引越ししました 

2007年06月16日(土) 23時08分
こちらでお世話になっておりましたが、新規一転、
引越しすることになり、引越し完了(?)しました。

新しいblogの機能を把握していないので、亀のような歩みですが
ノンビリ、新しい気持ちで書いていってます

よろしければ、見に来てくださいネ
http://smileallday.blog105.fc2.com/

arigato & replace 

2007年06月01日(金) 23時55分
アテネの誕生日にコメントくださった皆様、
本当にありがとうございます。

我が家に来て1ヵ月後に、たいした高さでもないところから転落し、
骨折してから、不遇の犬生を送っていたので、自力で歩いたり、
まして、走ったりなんて出来ないと思ってました
最近はイタヅラもやるし、他の犬に吠えるということもやってくれる
ようになりました。
(何もしそうに無いリードが付いたワンちゃんにだけ吠えるので
困っているんですが・・・

小さい時は、ドッグフードを全く食べず、ジャーキー系のおやつ
しか食べなかった時は、心配で、いろいろなフードやおやつを
買ったこと(フードは1回目で食べなければ捨ててました
今では、ご飯は完食
”少ないぞ〜”と食器の前でじっと食器を見つめている時もあるほど(笑)
体重の増加が膝蓋骨脱臼に影響を与えるので、心配してるんですが、
微妙に増えてます(怖いけど)


これからも、お茶目な様子を紹介していけるよう、アテネ共々
がんばります。


そうそう、6/1から「365カレンダー」の新規登録受付中です。
本格的登録は6/16正午だそうです。
今年はヨーキーだけの登録部門があるので、365日一杯になったら
良いなぁ〜〜〜
& 6/16 アテネの誕生日に登録したいよ〜〜〜
興味のある方は、http://www.365calendar.net/



最後になりますが、新しいblogに引越ししようと準備中。
まだまだ未熟で、上手くないんですが、明日から引越ししますネ
よろしくお願いします m(__)m
http://smileallday.blog105.fc2.com/

3歳になりました (^^)v 

2007年05月30日(水) 23時12分
いろいろありましたが、本日
3歳になりました

以前、買っていたティアラを付けて写真を撮ってみました

「アテネ、何時頃産まれたの?」 「さぁ??」

「アテネ、お母さんはどんなワン?」 「さぁ??」

 「でも、一杯プレゼント貰ったよ〜
「こらこら、踏んづけているのはあなたのジャケットよ〜 頂き物だから大切にしなさい
(プレゼントを並べて、写真を撮ろうとしたら、自分からフレームの中へ、、、邪魔なんですけど・・・)

「ところで、ママからのプレゼント
「ごめんなさ〜い まだ何も考えてないのぉ〜〜 お祝いは今度の週末にでも。。。」



いつもより多めにおやつを貰ったら、寝室のBEDへ
「大きくなったねぇ」 「そうですかぁ


※新しいblogですが、なんだか慣れていないせいか、全然、何も出来ていません。
 GWの旅行をアップ中ですが、なかなか・・・ 上手くいかないわ〜
 明日にでも、お知らせできるようにしますネ

 そうそう、リンクなんですが、こちらでアップしているリンク先の方、そのまま
 継続させていただいて良いかしら?
 ご都合悪い方、メールフォームから連絡くださいネ


いろいろ 

2007年05月29日(火) 21時52分
↑ これ踏み台
ほんの20cmほどの高さなんですが、非常に便利です。

実は、東急ハンズの広告で見つけて以来、買いたいと思ってたんですが
思いのほか高くって。。。
でも、思い切って買っちゃいました
これがすご〜く便利です。
私、背が低いこともあり、特にキッチンの釣り戸棚の最上段は届きません。
しかし、踏み台に乗ると、背の高い人の気分

これとっても丈夫に出来てるし、軽いし、たたむと、なんと〜〜とっても薄くなります。
ちょっとしたすき間に納まるので、片隅において置けます


↑ さてさて、4月中旬、GWの旅行に備え、
ペットパラダイスへお買い物
バーゲンになる前だったので、種類も豊富で、サイズも一杯あったの。
我慢しきれず、4着も買っちゃった〜〜〜
サイズは・・・色々悩んだけど、最近計ってないから適当に3Sを買っちゃったの
自宅に帰って、アテネに着せる事も無く、サイズが小さい事がわかったわ〜〜〜
(結構、でかくなってるなぁ〜〜〜)
↑ 翌日、慌てて電話して同じデザインで、ワンサイズ大きい服の
おとり置きをお願いした次第。
でも、同じ色が無いものはお色違いで・・・

お店で見たときは、こんなに大きくないでしょ〜と思ってたけど、新しいサイズでピッタリ!!
これからは、サイズの確認を怠らないようにしなくっちゃ!

でも、男の子なのに、ふりふり系が多いわ〜

イタヅラっ子 

2007年05月28日(月) 22時38分

↑ これ、何だと思いますか?
  イタヅラっ子アテネの仕業です

トリミングに行ったときに付けてもらってたリボンなんですが、
先日、三つ編みした毛先に付けてみました。

ブルブルした時、口元にきてたんですが、、、
とうとうやっちゃいました

みごとに、全部品 分解完了

イタヅラと言えば、私のbagの中からハンカチを出すことも得意です。
私のbagはA4が入るサイズで、チャックが付いてますがほとんどOPENです。
暇になると、私のbagからハンカチを取り出し、リビングに持ってきます。
この時期、タオルタイプを使っているので、ループを引っ張られたらタイヘン

その慌てる私の姿を楽しみにしてるのか、すぐ放して逃げていきます

イタヅラできる自信がついてきたのか、私もそんな様子を楽しんでます


↑ 尻尾の位置を見てください
いつも自信が無いので、お外ではあがっても水平まで。
お家でも、遊んでいる時に写真の高さまでです。
お外でこんなに尻尾の位置が上がっているなんて・・・(一人、感激
記念に置いておきたい写真です(笑)

久しぶりです 

2007年05月24日(木) 1時08分
ご無沙汰してます。

マンネリになりつつある記事に、ムリに刺激を求めても。。。と
ちょっと充電するつもりが、随分長くなってしまいました(反省)


マンネリに拍車をかけているのが、Yaplog
写真が5枚しかアップできないという点でちょっとひかっかかる事も
あり、引越しを考えています。

でも、PCに触る時間が極端に少なくなっており、まだまだtest段階

アテネ3歳の誕生日までには引越し完了したいと考えていたんですが・・・(笑)


また、引越しの準備が整いましたら、接続先をご連絡しますね〜
HomePageもリニューアルしなくては・・・と思っておりますが、
気候も良いので遊びまくってます(笑)
こちらは、いつになることやら・・・

アテネは元気ですよ〜〜〜

充電中・・・ 

2007年04月25日(水) 0時21分
blogご無沙汰してます m(__)m

ただ今、充電中です


皆様のblogには訪問させていただいておりますが
これまた、足跡を残しておりません


ゴールデンウィーク前半はと旅行に行きますので、
帰ってきたら落ち着いてblogに取り組みます

今しばらく、お待ちくださいませ
(って誰も期待してないかな

ドッグランで〜す 

2007年04月09日(月) 21時22分
ウィークディはもとより、ウィークエンドも、パパさんにほとんど
相手してもらえない我が家のワン
(パパさん、sports club大好き人間 それもエアロビ

気候も良くなってきたし、ママもストレス溜まります

そこで、日曜日は天気が良いと天気予報でチェ〜〜〜ック
午後だけでも、押さえることが出来ました

さぁ〜〜〜ドッグラン行くぞ〜〜〜〜 

無料でとっても広い広場もあるドッグラン
自宅からだと大阪市内の環状線を通らないと行けないので
ちょっぴり運転苦手なママに代わり、運転手はパパーー!!

せっかくなのでお友達も誘って。。。gogo
なんだかとっても大人しい二人(二匹)
ヨーキーのチョコちゃん(♀)は1歳ちょっと。先日2回目のヒートが終わったら、
突然、大人しく変身!!
思いっきりヤンチャさんだったのに。。。Ladyになりかけてるのねぇ〜
困っていたママさんもちょっと拍子抜け
やっぱりやんちゃなくらいの方がチョコちゃんらしいなぁ〜
ドッグランに来てたジャックラッセルテリア(♀)ちゃんがヒートの前後らしく
突然、女の臭いに燃え始めたアテネ(こう見えても、元♂よ〜)
チョコちゃんのお尻にもピッタリ
怒られまくり、後半はつまらなかったかな(お前が悪いんだよ〜)


帰ってきてグズグズ言ってたけど、晩ご飯食べたらオネム
洗濯してたたんでおいたママの服をぐちゃぐちゃにして〜〜〜
気持ち良さそうだから、我慢してあげます




        
早くも桜が散り始めました。ちょっと寂しいなぁ

sakura 

2007年04月08日(日) 22時49分
桜が満開

こちらでは寒さが戻ってきたので、例年通りの開花です
この土日が絶好の桜見ですが、生憎土曜日は午後から雨
(天気予報には無かったんだけど・・・)

夜には止んだんですが、夜の10時頃から宴会する人もちらほらいたとか・・・


今日(日曜)は絶好&最終の桜見日和
気温もポカポカ
写真は人手が多くなる前に


ところで、虫除けスプレーの話(遅くなっちゃった)
エッセンシャルオイルを使用します(100均のはちょっとお勧めできないけど?)
虫除けに効果のあるオイルであれば、好みで変えても問題ないと
思います(下記は一例です)

精製水 90cc
ラベンダー 3滴
ゼラニュウム 5滴
レモングラス 2滴

水と油に分離しやすいので、使用前に良く振って使用してください。
保存剤が入っていないので2週間使い切りです
古くなったと思ったら、お風呂の入浴剤として利用すると良いです

我が家は、フロントラインプラスを滴下すると、身体中(特に皮膚が弱いところ)
に発疹のようなものが出来ます。
獣医さんと相談し、皮膚が弱いようなのでムリしてつけなくても良い、という
結論になりました。
ダニやノミが付いていたら、すぐ病院に連れて行けば駆除できるからとの理由です。

でも、心配だったので、色々探しました。
ワン友さんから2年前に教えていただいたのが、上記の虫除けスプレーです

外出前には必ず、シュッシュッします
ワンの足元には特にシュッ
私にもシュッ
帰れば、ブラッシングして不要なごみ等は落とします。
これで、2年間無事でした

香りが良いので、私も散歩に行く前にシュッするととてもリラックスします。
100ccできるので、冷蔵庫に保存しておき、必要分だけ小さい容器に
入れて持ち歩いてます。

みなさんもいかがですか

動物病院 

2007年04月05日(木) 21時32分
この時期になると、動物病院からお知らせが届きます

そうです
昨年二人も死亡者を出した狂犬病注射とフィラリア検査

お金に羽が生えて飛んで行きますが仕方ないですね〜


我が家は初年度に『血液健康チェック』を勧められ、ずっと薬漬けだったので
肝臓の数値が悪いことが判明
幸い、薬も無くなり、おやつも注意してあげていたら、昨年は許容範囲に(安心しました)

ちょっと高いけど、フィラリアの検査で血を採るので、今年も健康チェ〜ック
結果は・・・
薄い緑の線があるところは範囲が外れているところです。
でも、他の数値と勘案するので、問題ないでしょう。。。とのこと
ほ〜っっと一安心(今年はおやつ一杯食べたからなぁ)


今年は、血液を採られる時も、狂犬病注射の時も、泣かなかったねぇ
かしこい、かしこい(親バカ
さて、会計は

フィラリアのお薬は、いつも毎月通院してたので、少量ずつ頂く癖がついてます(笑)
フィラリアの検査だけだと2,000円なので、+4,500円で色々調べてもらえて良いかな


さぁ〜〜〜これで今年もドッグランでもホテルでもOKよ〜


明日は、フロントラインを使用していないアテネの虫除けのアロマスプレーの
作り方をお教えしますネ
P R

*script by KT*
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Photo
☆アテネ(athens)☆

☆2004.5.30生まれ
☆♂ ☆2.5kg

☆5ヶ月で骨折・手術し、やっと治ったと思ったらレッグペルテス病になって手術。
病院と縁が切れませんでしたが、1歳過ぎてから急に元気になり、体重も2kgを超えました。
このまま元気に過ごしてくれることを祈るパパとママです☆☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:管理人:アテネママ
読者になる
初めて一緒に生活するようになったワンとの日々を書き綴っています。
2歳になるまでは”ただ元気に生きてくれれば”と考えてましたが、最近では”一杯写真撮っておかなくては!”と思う日々。
このblogを書く事が写真を撮る良い機会になってます。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる