歌詞の意味がわかった 

April 23 [Tue], 2013, 2:37
スワロウテイルバタフライあいのうたは
小学生の時から
何度も何度も歌ってきた歌だったんだけど
意味もよく考えず
考えても世界観とかファンタジーとしてしかわかってなくて
それが、今日、夜中に歌ってたら
意味が
わかったーーーーーーー!!!

あなたは雲の上に明日の夢を追いかけてて
私はうわのそらで別れを思った
のか
現実的な歌詞だったんだね
夏草があってそうゆう情景の中で男の子と女の子がいて
彼には夢があって何だか遠くてって

私は、あなたは天使で雲の上にいて
とかトンチンカンにぼんやり思いながら
そのぼんやり感でうわの空って歌詞と手をとって歌ってた

あと体は体で素直になる涙が止まらない

もっと、素肌な感じとゆうか、ナチュラルみたいなイメージだったけど
そうじゃなくて
うっく
うっくっって
雨の中で涙が止まらなくて
どうしようもなくて止まらなくて
それは本当で
って
そうゆう本当の事で
ファンタジーやイメージじゃなかった

ってわかった。

だから、最近歌が面白くて仕方がないんだ

どんな形だったとしても 

March 30 [Sat], 2013, 12:15
自分がやってきた事に自信を持って

外側からは分からない戦いがあったのだから

相対化なんてしてたまるか 

March 30 [Sat], 2013, 11:24
姉はこの頃喋ったのに
と赤ん坊の頃言われて
空気読んでポツリポツリと言葉を話し始めた私
相対的じゃなかった時なんてない
いつも全体に対してどうかを考えてた

でもそれでは
あまりに辛いし
内側に力がまったく持てないのに気がついて
自分の神様をおなかの裏に持った。

それを、挫折した大人が相対化しろ
と言う
なにも私の経緯も知らず、
苦しみも知らず
嫌と言うほど知っているのも知らず

そんな言葉なんて聴くことはない
よく頑張ってきたのだから

中学の時
、いいこやめてヤンキーやってりゃ
もうちょっと心を壊す事もなかった事を
思い
あんたの言うことなんて聴いてやらない。

orz 

March 09 [Sat], 2013, 0:49
すげー調子悪い
なんか息出来ない
赤ちゃんがどうしようもないイライラを表現したくて
ぎゃーんぎゃーん
って泣きたいのに
でも抑えこまれてる
みたいな不快感

疲労感がひどい
自由になりたい

やたら依存されやすい

自分を大事に 

March 05 [Tue], 2013, 9:22
自分を大事にしようと思ったけど
自分を大事にしていると
見えないものがあるから
それが嫌で
困っている。

いいねえリリイ 

March 05 [Tue], 2013, 0:10
好きなのはあなたの全てじゃなくて
風のような傷跡のような海の響きのようなエロティック

だってーー
は〜〜ん

ドナナリジー神 

March 04 [Mon], 2013, 22:18
ドナナリジー神
とは
ドナのおなかの裏にいる
なんでも願いを叶えてくれる神様
であ〜る
しかし
深い所にいるので
なかなか顔を出してくれない深海魚的な神様なのであ〜る
根気強くアッラーの如く一日5回は呼びかけた方がいい。
船旅の間は水面に夢中で存在を忘れがちだが
いつも深海を泳いでいるありがたーーい神様なのであ〜る

いつでも手に入る感は大事だと思う 

March 04 [Mon], 2013, 19:44
いつでもいくらでも手に入るから
まあ、いいや
感は
大事だと思う。

あ、セールだ。ってなって
セールだからってつい買っちゃうのは
ちょっと愚か。

ちゃんと費用対効果見極めて
今必要か見極めて
いくらでも
溢れているんだから
上手に豊かさを享受したい。

なんとなく自尊心 

March 04 [Mon], 2013, 19:37
なんとなく自尊心発動中
気持ち的には
べつにいいんですけどね。
私優しいですからね。
私も傲慢でしたしね。

でも
やっぱね
自分のやり方で生きてきて
頑張ってきたものを
大事にしたいわけで

その辺わかってくれない人に髪の毛一本たりともあげたくないですよね

なんとなく自尊心発動中

膨大自己と躁鬱 

March 03 [Sun], 2013, 20:29
思うにだ、躁鬱の人って
他人の意見を、「俺デキるし素晴らしいから、ま、いっか」
的な感じで大味に全部跳ね除けて
ふと自己否定した時に
内的葛藤にどうしようもなくなって欝になるんじゃないかな。

毎回、相手の意見や意図、自分の無意識の攻撃性、起こった事、生産的な方向を
ちゃんと「ま、いっか」じゃなくて
謙虚に理解していれば
味付けが色々と細やかになって
自分にできる事出来無い事、相手との繋がり方のバリエーション

しっかりしてきて
躁鬱も無くなると思う。

坂口さん木戸さん等、躁鬱の人達を見ていて思った事でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:donanarizy
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント