本日の不思議ちゃん 

May 11 [Fri], 2007, 20:01
以前にも書いた不思議ちゃん。

今日の昼前。
不思議ちゃんは、銀行へ行きました。
帰りに会社の前に焼き芋屋さんの車が走ってる〜♪と、
長老に報告。
長老は「あ〜、ホンマやなぁ」と軽く聞き流す。

しかし、不思議ちゃんは更に
「いますぐ行けば間に合う」と、食い下がる。

これは、何を意味しているのかはお判りだろうか?

今すぐ焼き芋を買って来い!と、言う事なのだ。


長老は甘い物好きではあるが、人におごってやるような余裕は無い。

で、笑ってごまかしながらその場をしのいだ。


その後の昼休み。

長老は一人暇に時間をもてあまし、不思議ちゃんに話しかける。
たわいも無い話を。

しかし、不思議ちゃんは少し前に焼き芋を買ってもらえなかったので
長老を無視。

まぁ、週明けには不思議ちゃんのご機嫌は戻るであろうが、
やっぱり無敵の不思議ちゃんなのであった。

久々の試写会♪ 

May 08 [Tue], 2007, 23:40
主人公は僕だった

ウィル・フェレルやダスティン・ホフマン、エマ・トンプソンらの出演

一言で言うと、非常にシュールな映画でした。(^◇^;)
星★★☆☆☆
ってとこでしょうか。

内容は、毎日変わりない生活を何の疑いもなく送っている国税庁の会計検査官で主人公ハロルド。

ある日、自分の行動を同時進行で描写する女性の声が聞こえた。
その声はハロルドの人生ストーリーを語っているのだが、もうすぐ死ぬと語り出した。

大学教授の文学博士に相談し、なんとか結末を変えようと奮闘しだす。

その後、あの声の主を発見し会いに行き結末を変えるように頼む。

しかし、ハロルドの物語の結末の草案がすでに出来上がっていた!

その内容を読むのが怖いハロルドは、相談していた大学教授に読んで貰う。
教授は、残念な結末だがこれほど完璧な結末はない。
とハロルドに話す。
ハロルドもその草案を読み、諦めではなく納得の結末で感動だと作者に話す。

そして運命の日。

ハロルドは、その物語の結末を受け入れるべく出掛ける。

作者も、実在の人物の命が自分のタイプで左右する事に驚き、戸惑うが物語のエンディングをタイプする。

ハロルドは、どうなるのでしょ?って話し。


この映画、最後の20分だけで良いかも(^^ゞ
前半(ほとんど)眠い映画でした(-"-;)

長〜〜い充電でした 

February 25 [Sun], 2007, 16:46
長すぎる充電期間。
ご心配をかけた方がいらっしゃたらごめんなさい


色んな事がありすぎて、何を書いたらよいのやら?って状態です。


んが、ボチボチ再開していきたいと思います。


最近、不思議な生き物に遭遇致しまして・・・
その生き物のお話なんぞをしてみようかと思います。。。。

性別は♀、年齢は26歳?

常にやる気ナッシング

事件はいつも社内にて起こります。

毎朝、始業と共に彼女は洗濯を始めます。

タオルを3枚ほど。

そして、デスクやオフィスの掃除は一切しませんが、植木(ポトス)の葉を1枚ずつ

吹いていきます。時には、正月仕様やクリスマス仕様に少し飾りつけたりしながら

朝の1時間ほどを過ごしておいでです。


そこから、定年退職後の老後をパートとして過ごしてらっしゃるご老体としばしの歓談。

やっとデスクに座り働き出すかと思えば、ハンドクリームを念入りに塗り

今度はしばしの指の体操?が始まります。

約2時間の行程が終わりようやく彼女の仕事が始まります。


毎朝かかさないこんな風景を働きながら見ている私は脱力感のような感覚を覚えます。

実がっ!! 

October 30 [Sun], 2005, 18:18
ハバネロに与えている液肥を変えたら実が出来ました〜

ちょっと虫食いの葉が気になるところですが・・・
バッタの仕業です
数個のハバネロが確認出来ます

花が沢山咲いていたのに何故実にならないんだろうって思っていたのですが、
住友液肥2号ってのに変えてみたら上手くいったようです

ボトルに『実のなる野菜用』と書いてあったので素直に使ったのですが(笑)
これで収穫が楽しみに出来そうです

しかし・・・これってやっぱ赤くなってから収穫が正しいのかしら

お肌スベスベ♪ 

October 29 [Sat], 2005, 14:09
最近流行のスーパー銭湯。
偶にちゃんとした温泉を使っている所がありますが、効能の通り本当にお肌がスベスベになる所は凄く減ってきているように思います。

京都市内の殆どのスーパー銭湯は制覇してるのですが、私が思うにオープンしたての銭湯は結構お湯がいいんですよね〜。
どこかの温泉から定期的にお湯を買って入れていたり。
ところが、お客さんが沢山集まり出すと大抵は効果が薄れているのが残念

で、新たにクチコミで入った情報を頼りに今回は少し足を伸ばしてみました

高槻市にあるスーパー銭湯まで行きましたが、ここのお湯凄いんです
ぬるりとした感触からも想像はついたのですが、その効果が発揮され一番驚かされるのは翌日です。
お肌と髪がスベスベになるんです

効果は何日も持続はしないのですが、翌日お風呂に入るまではちゃんと違いが判ります

ドライヤーが置いてある場所に『ご自由にお使い下さい』と置いてある濃縮温泉水ってのもかなり良かった
化粧水代わりに使えるのですが、お肌が弱い人でも大丈夫じゃないかって思います。
帰り際にはその濃縮温泉水の小さなボトルを買ってきて家でも使ってます

もっと近所にあれば絶対に頻繁に行きたい温泉ですね

昨日の余韻 

October 23 [Sun], 2005, 22:08
昨日、宝石の展示会に行ったのは書きましたが、そこで占いをして貰ったんですよね〜。

で、生年月日と最初に聞かれるのですが、西暦で言うと占い師のおばちゃんに
『あんたはアメリカ人か?』
と聞かれました。
意味が判らなかったので『はぁ?』って顔をしてたのですが、『昭和で言った方が良かった?』って答えると
『最近の人はよく西暦で答えるから一度聞いてみたかったんやわ(笑)』
だと

無料ってのもあって、かなりの人が並んでて私も30分位は待っていたのに開口一番にそれかい
しかも、西暦=アメリカ人って・・・ その発想もどうかと思うぞ!おばちゃん

で、占いが始まると
『あんたは物凄い真面目な娘やなぁ。もっとハメを外して色々しなアカン
先祖さんが、よーあんたを守ってくれたはるで。先祖さんに手を合わせて感謝しーや』

なんだそうだ
何か・・・30分も待ってこれだけって・・・

虚しさが残るのよね〜

叶姉妹 

October 22 [Sat], 2005, 21:41
何年ぶりかしら
宝石の展示会に行ってきました

宝石を見てるだけ〜でも楽しいのですが、占いやネイルアートも無料で出来るとあって魅力的なイベントではあるのですが、今回はゲストも豪華で叶美香(妹)さんが来場されてました

以前はゲストと写真を写せたり、話せたりしたのでてっきり今回も・・・
なーんて、期待をしておりましたが・・・甘かった

あの叶姉妹ですものね〜

んな訳ないのでした

って、事で『撮影は堅くお断り致します』と何度も放送される始末

皆、口々に「セコクネ」等と聞こえてきましたが、本人が登場するとやはり歓声が。
だって・・・あのゴージャスぶりですよ
テレビで見てても凄いけど、やはり本物はお美しかったですわぁ〜
大きなダイヤの指輪をいくつも着けて、スパンコールでキラキラのロングドレスに身を包み、自分は倹約家だと言われても説得力はありませんが、セレブぶりには皆が憧れの眼差しで見てしまいますね

お肌が凄く綺麗なんですよねぇー
近くを通るだけで凄いムスクの香りがして鼻が痛いムンムンしておりました(笑)

普通、このイベントのゲストの役割って集客と商談がまとまりそうな所へ声をかけて、購買意欲を増進させる為に呼ばれるのですが、ギャラが高かったのかなぁ
15分程『お姉さまが・・・』『1日に5〜6食は毎日食べております』等とよくテレビで聞く話をしてさっさと退場されました

余りの素気なさに、私と同じテーブルに座っていた他のお客さんもブーイング状態でした。
で、私達も一緒に彼女の粗探しをして話してました(笑)
『あのお尻は絶対何かを入れてると思わない?』とか
『肌は綺麗だけど髪は相当痛んでるわね』等・・・

同性の目って厳しいわ〜(笑)

ハバネロのその後 

October 02 [Sun], 2005, 15:42
8月に植えたハバネロですが、結構大きくなり花も咲きました

正直なところ、植えた時期が遅かったのでちゃんと成長してくれるか不安があったけど、立派になって嬉しい限り

見た目はホント唐辛子に見えるのよね〜

でもって、ハバネロのお花はこんなん

小さくて可愛いお花だと思いません
とても、あのとんでもなく辛い実がなるって想像がつかない程

今のところ、お花は沢山咲いてるし、つぼみも大量についてるけど問題はこれから
この花のうち、ちゃんと実がなるのはどれ位なんだろう

すっかり秋になって気温が足りない・・・なんて事も考えられる

1つでもいい
収穫の楽しみを味わえれば最高なんだけどなぁ〜



一面お花畑♪ 

October 01 [Sat], 2005, 10:14
JR亀岡駅のすぐ裏にある『観光コスモス園』に行ってきました
まだ、始まったばかりで満開とはいきませんでしたが、のどかな風景の中堪能してきました

大人300円の入場料は必要ですが、帰りにはハサミを貸してくれて(レンタル保証金300円必要。返却時に返金される)好きな色の花を3本持って帰らせてくれます

沢山の色のコスモスが一面に咲き、通路に敷物を敷いてのんびりしているカップルがいたり、本格的なカメラを持参して撮影しているおじ様がいたりと、みなそれぞれの楽しみ方をしていました。

場所は違いますが、前にアジサイを見に行った時に、蚊が沢山いて大変だったのを覚えていたので、今回は虫除けスプレーを持って行き、車を降りるなり前身にたっぷりとふりかけたので痒い思いもなく楽しみました

相変わらず携帯での撮影なので綺麗に風景は再現出来てませんが、それでもこれだけの景色が堪能できますよ

今月いっぱいは開催しているようなので、一度足を運んでみてはいかがでしょう?

因みに、持ち帰りのお花は受付のおば様達が新聞紙でくるんでくれて、『帰ったら一度切り戻して水揚げすればシャキっとなるよ』との事で、自宅に帰ってから言われた通りしたら1時間程でシャキとしました

次回、行けるとしたらお弁当を持参でまったりしたいなぁ〜


歯が抜けてる; 

September 20 [Tue], 2005, 23:33
以前に紹介した我が家のワンコ達。

どうやら老化の為?歯が抜け初めてます

最初の1本位までは影響はなかったのですが、最近随分少なくなってきていて歯に隙間が沢山できていました。
歯磨きを小さい頃から嫌がるので回数が少なかったのですが、どうやら歯石が溜まってしまって歯茎が弱っているように見える。

抜けてしまうと結構ケロっとしたものなんだけど、抜けるまでの歯がぐらついてる時は食事するのに痛いらしく、食べてる姿が何となく辛そうに見える

病院に行けば良いのかな?って思いつつも様子を見てます。

幸い食欲は旺盛で元気はあるのですが、ミニーのお得意の玩具を咥えて走る姿はここ数日見かけていません

餌もドライフードは辛そうなので、お湯をかけて少しふやかしてから与えています。
柔らかい缶詰も考えたのですが、アレルギーを持っているので簡単には餌を変える訳にもいかないんですよね〜

自然に抜けて元気を取り戻してくれたらいいんだけど〜
給料前ですぐには行ってやれないのが申し訳ないけど、もう少しがんばってくれぇ〜〜

P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Rumi★
» 実がっ!! (2005年11月11日)
アイコン画像ドナ
» 収穫 (2005年09月03日)
アイコン画像ゆん
» 収穫 (2005年09月03日)
アイコン画像ドナ
» 最後の恋の始め方 (2005年07月27日)
アイコン画像ドナ
» 鈴虫がやってきた! (2005年07月08日)
アイコン画像ゆん
» 鈴虫がやってきた! (2005年07月08日)
アイコン画像ドナ
» 目の毒〜 (2005年06月17日)
アイコン画像ドナ
» 何年ぶり?? (2005年05月13日)
アイコン画像ドナ
» 何年ぶり?? (2005年05月07日)
アイコン画像ゆん
» 何年ぶり?? (2005年05月06日)
http://yaplog.jp/dona-biva/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dona-biva
読者になる
Yapme!一覧
読者になる