今、食べたい” 

February 16 [Sat], 2008, 12:44
すっかり秋めいてきました^^



風邪も治りつつあって、食欲もでてきましたぁ♪\(^ω^\)



お鍋や、シチューが恋しくなりますね♪



今、むしょうに食べたいのが、「もんじゃ」



下町の名物なんだけど、知らない人は知らない(当たり前〜)



簡単に言うとお好み焼きをくずした様なもの。



なんでも歴史は古く江戸時代にもあったそうな。。




焼くときにタネで文字を書いて遊んだことから「文字焼き」と呼ばれ、それが「もんじゃ」


となったのです〜(ちょっと勉強しましたぁー)



なんと、歌まであるとは!




♪なんじゃ もんじゃの作り方 こんなもんじゃ
 水を用意して 小麦粉を ときとき ときます
 お好みに合わせて ソース ラーメン いれます
 キャベツみじんぎり 人生こんなもんじゃ
 ヘイ ベイビー ラーメン なんて
 いかしてるね イカあった

 えびもん いかもん アツアツ鉄板ダンス
 ノリノリパラパラ たこもん 油つぼ

 もんもん ももん も ももんじゃ
 もんもん ももん が ももんじゃ
 もんもん ももん も ももんじゃ 下町スーパーアイドル♪




私は明太子もんじゃと、ソバ入りカレーもんじゃが
大好きです〜(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡



何でもトッピングができるし
なんと言っても消化がいい^^



猫舌の人はお皿にとって食べてるけど、
「はがし」で
ふーふーして食べるのが「粋」な食べ方ですぞ〜



家でもできるけど、ホットプレートだと
今いちです。。



お店でわいわいやって食べるのがいいですね!!



もんじゃ歴かれこれ30年… になるかな((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+

***秋鮭のチャンチャン焼き風*** 

February 11 [Mon], 2008, 15:09
昨日は秋鮭が手に入ったので冷蔵庫の野菜の残りでチャンチャン焼きを

作ってみました。味噌バターでからめるだけ。でも冷蔵庫のあまりもので

十分ボリュームがある一品になりますよ♪本場のチャンチャン焼きは

作り方は知らないですが、なんちゃってチャンチャン焼きです。


□材料□(2人分)
 ・生鮭(2切れ)・キャベツ(1/4個)・ピーマン(2個)
 ・椎茸(2枚) ・えのきだけ(1/2株)・玉ねぎ(1/4個)
 ・春菊(1/3株)・味噌(大さじ11/2)・バター(大さじ2)
 ・酒(大さじ1)


□作り方□
 〓生鮭は酒をふっておく。椎茸とえのきだけは石づちを取る。
  キャベツ・ピーマン春菊は食べやすい大きさに切っておく。
  玉ねぎ・椎茸は薄切りにしておく。

 〓フライパンを熱して鮭を焼いていく。皮が焼けたらその上に
  キャベツを乗せ、春菊以外の野菜を入れてふたをして蒸し焼きにする。

 〓野菜がしんなりしたら春菊を入れて味噌・バターを入れてからめる。
  またふたをして2〜3分ほど蒸し焼きにしてできあがりです。

更新★ 

January 31 [Thu], 2008, 14:22
この前、頑張る宣言をしたわたくしでありますが…ちょこちょこカレンダーにすきまが見えちゃってる玲美です;;土日は忙しくて(汗 最近部活が1日練とかなんだあー。。もぅすぐ文化祭やあしッ!! コーラス大会ももおちょッとやあーーーん!!ぅちのクラスは【自分らしく】お歌います◇この曲はけっこうすチやあ♪♪”アルトで音程むずいけどお(^_^;) 今日は男子が珍しくけっこう歌ってました!!驚 とゆッてもまぢめなごく一部の男子ですが…。  ああ゛。もうちょっと団結力がほしいわあ--- 頑張ろうぜ…いちくみよおおお笑}

嗚呼、阪神… 

January 16 [Wed], 2008, 20:46
クライマックスシリーズ第1戦。
私も編集所から速攻帰って、プレイボールを待ってたのであります。
先発は大方の予想、安藤じゃなくて下さん。

開始から…

あ。。。やってもうた。。。
また矢野簡単に走られる〜、森野にいかれる、ウッズに喰らう。。。
打線は…
川上の前に三振三振三振。
もう、編集後という事もあって眠なったわ。
シーズン終盤と一緒。先発が早い回で踏ん張れず、打線は全く打てへん。。。
挙げ句には、久保田大炎上!!
もうこの時は眠すぎて意識ないわ。さよ〜なら、寝ながら見てたわ。

明日は安藤かな。
相手は中田でしょ。また打てないんじゃないかなぁ。。愛称悪いし。
な〜んで、こんなネガティブに考えてしまうか。
それはなんと言っても打線が点取る気がしないから。
鳥谷も怪我してるんだったら、出さんでええよ。シーズン終盤の、全試合出場の為だけに
守備1回だけ出るのって「ハぁ〜??」って思ったもん。

とりあえず明日、一本とって希望のつなげたいなぁ。

内藤、ようやったぁ〜! しっかし、ブサイクな試合やったわっ!(Ο_◇_)Ο ゴンッ 

January 10 [Thu], 2008, 23:02
内藤が、亀田に 3−0で勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!














めちゃくちゃ、ボクシングファン


子供の頃から 見てきた。


具志堅が、全盛期の時代から







アタマが低く ガードの姿勢(これが、亀田のスタイル)




ガードをするってのは、ええと思う。




しかし、なんやねん あの試合はぁーーーーーー!?





クリンチにいくんやっから 手だしながら?って思った。




ガードしながら アタマから 突っ込んでいって




で、内藤もクリンチせんとアカンから やったら




亀田が、首を振って 内藤がオカシイ?みたいな素振りを 何回も見せてた!




アレは、お前が、悪いんちゃうのお〜?






内藤も、イライラしてきて 倒れてる 亀田の頭をどつき 反則をとられてしもた。






内藤よぉ〜 アレは大人気なかったんちゃう?


相手は、大人をおちょくったまだ ガキやん!


それに、のったら アカンでぇ〜 あんたは、チャンピオンなんやからぁ〜!






後半から これって、ボクシングぅ〜?




相撲か?レスリング?かなぁ〜って 思ったわ(笑)






なんて、ブサイクな試合なん?






亀田ぁーーーーー、アレはアカンやろっ!!(▼▼)




足を持って 倒すなんて ボクシングとちゃうでぇ〜




挙句のはてには もちあげるぅ〜???











最低やんっ!!







亀田家に、初黒星やけど 今まで 格下と試合やってたからちゃうん?





で、もう一つ 言いたいんは 




あの、マナーの悪さよぉ〜!(ノ゜〓゜)ノびっくり!!






前から、そうやけど あのオトンのマナーの悪さには あきれるわっ!




普通 相手の選手&セコンドにも 敬意をはらうやん!?




判定で負けって 決まった瞬間 もう〜リングから 




下りて 帰って行ってたやんっ!





  ハァ〜?(ノ゜〓゜)ノびっくり!!



選手とか、セコンドとかに 敬意をはらって ハグするんが 普通とちゃうん?




ブサイクな、ボクシングを見せるわ、




マナーは、なってないわ、




今までで 一番 最低な 試合を見たわぁ〜(Ο_◇_)Ο ゴンッ





あと、もう一つぅ〜!




ファイトマネーの違いっ。 




内藤が、一千万で 亀田が 一億うぅ〜???やってっ!(多分やけど(;^_^A アセアセ・・・




TBSも、ええ加減にせんと アカンちゃうん?(▼▼)

募金。 

December 30 [Sun], 2007, 2:02
昨日の学校の帰りに、ボランティアとして募金活動に友達と参加してきました。
あしなが募金といって、親を自殺や病気でなくした子供のための募金です。




恥ずかしい事に、あたしはこういう募金活動に参加したのは初めてで。
最初はすっごい動きが(表情が)ぎこちなかったと思います(笑
でも友達と一緒にすっごい頑張りました。
精一杯「ご協力宜しくお願いします」って声出して
休憩しないで2時間立ち続けました。
(そのせいか今日足がパンパンなのです・・・ 汗)




いろんな人がいました。
迷惑そうな目で通り過ぎてく人
関係ないといった目でしれっと通り過ぎてく人



「ごめん、少ししか出せないけど」って入れてくれる人
募金してくれて、あたし達に「頑張ってね」って言ってくれた人
ちっちゃい子とかも入れてくれて嬉しかったな〜^^
抱きしめてあげたかった!!(殴



1000円をさも当たり前のように入れてくれた人にはビックリしました。 ←貧乏人思考(汗



でもすごいありがたくって。



1番ビックリしたのは1万円を入れてくれたおばあちゃん。
「いつもは1000円いれてくんだけど1万円札しかなくて・・・」
って。
なんかすごい申し訳なくて(だって1万円あったら・・・ねぇ??) ←貧乏人思考再び(汗
「いえ、1万円はいいです!!!」
って1回引き下がったあたし(笑
でも、「10人分入れたと思えばいいから^^」
って一万円募金してくれました。



なんともいえない気持ちになりました。




募金の最中に大学生のお兄ちゃん(今日の募金活動の責任者かな?)から聞いたことなのですが、
今年の4月に募金を行った際、25歳くらいの若いお兄さんが
「これ、募金ね」
って言って封筒を渡してくれたんだそうです。



封筒の中には'''100万円'''入ってたとか・・・




びっくりですね・・・




でも一番大事なのはお金の額ではなくて
募金しようって思った気持ちだと思います。
例え1円でも、決して無駄にはならないんです。
誰かの心に気持ちが届くんです。



また、この募金に参加したいなって思いました。
あったかいものをたくさんもらえたので(´∀`)




愛情の花、LOVE IS BEAUTIFULですよね^^





雑談。
上記にちっちゃい子が入れてくれたと書きましたが
そのうちのひとりの男の子に募金ついでにちゅーされました・・・(//▽//)(※ほっぺ)
ちゃんと「ちゅ!」って音が鳴りました・・・
すっごい唇柔らかくて、感覚がまだ・・・(殴



初めてのちゅーでした・・・(殴
(これホント)




和山くんに言ったらなんて顔するかな(笑





凛でした。

優勝しました 

December 15 [Sat], 2007, 2:22
先にお知らせした戸勢選手の表彰シーンの写真が送られてきました。
表彰台に立った時の時の番人のマークはいいですね。目立ちます。

ペア画!ディズニー2ヽ(´▽`)/ 

December 11 [Tue], 2007, 21:58
[[attached(1)]][[attached(2)]]



[[attached(3)]][[attached(4)]]



[[attached(5)]][[attached(6)]]



[[attached(7)]][[attached(8)]]



[[attached(9)]][[attached(10)]]



[[attached(11)]][[attached(12)]]



[[attached(13)]][[attached(14)]]



[[attached(15)]][[attached(16)]]





'''お持ち帰り、転載'''はコメント&傑作よろしくねヾ(´ε`*)
    この種類で他の画像があったらくださいな(゚∀゚*)ノ



↓↓↓↓↓転載は'''必ず'''こちらからおねがいm(..)m↓↓↓↓↓
LEGEND〜画像掲示板☆;’。、

花より男子リターンズ おもろかった^^ 

December 05 [Wed], 2007, 16:29
5日に花より男子リターンズ、やっと放送しましたねぇ

前作と違ってかなり予算かかっている感じ。
しかもNYロケまであって、とってもバブリーでしたが、
やっぱり超ネアカ作品とあって、おもしろかった^^
あそこまでさっくりとお金持ちだと、もうリアリティなんて
追求しないのよーって思いました。

それにしても、本当にテレビの世界は視聴率取れてなんぼなのね。
こんなに予算をつぎ込んでくれるとは。
前作の何とか作りました感(超お金持ちのはずなのにちょっと
ちゃちかった^^;)とは違って、もう少しスケールは大きかったです。

あと、毎度のことながら、松嶋ななこさまと加賀まりこさまの
お洋服は素敵だった。
一度着てみたいなぁ。。

快感MAP見た人いませんか?? 

December 01 [Sat], 2007, 22:16
昨日の快感MAP見た方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします。




大阪では放送されていませんので・・・。






一応、知り合いに頼んでビデってもらってるんですが、(ビデオ録画)それが到着するまでになんとなく知りたい。




ネタバレもOKです。

















情報求む!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dondro1947
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今、食べたい” (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 今、食べたい” (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今、食べたい” (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今、食べたい” (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 今、食べたい” (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 今、食べたい” (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今、食べたい” (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 今、食べたい” (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今、食べたい” (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 今、食べたい” (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる