お腹ぃぱーぃ 

2006年01月08日(日) 18時30分
今日は、小学校卒業までお世話になった、
おばさんおじさんに招待され、ちょっとリッチなお昼ご飯でした。

海沿いのキレイなレストラン・・・
「ランチタイムコース」という、フルコースを頂きました
なんだかよく分からない海鮮モノから始まり、
パンやスープ、サラダなどなど・・・。
最後は柔らか〜いお肉
このレストランはスパゲティで有名なので、
追加で注文し、みんなでつついて食べました 笑
これだけでお腹いっぱいだけど
最後にデザート!!
チョコケーキやアイスやフルーツが
まー、別バラですが

さすがに帰りは、車で酔いそうになったものの、
幸せなヒトトキでした

・・・でも私のテーブルマナー、めちゃくちゃだったカモ。

ごちゃごちゃ 

2006年01月07日(土) 16時25分
イロイロなブログアクセサリーを集め始めました 笑
最近追加したのが、「タグふれんず」と「cocoa island」。
こういう系、大好きです
増やしすぎてゴチャゴチャなってますケド
これからも増える予定です 笑

書き初め(?) 

2006年01月05日(木) 20時55分
明けましておめでとうございますッ
今年も「どんぐりころころ」をよろしくお願いしますー♪♪
・・・って遅いか
いやー、ごぶさたしてました。
一応生きてます。ご心配なく。

最近、話題があっても文章にするのが難しいです。
これがスランプってヤツなのか!?とか思ってます。
新年の抱負として、
とりあえず、文章は短くてイイから毎日(できるだけ)更新。
頑張りますッ。

ちなみに、初詣でで引いた御神籤、末吉でした。
前までは大吉ばっかだったのになー。不吉な予感・・・。
ところで、この末吉とか大吉とかを、
運の良い順に並べるとどうなんでしょう。
σ(´∀`мё)が思うに・・・
大吉→中吉→小吉→末吉→吉→凶→大凶。
他にもあったっけ? まぁいいや。
多分こうだと思うんですけど・・・。
本当のところどうなんでしょーか。
情報をお待ちしております。はい。

当たりくじ 

2005年11月29日(火) 16時26分
日曜日。また例の店、「かじかわ」でお菓子を買いました。
今回はいつもと違ったのを買おう、と品定めをしていると…
そこに目に飛び込んできたのが1つのグミ。
そのグミ、なんと袋に「当たりくじ付」と書いてあります。
「当たりくじ付…ってコトはハズレくじは無いってコトだよなぁ。。。
 でもそれじゃ売る側にしちゃあ意味ないし…」
と思いつつ、誘惑に負け購入。

そして今日。グミを食べるコトにしました。
「さーて、何円が当たってるかなー」
そう思いながら袋を開け、中を確認すると……
こ…これは…!!


「はずれ」
……。やっぱね、そうだよね。
世の中そうウマくは行かないよ。
でもさ、日本語はきちんと使った方がイイと思うんだ。

常識のない私と、国語力のない会社。

引退… 

2005年11月26日(土) 16時44分
今日の引退コンサートで、吹奏楽部を引退しました。
や〜、長かったようで短かったですね。ホント。
もっといろんなコトしたかったなァ

でも今、吹奏楽部で本当に良かったなぁって思います。
そりゃあ先生に怒られたり、なかなか上手くいかなかったり、
大変なコトもたくさんたくさんありました。
辞めたくなった時もあります。
だけど、それよりも楽しいコトの方がイッパイでした。
初めての後輩ができて。パートリーダー任されて。
コンクールで金賞とって。演奏会で拍手もらって。
どれもが大切な想い出です。

まだ名残惜しいけど、あとはカワイイ後輩たちに任せます。
これからも竹中サウンドを受け継いでいってネ

久々 

2005年11月25日(金) 18時22分
いやぁ〜、やっと試験が終りましたッ
長かった…結構遊んでたけど…。
えー、いつも「今回は社会頑張る!」とか
「今回は数学中心に勉強する!」とか、口だけの私ですが、
今回は本当に実行しました。社会だけ。
まー、今回の試験は公民だったので、
割と勉強しやすかったんですね。
歴史なんか勉強しようとすると、体が拒否反応を起こします。
腹痛くなります。目が痛くなります。寝たくなります。。。
もう、どーしょーもないです

今からでも皆に追いつくコトができるんでしょうか…

ビーズ… 

2005年11月10日(木) 17時31分
ブログ、サボりすぎですねッ!!
多分これからもサボ…いや、受験勉強のため更新できないと思います
一応生きてるので、ご心配なく 笑

只今ビーズにハマッてます! いろんなモノにハマりやすいです、私。
ビーズで今、指輪を作ってるんですけど、
作るのも楽しいし、つけたらキレイだし、おもしろいですよね
ホームページを渡り歩いて、いろいろ作り方探してます。
最近はミサンガにも挑戦し始めました。
なかなか構造が難しく、難航中です 笑
慣れれば簡単らしいんですが、慣れるまでが…ッ

まー、楽しみながら極めていきたいです

すたんど… 

2005年10月27日(木) 17時35分
吹奏楽部3年生のお別れ会で、
3年生だけで演奏するんですが…。
この前のミーティングで
「STAND BY ME」を吹くコトになりました。

「STAND BY ME」って、
多分「ボクのそばにいてくれ」みたいな意味だと思って、
私が提案したんですね。
お別れにイイと思って。(今考えてみれば、そうでもなかったかも…?)

で、最近になって「栄光の架け橋」がやりたくなったんですよー!
そう思ってる人も結構いるんです。
でも、もうミーティングは2回もしたし、
「STAND BY ME」でGO!って人もいるんですね…。
「STAND BY ME」は途中でテンポが変わるので、
難しいというのもあるんですけど…。

どっちがイイんでしょうか…
今悩んでます。。

準備… 

2005年10月26日(水) 17時41分
最近、ホントに毎日忙しいです…
ブログ更新が滞ってるのも、そのせいってコトにしておきます。

今日から、文化祭でやる「仮装大賞」の大道具の準備が始まりました。
ウチのクラスの仮装大賞のテーマは「クリスマス」なので、
ツリーや、サンタが出てくる暖炉、プレゼントの箱などです。
教室が、材料のダンボールだらけになって 笑
やっと「文化祭!!」って感じがしてきましたよ
思い出に残る文化祭になりそうですッ

忙しー 

2005年10月21日(金) 19時18分
ウチの学校は、11月4日に文化祭です。
今、私もみんなも文化祭の準備に大忙しです
クラスの出し物(全学年で仮装大賞をやるらしい)の構成を考えたり、
合唱(文化祭の前にコンクールもある!)の練習を放課後までしたり、
吹奏楽の練習もしなくちゃいけないし、
体育館に貼る、タテ2m、ヨコ10mの壁画(?)の
打ち合わせに出たり…。
ホントに、何から手をつけたらイイのか分かりません…。

昨年の文化祭は、とてもイイものでした。
文化祭は3年がつくるようなモンです。
「今年の文化祭は楽しくなかったー」
とか言われないように、しっかり頑張りマス!!
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴっぴ
» 久々 (2006年01月17日)
アイコン画像ジョギングおばさんのマゲ
» お腹ぃぱーぃ (2006年01月16日)
アイコン画像ばんび
» お腹ぃぱーぃ (2006年01月11日)
アイコン画像どんぐり
» お腹ぃぱーぃ (2006年01月10日)
アイコン画像あきひこ
» お腹ぃぱーぃ (2006年01月09日)
アイコン画像あき
» お腹ぃぱーぃ (2006年01月09日)
アイコン画像どんぐり
» 書き初め(?) (2006年01月06日)
アイコン画像あきひこ
» 書き初め(?) (2006年01月05日)
アイコン画像あきひこ
» 当たりくじ (2005年11月29日)
アイコン画像どんぐり
» 引退… (2005年11月26日)
http://yaplog.jp/donguri-koro2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:donguri-koro2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる