ぐふふふふふふふっ♪ 

2006年02月18日(土) 17時20分
JellBeansの管理人まめこさんより、酔涎モノのイラストを頂きました〜(≧▽≦)/

なんてったって、おいら専用でつ。
誰がなんと言ってもおいら専用でつっ!

っつか、
誰にも渡さへんっつーねんっ!!!←特大絶叫(^^;

あまりの“ぷりちー♪”さに、もぉ、クラクラ(笑)
頂いたのが金曜日って事もあり、某チャットで“魂の絶叫”をかましてしまいました(笑)←なつさん。その折には失礼しました(^^;(なつさんが巻き添えを喰ったらしいヽ(゚-、゚)ノ)






へ?ぷりちー零たんが入ってるのって、リアル零たんの懐だって?
これがねー。違うんだな〜。何故かってぇ〜?
それはねー。リアル零たんのスカジャンは“ファスナー”だからなのだよっ!(笑)
おいらは“零たんスカジャン”も持ってるけど、イラストにあるタイプのスカジャンも持ってるんだな〜(大笑)
なので、ぷりちー零たんが入ってるのは“おいらの懐”でつっ!(激爆)

そう。零たんとおいらは、何時でも・何処でも・何があっても一緒なのだよ(爆)

・・・ぷりちー零たんの、今一不安げな表情は。。。ってのは、アナタの見間違いでつ(^^;
えぇっ!きっと、絶対に見間違いでつっ!!!(脅)

まめさん、本当にありがとねーっ!(はぁとw)
でもって、またヨロシクねっ!!!(大笑)

来たっ♪ 

2006年01月29日(日) 15時59分
何がって?

予約注文してた零たんスカジャンが来たのだよーん♪



いや〜、すんごい軽いんだけど、温いっ!(これにはかなりビックリ<笑)
しかし、突然に来たので持ち合わせが・・・。(汗)
相方の持金全部借りて、自分の財布にあった全金合わせてギリギリ足りた(^^;
(頼むよコ○パさん。発送メール頂戴よ・・・<涙)
さて。これで、余所行き服装は決定(激爆)
でも、見る人が見ないと分んないだろうねぇ(激爆)
分って振り向く人が居たら、是非お友達になりたいもんです(大笑)

星空 

2006年01月23日(月) 21時27分
晩方、外に出る(っつか、出なきゃならんかったのだ<泣)用事があって、久々に夜空を観た。
今日は冷え込んだのと新月が重なってたので、何時もより星が良く観えた。
オリオンは満月でも観えるが、その周辺の3〜4等星あたりは新月でないと観えない。5〜6等星あたりは、冬の寒い清んだ新月にしか観えない。
今日はまぁ。良く観えました(笑)
星座位置は主要なんしか憶えてないが(これでも一応科学部員だったのに・・・)本当、久々に“満天の星空”を堪能しました。(短時間だったけど。でないと駆動部にオイルが行かなくなって“風邪”引く<苦笑)
やっぱ、星空はロマンだねぇ〜。。。
寒さが堪えなかったら、もちっと観てたいほどでした。
月明かりならぬ、星明かりも、たまにゃー良いよな(^^

ぐーたら正月(^^; 

2006年01月04日(水) 8時40分
いや〜。元旦は流石にキッチリ起床し、雑煮作って家族で“あけおめ・ことよろ”行事(笑)をし、年賀状を振り分け初詣に行き。と、元旦ならでわなモロモロをこなしました。



が。




2日は見事寝坊ヽ(゚-、゚)ノ

雑煮で無く、普通の飯喰いましたさ(笑汗)(ジジババは先に済ませていた。。。起してくれよ<T▽T)
その後、実家へお泊りを兼ねて年賀にGO!
いや。予定は色々と立ててたんだが、電車男の特番に引っかかり、外出ならず_| ̄|○
ついでに言うなら、翌日もだ。。。_| ̄|○(前後編あったでしょ?<涙)
しかも。。。一番(?)の見せ場。

マチルダさん、見逃したーっ!(滝涙)・゜・(/Д/)・゜・

・・・なんの為に観てたんだか・・・_| ̄|○←今年は早くも_| ̄|○な事が多い(泣)

で、気が付けば外は真っ暗(@@;
はい。実家に入り、帰宅する為に外に出る以外。

実家から1歩も外に出ませんでしたヽ(゚-、゚)ノ

・・・これで、今年も引き篭もりケテーィ?(^^;;;;;(苦笑)

おいらの3が日はこんな感じでした・・・。


6日には“魔窟ツアー”に2名の命知らずお客さんがみえるので、少しは掃除しろっ!ってな感じですが、無理ぽ。(汗)←ちょっと待て!?
ってな訳で、ばつ○さん。りーさん。
“魔窟”に+腐海が、ばちーしっ!ブレンドされた状態だから、覚悟して来てね(^^;

わははははははははははははははーっ!(^^;(逃走)

あけたので、おめでたう(^^)/ 

2006年01月01日(日) 20時38分
みなさま。あけましたので、おめでたうございます♪
今年も、こんな場所ですが。よろしくお願いして頂けたら嬉しいです(^^;

さて。昨日は大晦日。皆さんは除夜の鐘を聴いて、108つの煩悩を洗い流されたかと思います。
おいらは。。。


わははははーっ!大爆睡かましてたので、煩悩そのまんまらしいっす(^^;
(ちなみに。ここ数十年。除夜の鐘聴いてないので1000以上の煩悩が溜まってる模様・・・<汗)

今年も、ヲタの勢いは凄いコトになりそうです(^^;;;(笑汗)

・・・・・・・・・・・・・おっとろしい。。。(自分で言うなヽ(゚-、゚)ノ)

ご挨拶m(__)m 

2005年12月31日(土) 14時19分
早いもので、気づけばブログ初めて1年以上経ってましたねぇヽ(゚-、゚)ノ←開始したのは11月だった(汗)気付いたのは、こないただ(^^;(激爆)
飽き性のおいらでも、更新激少ななりにここまで続けてこれたのは、一重にお越しくださる方々のお陰でございます。
ありがとうございます。感謝・感謝ですm(__)m

なもんで、年末のご挨拶(^^;(コラ待て・・・)

今年1年、どんごのずぼらな日々(^^;にお越し頂き、ありがとうございました。(ぺこぺこ)
こんな所ですが、来年も御贔屓頂ければ幸いですm(__)m

それでは、皆様。

良いお年をお迎え下さいっ!(^0^)/

夢。。。 

2005年12月29日(木) 13時21分
何か。不思議な夢を観た。(笑)

ウチの母と、母の友達と3人でドコへやら出かけていたおいら。
そこで目に飛び込んできたのは、横幅50cm・縦1メートルくらいの看板。
1/3下がブルーで残りは白。その白地の所に、メイヴと共にお馴染みな字体で“戦闘居酒屋・雪風”の文字(^^;(なんやねん、それ<==;)
もちろん、おいらはぶっ飛んだ(ソコでおかしいと思え、自分<==;)
そして、母と母友人を“そこら辺で昼食べててっ!”(昼時だったらしい)とほったらかし、自分はシルバーのママチャリに飛び乗り(何故にママチャリ!?)その看板を探しつつ(1つでなかったんだな。しかも、場所等書いてなかった<爆)港町を爆走(苦笑)(港町だったらしい。。。)
しかし、それらしい店は見つからず。が、もちろん、諦めるなんて思い浮かぶはずもないおいら(笑)
そこら辺のおっさんに“あの店、ドコにあるんでしょう?”と聞き込みを開始(^^;
やれ、あそこら辺だ。いや、コッチだ。と言われ、あちこち奔走するおいら(笑)
そうこうしてると、母と母友人が何やら絶叫かましている。
何かのトラブルに巻き込まれている模様。これはほたっとく訳にも行かず、探索を一旦棚上げしその場所へ。
行ってみると、母達は直接関係してなくて、ヨソのトラブルに頭突っ込んでいた模様(^^;
Wのトラブルを、母達が飯喰っていたであろう店のオーナーと2人で片付けて“やれやれ。。。”と、一息ついた所で目が覚めた(^^;;;

・・・・・・・・・うーん。訳の分らん夢ではあったが、面白かったので(?)日記にしてみますた。
あ。目覚ましは、クルル曹長のお声でコールが掛かりました(笑)
ある意味、爽やかな(?)目覚めでありました(大笑)


蛇足ではありますが、おいらの夢は毎度フルカラーでございます(爆)

仕事納め。 

2005年12月28日(水) 21時40分
や〜。気が付けば今年も終わりですなぁ(^^;
周りは大掃除・大掃除で、窓拭き・モップ掛けとしておられましたが。。。

おいらは関係ナッシング、朝からビッチリお仕事して(させられて)ましたさ(T▽T

いや。掃除キライだから良いんだけど(爆)
それでも何とか4時過ぎに仕事を終え(終わらせた・・・<;;)掃除に取り掛か・・・る?
あぁ。。。部屋の掃除なんて出来ませんでしたよ(^^;
担当機械メンテに30分以上は取られたからな(TT(長期休暇前のメンテは通常メンテとは違って時間取るんだよね<==;)
後は机の上を小奇麗にし(誤魔化しとも言う<汗)床を掃いてタイムアップ(^^;

とりあえず、あちこちに“良いお年を〜♪”と愛想振り撒いてまわって来ました。
が、ここで仲の良いツレからは突込みが入る訳で(==;

正月明け、席がなかったり〜?(いや、もともと無いもどうぜんなんだが?←始終動き捲くってるので<^^;)と、脅されてみたり。
来年も、山ほど頼んますわー♪と言うと、やぁ〜な顔させるとか(爆)
ま、毎年恒例なんでベタベタなんですがねぇ〜(^^;
ま、そんなヤツラにでも(なんて優しいどんちゃん<涙>)みんな良い年迎えて欲しいものです。

年明けまでにはまだ日があるので、ご挨拶はその時にっ!
今日は薬が効いて来たのでもう寝ます〜(爆)

布団へパワーダイブっ!おやすみっ!(^^;)/

降った・積もった(^^;そにょ2. 

2005年12月18日(日) 13時40分




こんな感じに積もりました〜。
って、上の雪だるまは、倅とおいらの合作でつ(笑)←目・口・手はおいら。本体は倅。
ちなみに、頭の上の“尖がった部分”は、ザクの角だそーです(^^;(けろーん・汚染Max<爆)
(倅、今日は昼前から、近所の子と遊び捲くってます(笑)親は1時間が限界だったヽ(゚-、゚)ノ)

道とか、人が通る所・日の良くあたる所は大分融けたけど、まだまだ残ってますね〜。
こりゃ、明日は凍るぞ(^^;(今朝はフカフカだったからマシだったんだが・・・)
今晩降ったら、最悪だ。。。←喜ぶのは、子供と物好き(!?)だけだろう(==;

降った、積もった(^^; 

2005年12月18日(日) 13時34分
まずは、“まだ”残ってた柿に積もった雪。
でもって、スコーンっ!と晴れたまさに抜けるような青空。


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像どんご
» ぐふふふふふふふっ♪ (2006年02月22日)
アイコン画像まめこ
» ぐふふふふふふふっ♪ (2006年02月22日)
アイコン画像どんご
» ぐふふふふふふふっ♪ (2006年02月20日)
アイコン画像なつ
» ぐふふふふふふふっ♪ (2006年02月20日)
アイコン画像るな
» ぐふふふふふふふっ♪ (2006年02月20日)
アイコン画像どんご
» ぐふふふふふふふっ♪ (2006年02月19日)
アイコン画像香夏
» ぐふふふふふふふっ♪ (2006年02月19日)
アイコン画像どんご
» 来たっ♪ (2006年02月02日)
アイコン画像hiroko
» 来たっ♪ (2006年02月02日)
アイコン画像どんご
» 来たっ♪ (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dongo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる