えぇ、もちろん。

June 29 [Sat], 2013, 22:33
おひさしゅ〜。
そして、もちろん第二子の出産は終わっとりますぅ。5月8日に出てきました。
報告遅くてごめんなさーーーーい( ;´Д`)


まぁ、まずは記録って事で出てくるまでの事を。
お母さんとのラインのやり取りを見返してみると(笑)、4月23日の時点で1週間前から生理痛みたいなんがあったらしい。
23日は定期検診で初めての子宮口チェックするとすでに3、4センチ開いてると言われる。
その日の午後血が出ておしるしなんか?!と悩む。笑 それに続いて腰痛と恥骨痛が出てきてお母さんとダニーは今日来る!と意気込む。

次の日はおしるし?は続いたまま。
痛みが強くなったかな?と思ったら便意で、そっちを出産してしまうとあれまっ!と痛みがなくなる。。。

26日には出血も止まってひたすら恥骨がギリギリ広がる感じがするだけ。
5月1日の検診では子宮口の広がりに変化なし。
ひたすら昇降台運動に精を出す。

7日の検診で子宮口が5センチに広がってる事が発覚。胎盤に刺激を与えてもらって、家に帰ってきてからはいつものように昇降台運動に精を出すっ!笑

その日の深夜本当に寝付いてすぐぐらいだったと思うんだけど、





どぉーーーーんっ!




て音と子宮への刺激でビックリして目が覚めた。笑
なんか今もんっのすごく蹴られたわぁ、てダニーに言いつつ体を起こすとお股にジュワ〜て感じが。トイレに行くと血が混ざった感じの水分を確認。トイレから出てきて「破水っぽいわぁ」て言ってる間に今までで一番強い腰痛と腹痛が始まって、ベッドに上半身乗っけて膝立ての体勢でさっきのが破水なのかをiPadで確認。。。
強い痛みって言っても波が来てる間は話をするのをやめて深呼吸に集中すると乗り切れる感じ。iPadで調べるついでに痛みの間隔を測ると2分おき。この時1時20分頃。
普通いきなり2分おきにはならんし、痛みも本番はこんなんじゃないでしょう。これは前駆陣痛じゃない?
て私は言ってたんだけど、波が来て呼吸に集中してる時に体を震えてるのを見て不安になったダニーが病院に電話して2分おきだけど痛みが酷くないから前駆ですよねぇ?て聞くと、「2人目なの?今すぐ来なさい!!」と。

セディさんを起こすと、案の定グズグズ。
「前に寝てる時でも赤ちゃん出てくるってなったら一緒に行くから起こしてって言ってたでしょ?出てくるよ!グランマとお留守番してる?」て聞くと、「行く。」と。
そんなセディさんをダニーが抱っこしてあげて、波が来ると立ち止まって、波が去るとゆっくり歩いて。
車に乗り込んでお母さんに病院行くよってメールしたのが、1時半ちょうど。
病院着くと車椅子持ってきてくれたんけど、座ってる方が居心地悪くて歩いて分娩室へ。

時計見ながら波乗りしつつ笑、点滴を両腕に散々失敗されつつ。
ふと忙しそうに働いてるナース達を見て思った。



「ん?私分娩するん?!
これ本物の陣痛なん?!」


ナ「はぁーー?!
そうに決まってるでしょー!」


とみんなに笑われつつ。

先生が来ていきみ始めるんけど、この時も波乗り。波が去った隙に「気張り方忘れちゃった( ;´Д`)どうするんだっけ?」と聞くと、
ナ「ドでかいを出す感じ」。
私「オッケー」

いきむまでに溜めるよ!て言われたけど、セディさんの時と比べるとすべての感覚がちゃんと分かって、この溜めるって意味も理解できて面白い!
何回力んだかなぁ?
頭が出た時のお股に感じれた赤ちゃんの頭とまだ中にある肩。
次の一回でスルンっと肩から下は出て、赤ちゃんをお腹に乗せてもらって。
会陰切開の時の感覚は陣痛でかき消されたのかな?分からんかったけど、赤ちゃんをダニー&セディさんと見てる間、股に当たってたへその緒や先生が縫ってる皮膚がちょっと引っ張られてる感じ。全部感じれて楽しかったー(≧∇≦)

3500グラムの優良児!







心残りは赤ちゃんが出てくるの見たい!ってせっかくビデオ見て勉強してたセディさんが同じ部屋の中でもカーテンで見えないようにされてしまった事。。。
音だけの方が怖くないっ?!
なかなか経験できることのないせっかくのチャンスだったのにーーーー!

ダニーも不満が残ったらしい。
セディさんの時は先生と看護婦さん2人だけでダニーは自由に動けていろんなアングルから見れたし、出てきてキャッチしたら、まず「はい、お父さん」て写真撮りやすいように持ち上げてくれて。
写真撮ってからお腹において、おっぱいタイム。その間にへその緒カットをさせてもらって。すごく家族思いな感じだったんけど、今回は何故か看護婦さんが5、6人いてベッドを取り囲んでたからダニーはもはや蚊帳の外。
へその緒も先生が切ろうとしたところを「あ、切りたい?」て感じ(?_?;)
セディさん事も分娩室入ってすぐに「この子は見たいって言ってるから。ビデオ見て勉強してたりしてたから」て言ったのに尊重してもらえず。看護婦さんが多すぎてみんなに伝えてもらえなかったんだろうね(?_?#)



ちょっと残念でーーーーーーす!










てことで、物凄く長くなったから産後の事はまた今度。

記録に、、、

April 25 [Thu], 2013, 22:36
ここ2日、お母さんとよくメールしてます。
それも、火曜の検診の後から血が出始める。
検診後の血は多分刺激されたからだったんだろうけど、検診で子宮口が3、4センチ開いてる事が発覚!
さすが2人目だねぇ。。。

その次の日からは腰痛と恥骨のギリギリくる感じがヒドくなって(が出たら痛みがかなり引いたんだけど笑)、おしるしだねぇ!て感じの血が出始め、うちのおっさんとお母さんはもう出てくる!て言ってたのに、只今木曜日。
今だに音沙汰なし。


腰痛も恥骨痛もかなり弱くなってしまったし。
なのに、おしるしは出る出る!!
出過ぎて、ライナー3回変えたよ(; ̄ェ ̄)

昼過ぎから弱い生理痛みたいなのを感じて「お!これから本陣痛来るか?!」
て思ったのに、その弱い生理痛はその後3回程度しか来ず。
今、夜11時。
あるのは、弱い恥骨痛のみ。

これは、セディさんと同じのんびり屋さんか?!
て言っても、予定日は15日だから全然余裕があるんだけどね。

今んとこは、残り少ないセディさんとポッコリお腹の仲睦まじい姿をなるべく沢山写真に撮りたいと思います。

最近変顔と動きが激し過ぎてなかなか写真が撮りにくいんだけどね。。。ヽ(´o`;






毎日よくお腹にキス&猛烈ハグをする男。
いってきますとただいまの時にももちろんイチャイチャ?
寝ぼけてる時&寝かしつけの時もお腹の側に顔をおいて、お腹をスリスリ。



今日買った苺。
特大が一個あった。












昨日のお腹はこんな感じ。




暇人

April 22 [Mon], 2013, 15:21
産休に入ってちょうど一週間。。。。
ヒマでヒマで。



節約のためとか言いながら、一週間分の献立たててから買い物行ったり、いつもはモップがけするところを雑巾掛けしてみたり。

今朝は昨日から鼻水が出てるセディさんが学校行かんかったせいもあって時間たっぷりあったから、ホイップクリーム、苺、バナナ、チョコソースをお店のようにトッピングしたホットケーキ作ったりして。
しかも、2段重ねだ(・Д・)ノ!




こっちはおやつにアンコールされた時の。




ま、今家にホイップクリームがあるのは私の甘い物好きが悪化したからなんだけどね。
何故か臨月に入ってから異様にホイップクリームとカスタードを欲するんよねぇ。。
フルーツ好きは今だに治まらず。
胸焼け&胃もたれもまだまだあって。
その解消法に思いついたペリエで作るカルピスソーダにセディさんとハマり

何故か毛がどんどん薄くなり。(セディさんの時と真逆)
足の毛が1センチ以上伸びてんのに、私もおっさんも気づかんほど。
やっと気づいた時は、おっさんに「前はもっとあったよね?!おかしくない?!!!」と凄むほどの違いにビックリ。


まったく違う性格の子が出てくるって事?





34週目の4D。




風邪引きさん。

男になった日

March 11 [Mon], 2013, 21:33
昨日の日曜は友達に誘われて蛇を見に行ってきた。
たまに行く焼肉屋さんの近くにあるから、焼肉食べた後にショーウィンドーの蛇を見たりはしてたんだけど実際に入ったことはなかったん。
で、入ってビックリ!

あそこ、爬虫類系のペットショップじゃなくて、爬虫類園だった((((;゚Д゚)))))))

マジか?!
私爬虫類苦手なのに?!!
セディさんが楽しむかなって思って来たけど、まさかの爬虫類園!
いる種類が半端ないっ!
所狭しと蛇、トカゲ、蜘蛛!!
ワニもおるよぉーーーーーーー!
焼肉屋さんの近くにアリゲーターがおるよっ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


私の影響で(草むらとかに入ろうとすると「蛇出るぞ!」て言う^^;)、セディさんも蛇と言えば
「きゃーーー」
て感じになっちゃってるもんだから、
入ってからしばらくはビクビク。








世界一長い蛇だって!
そんな蛇が焼肉屋さんの近くにおるなんて誰が思うよっ!!






カメレオンはなんか安心できたわ。
(徐々に免疫ができてる?)






イグアナの背中に居座る亀(ーー;)




そしてなんと!
トカゲを触らせてくれるそうでっ!!!

最初は「いい(ーー;)」て言ったセディさんも年下の友達(女の子)が平気な顔して触ってるのを見て挑戦する気に。





恐る恐る





ビクビクしながら









そしたらこの友達、今度は蛇だってよ!
( ;´Д`)




最初は「いい(ーー;)」て言ってたけど、やっぱり友達が平気で抱っこしてるの見て、興味が勝ったか。
男としてのプライドが勝ったのか?







ちょっと触って、抱っこに挑戦する気に!!




はい、どーぞ。






ヒィーーーーーーー!














次はちょっと小さめのを首に巻いてみた(!)







顔舐めようとするーーー´д` ;







そして、大きい方も。


















あったかくて、柔らかかったそうです。
キモっ!!




この間、私は一歩下がって見てたんだけど、誰かが後ろ通るたびに、「蛇かトカゲ持ってんじゃないか!」てビビってた((((;゚Д゚)))))))


友達に持つ?て聞かれても、


「そんなんしたら、
ここで産んでしまうわっ(゚Д゚)」




と、断固拒否。




セディさんだけ、なんか一皮向けたようだよ。







あ、ちなみに最近のお腹のチビさんはひゃっくりをし始めたよ。
セディの時は「これ心臓の振動が響いてるんやない?!」て勘違いした、懐かしいあの「トクッ トクッ トクッ」てやつを感じるようになった(^ ^)

私と似てると思うところ。

March 02 [Sat], 2013, 23:17


先週行ったアイススケートでスケートブーツのせいで足が擦れてしまった少年。
その日からずぅっと気になって仕方なくて、毎日触ってるん。




ほぼ一週間がたった今、立派なかさぶたが黒くなった。
でも、かさぶたの周りはまだまだ赤っぽくて剥けそうにないのに、かさぶた初心者の少年はもうカリっとやっちゃって肉が見えてる(゚Д゚)




















気になる、、、(・Д・)








私もかさぶたとかを剥くの大好きだから気持ちはわかるけどさ。
もうちょっと我慢してかさぶた全部綺麗に取れるともぉーっと快感なのにっ(=´∀`)

すごく上手

February 24 [Sun], 2013, 13:00



ほぼ一年ぶりにココモカと来たスケートリンクで。


走るのが凄く上手(?_?#)
3人がカサカサとアイスの上を競歩してるように見える。。。



何回も滑るんだよ!て教えてるのに、小走りでリンクを周りまくる!
あれは体力使うよ(;^_^A
























ちなみに、これは先週の日曜のこと。
今さっき、この記事が投稿されてなかった事に気づいた(; ̄ェ ̄)

進級

February 06 [Wed], 2013, 21:46




















青帯もらったよーーーーー!

1人目との違い

January 17 [Thu], 2013, 15:08
あーぁ。。。。。。













バッサリ切っちゃった´д` ;
本人が気に入ってるならいいけどさ、ちょっと残念。笑
本当はモヒカンがしたいらしい(゚Д゚)
でも、おっちゃんに大反対されてこの長さに。
10歳になってもしたいって言うんだったら、してもいいよって話で決着。




えー、今回の妊娠生活。
1人目の時と全然違うんだけど。。。

セディさんの時は一般的にいう妊婦が食べたくなる物には興味なくて、一般的な妊婦?と同じだったのは柑橘系がダメになった事ぐらいかなぁ。
ハマった物はコーヒーぐらいだったと思う。
(1日一杯に制限してたけどね)
その他は普通の食事してたと思う。



んだけど、今回っ!
ザ?妊婦って感じだ!!!笑

発覚当時はヒドい風邪ひいてたせいで何が風邪で何がつわりかわからんかったけど、1週間シャーベット以外食べれんで吐く下すの繰り返し。
やっと風邪っぽいのがなくなった後も食べれる量がかなり小さくなった?
そしてこの時期に、妊婦には歯磨きが命懸けであることを知った。
すぐおぇっ!て来るね歯磨き中。

その頃から酸っぱい物にハマり出した。
毎日湯豆腐にドボドボとポン酢。
湯豆腐よりもポン酢を飲んでる感じ笑
匂いにも敏感になって、嫌な匂いから逃れるために久々に香水もつけるようになった。
嫌な匂いに遭遇したら、自分の手首の匂いで現実逃避。
真顔で手首をスーハースーハー(・ω・)

で、つわりが治まってから最近はパンとみかんを求め買い物へ!
そうそう、一人目の時大好きだったコーヒーは飲まなくなった。
匂いは好きなんだけどね、恐る恐るスプーン一杯飲むんだけど、







(-_-)




なんか違う。
ピンと来ない味になったな。

だから最近はミルクティーばっかり飲んでる。




1人目とはまったく違う生き物が出てきそうな予感。

やっと冬休みが終わった。。。

January 16 [Wed], 2013, 0:09
先週近所の科学センターに行ってみた。





お?!









なぜかロッククライミング。
重力がどうのこうのって事か?

この前には竜巻ができる仕組みなどなども。








屋外は恐竜ゾーン。












恐竜のが上から落ちてくるぅ。。。






しっぽが滑り台。










上に行くと、スペースシャトル系















発射体験マシーン?
音、風、匂いも体験できるようになってるんだけど、変な匂いがした。
焦げた感じの匂いかな?
そのせいで、セディさん、私をマシーンから離れさせ、


「ベイビーに良くないよ!」




と。笑




その他リサイクルの仕組みや子供が楽しんで
ゴミの仕分けの仕方を学べるゲームがあったり。



1階に降りてインディージョーンズの展示へ。


この展示、子供向けかのように宣伝してんのに、大人向けだった。。。

子供向けなのは、展示スペース横にあったミニゲームたち。












自分の力で上に上がれぇーーーーー!









さて、インディーはハズレだったけど(笑)他は気に入ったみたいで、閉館まで気に入った展示物&ゲームをずぅっとしとった。

しかも、またすぐに行きたいらしい´д` ;




今度はフリーで入れる時にね。笑

明けましておめでとうございます!

January 01 [Tue], 2013, 18:08
今年も行ってきたよ。









こちらへ。





疲れたって言うセディさんと座って休憩中。


去年のお礼と今年の事をお願いしてきた。






天井が好き^ ^










この後、見つけた人だかりの方に行ってみると、リトル東京だった!!!
あの辺は治安悪いって聞いてビビってたから行ったことなかったんけど、治安悪い所に近いってだけで大丈夫そうだった笑
そこではお正月のイベントがされてて、ぜんざいが売られてたり、太鼓打ってたり、着物でのミスコンとか。笑
お守りも真言宗のだったら売ってたんだけど、うちは違うからね。
安全運転の欲しかったけどさ
おみくじだけしてきた。
今年は全体的に良いみたいっ(≧∇≦)

しょうちゃんが喜んだのは、そこに着いた時、偶然パワーレンジャーみたいなののショーをしてたん!






おっちゃんの肩車で。








笑いもあったショーだった。










この後は、モールに行って買い物して。
夜ご飯にお正月ご飯をしました。



今年もよろしくぅーーーーーー!
P R
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像みちえ
» スケート (2012年03月14日)
アイコン画像ミサオよりー
» スケート (2012年02月23日)
アイコン画像Momo
» チャレンジ (2011年11月21日)
アイコン画像momo
» お久しぶりで。。。 (2011年02月11日)
アイコン画像ユウサクママ
» ハロウィン (2010年11月30日)
アイコン画像もも
» お祝い事多し。 (2010年09月10日)
アイコン画像わかこ
» 3歳になりました! (2010年08月23日)
アイコン画像ユウサクママ
» 3歳になりました! (2010年07月31日)
アイコン画像うどん
» シンコ デ マイヨぉ〜! (2010年05月11日)
アイコン画像わかこ
» うんまぁっ(*≧д≦) (2010年03月31日)
Yapme!一覧
読者になる