修了! 

2006年03月24日(金) 20時56分
  本日をもって、私の学生生活はおわりました。20年間お疲れ様でした

久しぶりのグログ 

2006年03月05日(日) 13時34分
 最近暇だから、hangameにはまっている。これは結構時間をつぶすことができるんだ。とくに、麻雀が大好きで、たまらない。残念なのは、日本の麻雀ルールがちょっと違って、ツーモなのに、できないんだ。謎、謎、謎・・・・・ 誰か日本麻雀に詳しい人!!教えていただけますか SOS!!
 3月11日には箱根へ温泉旅行だ!基本的に、温泉が嫌いんだけど、なんかみんな温泉旅行に行きたいって言ってるから、ワーワーしていいんじゃないかな。。。

いよいよ 

2006年01月19日(木) 23時36分
帰国だ。なんだか興奮してる!!今日早く寝たいけど、やっぱり寝れないかな
まあ、こんなことはどうでもええわ、まず、残りの荷物を片付けよう。

最近 

2006年01月17日(火) 13時54分
株の投資が流行っているようです、しかし、僕はまったく株投資の門外漢!つまり、実践したことがないんだ。いつも今度こそ口座を開こうと思っても、特に資金範囲内のいい銘柄が見つからないし、結局紙上作戦しか行わずに済んだ。
 以上は余談でした。
 さあ、今日は朝起きて、ご飯食べてまた眠たくなって、結局コタツの下で一時間寝てしまった、まったくやる気なし、、、」誰かやる気を出してくれる人がいないかな。。。
 午後は学校行こうと思っている(と言ってももうすぐ夕方だ)、とくにすることはないんですが、研究室のマイデスクの片付けをするのだ。
 なんか最近掃除ばかりで、クリーニング屋の様な感じ
 

帰国日程決まり 

2006年01月16日(月) 23時42分
やっと、帰国日程が決まりました。1月20日、関空→上海、二年ぶりのお正月だ、懐かしい
ということで、最近毎日部屋の整理とお土産の買いまわりだ。小さなことだと思われるけど、結構疲れるよ。というのは、部屋はここ一ヶ月、2ヶ月かな、ぜんぜん片付けてないから、紙くずと洗濯してない服だらけ、もうそろそろ住むことが難しいかな・・・
 まあ、こういう経験ができるのも今だけ、ラッキーだと思わない?

ほら、人生ってラッキーだと思わない? 

2006年01月15日(日) 18時36分
ほら、人生ってラッキーだと思わない?
両親に生まれて、この世界を覗くことができたこと。
他国の土を踏んで、未知の世界を体感できたこと。
滋賀大学の恩師と出会えて、なぜを問うことができたこと。
遠方の友人と知り合って、違う世界を語ることができたこと。
そして、いろんな人に恵まれたこと。
これから、人生を楽しむことができること。
・・・・・・
ほら、人生ってラッキーだと思わない?

新年早々 

2006年01月01日(日) 1時10分
一年の計は元旦にある。今年はやることが3つある
1つ、仕事を一日も早くできるように日々努力すること
2つ、体脂肪率を20%以下に収めること(痩せてるけど、運動不足が原因)
3つ、運転をうまくすること(安全運転に心がける)

皆さんも新年の計画立てましたか、

happy new year!!

なるほど 

2005年12月30日(金) 23時41分
人生は玉落ちのゲームのようなものだ。
人間は5つのボールを持っている、家族、健康、友達、誠意、そして仕事というのだ。しかし、この5つのボールの中に仕事というゴム製のボールのほか、みんなガラス製なんです。ガラス製のボールは落ちたら、もとに戻らないのです。これだけは覚えておきましょう。

免許とれた!! 

2005年12月28日(水) 23時18分
久しぶりにブログ!もちろん、いいことがあるからだ。それは。。。。免許取れたぞ!!
しかし、最初は大変だったよ、ハンドルうまくコントロールできないし、半クラッチなんて、うまく行かなかったし、、、でも、なんとか予定通りに卒業できたんだ。
 ちなみに、教習所は富士山の見えるとことにあったので、写真をとってきました、残念ながら写真大きすぎて、載せることができないみたいです。
 はあ。。。。。

馬鹿知事 

2005年11月04日(金) 15時08分
ますますあの馬鹿知事の発言に怒りをぶつけたい。あの野郎は米中関係を悪くさせたいだけだ!!中国のハイスピードの経済発展に嫉妬しているのだ。しかし、その一方、彼が打つ手がないので、アメリカの力を借りるしかない。
 中国とアメリカの国民がそんな馬鹿発言に惑わないでほしい。あの人が中国とアメリカが戦争が起こったらアメリカが負けるって言ってるけど、この発言自体が世界の平和を壊そうとしているのだ。
 
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mami
» いよいよ (2006年01月20日)
アイコン画像mami
» new design (2005年07月24日)
アイコン画像mami
» 怒りの方法 (2005年07月07日)
アイコン画像mami
» ブログライフ起動!! (2005年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:donghui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる