復活★ 

2006年02月02日(木) 18時04分
ネットができなくなること3日・・・
やっと更新できます

おとといは保育園にいってきました雨が降ってたので外遊びはできなかったけど、ホールで元気いっっぱいに遊ぶ子どもたち
でも、おしまいの時間になったのに1人の男の子が「お部屋に戻りたくない}と座り込んでしまい、はてどうしたものか?
「Tくんもっとあそびたかったんだもんねでも残念だけどまた明日いっぱい遊ぼう?」
というと納得してくれました
「共感する」ってやっぱ大切なんだなぁ

そして私は容疑者になった・・・
延長で1〜5才が同じ部屋に集るんですけど、いきなり5才の女の子が
「え〜なくなっちゃったんだけど」と。。。
カチャ「どうしたの?なにがないの?」
女の子「それは言えない。おねーさんちょっとそこ立ってみて
カチャ「えー知らないよー?」
女の子「ないなぁちょっとおねーさんポケットみせて

(えーあたし盗人扱いですか笑)
結局どっかで見つかったみたいだったけど、かなり鋭い声で疑われ、ちょっぴりびびってしまったのでした

5才は大人っぽくて、発言とかもすごいおもしろいです

ぺんぎんって癒し系★ 

2006年01月30日(月) 23時11分
デデン

失敗作ですが、実はちょと気にいっている作品
「カチャがペンギンの着ぐるみきたみたい」と言われました
どういうことさッッ

今日は予想外にお金を使ってしまいました
お昼友だちとパステルで食べて、カラオケに行き、地元でバイトメンで食べ放題+ボーリング
ボーリングは1ゲーム目が103だったのに2ゲーム目は86
途中はかなり調子よかったのになぁ

さて、明日はまた保育園に行きます
子どもから学ぶことがたくさんあって楽しい
でもキライとかあっちいってとかも言われるけど

がんばります



テコテコ歩むぺんぎんは
青い海を飛ぶように泳ぐ。

でもスイスイ泳ぐぺんぎんは
本当に青い空を舞うことはできない。

私は海も空も   陸でさえも
うまく泳ぐことも、舞うことも  うまく走り抜けることだってできないけど・・・

それでもがんばって生きていることだけは
誰よりも負けないと 胸を張って言えるだろうか?

ドライブ日記★ 

2006年01月29日(日) 23時25分
昨日はドライブしてきました
まず、おいしいと有名な長後のイタリアンレストランへ・・・

ランチバイキングは950円しかもめっちゃおいしい
おすすめですよ
AKI'S

そして、映画「博士の愛した数式」を見てきましたキャスティングが最高で、子ども時代の吉岡くんは、「北の国から」のじゅん子ども時代そのまま
内容も、博士の言葉1つ1つに感動して、数学がちょっと好きになった?かな?
本も是非読んでみたい
 
これから見たい映画は「ナルニア国物語」と「ハチミツとクローバー」と「ラブ★コン」と「こぎつねヘレン」映画はたくさんのことを感じられるから好きです

幸せと愛について★ 

2006年01月27日(金) 20時38分

親鳥がヒナへの愛と幸せを包みこんで、育んでいる絵。
4つ葉のクローバーの一枚で愛のハートを表現してみました
画材は水彩もぼかしもできる色鉛筆

今、幼児虐待とか、ネグレクトとか、子どもの幸せな将来が危ぶまれていると思います。
子どもは誰だってよりよく生きる権利をもっている。


子どもたちが苦しむことのないように・・・
多くの愛を与えてあげてほしい
だってあなたは たったひとりの 「おかあさん」。

買い物★横浜 

2006年01月26日(木) 23時51分
今日は母と横浜にいってきました
まだ安い冬物とか、さきどり春物とかけっこうあって、衝動買いしてきちゃいました
お正月バイトがんばった甲斐があり、今回のお給料はなかなかウハウハ
また明日おでかけよっかなぁ★
今年こそがんばっておしゃれさんになりたいなぁ


外にでて 一歩。また一歩。
歩くたびに すてきなものが落ちている
わくわくしながら 一歩ずつ
どきどきしながら 一歩ずつ

さぁ 誰に出会えるかな?

大好きな絵本★ 

2006年01月25日(水) 23時58分
ずーっと大好きな絵本

読んだことありますか?

サンドバック保育★ 

2006年01月24日(火) 22時53分
昨日は夜中の2時半までラブ★コンを読んでいました
今日テストだったっつーに・・・

さて、無事テストも終わったわけで、今日は週1で通わせていただいている保育園の方に行ってきました
子どもたちは残っている雪を触って「ツメタイヨー!!」とキャーキャー言ってました
食べちゃってる子もいたり・・・

今日はなんだかトラブルがいつもより多かった気がします元気いっぱいに遊んでいるから、ぶつかり合いがあるのは当たり前なんだけど、
やっぱり積木の角で
ガコーン
とか、見ているこっちのがショックを受けます

それにしても、保育園に行く度に思うのが・・・
そんなにあたしは頑丈そうにみえますかってこと。

突然後ろから5歳児がタックルして抱き着いてきたり、
4人くらい膝の上に乗っかってきたり、
2人共だっこしろとせがまれたり、
両足に一人づつくっつかれて離れなかったり、

まぁ、ある意味うれしいんだけどね
実はうれしいんだけどね

サンドバック保育ですかね

初ねんど★ 

2006年01月23日(月) 20時15分
センスが感じられない

「フワフワムースのかみねんど」を購入早速作ってみました
・・・かわいくない

そういえば「ラブ★コン」「DETH NOTE」が実写映画化するみたいで
ラブ★コンは出演者も決まってるみたいですね
小泉リサは藤澤絵麻ちゃん
大谷敦士は小池撤平
どうですかキャスティング?
小池撤平はあたしも母もかなりで、
「キャーっっ」ってなってます

「はちみつとクローバー」も実写映画化するし、最近漫画から映画化多くないですか?
ラブ★コンは、できれば元はちクロアニメの時間にアニメ化もしてほしい

主題歌はWaTですかね?

雪の宝石★ 

2006年01月23日(月) 13時57分
今日テスト受けてきました
コメントは控えさせていただきたい

学校へ行く道はまだ雪が残っていたり、凍っていたり。
なんだかところどころでお砂糖をこぼしたみたいな雪の落し物がチラホラ・・・。
太陽の光に当たって輝いて、とってもきれいでした

でもなによりきれいだったのは、風が吹くと木の上の雪がさらさらと舞って
まるでダイヤモンドダストみたいにキラキラと輝いて降ってくるんです
ホントきれいだった〜


   寒さの中に小さな幸せを
 幸せの中にたくさんのあたたかさを

おすすめ★漫画 

2006年01月22日(日) 11時07分
ラブ★コン

母がパート先の若いバイト子から借りてきました(笑)
「テストだから読む暇ないよ〜」とか言いつつしっかり読破
すごいおもしろいですよ、コレ

身長170cmなのに「小」泉リサ。
身長156cmなのに「大」谷敦士。
互いに身長にコンプレックスを持つ「オール阪神巨人」による、愛と涙と笑いのラブストーリー
2人の漫才が本当におもしろいし、恋の行方も気になります★

あたしは159.7cmなので、特に身長で悩んだことはないけれど、やっぱりコンプレックスは大量にあるわけで、時々自分がすごく嫌になります。
コンプレックスに対してもそうだし、コンプレックス抱えてる癖にそれを良い方向に変えようという努力をしない自分も嫌。そういう面のアクティブさもだいぶ欠けてる人間なんです。

でも、自分のいいところも知ってるつもり。
だから、コンプレックスがあったって、別の、自分のいいところを他人に見せたいって思う気持ちも大切なんじゃないかなーって思うわけです。
幸いあたしには、悪いところも、いいところも、全部わかって一緒にいてくれる大切な友だちがいる。
だから、悪いところもいいところもある、完璧じゃない自分を愛してあげようかなと思います
コンプレックスとは一生付き合うことになるかもしれないけどね



ひまわりにはコンプレックスがありました。

かわいらしいスミレ
うつくしい薔薇
雨に濡れて艶やかな紫陽花

自分は大きくて、真っ黒な顔。
力強く伸びる太い茎。
かわいさもうつくしさも何もない。



でもね、

君のそのまぶしいくらいの笑顔は、


太陽(ボク)の心を掴んで離さない。

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像カチャ
» ドライブ日記★ (2006年01月30日)
アイコン画像ルート
» ドライブ日記★ (2006年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:donguri-mur
読者になる
Yapme!一覧
読者になる