転職して収入を良くするべきかな?

April 30 [Mon], 2012, 18:17
今の仕事、いろんな仕事を任されていて結構やりがいを
感じているんですが、お給料が安いんですよ。
うちはフランチャイズのお店で、オーナーは4店舗持っているんですけど、
私が働いているお店は社員がいなくて、パートとアルバイトだけで
運営してるんです。

私が一番古株なので事実上の店長みたいな感じになってて、
みんなのシフト調整とか広告やキャンペーンの案を出したりして
集客の努力とかもしているんです。


普通のパート社員がお店を一軒任されるということは、
あんまりないと思うので、毎日仕事が楽しくて本当にやりがいを
感じてはいるんですが、仕事の量や質に見合ったお給料を
もらえていないというのが、最大の不満なんですよね。

転職 収入を良くするために考えることも
多くなってきています。
ただ、求人情報を見ても普通の事務や店員だと、
今のようにイキイキ仕事が出来ない気がして、どうしても思い切って
転職する踏ん切りがつかなくて困っています。
生活面を考えたら転職したほうがいいと思うんですが…。

引越で不用品回収してもらいました

March 31 [Sat], 2012, 20:59
今月いっぱいでアパートを引き渡すことにしたんです。
今度お勤めするところが実家の近くなので帰ることにしました。

引越って正直得意じゃなくて…。
何度かアパートを変えたことがあるけど、そのたびにこれで最後にしようと思うほど
荷造りが苦手なの。

普段の家の片付けも微妙な感じだからなのかもしれない。
整理整頓ができなくて、ものばかりが増えていくの。

引越をすると物が整理されていいということも聞いたことがある。
でも、今回は実家に帰るということもあり、家電等もいらないものは処分していかないと。
一つの家の中に同じ家電が二つあっても邪魔になるから。

ただ、実家よりも物がいい方は持っていこうと思います。
いろいろ片付けをしていて不用品 回収をリサイクルショップにお願いしました。
そうしていくと、家の中もスッキリして引越が早く出来た気がしてきました。
今月いっぱいかかるかと思っていた片付けもすんなり終わることができてホントよかったです。