えーん

April 21 [Sat], 2012, 14:05
久々に泣きました。
声を出して。



んー
ちょっとすっきり


溜めて溜めて、溜めたら吐き出さないとね。


ただわたしが泣いたらポコちゃんも一緒に泣いてしまった〜

ごめんね。びっくりしたよね。


母さん反省。


さあ。もう大丈夫!

今月の

April 17 [Tue], 2012, 14:52
毎月、本を一冊買うようにしてます。

今月は。


名作はらぺこあおむし。
土曜日がいいよね〜

まだまだ娘ちゃんにとってはおしゃぶりがわりだけど。。。

April 13 [Fri], 2012, 15:32
ゅうとうふたいしょう。

乳糖不耐症、かもね。


ということです。


昨夜も夜中にぷりって、朝もぷりって。

なんかおっぱい飲む度に出るな〜と思って、調べたところ。

授乳の度に出る。
回数にして5、6回。
緑色だったりする。

などなど、症状が似てるー!

体重減ってないけど、機嫌悪くないけど、
でも一日6回もされたらたまらんので、(おしりも赤くなっちゃうし)病院に行く事に。


今まで行ってたとこは、なんか先生若いんだけど、ぶっきらぼうな感じっていうか、小馬鹿にするっていうか、なんか、いい感じしなかったので。

しかも半月前にも下痢でみてもらったら、離乳食食べてる時は往々にしてうんちゆるくなるんだから、気にすんな!的なこと言われて、しゅんってなったので。

今日は新しくできた病院にしました。


なんか新しいだけあって、設備すごかったよー。iPadとかiPod touchとか駆使してた!


で、思惑通り乳糖不耐症かも、という診断。

二週間お薬飲んで、様子見です。


よくなりますよーに。

8ヶ月。

April 12 [Thu], 2012, 21:41
早いもので8ヶ月。

今月はいってから突如、ずりばい始めましたー。

なんかぜんぜん動く気配が無かったから、まだ先かな〜て思ってたけど、いがいやいがい。
一度こつを掴むと早いのね〜。

ただまだカーペットの範囲からは出ない笑。パパに似て小心者なので(´・_・`)ぷぷぷ

さて最近の気がかりはうんちです。

便秘だったのに、最近一日に3回とかする。
極めつけは夜中に寝ぼけながらする。

替えない訳にいかないし、でも起こすのためらわれるし。

よくでるのはいいことだけど、ほどほどにお願いしますよ、娘ちゃん。




てへへ。

だいこうぶつ

March 27 [Tue], 2012, 21:46


土曜日にいちご狩りにいってきました。
こっちで行くの初めて。
地元にはご近所にたくさん大きいところがあるけど、こっちじゃなかなかそうも行かないよね〜
しかも意外にハウスの中寒いよね〜

でも、娘っこはもぐもぐと美味しそうに食べてました。

たぶんいちご好きやな。
さすが、我が娘。

来年もまた行こう。

しかしほんと年々食べれなくなる。
しかもいちごをもぎ取るのさえめんどくさくなる笑。
って言ったら、旦那さんに、いちご狩りに向いてないって言われた。
たしかに、スーパーで大量購入して家で座ってゆっくり食べたらいいのにっていう話ですよね。

まあ風物詩ですかな。
雰囲気を楽しむ的なね。

あらま

March 02 [Fri], 2012, 15:01
2月一回も書いてなかった

ポコちゃんは元気です。
6ヶ月になってから動きが激しくなってきて。ころころ自分の意思で転がります◎


きゃは。


笑いかけるとこーゆー顔します。
歯もばっちりはえてきたよ〜

あとここ2日前くらいから突然二重になった!

眠い時とか寝起きの二重はあったけど、最近は日中も二重です。
もう一重に戻りませんよーに。


さて明日は初節句。
ばーば達が来ます。今日は明日の下ごしらえをせねばね。

すごちゃ

January 31 [Tue], 2012, 11:27


ジャンパルーが我が家にもやってきた!

お店で乗せた時は反応いまいちだったけど、今じゃどや顔で乗ってます。
キャーキャー言ってかなりテンション高め。

楽しそうでよかった!


離乳食はなかなか進まないけど。
ごっくん期は慣れるための時期っていうのを読んでちょっと安心。
量より質だね。

ところで母さんは巻き爪が悪化です。いままで見てみぬふりしてきたけど、今日見たら、ちょっと変色してるしー(´Д` )

巻き爪は切るべからずを守って伸ばしてるけど、どんどん食い込む気がします(´Д` )

いたい。

どうしよ。

ねぼすけちゃん

January 23 [Mon], 2012, 11:19


いまだ就寝中。

今のうちに家事片付けちゃお

寝ておくれ

January 20 [Fri], 2012, 13:52


先週まで調子良かったのに、今週は夜何度も起きるポコちゃん。

昨日は3回も。
おとついは久々に明け方スリングさせていただきましたよ。

つらい(´・_・`)

いっぽう離乳食はというと毎日少しずつ食べる量が増えてます。

なので今日はパンがゆにチャレンジしたら、ちょう号泣。
ミルクでのばしてあるから食べやすいと思ったんだけどなぁ。

また来週チャレンジ!

おかよ

January 16 [Mon], 2012, 15:34


結局、明日の予防接種を待たずして、今日から離乳食スタート。

だって大人が食べてるのみてはモグモグよだれたらりんだから。なんか催促されてる気がして…なーんて。


で、おかゆなんて作るのよゆー!とか思ってたら、意外と難しいね笑。
水分がすくないのか、ポタージュ状にならず。
つぶしすぎるとネバネバなっちゃうしね。とりあえずお湯でのばしながらやったけど、少しつぶしたりなかったか、ちょっとげぇー出ちゃいました。

母反省。

でも食いつきはよかったです♪
小さじ1の半分くらいは食べたかな。

ていうか、スプーンをしゃぶりたいだけのような気もするけど。


まあ何はともあれデビューできてよかった!明日も食べよねー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月11日
読者になる
学生の頃からたらたら書いていたこのブログ。 気付けば、2011年8月12日にママになってしまいました。 まあ相変わらず娘のことでもたらたら書いていこうと思います。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まろ
» ぬをー! (2007年12月01日)
アイコン画像まちこ
» ぬをー! (2007年11月12日)
Yapme!一覧
読者になる