御岳山ハイキング

October 18 [Mon], 2010, 22:23
御岳山に行きました

奥多摩は最近の山歩きではあまり行っていないところでした。

ですが、とっても楽しいものでした〜。
ロックガーデン(岩石園)というパワースポットあり、上高岩山の穴場見晴らし台あり、
天狗岩あり、滝あり、沢あり、、、

帰りは河辺駅にある温泉に入りました

やはり沢登り、下りが山歩きに入っている方が好きです。
涼しくて気持ちよかったり、沢の音を聴くのがさわやかだったり
沢という動くものを見ながら歩くので単調なものとなりがちな
山歩きに常に変化を与えてくれるし・・。

あんずぼー

October 05 [Tue], 2010, 14:14
私がはまったまま抜けられないものの中に
「あんずぼー」があります

夏はともかく秋になっても冬になっても大好きで、
いつも冷凍庫に入っています。

でもなかなか近くのスーパーで売っておらず、
売ってるとしたら「在庫一掃処分」なんて時に
一袋88円などと悲しいようなうれしいような値段で売っています。
もともと100円ちょっとなんですが・・。



そのため時々まとめ買いします。
私は黄色い方が好きです。実がしっかり入っています。

でもスーパーで「処分!」と書いてあるカゴに
青い方がたくさん残っていると
可愛そうになってやっぱりまとめ買いしてしまいます。

値段的には安く済む幸せなので、
飽きるまでこのままいきます

山下達郎コンサート

October 04 [Mon], 2010, 21:28
昨日は山下達郎コンサートの日でした。



ホントに山下達郎さんは、サービス精神旺盛の方で
常にファンを楽しませてくれます。
ただ歌を披露するだけでなく、MCも含めてホントに楽しいひと時でした。

「クリスマスイブ」が流れると、高校の文化祭を思い出します
文化祭の最後の日に
各クラスが主にダンスの出し物で順位を競うのですが、
隣のクラスの出し物が、この歌にのってのダンスでした。
ただただ皆、雪みたいに真っ白の衣装でした・・。
高校生だからそんなにきちんとした衣装でもないし、
プロの踊りでもないけどとっても印象的でした。
隣のクラスなのにね〜、自分たちのより覚えてます

あと、夜中にテレビを見ていたときのこと。
いつもはほとんど見ないテレビ東京が偶然ついていて、
偶然D-BOYSの荒木宏文くんが出ていたのです。
ファンなんですが、ほとんどテレビで見られないので
この番組を見つけてとってもラッキーでした。
でもこの「D-BOYS BE AMBITIOUS」って番組は
7月からやっていたようです・・


いい一日でした

OC

October 03 [Sun], 2010, 0:00
おととしはまったアメリカドラマ「OC」のDVD
もう既にファイナルシーズン。



資格取得の勉強があり、
しばらくおあずけだったのでやっと観られる・・。

ここ数日でOCファイナルシーズンのDVD Vol1〜6を一気に観ました。
あとVol7と8を残すのみ。

マリッサがいなくなってからOC、どーかなーと思って観ましたが・・
意外とはまりました。

お子ちゃまケイトリンとお色気母のジュリーの、
どっちか選ぶならどっちがいいかと、
職場で隣の席の男子に聞いたら
間髪いれずに「ケイトリン」と。
えー、まな板みたいなケイトリン
まあ、その二者択一もどうかと思いましたが。

そんなケイトリンもワンシーズンでだいぶ大人になりました。
彼女もビミョーな年齢なのに、
複雑な環境の中で頑張ってるんだなって思いました


はじめまして

October 02 [Sat], 2010, 23:53
日々のいろんなことを書いていきます。

その時興味あるもの、その日にあったことを書いていきます。

よろしくお願いします。
ヤプログ!こうこく
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:don-kun
読者になる
いろんなことに興味があり
あれもこれもの40代主婦です。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像marble-kun
» 御岳山ハイキング (2010年10月21日)
アイコン画像don-kun
» あんずぼー (2010年10月06日)
アイコン画像parfum
» あんずぼー (2010年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる