どん底にいると思ったら

June 02 [Mon], 2014, 19:15
どん底にいると思ったら、笑ってみたらどうですか。
笑ってみても笑わなくても同じなら笑ってみればいい。

自分が今人生のどん底にいると思ってもそれは本当にどん底でしょうか?
今までの人生でそれ以上下はなかったですか?

辛い思いをしたとき一番これが辛いと思い込んでしまいますが、
本当はもっと辛い時期があったかもしれません。
子供の頃?
学生の頃?
それは人それぞれ。

でも、どん底にいると思い込まされそうになっていることが多いです。

さて、どん底…それは、下にいるから見上げるしかないわけですよね。
下から見上げる光景はどん底から登る活力になります。
あの生活をしたい、あの人みたいになりたい、あれが欲しい。
そんな願望ですね。
いつかあーなるのだという活力は大きな原動力になります。
原動力があれば登り始めることができます。
見上げてみませんか上を。
意外に近い存在かもしれませんよ。

自分がどん底にいる、それはあなたの選んだ人生です。
誰かに強制されたものではありませんん
人生の選択に自分以外の誰かが関わることはできません。
決めたのはあくまでもあなたです。
本当に嫌ならやめることもできたのですから。

どん底は登るだけの状態。
上を見上げて見ればいい。
上には必ず登るだけの理由がありますから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:どんたこす
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dondon13dontak/index1_0.rdf