ゲームボーイアドバンスミクロってどないやねん? 

2005年10月26日(水) 10時56分
先日携帯ゲーム機「ゲームボーイミクロ」なるものおこずかいで買いました。
 

 
 ある日デパートをふらついていると・・・
 
 んっなんだものすごい小さな箱に「スーパーマリオブラザース」の文字、し かも横に置いてあるのは、手のひらに入る小さなゲーム機「ゲームボーイミクロ 
これで あの名作ができるのか 試しに、そこに置いてあるゲームボーイミクロで、子どもに混じってやってみました。


 ピコピコピコピコ感動だ〜あの頃夢中で、TV画面にくぎずけになってやっていた「スーパーマリオブラザース」が手の平でプレイできるとは
しかも、本体もアルミ製で高級感があり、画面もきれいでデザインもファミコンコントローラーとは恐れ入りました



 まさに大人のおもちゃだ言うまでもなく即、購入それ以来、家で夢中になりすぎて、夫婦の会話はますますなくなるのでした。 ちゃん、ちゃん。 

 ゲームボーイ アドバンス ミクロの評価

ここが  
 ・手のひらサイズで人目を気にせず大人でもどこでも遊べる。
 ・とにかく小さいのに画面が、従来品よりもくっきりきれいで、しかもバックライト付き
 ・電池不要の充電式なのでとにかく軽い

ここが× 
 ・PSPや高度なゲームが大好きな人には ソフト的・機能的のもモノ足りないかも・・・
 ・手軽にできる簡単ゲーム機という位置ずけで、今の難しいゲームに疲れてしまった大人たち向けかも・・・

 ずばり評価は  
 
詳しくは こちら 任天堂ホームページ

岐阜県 日本昭和村ってどないやねん! 

2005年10月24日(月) 3時44分
今年の ホームページで気になるテーマーパークを発見
その名も岐阜県にある「日本昭和村」。さっそく行ってきました。

年配方ならなつかしく、子どもには新しい景色が、そこには広がっていました。中では広い敷地に美しい日本庭園やそば畑が広がり、カヌー・ボート・水遊び・弓矢・パン作り・茶碗作りの体験などなど、盛りだくさんのアトラクションでまる一日遊べました。
その中でも私が飛びついたのが、「竹馬
昔、学校のグラウンドでよくのっっていたな〜そこで挑戦 
ん〜よいしょ。あっまだ乗れる!


「め〜 め〜」 んやぎ エサでもやろうかな。 ほれ、くえ あっ ちっちっと待て おまえら集まりすぎや〜 くさい〜

腹減ったのでお団子屋さんで一服ん〜美味じゃ〜

そろそろ、みやげでも買って帰ろうかな。なっなっなつかし〜ラムネに、チョコバー・ニッキ水などなど・・・あっ 「グッピーーラムネしかも携帯ストラップになっている。これぞ過去と現代の融合だ 
こんな感じで夏の一日を無邪気に遊んだ30男でした・・・

日本昭和村の感想

ここが こだわりぬいた建物は、必見!建物の雰囲気から内装まで、40から60歳ぐらいの方なら、なつかし子どもの頃を思い出させてくれるはずです!家族もそろって一日楽しめます。


ここが×  とくになしだ〜 合格

どないやねん度は ×10  10どないやねん

詳しくは、こちら  日本昭和村

ブログってどないやねん? 

2005年10月23日(日) 3時21分
 はじめまして、今日はじめてブログなるモノに手を出した関西在住の男子です。(もう男じじいかなぁ
 以前から買い物好き旅行好き の僕は自分の貯めた情報(雑学)を発信したいと思い、「ホームページビルダー」なるものを購入。インターネットの世界に自分の自分のホームページをつくるぞ!っと活き込んだのですが・・・
 まともにキーボードが打てない・・・ パソコンの基礎知識もなし・・・ おまけにパソコンに向かっていると30分で頭が痛くなる始末・・・ 悩んでいる内に持病の「明日からやろう病」が発症してしまい、3から4年の月日が流れ今にいたってしまいました。
 そんなこんなでブログに出会い、今年こそはと思い、今、指一本でこの文章を打ってます。
 
ヤプログを使ってみた感想 
 
ここが  登録が簡単だったのに驚きました。あと色々な字体・挿絵・写真など簡単入れたりできることがグッド感動の連続でこのブログを通じて色々な方々知り合えたら幸せです。

ここが×  挿絵がや文字の変換が、文章の中でタグで出てくるので、イメージ通りの文章が打ちずらい プレビュー見ながら打つのは 慣れるまで時間がかかりそうかも・・・
 文字打つウインドウがもう少し大きければ、もっと使いやすいかも。
 
ブログの評価点は  満点は10がつきます。

明日は久しぶりの日曜休み寝るぞー
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doniyanenn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる