ハッピーバレンタインでした!

February 16 [Thu], 2017, 10:53

2/14はトライベッカで歌っておりました。
今回は当初ビートルズdayだったんですが、
バレンタインデーということで内容を変更させて頂き、
ラブソングを沢山歌って来ました。


ただ、、、
サウンド重視で選曲していったら、
内容的には別れの曲とか切ない曲多めになっちゃってましたが、、、
ライブとしてはとてもいい雰囲気だったのでお許しください(笑)






いつもトライベッカではキメ過ぎない格好で演奏してるんですが、
今回はしっかりと衣装的にキメていきました♪






R&Bといえばバラってことで、
素敵な薔薇の花束までありがとうございました^_^






沢山チョコも貰ってしまいました!
ありがとうございます、
甘党でチョコ好きな僕としては最高です(笑)
こんだけあれば当分困らんです(^^)








こんなうちわまで作ってくれた人が居ましたよ!(>_<)
人生初のDaisukeうちわです、
しかも裏のメッセージやばい(笑)


嬉しいなぁ、ありがたいなぁ。


なんか今後アップグレードしていくらしいですよ、
楽しみにしてます(笑)




そんなわけで、
今年もステキなバレンタインデーを過ごさせて頂きました。


ありがとうございました★

ボイトレ日誌 2017.2/13

February 13 [Mon], 2017, 22:16
今日はとあるメジャーアーティストさんのボイトレでした。

今日でまだ3回目のレッスン。
早くも効果が出てきていた。

その方は地声の高音がちょっとフラットしがちなのだけど
普段歌われている楽曲的にGぐらいまでは安定させたい。


日本人としてはよくある話だけども
Ebくらいからだんだんキツくなっていく。
でもこの方は素晴らしく口内を広く出来ているので
初回レッスンでは音を後ろに引っ張るイメージをつけて
口内で籠らせるように発声するトレーニングを。

2回目のレッスンでは力を抜いた発声を意識するのと、
リップロールで力まずに地声からファルセットに繋げる練習を。

あとは僕の推奨しているファルセット→地声→ファルセットの
オクターブ移動を何度もやりながら地声とファルセットのバランスを調整。

3回目となった今回は、
最近ちょっとハマっているビブラートのトレーニング。

これまでビブラートは最後にしてきたのだけど、
深いポジションが上手く鳴らない人や
そもそもビブラートがコントロールできない人には効果的。

口内全体とか喉でやるビブではなくて、
奥の方の筋肉のみ振動させて深い要素のみを震わせる。
イメージ的にはクラシック・オペラ歌手のビブラート。


メジャーアーティストさんってのは意外と成長が早い。
それは気合が違うのは間違い無いんだけど、
僕的にプロ志望の子とはここが一番違うかなって
思ってることもあるのだけどそれは次回書きますww


そんなことをやりながら毎日いろんな方のレッスンをさせて頂いています。
最近メジャーアーティストさんも数名診させていただいてまして、
なんとも光栄なことであります!!!


僕のレッスンは長い子でもう6年、
平均してももうみんな2年ぐらい習ってくれているのですが、
なんか最近みんな成長が早い。

これはきっと僕の成長ともリンクしているのだろうと思っております。

ファルセットのトレーニングがメインと思われがちなんですが、
ファルセットの深みを付けていくようにすることで
地声・ヘッドボイスの成長にも繋がるんですよね。

なんで僕自身7年前はどう頑張っても地声がEまでしか出なかったのが、
今はLIVEでもAやBbまで使えるようになったし、
トレーニングでならその上のEbくらいまでコントロールできるようになりました。

地声を伸ばしたい人、ヘッドボイスをコントロールしたい人にも効果的だと思います。
最近生徒さん達もE→Aくらい伸びてたりします。

是非興味がありましたら一度レッスン受けてみてください♪
興味がある方はこちらのアドレスへどぞ!!

daisuke.info@gmail.com



ではでは、
今日もお疲れさまでした〜〜

久々のレッスン日誌でした。

4/12 R&B Only Special Nite vol.2 情報公開!

February 10 [Fri], 2017, 17:30


【R&B Only Special Nite vol.2 情報公開】

1/12のR&Bオンリーライブが大変好評だったので、
なんと早くも第2回が決まりました!!
前回からちょうど3ヶ月あけての4/12です。
今回もSweet & MellowなR&Bナンバーのみでお送りします。
ちなみに僕の誕生日4/5に予定していたLIVEは無しになりましたm(_ _)m

LIVEの詳細は先にアップしてしまいますが、
お店の方には明日の15時に情報公開と予約開始となります。
今回もご予約はお店の方によろしくお願いいたします!


2017. 4/12 (水)
Daisuke & the Fal-Comb.BAND LIVE
R&B Only Special Nite vol.2
"Two Occasions"
@渋谷 JZ Brat
OPEN 17:30 / START 19:30
2ステージ制 / 入れ替え無し
CHARGE 4,000円 (当日は4,500円)
[電話予約番号 : 03-5728-0168]

◆ MEMBER
Daisuke (Vocal)
半田アキノリ (Keyboard)
小川翔 (Guitar)
酒井太 (Bass)
村上広樹 (Drums)
Kotetsu (Chorus)
Lyn (Chorus)


今回はこんなメンバーでお送りします!

ちなみに前回の様子もyoutubeで見れますので、
まだ見ていない方は是非見てみてくださいね♪


◇ In the mood / The Whispers (Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=A_mxXkCV6Gk

◇ SWEAT / Babyface & Toni Braxton (Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=qQnyHmhsRDo



前回は告知一ヶ月だったのに
大変ありがたいことにほぼ満席だったので
今回はソールドアウトを目指したいです!!

お店の予約は明日の15時からスタートです。
ご予約お待ちしています!
yaplog!PR
2017年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
New Comments
アイコン画像Daisuke
R&B only Special Night 終了!! (2017年02月10日)
アイコン画像Daisuke
動画公開! (2017年02月10日)
アイコン画像mfcs
動画公開! (2017年02月03日)
アイコン画像yuki
そういやCM出てるようです。 (2017年01月31日)
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Daisuke
  • アイコン画像 誕生日:1984年4月5日
読者になる
"Daisuke Profile Page"



MySpace
YOUTUBE





Daisuke LIVE info.




LIVEのご予約は下記のアドレスに直接メールでご連絡ください☆
daisuke.info@gmail.com
Mail Form
タイトル

内容