鍋物の時期。もうそろそろおニューの土鍋とガスコンロも揃えたいですね!

December 06 [Sun], 2015, 23:39
ウチはオールシーズン鍋物はしますが、夏場は月に一度、冬場は月に
2,3度行う時もありますね。

夏場は、スタミナやバテ防止にいい「キムチチゲ(鍋)」や煮込み
ラーメンに水炊きなど。

冬場も、夏場と同様なものに、湯豆腐やもつ鍋、魚好き、かにすき
など、決して定番はありませんが、いろいろとします。

鍋物に必要不可欠なものといますと「土鍋」「ガスコンロ」
なりますが、土鍋は、はっきりとした年数は言えませんが、10年以上
は使用していると思います。

ガスコンロも、「カセットガス式」のものですが、かなり初期のもの
で、これも10年近くは経っているものだと思いますね。

ウチは、妻と中学の娘と小学生の息子の計4人家族で、両親も近くに
住んでいて鍋物は4人から6人の間で行う事になります。

また余談になりますが、両親と一緒に食事をする時は、月に数回に
休みや正月なども含めますが、鍋物をする時は半分以上の割合で、
両親も含めます。

今回なぜ土鍋とコンロのお話しを持ちかけたというのは、ウチの妻
ですが、今冬(2015年〜2016年)シーズンにはおニューに替えたい
と言っていました。

土鍋にしてもコンロにしても、ウチの近所はホームセンターから
イオンなど大手スーパーもたくさんありますが、買い物をする時は
ネット通販を利用する時もありますね。

去年、炊飯器が故障した時もシャパネットで購入しましたし、
Amazonや楽天でもポイントを使って、食品や書籍に家族中で欲しいもの
は、入手します。

今回土鍋とガスコンロにつきましては、楽天市場から探したものですが
、少し値はいいものだと思います。

ホームセンターに行きますと、土鍋やコンロにしても5千円もあれば
いいものも販売していますが、楽天ではけっこうポイントもありますし
、利用がてらにと思いました。

妻の意見が最もですが、土鍋とコンロは以下のものがいいと思って
います。

【土鍋;四日市万古焼・大黒はけめ「マジカルどなべ」】


 《マジカルどなべ2つのメリット》
 @土鍋本来の風合いを保ち鍋底に「肉厚のカーボン熱製発熱体」
  を組み込んでいます!

 (マジカル独自のカーボン鍋底)

 AIH以外にガス直火から電子レンジにも対応します!
 (内側はたわしでごしごし洗え手入れも楽チン)

【コンロ;イワタニのカセットコンロカセットフー「お知らせ機能付」】


 あのコンロでは優秀メーカーのイワタニで、何と「お知らせ機能」付き
 というカセットコンロのご登場です。

 4.1kW(3500kcal/h)と高火力もお値段以上にメリットの多いコンロに
 なります!

2点とも、実に1万以上と少し高額にはなりますが、お値打ちといいますか
丈夫さ、耐用年数に機能を考えますと、お得感は増すものと妻も、そこを
強調していました。

ぜひ一度、土鍋にカセットコンロも確認していただければと思います!





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ガンガンジー
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる