ありがとうございました 

January 27 [Sun], 2008, 22:24
今日も楽しかったです。
演奏もまあまあでした。

たぶん、そろそろ私もブログを閉じると思います。
実は偶然知り合いのブログを昨日見つけてしまったのですよ。
それも、あんまり好きじゃない人のブログね。

ああ、こうやって私のブログもどこで知り合いが偶然見つけて
読んでいるかもしれないと思ったら、
急に怖くなりました。

体重なら体重だけにすべきでした。
体重・体脂肪・BMI・食事内容、おまけに私生活諸々じゃ
暴露しすぎでしょ。
自分の心の中もすべて書いているしね。

ブログはワンテーマで書くべきだったと、今更ながら反省しています。

ってわけで、今日で辞めます。
いつか辞めようと思っていましたが、やっぱ思い立ったが吉日ですね。

「そろそろ閉じる」と初めに書いておきながら、
なんだか書いているうちに、だったらいつ辞めるんだ?って気分になりました。
だったら今日でいいか。

今までありがとうございました。
みなさま、お元気で。


PS.さっきまたひとつ違う人のブログを見つけてしまった。やはり怖いです。
どうぞここが見つかりませんように……。
己の脇の甘さに嫌気が差します。

1年前より−1kgだけ 

January 26 [Sat], 2008, 18:19
今日は梅の花にランチに行きました。
一応入籍記念日のお祝いの食事ってことで。
去年はどこに行ったのかな〜と思って、去年のブログを見たら、
八王子のうかい亭でした。去年のほうが豪華だったなぁ。

にしても、ショックだったのが、去年の今頃の体重と1kgぐらいしか
変わんないのよ。
一番痩せたのが51.4kgだったから、
今日の53kgと比べても、すでに1.5kgもリバウンドですね。
やばいよ〜。


 これ食べました。
 夢ランチ、2500円でした。




















            

今朝の体重【53.0】kg
体脂肪【31.6】%    
BMI【23.1】

今日の食事
 朝   牛乳・豚キムチご飯
 昼   梅の花で豆腐会席ランチ
おやつ  源氏パイ2枚・ロールケーキ一切れ・ピーナッツ3粒
 夜   ブリの照焼き・豚キムチ鍋(昨日の残り)・回鍋肉
      ごはん・みそ汁・つけもの

昨日の運動
朝2分ダイエット

入籍記念日 

January 23 [Wed], 2008, 22:55
結婚記念日と入籍記念日を分けた理由は、
海外挙式だったので、挙式の日に籍を入れられなかったため、
123(ひふみ)の日にこだわりのあった私は、
式は12月3日だったので、入籍日にもこだわって、同じ123続きの
1月23日にしたのです。

それと、2つあればお祝いも2倍2倍、ウッシッシ
という下心もあったんだけどね。
まあ、5年も経てば、それもなくなってしまいました。
確かに去年までは入籍記念日にもお祝いした気がするんだけどさ。

雪だったしね〜。
こんな日に出かけたいって言っても却下されそうだし、
おとなしくしていました。

でもスポーツジムには行ったよ。
雪の中バイクでね。
帰る時には雨に変わっていたけど、雪の方がましでした。
びしょ濡れになって家に戻りました。


            

今朝の体重【52.6】kg
体脂肪【32.0】%    
BMI【22.9】

今日の食事
 朝   牛乳・ロールキャベツ・バナナ・ピザトースト
 昼   カレーうどん・サイダー
おやつ  源氏パイ2枚・カスタードケーキ1個・みかん1個
 夜   まぐろ丼・みそ汁・つけもの・高野豆腐・サラダ・冷奴

昨日の運動
朝2分ダイエット
フラ 90分
wiiFit 20分

続々故障中 

January 22 [Tue], 2008, 17:53
壊れる時って、なんでいっぺんに壊れるんでしょうね。
昨日はデジカメが突然写らなくなり、
今日はチョイノリがパンクしてました。

ソニーに電話したら、なんだかよくわかんないけど、
部品(?)に不具合が見つかったんだって。すごい応対がテキパキしてた。
この手の電話はよくかかってくるよって感じでさ。慣れた感じでした。

で、その部品の交換で直るようなら無償、違うところが原因なら有償だって。
とりあえず今日引き取りにきてもらいました。

そしてバイクですが、今朝コンビニに向かって走り出したら左右にぶれちゃって、
止めてみたらパンクしていました。
修理に持って行ったら、空気が抜けた状態で走り続けると
パンクしやすくなると言われました。
普通は2ヵ月に1回ぐらい空気入れないとだめなんだって。
私は約5年間、一度も空気を入れませんでした。

タイヤ交換に7,500円かかっちゃったよ〜。
せめてデジカメだけは無料だといいんだけど。


            

今朝の体重【52.8】kg
体脂肪【31.4】%    
BMI【23.0】

今日の食事
 朝   牛乳・コーンマヨネーズパン
 昼   和風ハンバーグランチ・コーヒー
おやつ  源氏パイ4枚・串団子1本・梅干1個
 夜   さばの味噌煮・もずく酢・ロールキャベツ
      ごはん・みそ汁

昨日の運動
朝2分ダイエット
フラ自主練 30分
wiiFit 20分

ゴミ→宝物→やっぱりゴミ 

January 19 [Sat], 2008, 18:04
今日は珍しくダンナはお出かけ、私は家、という1日でした。
いつも出かけることが多いので、たまにはじっくりと家事をやろうかと、
ふとんを干したり、大忙しでした。

ここ最近はマロンの失踪やら、ボランティア活動やらで
まともに掃除もしていなかったので、ずいぶん部屋も汚れていました。

部屋のあちこちにこれが。
なんでしょうか?

答えはマロンの抜け毛よん。
あんなにいつも困っていた猫の抜け毛ですが、
いない間は宝物でした。
見つけるたびに涙を流し、「これは絶対に捨てない!」
って言ってたのに、あっという間に元通りです。
邪魔なゴミに戻ってしまいました。



            

今朝の体重【52.8】kg
体脂肪【31.2】%    
BMI【23.0】

今日の食事
 朝   牛乳・おはぎ 
 昼   ピザトースト・サラダ・コーンスープ
おやつ  コーヒー・チーズ・ピーナッツ10粒・カスタードケーキ
 夜   お茶漬け・つけもの・ケーキ
      (ダンナが食欲がないと言うので手抜きです)

昨日の運動
朝2分ダイエット
チラシ配布のため徒歩1時間10分

また間違えた〜 

January 18 [Fri], 2008, 21:48
今日はボランティアの活動日と固く信じていました。
それで今日宿題を提出するため、昨日も夜中の2時まで仕事したの。
マロン失踪の件で、2日間まともに寝ていなかったから、
すごく辛かったんだけどね。

重いパソコンを持って、電車に乗ってはるばる出かけていったら、
誰もいない……。
おかしいなぁ、時間を間違えたのかなぁと活動カレンダーを見たら、
なぜか今日はどのグループも活動していなくて、
もちろん私が所属しているグループも活動日じゃなくて、
結局私の勘違いだったことが判明!
なんとこれで二度目です。初めてじゃありません。トホホ。

すごいショックだったよ〜。
本当はマロンとゆっくり過ごしたかったのに、仕事を選んだのにさ。


もう帰ろうかなって思ったところに、違うグループの人が来て、
その人の仕事を結局手伝う羽目になりました。


            

今朝の体重【52.8】kg
体脂肪【31.8】%    
BMI【23.0】

今日の食事
 朝   牛乳・干し柿・マドレーヌ 
 昼   こんにゃくラーメン・サラダ・白ごまプリン
おやつ  ピーナッツ10粒・カスタードケーキ
 夜   にぎり寿司・かき揚げうどん(半人前)・大根サラダ・
      ふきのとうの胡麻和え・つけもの

昨日の運動
朝2分ダイエット

一寸先は光でした 

January 17 [Thu], 2008, 21:35
マロンが失踪し、人生は一寸先は闇だと実感したものでした。
幸せって本当は当たり前じゃなくて、
綱渡りみたいに危ういものなのかもしれない。
ほんのちょっとのことで、ガラガラと崩れるもろいものなんだということを痛感し、
「それでも私は一寸先は光だと信じたい」ってダンナに言ってたの。
「そんな調子よくいかないか」なんて言いながら。

今朝になってもやはり戻ってきませんでした。
昨日の夜は最悪の気分でした。もう戻ってこない、もう死んじゃったと思い込み、
何もかも投げ出したい気分。
何もやる気が起こらず、ああ、これがウツなんだ、辛いものだなと
忘れていた感覚がよみがえったりして。
(脳天気な私だって、過去に失恋した時にはウツ状態になりましたよ)

でも猫探しの記事をネットで検索したら、わりと明るいことが書いてあったのです。
まだ1日で諦めるのは早すぎると気を取り直し、
HPのアドバイスに従って、近所に配るビラを作成しました。

そして今朝、さっそく配ったのよ。
全部で106枚(半端ですね)。これだけあれば余るだろうと思ったんだけど、
40枚ぐらい足りず、うちに帰ってまた印刷しようと、
1時間歩き続けて疲れきった足を引きずりながら戻りました。

午後はボランティア仲間の家で二胡とお琴の合奏の約束をしていたので、
夕方戻ったらまた配ろうと思っていたところに、
表から元気なニャーという声が!
マロンが自力で戻ってきたのです。



ほんのちょっと痩せていたけど、けがもなく、まったく元気な様子でした。

お昼ご飯を作る気力もなくて、今日はカップヌードルね、
なんてダンナに言っていたのですが、
ダンナが俺はセブンイレブンの弁当を買ってくると言って車で出かけ、
車が戻ってくると同時ぐらいにマロンも戻ってきたのです。

「もしかして車がわかって追いかけてきたんじゃないか?」
ってダンナが言うんだけど、もしかして本当にそうかもしれないよね。
だとしたら、セブンイレブンの弁当が食べたいと言った
ダンナに感謝感謝です。

マロンの失踪時間は43時間でした。私にとっては長い長い時間でした。
でも無事に戻ってきてくれて、今は感謝の気持ちでいっぱいだよ。

夜、裏のおうちから電話をいただきました。
チラシを見て電話くれたのよ。
もう帰ってきましたと話して、お礼を言ったんだけど、
明日は見つかりましたのチラシを配らないと。
こういう親切な人に迷惑かけちゃいけないもんね。

でもこのチラシを配る時の足取りは、今朝とまったく違うものになると思います。

ブログを読んでいただいている皆様にもご心配おかけしました。



マロンはこのとおり、腹を出して悠々と寝ています。

一寸先は闇 

January 16 [Wed], 2008, 17:55
昨日のブログには大変呑気なことを書いていましたが、
状況は一変しました。

マロンが昨日の夕方から戻ってきません。
昨日というか、今日というか、夜中の3時まで起きて待ったのですが
戻って来ず、
もしかして向いの農家の倉庫に入ったままシャッターを閉められたのでは?
という一縷の望みもたたれました。

倉庫の中と車庫の中を見せてもらったけど、いませんでした。

1時間ぐらいこのあたりを捜索しましたが見つからず、
その後夕方もうちょっと離れたところも探したけど、やっぱり見つからない。

フラダンスはいつものように言ったのですが、
仲の良い人は、隣の猫も去勢しているけど、
行方不明になって3日後に戻ってきたよって、
明るいことを言ってくれたんだけど、

意地の悪いババァは、
「うちの隣の真っ黒い可愛くない猫がいなくなって、結局見つからず
半年後に死体で見つかったのよ。犬は帰ってくるけど、
猫は戻らないんじゃない?」
とニコニコしながら言ったのさ。

その鶏の首みたいなしなびた首を絞めてやろうか?オラオラ〜
と憎しみの炎を隠しながらこちらも笑顔。大人って怖い……。

とりあえず今日やったことは、近所の捜索以外に
市のHPに迷い猫の掲載をお願いしたことと、
清掃センターに死体がないか確認したことと、
保護センターで保護されていないか確認したことと、
近所の動物病院二軒に迷い猫のビラを貼ってもらうようお願いしたこと。

動物病院の一軒は「お腹が空けば戻ってくるんじゃないかな〜」と
呑気なこと言ってたけど、でもこういう時の呑気な意見はありがたいですよね。

これからまた捜索に出かけます。
今日も眠れそうにありませんが、今日こそ戻ってきますように!

3巻終了 

January 12 [Sat], 2008, 21:08
雨でどこにも行けなかったので、
ボランティアの宿題が進みました。

8巻中3巻まで終了。
やっぱ1日2巻が限度でした。
明日も2巻やらないと終わらないなぁ。
でも人の読んでいる物語を聞いていると眠くなるね。
昨日は案外楽しいなんて書いたけど、撤回します。


            

今朝の体重【52.8】kg
体脂肪【31.6】%    
BMI【23.0】

今日の食事
 朝   牛乳・バナナ・プリン 
 昼   ミネストローネ・ビビンパピラフ
おやつ  チャイ・おせんべい・カスタードケーキ
 夜   回転寿司・チョコレートケーキ

昨日の運動
朝2分ダイエット
ビリー 40分
wii fit 30分

渋ってたこと始めました 

January 11 [Fri], 2008, 20:49
ついにビリーを再開しました!
振り返ってみると、9月13日に腹筋プログラムをやったのを最後に
まったくやってなかったよ。
冬だからそんなに汗かかないだろうって思ってたんだけど、
さすがビリーですね。けっこう汗かきました。

最近は確かに運動が減って、甘い物の摂取が増えてますね。
薬だけのせいじゃないんだな〜。<リバウンド

あと2週間しかないんだよね。チャイナドレス着る日まで。
まだ怖くて再試着できませんが、あと2週間でなんとか1kgは落としたいです。
がんばります!

そして、ボランティアの宿題も始めました。
90分テープ1巻分の編集を終了。めんどくさいなぁと思っていたけど、
始めたら案外面白かったわ。
残りはあと7本もあるけど、
この調子なら、来週の金曜日の集まりまでにはなんとか完成しそうです。


            

今朝の体重【53.0】kg
体脂肪【31.4】%    
BMI【23.1】

今日の食事
 朝   牛乳・バナナ・ミネストローネ
 昼   あんかけ焼きそば
おやつ  お汁粉・チョコレート・ハーブティ
 夜   あじの塩焼き・水菜のおひたし・納豆
      ごはん・みそ汁・つけもの

昨日の運動
朝2分ダイエット
自己紹介

結婚6年目の主婦

結婚後わずか4年で体重は8kg増
臨月並みの体重に決別すべく
涙ぐましい努力(をする予定)の日々を綴っていきます。
Max…2006年8月 58kg
Min… 1997年5月 44kg

ハンドルネーム…セブン
趣味…旅行・園芸・猫
将来の夢…47kg♪


2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる