収穫 

March 03 [Fri], 2006, 15:33
1・よろけへの掴み投げ
2・蛇コンから☆3つ一撃
3・トキへの蛇コン

1・無理っぽい。
醒鋭強制立ち食らい&よろけorヘビィ>E>掴み投げを試みるも
どうやらよろけ中にE>掴み投げが出ない仕様になってるっぽい。
絶対立Bの暴発になる。
お蔵入り。

2・今日最大の収穫。
遠D>蛇>低空JCorJD>D>バニ>E>D>醒鋭>E>D>弱有情>E>D>一撃
ただ多少のキャラ限っぽい。
マミヤにはバニが届かず、トキラオウには高さによって
醒鋭もしくは有情後のE>Dで裏に回る。
小足ヒット時は壁コンレシピで遠D始動はこれの使い分け。

3・妄想が現実になった瞬間。
遠D>蛇>低空JD>近C初段>蛇がノーマルレシビと同じタイミングでおk
ただそのあとのハイジャンプ攻撃は安定せず。
これの後はD>ブー醒鋭>ブーバニ>E>C>D>D>活殺安定かな。

とりあえず今から難ババ行って実戦投入してこよう。

今日は 

March 02 [Thu], 2006, 23:27
なんか昨日から体がだるいと思ったら風邪を引いてたみたい。
今日は1日中引き篭ってたんで北斗はできず。
調べ物は明日頑張りまふ。

今日の調べ物 

March 02 [Thu], 2006, 10:31
色々と妄想が頭を過ぎる。
とりあえずφ(..)メモメモ

ハートでヘヴィ>ハートのAができるなら、よろけ>投げができるってこと。
じゃあケンで醒鋭強制立ち食らい(よろけ)>E+掴み投げできるんじゃ?
コンボ途中に掴み投げを加えた場合の星計算が気になるところ。
もし掴み投げがコンボに組み込めて、それが星計算外だとすると
2B>ブー醒鋭>E+掴み投げ>遠D>ブー弱有情>ブーバニ>E>D>一撃で☆4つ?
もし仮に、よろけ>投げでいったんコンボが途切れる設定になってれば
もっとやばいことできそう。
まぁ結局は醒鋭>E+掴み投げができなければ全てお蔵入りだけどw

あと1つだけ、試しとくコンボ。
画面中央蛇コンからの☆取り。

蛇>低空JC>近D>バニ>E(>A)>近D>醒鋭>E>D>活殺or一撃

戦力あ〜っぷ 

March 01 [Wed], 2006, 0:02
今日調べた事。
1・壁コン>グレ>七死>空中E>J攻撃モリモリ当たるかな
2・最近注目してる立ちBの使い所検証
3・蛇コンの発展。

1・結果、無理でしたっとw

2・これ相当使えるね。
あとは地味に遠Aも使える。どうやらケンの技で発生最速。
アルカデに載ってたけどユダの鏡ガード後立A反確らしい。
届かない距離ではA+E>D>D入れ込みで問題無さそう。

3・これが今日一番の収穫。
今日初めて蛇の後のジャンプキャンセルがハイジャンプでもできるって知ったw
これにより、

遠D>蛇>低空JC>D>蛇>HJA>JB>JA>JB>JC>着地活殺>弱有情or一撃

が可能になった。
どうやら今までのノーマルジャンプ刻みと違って、高い所からバウンドさせると
そのバウンドも高くなるようで、追い討ち弱有情が安定&一撃でも拾える、と。
今まで相手☆1、こっちブースト0の時に殺しきれなかった状況で、
オーラゲージさえあれば上記のコンボで殺せるようになったのはでかい。

ちなみに、ケンのCPU戦に出てくるキャラの中で唯一・・・・・・
トキだけ無理だったorz
んで、シン、ジャギにはHJA>JB>JA>JB>JC
それ以外のキャラにはHJA>JB>JA>JB>JA>JCと、JAが1発おトク。

明日の対戦で実戦投入予定。

携帯からテスト 

February 28 [Tue], 2006, 3:21
できてるかな?
ワク(・∀・)ワク

まぁこのブログは北斗メモ用かな 

February 28 [Tue], 2006, 2:37
今日試したこと。
1・☆5個の検証
2・6B空キャンでアーマーがつくか
3・サウザーマミヤ相手に一発ガークラ連携

1・(端&ピヨり時)構え>掴み投げ>遠D>ブー醒鋭>ブーバニ>EずらしD>弱有情
これでレイ相手に☆5個減った。
んで相手キャラ忘れたけどここから>EずらしD>一撃が入った。
つまり☆5個奪って一撃。
こんなことでいいのか北斗w

掴み投げ以外始動☆4つや、構え掴み投げ始動☆5つの法則がまだまとまらない。
自分なりに予想してる条件は、

T・ピヨり時始動
U・技の硬直中にカウンター始動
V・☆減らす技を3つ組み込む
W・ダウン追い討ちした技では減らない
X・☆4レシピでは相手残り☆4、☆5レシピでは相手残り☆5の時

こんなとこだと思う。
Tはこれまでトキ、レイ相手に確認。これだけで十分なんやけどなw
Uはいわゆる反確ブー醒鋭始動で☆4つ減った時。
Vはまぁ当然。
Wは例えば構え>掴み投げ>遠D>ブー醒鋭>ブーバニ>EずらしD>活殺の
☆5レシピをする場合、活殺がダウン追い討ちだと☆は減らない。
・・・と思うw
Xは多分間違いない。
ただ唯一の気がかりが、CPU拳王相手に☆6つの時に
ブー醒鋭カウンター始動で☆4つ減らせたこと・・・。

とりあえず確信の持てる法則が見つかるまでは実戦投入はしないでおこっかな。

2・結論から言うと、無理だった。以上w

3・したらばに書いてたのは遠Dがしゃがみに当たらんから少々改良。
サウザー・・・JB>JA>2C×2>遠C>蛇>E>2C×3>遠C>蛇
最後の遠Cか蛇あたりで割れる。
相手が途中の蛇をアジってもガークラ寸前、ずっとオーラガードしてても
こっちは消費ブースト1本、相手は超貴重なオーラゲージジリジリ消費。
ガーキャンしてくれたら儲けもの。
リスクリターンが噛み合い過ぎてるわ。
今後サウザー戦では積極的に狙ってみよ。

今日の所はこんなとこ。
明日調べる事。
1・懲りずに☆4以上の法則追求
2・壁コン>グレ>七死>空中E>J攻撃モリモリ当たるかな
3・最近注目してる立ちBの使い所検証

コソっと作ってみた 

February 28 [Tue], 2006, 2:29
テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

おもしろいね、ここ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:donkeykong
読者になる
Yapme!一覧
読者になる