え?いまさら!? 

August 12 [Sun], 2007, 3:07
「7月22日に行われた全日本水鉄砲選手権、どんな感じだったのかもっと詳しく教えてよ!」という声を、各界の著名人の方々からいただいたので、ここに水鉄砲選手権の日のダイジェストを簡単に記録したいと思いました。
▽テスト直前のため、雨による中止を願う関口を裏切るように小雨が降りしきる中まさかの決行。
▽いざ戦いの地へ。わざわざ親に車で送ってもらう佐保と、親に「勉強会」と嘘をついて家をでてきた窪田のコントラスト。
▽一人人数が足りないため、当日の朝に緊急招集されホントに姿を現すぞえちんのフットワークの軽さに後輩一同脱帽。
▽チーム名が発表される。「ドンキホーテくん」と「ドンキホーテちゃん」。けいさんのネーミングセンスの低さに一同げんなり。
▽「どうせ大して参加者もいないんだろうなぁ」と思っていたらまさかのエントリーチーム80組。
▽いざ開会式。「みなさん、楽しんでいきましょー!!」という司会者の言葉でテンション上がった関口、マックス乱発。
▽チーム構成:「ドンキホーテくん」→まりん、ざっきー、ひとみ、しゃーし、ゆうや。「ドンキホーテちゃん」→けい、ぞえちん、さとし、こうすけ、へいへい。
▽「コスプレ賞」もあるため、各チーム様々な衣装。チャイナドレスからメイド服から下着まで。試合が始まると、みんなビショビショになるしあんま関係なし。
▽ざっきー衣装七変化。後輩一同また脱帽。
▽一番張り切ってたけいさんの水鉄砲の水、まるで飛ばず。
▽その影響でドンキホーテちゃん一回戦敗退↓ドンキホーテくん一回戦突破↑
▽二回戦。得点が引き分けのため、水の入っている水鉄砲を引き当てたチームが勝ちというサドンデスへ。うちのチームの代表として引いたひとみさん、見事当たりを引き当て勝ち上がる。
▽めざましテレビが取材にきてた。どんだけ〜
▽上に勝ち上がるにつれてどのチームもメチャメチャ上達→非常にハイレベルな試合に。
▽そしてあれよあれよという間にドンキホーテくん準決勝進出。まりん準決勝前に気合入りすぎて、「次の試合、私のドンキ生命の全てをかける」と言っちゃって、後輩達から「さすがにそれはやめてください」と止められてかっこ悪い感じ。
▽そして準決勝はまたもサドンデスへ→惜しくも敗退。ここで勝っていればトロフィーもらえただけにくやし。
▽決勝戦の音楽は盛り上がる感じの曲にしてほしかったのになぜか「大きな栗の木の下で」
▽結局ドンキホーテくんが負けたチームが優勝。
▽ドンキの美女三人、水もしたたるいい女全開で他チームの男共を終始魅了☆
▽バニラと抹茶の二段アイス。
▽日焼けしすぎて勉強会の嘘がばれるかもとビビる窪田。
▽家に帰ってから各自ヒアルロン酸でお肌のケア。
▽来年は優勝で。
▽この大会の写真は近日公開!

木曜会見学 

April 13 [Fri], 2007, 2:32
女の子10人男の子1人
が見学に来てくれました!!!

学科は英文とか心理とか社学とか。
英文科は私の知る限りの先輩にはいないですね。
是非ね、入ってもらえたら嬉しいよね。

しかし男1人は予想外に少ないなぁ…。
でも済済の子からも連絡が来てるそうなのでそちらに期待。

久しぶりの学習会で色々トラブルも多発したみたいですけど
まぁ4月中はね。
毎週来る人も変わるし子どものテンションもそりゃ高くなりますよ。
うちの子はいつもと変わらず勉強しなかったけどさwww
マジPSP買う金とかどこから出てんだろうねあいつ…

1年生の皆さん、土曜も是非遊びにきてくださいね☆

フレマン初日 

April 05 [Thu], 2007, 0:25
なーんか私1人の日記みたいになってますねぇ
ま、いいんだけど。

フレマン初日お疲れ様でした!
今日は結局6人だっけ?の1年生が話を聞いてくれました。
去年を知らんので多いか少ないかはわからんのですけれど。
うーむ…やっぱり1年の差は大きいね。
まだまだ新3年生に教わることは多そうです。

まぁでもお前らもデジカメの写真取り込む方法くらいは学ぶべきだよ。
最近の若いのは携帯しか一丁前に使いないんだからまったく…(ブツブツ

明日も頑張ってステキな1年生を呼び込みましょう!!!

東京タワー歩いタワー 

April 01 [Sun], 2007, 20:16
ここ読んでる物好きっているのかな。いないだろうなぁ。
今度アクセス解析でもつけてみようかしら。

まぁいいや、お疲れ様でした。
思いの外すんなりと登れちゃって拍子抜けだったけどねw
前回よりは少々人数減っちゃいましたけど
まぁトミーとかさやかさんとかいくえもんが来てくれたしね、
楽しかったですね。ええ。

さて、皆さんはいったい何日後に筋肉痛がくるのでしょうか…

テスト投稿 

March 31 [Sat], 2007, 13:09
と言っても使い道がわからなくて困ってたりする。

どうしようかね。何か有効活用の道はないものか。
まぁしばらくはフレマンだ見学だでネタがあると思うので
しばらくは現状維持で更新しようと思いまーす。
あとそのうちドンキ全員が自由に書けるように変更しときます。

とりあえず明日は東京タワーだぜぃ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:donkidonki
読者になる
ドンキホーテは1981年創立の歴史あるボランティアサークルです。主に上智大学の学生で構成され、週2回活動しています。
同名の某激安の殿堂とは何の関係もありませんので悪しからず。笑
最新コメント
アイコン画像keeeei
» 木曜会見学 (2007年04月16日)
アイコン画像moe
» 東京タワー歩いタワー (2007年04月01日)
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる