたって上にあがります。ロープをあがると城壁の内側にでます。


ここ城壁の内側では、同じオークをいじめてるのがいたり、講釈をのべてるのがいたり、なんかオークが生活してますwデスフィスト市民なんて名前のオークもうろうろ・・・これは講釈たれ中のNamedさん。


と、こんなオークNamedたちを倒します。Namedを倒し終わったあと、デスフィスト市民に攻撃を加えると、警備兵がどどーーっとやってきますのでこれも撃破します。これ、数が多いうえにグループも複数くるのでちょっと厳しかったですね。

レベルがこちらが高いとはいえ、2人だけでしたので・・・w

この後、城壁に上る塔の入り口があき、城壁から城内部へ侵入します。インビジ見破りだらけのおっそろしーところです。
次号につづく・・・

Lv42突破 

September 10 [Sun], 2006, 14:04
怒涛のレベル上げの結果、ただいまLv42です!これもギルドのみなさまのおかげです。いつもありがとう

レベル上げゾーンもヴァースーンからフィーロットへ、2ランクくらいアップ!敵のレベルも40〜43くらいでちょうどいい感じ。

グループ組んだら育ちました 

August 09 [Wed], 2006, 20:47
先日の経験値2倍キャンペーンから一週間ちょっと。成長しすぎなくらい成長しました!

どのくらい育っちゃったかというと・・・
冒険者レベル 30 → 37
生産者レベル 36 → 47
・・・育ちすぎですw

生産はギルドの人からもらった素材でちょこちょこやってたらあがり、冒険者レベルはギルドみんなでヴァースーンの廃墟というダンジョンに篭ってひたすら狩り狩り狩り・・・どんなのが出てくるかというと。。。

またお休みいたします 

August 01 [Tue], 2006, 22:50
え〜8月からまたちょっとFF11をお休みします。EQ2がもりあがってきたのと、FF11の気持ちが下がってきたのとで・・・もともと2つやる時間もないですしね

また再開したときはよろしくです!
プロフィール
書いてる人:どんこ
名前の由来:魚の名前
ほしいもの:一人になれる時間
不定期更新ですがお暇ならどうぞご覧ください。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Donko
» 渡航免状もらいました! (2006年05月18日)
アイコン画像maliel
» 渡航免状もらいました! (2006年05月17日)
アイコン画像Donko
» またまた触発 (2006年04月30日)
アイコン画像Donko
» 風邪がなおりません (2006年04月30日)
アイコン画像maliel
» 風邪がなおりません (2006年04月21日)
アイコン画像maliel
» またまた触発 (2006年04月21日)
アイコン画像Donko
» ぽ〜しょん (2006年03月09日)
アイコン画像maliel
» ぽ〜しょん (2006年03月09日)
アイコン画像maliel
» ぽ〜しょん (2006年03月09日)
アイコン画像Donko
» いろいろ変わりました (2006年02月05日)

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:donko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる