出品無料ですね(☆。☆) キラーン!! 

February 20 [Wed], 2008, 1:40
またまたオークション出品無料ですね。



今月は3回目の出品無料で嬉しいデスヾ(●⌒∇⌒●)ノ WA-い!







出すものはたくさんあるのに
写真が面倒になってますヾ( ̄ー ̄ )ノ”



ぬいぐるみは写真1枚だとさみしいので
可愛さを分かってもらいたくて
3枚は出すようにしてます。



オプションはもったいない気がするので
写真にカラフルな枠を付けて
少しでも目立つようにと努力してます。
枠付けの効果かな?あんまり人気ない商品もウォッチされてます。
でも全部の出品物に枠付けするとしつこい感じデス(*´ο`*)UZAI

長かったこの1年 

February 15 [Fri], 2008, 6:27
面接で即決された翌日の昨日、行ってきました。

通勤ルートは4通り。そのうち3つはアップダウンがかなりある。あまりない1つは距離が長い。
前職よりは近くてマシです。


前職は、同じ地域とはいえ、保育園コミ往復でたしか15kmほどありました。

しかも、若い事務員で態度がデカく、カオもデカく、わがまま、身勝手、仕事をしない、自分のことは棚に上げて、人のことは言いたい放題、上司をもうまくまるめこんで自分の身固めをする、今まで何年もいろんな職場をみてきましたが、こんな女、見たことない!!っていうほどの根性が腐り切った女がいて、
次々に事務員を巧妙に仕組んで辞めさせてきました。はじめは彼女たちに原因があるかと思っていましたが、私たちがその女の言う考えや気持ちになるように根拠のない情報をわざと流してきてそういうように仕向けるのです。気付いたのは、今からちょうど1年前くらいでした。

女は、もう一人経理事務主体でやっていた私より年上の人と対立して、女は他営業所に飛ばされました。しかし、後述の上司が体で釣られたのか口で釣られたのははわかりませんが、手をまわして半年すら経っていないというのに戻ってきました。年末までで経理の人は辞めてしまいました。この人にも非はありましたが、私が誤解していたこと(=女に吹き込まれていた部分)もあって、それに気付いたのが彼女が辞める直前でしたが、彼女には許してもらえませんでしたが気がおさまらないので頭を下げて謝りました。

そして約1年前、仕事がよくできるし、とても信頼していた若い女性社員をイジメ始めた(=パワーハラスメントというやつの典型ですね)のです。
それがわかってしばらくは様子をみたり考えたりしましたが、時間が経ってもどうやってもかばえそうにないので上司に言うと、その上司はとりあわないどころか、グルになっていることがわかりました。彼女は、前に辞めていった人の3倍の仕事量をサラリと定時でこなすほどのデキる人です。

でも、その女も上司も人の仕事(内容や量)をまったくわかっていなかったのも問題アリです。私は、営業で一時的に営業事務として内勤になって、会社立ち上げ以来の唯一の営業で、しかも大半が飛び込みでしたから、つかんだ顧客は多かったのです。

で、上司は私たちのボーナスを下げました。ここの査定が厳しいのは有名で、目一杯に飛ばして仕事をしていましたから当然自己評価は3段階のほとんじどに最上級をつけました。それでも、下げられる理由はないはずなんです。

仕事の流れで、一時的に絡むことがある部署のリーダーの女がまたその女の親友(といってもリーダーの女がそう思っているだけ)で、いろいろ吹き込まれたのでしょう、何を言わずせずとも、急にものすごく冷たく当たられました。

ボーナスカットの理由は、社内の和を乱した、ということでした。それも、私たちには一切言わず、女には言い、それを別な人間から聞いたのです。


< パッキーーーーーーン!! >


状況把握も状況判断もできない上司には、的確な人間判断もできないでしょうし、改善のかけらも見られないどころか、こちらには勤務中の私語を禁じておきながらその女と隣の会議スペースで1回で2時間以上もコソコソと話している状況に、正当な未来を感じることができず、的にされた女の子とともに辞めることにしました。

上司は、私の直属の上司にあたる人でした。私にも仕事の上では信頼してくれていた人でした。
辞表を出すと、女も上司もかなり意外だったらしく、私の方は確信的に踏みとどまると思っていたみたいで、何度も呼ばれて慰留話をされました。

でも、現状改善されるはずがないので、首を縦に振ることはありませんでした。

私の最後の出勤日の帰り際には、その上司はじっと座っていられなくて、会議スペースで顔を真っ赤にして今にも泣きそうな顔をして、私と最後の挨拶をしました。

しかし、大きな仕事を担当する者がごそっと抜けて、社内は大変だったはずなんです。

でも、パワーハラスメントは終わらず、経理にきていた派遣社員を追い込み、彼女も3ヶ月契約でしたが1ヶ月で辞め、以後、その派遣会社はこの会社を取引中止にしました。当然です。


その年では正社員は見つからない・・・さんざんそう言われてムカっとしました。が、現実はその通りなのが半分あり、実際は大変でした。気苦労も多かったです。でも、見つけにくいのは、土地柄ゆえという部分も大きいです。

で、仕方なく【バイト】まで下げてたった1度、ある面接を受けました。見事に連絡がきませんでした。高学歴ほどとらない(※私はさほどの学歴ではありません)、という話をよそで後から聞きましたが、それはそれでショックでした。でも、実際には携帯が、メモリー内受信制限にしていたのでかからなかったはずなんですが、まあその会社は支店が違っても絶対に行かないでおこうと決めたので、もう行きません。


で、久しぶりに行ったハローワーク求人で、前回の求人があったときにも少しグラついたのですが、迷っているうちに求人票がなくなり(=人員決定)、今回目にして、まあいっか…と応募したのでした。


初出勤の昨日、道端にいた人が突然話しかけてきました。

『 あの、携帯持ってますか? 』

中学生でした。このごろのガキはこんなんですかね?
貸しましたけど、かなり不愉快でした。
まあ所詮はこどもなんで、こんなものでしょうか…

久しぶりの仕事は、そこの雰囲気にも慣れられませんでしたが、体が慣れられませんでした。
故障中の右膝にはかなり堪えました。

帰りを別ルートにしたのですが、右足が痛くて思うようにペダルを踏めず、トロトロとこいでいると、駐車場からFITが出てきました。ゆっくり出てきて…止まりませんでした。

『 ガッシャーン! 』

ひょろひょろしながらコケるように自転車からおりると、30代くらいの女性がおりてきました。

『 ケガはないですか?・・・・保険、使っていいですか? 』

『 どうぞ。。。。。。。 』

バンパーにはギギーーーとくねった一文字の傷がつき、しきりに気にしていました。

『 もういいです。。。。 』

少ししゅんとして女性が言いました。


こういうのもきっと【 当たり 】(=ラッキー)のうちだと思うことにしました。

昨夜はこざむらいと、あついお湯に、ヒアルロン酸がたっぷり入ったクールバスクリンを入れて、のんびり浸かりました。それでも、今朝から肩や背中の筋肉が痛くて。。。


もう年なのはわかっていますが、翌日に痛むってことで気分的には落ち着いています \(^^)/

今日は友達に料理を教えます♪ 

February 07 [Thu], 2008, 22:14
本当は、今日は一足早いHalloween Partyを西麻布の和食屋さんを借り切ってやろうと思っていたのですが、mixiで呼びかけても人数が足りなかった為に中止して、本当に仲のいい友達カップルと私の男友達を読んでWii大会になってしまいました。
仮装したかった〜ションボリ・・・


で、4時ごろに来るらしいのでとりあえずはお料理教室します。
今日の献立は、何の脈略もなく、肉じゃが、麻婆豆腐、大根のせん切炒め、牡蠣の落とし焼き。
お酒にも合うし、とりあえずお料理初心者の子には充分な献立でしょう。
一応、調理師免許とワインアドバイザーの資格を持っているので、料理を教えることは出来るし、ワインをお奨めすることもできるわけです。


年に何回かはホームパーティをするのですが、今、家の中がグチャグチャで(いつもだけど)とてもそんな大人数を呼べるような状況ではないのです・・・(汗)


肉じゃがはだしからきっちりとって、うすくち醤油と酒とみりんと砂糖で味付け。おふくろの味ですね。
麻婆豆腐は広東風。豆豉を使ってコクを出します。豆板醤と海鮮醤で味付け。
大根のせん切炒めは、豚肉と大根のみを使う簡単なものですが、これがどんなお酒にも合うのです。味付けは醤油のみ。
牡蠣の落とし焼きは、葱とおろし生姜で下味つけておいて、醤油と酒を加えて焼くだけ。超簡単料理。でもこれも美味しいのです。ただ、大きくて質のいい牡蠣の方がいいですね。



さあて、彼女がどこまで出来るのでしょうか・・・彼氏の方が料理得意らしいからね。






で、今日のお奨め映画は
「ファミリー・ゲーム」

ディズニー配給なので、ご家族で観るといいかもしれません。
クイーン・エリザベス2で出逢ったイギリス人女性とアメリカ人男性。一目惚れで船の上で結婚。
アメリカに住んでいて双子が生まれるのだが、価値観の違いから離婚。

双子はバラバラに育てられるのだが、アメリカでのサマーキャンプで偶然出会う。
最初は喧嘩ばかりしていたのに、その内自分達の境遇を知り、パパとママをもう一度結婚させようと、自分達が入れ替わることを考える。

この続きは是非観てみてください。私のお気に入り映画のひとつで、もう何度も観ています。

3週連続で…。 

January 29 [Tue], 2008, 22:51
明日は「吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR」名古屋編です。

いつもは高速バスとかで格安で行くんだけど、
今回は行きは新幹線で帰りだけ高速バスを乗り継いでいくという感じ。
でも出発は9時台の新幹線。早っ。

ライブ前に名古屋城に行ってくるのだ!
城好きなもんで…。
で、城を満喫してからライブという流れ。
なんとなく城がメインな気がしないでもない(苦笑)

明日は席が遠めだけど、全体を見渡す感じで楽しんできます。

毎週吉井さんのライブに行けてるなんて幸せ…。
名古屋が終わったら武道館までライブないけどさ。

公園のスナップ〓 

January 17 [Thu], 2008, 0:09
 この写真は日曜日の午前10時、観光地のようにたくさんの人々でいっぱいです。最近、便利になった

 のが地下鉄が出来たことです。以前はバスしかなかったのでどこで降りてよいかわからなかったが電車

 ですと安心して出かけられる。

 以前、日本食品を買いにでかけたスーパーマーケットは地下鉄を降りて外にでてから入っていたが、最

 近は地下鉄の駅から地下道でつながっていて、地下道の両側も洒落たお店があり、日本で言う「駅中」

 のようである。

 公園の人々の表情、どう感じられますか? 生き生きしていてパワーをもらえる感じです。

みんながんばってます 

January 10 [Thu], 2008, 1:32
現在9時23分、

研究室にいる全員が

いまもがんばっています。






いまさきほど

新人3年生の二人が力尽きて

机に伏して寝ました。



いまは、4年全員と、別の3年生一人が

一生懸命がんばってます。






みんな、

池田と小崎の発表を応援してくれています。

仲間っていいね。



池田と小崎は

仲間に感謝しなきゃだね。





がんばれよー。

久々UP⌒!! 

December 20 [Thu], 2007, 14:30
もらったらコメ&傑作よろしく!!

今終わった 

December 12 [Wed], 2007, 11:31
今日も寄り付きから30分ほどみて仕事へ出発。

今仕事終わって〆(^▽^*) チェックチェック!

金曜日に持ち越した売り玉はたった一枚だけなのに結構な含みゾ〜ン( ̄□ ̄;

寄り付きにも新規で売り建てしたらおうか!っと思ったが自重w

今日は仕事もあって、取引なし。


もう少し上で売り建てしようと思ってます。

ダメリカの利下げが実行されようがされまいが株は下る方だと信じて・・・・・

はんの毎日 

December 06 [Thu], 2007, 5:18
Jという女の子がいます。

彼女から何かとクラブに行こうと誘われたり、
一緒に住もうと誘われたりしますが、
何かね、よけいにストレスがたまりそうでだめになっちゃいました。

前ならすぐにとんで行ったんだけどね。

それに偶然に仕事が忙しかったりして、
行こうかなって思った時も
仕事で行けなかったり。。。

ずっと断り続けるのも嫌な気持ちになるね。
でも本当に仕事が朝から入ってるのに、
その前にクラブは無理です。

しかも、
彼女のうちに泊まると、よく眠れないし、
何か居心地が悪くなってしまいました。

昨日はすっごい忙しい一日で、
チェックアウトもチェックインも半端ない人数で、
休みを取るタイミングも、
キャッシュアップのタイミングもつかめず、
残業するはめに。。

しかも電話の量も半端ないのに、
その内容がいちいち面倒くさくて
もう忙しいから明日にしてよ。
って言いたくなりました。

その分ペーパーワークも増えて、
やっとの事でオフィスに入って整理する時、
このペーパー関係をまき散らしたら。。
と思ったら、めまいがしそうでした。

「はん、今日は忙しかったね。」
って言われて、
「本当に忙しかったですよ!」
ってマネージャーに言ったら、
「でも笑顔がまだあるから大丈夫だね。」
って言われた。

あれ?

何かね、いっつもお客さんに対して笑ってるから
顔がそのようになっているようです。
きも!

でも忙しい方が仕事場はやっぱ活気があっていいね。

で、今日はお休みなのでぇ。

のんびりしてます。
うふふ(*^ー^*)

冬ボーナス、4年ぶり前年割れ 

December 03 [Mon], 2007, 1:48
<冬ボーナス>民間、4年ぶり前年割れ…みずほ証券が予想

(毎日新聞 - 2007年11月02日 19:22)

 みずほ証券は2日、民間企業(従業員5人以上)の今冬のボーナスの1人当たり平均支給額が前年比1.6%減の42万7000円程度にとどまり、冬のボーナスとしては4年ぶりの前年割れになるとの予想を発表した。業績回復が遅れる中小企業の抑制などが主因。公務員を含めた総支給額も前年比0.6%減の19兆5900億円と、4年ぶりの減少を予想している。

 毎月勤労統計などをもとに予想した。
業種別では、運輸業(前年比8%減)や医療・福祉(同5.4%減)、サービス業(同2.9%減)などの減少が大きいとみている。
同証券の清水康和シニアエコノミストは「日本企業の経営が欧米流の株主重視にかわり、利益を底上げするためボーナスを抑える姿勢が強まっている」と分析している。【斉藤望】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dondve344
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 出品無料ですね(☆。☆) キラーン!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 出品無料ですね(☆。☆) キラーン!! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 出品無料ですね(☆。☆) キラーン!! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 出品無料ですね(☆。☆) キラーン!! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 出品無料ですね(☆。☆) キラーン!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 出品無料ですね(☆。☆) キラーン!! (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 出品無料ですね(☆。☆) キラーン!! (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 出品無料ですね(☆。☆) キラーン!! (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 出品無料ですね(☆。☆) キラーン!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 出品無料ですね(☆。☆) キラーン!! (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる