胎児が小さい? 

October 27 [Sat], 2007, 13:40
現在妊娠10ヶ月目。

 あと数週間で出産予定だ。

 現在まで特にトラブルもなく順調に進んでいる。

 少し気になるのは、お医者さんが言うには子供が小さいという事くらいだ。

 36週で2400g弱。

 私としては、最終的に2500gになってくれればいいと思っているのであまり気にしていない。

と思いつつも、先生に小さいと何か問題があるんですか?

と尋ねたら、病的に小さい訳ではないからそんなに気にすることは無いよ。

と言ってくれた。

 余談だけど、スェ−デンの報告では、小さく生まれた子はデブになる傾向が強いという事だ。

現に先生と先生のお子様は小さく生まれ、現在ぽっちゃりめだと言っていた。

 なぜ小さいかというと、へその緒からうまく栄養が子供にいっていない可能性があるそうな。

 あまり動き回らずに家で横になっている方が子供が大きくなる可能性があると言われたが、横にな

っているとついつい寝てしまって体はだるいし時間がもったいないしで結局普段どおりの生活をして

いる。

 フル−ツを食べ過ぎると糖分によって子供の頭が大きくなるんだって。(ママ友情報)

 小さい方が安産だし、それも個性だと思って余り気にしないようにしよう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:donguri44
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる