龍君。

January 22 [Wed], 2014, 0:16
最近他店舗にヘルプ行くことが増えて
なんだかとっても大変です。

それもこれも龍君のせいだ。


龍君っていうバイトの子がいるんだけどね
ある日突然連絡がとれなくなったんだって。

ちなみに「龍が如く」に出てそうな見た目だからあだ名は龍君。
呼んでるのは私だけだが!


龍君。
見た目はとってもヤンキーっぽいのにすごく礼儀正しい子……ってイメージ。

実は去年やった忘年会でしか会ったことないんだけどね。

でも、帰る時にはわざわざ1人1人に「お疲れ様でした」って挨拶してたり、忘年会やったお店の食器やコップをひとまとめにしてて気がきく子だなーと思ってたのよ。


そんな龍君と連絡とれなくなるなんて変だなーと思いつつも
嫌々他店舗でヘルプしてたのね。


そしたら、龍君のお友達と名乗るこれまたヤンキーっぽい少年が龍君からの伝言を伝えにきてくれたのよ。


なんと龍君、留置場にいるらしい。


えー!


なんでも人を刺してしまった龍君。
そんな龍君、前科があるらしく少年院に入れられそうなんだそうです。


それを聞いた店長の
「さすがうちのエースはやることが違う!」
って発言にはちょっと笑ったけどビックリですよw


よくさ、ニュースで「そんなことするような子には見えなかったわー」
って近所の人のインタビューで流れるけどまさにそれ!

いや、見た目からしたらしそうなんだけどさw


ただでさえ人いなくて困ってるのに!
って思ってたけどそんな事情があるならしかたないなw


人手不足だからって今求人サイトに募集のせてるけど、
私が働きだした時より条件いいのはちょっと許せない(^q^)

私なんて最初の1ヵ月時給900円だったんだぞ!くそっくそっ!

ちゃおそれっら。

December 31 [Tue], 2013, 3:44
時の早さに最近全然着いていけてません。
いまだに私の脳内ではジングルベルが鳴り響いているというのに、世間では羽子板だの門松だのが話題になってるみたいですね。(いや、話題にはなってないかw

さようなら2013年(^q^)!


2013年を思い返してみると、嫌な記憶の方が鮮明に思い出されます。

まず、今年体調崩しすぎだよ!
4、5回は風邪ひきました。
病弱キャラに憧れるのは中二で卒業したからもうほっといてほしい。切実に。

対人関係でも色々あったな……

他にも落ち込むことあったけど
年の終わりに景気悪い話してもしょうがないしね(^q^)


それにもちろんいいこともあったよ!

バイト楽しい(^q^)
なんでうちのバイト先こんな面白いのにバイト少ないんだろうって疑問です。(入るまでわからないからだよー!

なんかね、前はお給料さえもらえるなら自分が働いてる店の売上なんてどーでもいいやって思ってたの。
バイトだから関係ないもんね〜♪って。

でも、今のバイト先で働きだしてから「お客さん来い!」って思うようになった。
店長とか社員が、売上思うようにいかなくてしょんぼりしてたら私もしょんぼりするし、売上あげて喜んだら私も喜ぶ。

そんなこと今までなかったから自分でもビックリ!
前だったら忙しいの嫌だし、客なんてできるだけ来てほしくなかったのに(^q^)

お店に愛着がわくってこういうことなのね!
そういうお店で働けてるって幸せだなー
そういう空気を作りだしてくれてる社員って素敵だなー

だが、社員の話は断る!w
(もう3回くらいもちかけられたw)


でねでね!この前バイト先の忘年会だったんだけど
ビンゴ大会でなんとディズニーのチケットが当たったぜ★いぇい★

しかも、バイトは会費無料という素晴らしいシステム。
無料で飲み食いできてディズニーまでもらえちゃうというなんて私得な忘年会(^q^)


後、旅行もめっちゃいけた!
フリーターだからこそのこの遊びようですよ(^q^)
皆ー!私のことうらやましがっていいからね!(うぜー★


今年は悪いことのほうが目立ったから(あんまよくない1年だったなー)って思ったけど、悪いこともあれば良いこともあるんだよね(^q^)


待ってるだけじゃ始まらない。
良いことは自分ですいよせろ。

私がこの1年で思ったこと(^q^)


よし!
来年もハッピーに過ごせるように努力するぞー★

てことで2014年もよろしく(^q^)

母校

December 05 [Thu], 2013, 13:58
この前久しぶりに友達と2人で高校に行ってきましたよっと。

4年前?くらいに卒業証明書もらいに行ったけど、
この時はそれだけしかしてないから、
高校内ウロウロしたのは卒業以来、6年ぶり!


高校時代は3年間毎日のように通っていた高校だというのに、ラビリンスすぎてウロウロ。

覚えてないのは場所だけでなく、時間も。

お昼休みに合わせるようにってことで12時に行ったのに
お昼休みって12時40分だったのね。

人間の記憶の不確かさを確認した日でした。


でもでも!なんとかかんとか会いたかった先生に会えたよ!1年の時の担任!

「先生ー!!」

「おー!おー!久しぶり!!」

顔は覚えてもらってたみたいでひとまずホッ。

だが、
「名前なんだっけ?」
ショック!w

2人で色々ヒントを出してやっと思い出せてもらえましたw

ずっこけた再開になったけどやっぱり嬉しいな♪

先生と少し話して再開を喜び、帰ろうと思って玄関に行ったら事務員さんに
「校長先生が会いたがってるからちょっと待ってて。」と。

ん?校長?

と思って待ってたら、なんと1年の時の体育の先生が!!

「えー!先生校長になったの?!」

「そうなのよ!私が校長なんて笑っちゃうでしょw」

校長になったというのに前とかわらない先生w

「校長なんて暇だからさ、また遊びにきてよ!」
ってあっけらかんと言われましたw


だけどすごいよね。
今回は友達の卒業証明書もらいに高校行ったんだけど、
その証明書には校長のハンコが必要なんだって。

んでそのハンコ押す時に名前見てその子ってわかって、
私達を呼びとめてって事務員に頼んだんだって。

1年の時の担任でさえ名前覚えてなかったというのにw
1年の時の体育の先生が覚えてるってww

私も友達も体育で活躍するタイプじゃないのに。


卒業後に母校に行くってちょっと敷居高いけど、
色々思い出せて楽しかった!

校長先生の許可ももらったし(?)また機会があったらいってこよっと。

うさまみれ。

November 28 [Thu], 2013, 14:16
この前念願のうさぎ島(大久島)に行ってきました。

島には1時間くらいしかいれなかったけど、
うさまみれ楽しんできたよ!



あんまりうさぎがババンといる写真がなかったぜ。

でも、あまり広くない島内にうさぎが300羽程住んでるみたい。


私と友達はうさぎさんにあげるご飯を家から持参w
でもそのおかげでかうさぎさんに大人気になれました。



ずっとずっとうさぎ島に行くことを夢見ていた私ですが
実は猫以外の動物が苦手なわ・た・し。

友達がうさまみれになるのを見るだけで満足w


が、ご飯が入ってる袋を持って立ってたから
恐がる私にも容赦なく突進してきます。



うさ語がわからない私でも、この子達がなんて言ってるかわかりますw

最後には和解(?)して、私もおびえながらうさまみれになってきました。


うさぎ島想像以上に楽園でした!

この日はホテルに空きがなかったから泊まれなかったけど
今度は絶対ホテルに泊まるんだ!

もう1ヵ月くらいたってるけど、もう行きたくてしょうがない〜!

トマト入りみそ汁

November 08 [Fri], 2013, 14:35
一昨日、
「お客さん1件ひいたら500円あげるぞ!」
って店長に言われました。

がんばるぞー!って気になったのに、
その日から新しい子入ったから教える係の私は
1時間程しか外にいれず、結果500円ゲット。


くそー!
こんな私が不利の日にやるなんてー!

昨日だったら4件ひいたから2000円もらえたのに!


でも新しいバイトの子って私の友達だからその子に責任とってもらうことにするか★

店長も社員も皆いい人でよかった〜^^
って言ってたけど、あそこの人達はいい人であり変わった人でもあるからねw

友達がそのことにいつ気付くかワクワクですw


そして最近は寒くて寒くて客引きが辛いどす。
でも、お店戻るとあったかいものもらえるからそのために頑張る。ぶるぶる。

最初のころは無視されて心折れてたけど、
最近じゃ無視されなれたしね!ドヤっ!


それでは今日も寒い中おっさんに無視されてきます!(弱気ー!

一期一会

September 04 [Wed], 2013, 23:13
この前高校の時の友達と3人で旅行に行ったの!

でね、夜に川沿いにある屋台に行ったんだけど、
そこで2人組の男に話しかけられたのよ。


友達のうち1人が男の子の1人を気に入ったらしく
なんか2人でいちゃいちゃ(?)!

もう1人の友達と男の子も野球の話で盛り上がっててなんだか楽しそう。

私は屋台で働いてたイケメン店員に目が釘付け。


まぁそんな状態でいたんだけど、ちょっと酔ったから涼みにすぐ後ろにある川に行って座ってたの。


そしたら、4人組の男に絡まれたのよ。

なんかそいつら話し方が高圧的だし、見た目もチャラチャラした大学生みたいなかんじで全然好みじゃない。
いい点といえば広島の人ってくらいw

「どっか遊び行こうよ!」って誘われたけど行くかバカ。

とは思ってても口には出せないから「友達いるから〜w」
とかでなんとかやりすごそうとしたらね、



「ちょっと散歩行かない?」


なんと屋台のイケメン店員!!!!


私「へ?」

店員「車取りに行きたいから着いてきてよ」


って誘ってくれたの!
そんなやりとりしてる間に4人組はいなくなってましたw


店員「よかったねー、大丈夫だった?」


イケメン店員、私が4人組に話しかけられてるの見て助けにきてくれたんだって!

惚れてまうやろー(^q^)


不良(?)に助けられて惚れるなんてベタな展開だけど
その気持ち私にもわかりました!w



んでね、屋台から歩いて5分くらいのところにコンビニがあるのよ。
トイレ行きたくなったから私は1人コンビニに。

んでコンビニ着いてトイレの順番待ちしてたら
またまたイケメン店員が!

私「買い物ですか?」

店員「いや、ちゃんと行けたかなって心配で」


惚れてまうやろー(^q^)(^q^)

えー!心配でわざわざ見にきてくれたの?
わーwきゃーwって思ってたら、

店員「ちゃんとこれたみたいでよかったよ。じゃぁ。」


あ、帰るんですねww

心配って私が道に迷うとかそういうことなのねw


って思ってしょんぼりして屋台に戻ったら友達の1人が
「イケメン店員見に行ってくれてよかったねw
でもなんで1人で戻ってきたの?って店員に聞いたら
男と一緒だったからって言ってたよー!」


え!やっちまったー!!


確かに店員が来た時男と話してたけど、
その男はもう1人の友達といいかんじで
私とはなんにもないやつなのにー!

たまたまそいつもトイレにきてて話してただけなのにー!

そんな奴のために店員と帰るチャンスを失くしてしまったとは……
許さねー!(逆恨みw


なんだかんだその屋台には4時間くらいいたから、
その後も何回か店員と話せたし
最後には写真も撮れたから
満足っちゃ満足!

旅の出会いは一期一会。
こうして私の夏の恋は終わりましたとさ(^q^)


あ、友達と男の子はうまくいったみたいで
今度デートするそうです。

どうにか時間と場所を聞き出して邪魔しにいきたいと思います(^q^)w

人生はっぴぃに。

August 31 [Sat], 2013, 17:11
ちょっと前までバイト楽しくないなー、仕事やりづらいなーと思ってたけど、最近また盛り返してきたぜ!

お仕事楽しいです(^q^)


やっぱりさ、いくら仕事といえども楽しくなかったら
駄目なんだと思うんだよ!

学生卒業しちゃうと、休んでる日より仕事してる日のほうが多いんだしさ。

不満持ってやってる人がいたら周りの人も困っちゃうもんねー


その不満が自分で解決できるものならいいけど
解決できないなら周りの人に話すとか
いっそやめちゃうのも手だと思うんですよ。

我慢したり耐えることが美徳だ、やめるなんて甘えだって思う人もいるだろうけど、一生に一度の人生だし!

それに私はまだ若いからやり直しがきく(^q^)w


私は今のバイトに不満があったから「やめる」って社長に言ったら
一緒に解決方法を考えてくれて楽しくなったし♪


今度新店舗ができるらしくそっちに移動しないかって誘われてるけど、正直今の職場環境よくて移動したくない……

きっと新店舗だし仕事できる子おきたいんだろーなー。
ホールまかせるから新店舗で新人しごいてほしいって言われたし。

しごくって超楽しそうじゃん!w


私の働きやすい環境にしたいから友達誘って一緒に働きなよ!
とまで言ってくれるし。


そこまで言われちゃうとねー。


まぁ新店舗できるの10月だし、なるようになるか(^q^)

不運は続くよどこまでも★

July 25 [Thu], 2013, 23:26
今日車にぶつかられました(^q^)

自転車こいでたら後ろからきた車がドン!って。


スピードも出てなかったしちょっと(おぉっ!)って
なっただけだったからなんともなかっだけど
運転手態度軽すぎワロタ(^q^)

窓開けたと思ったら
「ごめんね!ははっw大丈夫?てへぺろ!」
って言って去って行ったw

てへぺろは言ってなかったけど顔がそんな顔してた!
(>∀・)


その時は「あ、大丈夫です。すいません」
(悪くなくても謝る典型的日本人w)
ってなかんじで終わったけどよくよく考えたらこれ当て逃げ(^q^)?

私がヤンキーだったら
「てめぇ、自転車の後ろがへこんでるじゃねーかよ。おらおら」
って言って慰謝料(?)せがめたのにー!
(実際なんともなってないけどね★)


今度当て逃げされたらナンバーひかえておこう(^q^)


てなかんじで体調もすっかり元通り!(唐突w

今はしみじみと健康状態に感謝しております(^q^)


私の夏は今やっと始まる!
と思ってた矢先の当て逃げだからねw

出鼻くじかれまくり★

そらのした

July 13 [Sat], 2013, 18:56
私復活!


やっと熱が下がりましたー(^q^)ふぇーい



と思って熱はかったら37.4分あったー!あれー?


いや、なんか今日はフラフラしないし
もう治ったんじゃね?って思ってウキウキで熱はかったら
びっくらこいた(^q^)

熱はあるけど熱慣れ(?)したってことで
今日は楽にかんじるのかな?

明日モロッコ料理食べに行く約束果たせるかしら……!


てかこの長期間にわたる微熱なに?!
もう10日も寝込んでるんですけど!

風邪?風邪気味?

July 09 [Tue], 2013, 1:18
先週の水曜あたりからずっと微熱が続いてます。

36度7分〜37度5分くらい。


微熱だからか「何度あるの?」って聞かれて、
「36度8分」って言っても皆「ふーん」という一言で終わります。

平熱低い私からしたら36度後半は風邪なんだよー!


でも誰も心配してくれない。ぐすん。


今年になってからもう3回くらい私風邪ひいてます。
(あくまで風邪といいはる!)

私の免疫力今年はさぼってるみたいです。
もっと私を守って!


だから今年の七夕は「免疫力のやる気を取り戻させて下さい」
って書こうと思ったんだけど、いつの間にか終わってました。七夕。
最新コメント
アイコン画像dona_miki
» あげいん (2013年01月26日)
アイコン画像夕貴
» あげいん (2013年01月25日)
アイコン画像夕貴
» またまた (2013年01月02日)
アイコン画像dona_miki
» 西多摩社中。 (2012年08月26日)
アイコン画像うら
» 西多摩社中。 (2012年08月25日)
アイコン画像ゆきほ
» てんやわんやでわっはっは。 (2012年07月01日)
アイコン画像ゆき
» てんやわんやでわっはっは。 (2012年06月30日)
アイコン画像dona_miki
» 名乗るは都築。 (2012年06月18日)
アイコン画像うら
» 名乗るは都築。 (2012年06月12日)
アイコン画像dona_miki
» 名乗るは都築。 (2012年06月12日)
P R
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ