爆弾低気圧 

March 20 [Mon], 2006, 23:58
昨日の深夜から、天気が大荒れ。
ものすごい強風と雪。
また道路が真っ白になっちゃった。
今日はお出かけの予定だったのに、かつらも飛んでっちゃいそうな勢いの風に恐れをなして、外出中止。
家に缶詰の一日でした。
明日の朝までがピークだとか。
早く通り過ぎてくれないかなぁ・・・


最近よくみる夢。
あかちゃんを抱っこしようとするんだけど、重くて持ち上げられないとか、どんちゃんを抱っこしようとして、同じく重くて持ち上げられないの。
胸元まではなんとか抱き上げられるけど、立ち上がろうとすると力がまったく足りない。。。
別に赤ちゃんやどんちゃんが鉛の様に重いわけじゃないのに。

家にある夢占いの本には載ってなかった。
今度本屋さんで、立ち読みで探してみるかな〜。

3coins 

March 19 [Sun], 2006, 4:35
最近のマイ・ブーム、3coins♪
100均はずーっと好きなままだけど、近頃この300円均一にハマってます(^^)
値段が三倍なだけあってさすがに100均に比べると段違いに品物も良くって、あれもこれも欲しくなっちゃう(*^_^*)
今日も出かけたついでにゴッソリ買ってきてしまいました☆

引き出しにもなる箱なんか、100均だと材質がクラフト紙とかプラスチックだったりするんだけど、300円のは丈夫な木を組み立てる物ですごい頑丈なんだよね。
ゴミ箱もそこそこお洒落なものが売ってるし。
そろそろ春だし、そのうちここで色々買い揃えてお部屋の模様替えでもしようかなぁd(⌒o⌒)b


明日は野球の準決勝。
あんまり真剣に見てなかったんだけど、イチロー選手のインタビューをニュースで見たら「応援してなくてゴメンナサイ!」って気持ちになってしまったので(笑)、明日は真剣に応援しようと思いますヾ(=^‥^=)ノ

神はサイコロを振らない 

March 18 [Sat], 2006, 5:15
先日終ったドラマです。
好きな役者さんが出ていたので最初の3回くらい観たんだけど、飽きちゃって見なくなり、最終回だけまた観ました(⌒▽⌒ゞ

ある日突如姿を消した飛行機と乗客が、10年後、その日のままの姿で空港に現れる。
喜んだのもつかの間、10日後にはまた全員消えてしまう運命だと知り、その乗客とその周りの人達の10日間を描いていく。
・・・というドラマ。

観終わってから思ったんだけど、これって「黄泉がえり」の生存版って感じだね。
あ、「今 逢いにいきます」っていうドラマ(映画にもなった)も、梅雨の季節だけ甦るんだったけ。

この手のドラマや小説を読むと、いつも「もし自分だったら?」って考えてみてしまいます。
もし明日地球が滅亡するとしたら、それまでの時間何をするかな?とか、もし一週間後に自分が消えてしまうとしたら、その一週間で何をしようか?とか。
宝くじが当たったらどうしよう?って考える楽しみとは違うけど、これはこれで想像が膨らんで、それなりに愉しめたりします(^^)

もし一週間で自分が消えるとしたら、間違いなくやることがひとつ。
美味しいもの、食べたいものを、食べたいだけ食べまくる!!ヾ(@^▽^@)ノわはは


この「神は〜」のドラマ、どうやって終らせるんだろう?って思って最終回を観てみたんだけど、結局10日後に全員消えてしまったのでした。
私の予想では、専門家がいい方法を思いついてみんな消えずにめでたしめでたし・・・かと思ってたんだけどね。
「おー、消しちゃったか・・・」って感じ(笑)
どこかの時空かどこかの次元で、元気に生きているんだろう・・・という終わり方でした^^

HERO's♪ 

March 16 [Thu], 2006, 3:47
今日は今年初のHERO's♪
二時間の枠だったけど、なんだかあっという間に終ってしまった感じ。
今日は勝って欲しいと思った選手はみんな勝ってくれたので、観ていて楽しかった〜o(*^^*)o

所選手、強かった!!\(@^0^@)/
前回の試合ではKOされたらしいけど、今日は相手に何もさせないうちに一本勝ち☆
でも相手の選手も流石は極真。
ほぼ落ちちゃった状態だったけど、最後までタップしなかったもんね。
失神KOはよく観るけど、締めて落ちた試合は初めて観たかも・・・

そしてそして、所選手、喜びのパフォーマンスで着地失敗!
^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ばんばん!
ずーっとあのまま、素朴で初々しくいてくれたらいいなぁ♪

元気選手はまだ足のケガが100パー治ってないんだね。
今日でまた痛めたみたいだったけど、大丈夫かな・・・?
秋山選手も、勝って良かった!

次は来月のK−1だっ♪d(⌒o⌒)b

心地いい時間 

March 15 [Wed], 2006, 3:57
今、パソコンを前に一時間ほどぼーーーーっとしていました。
どうしてこう、夜中の時間って心地いいんでしょう(*^_^*)
子供の頃は、遅くまで起きていると自家中毒症状ですぐに吐いたりしてたのに、いつから体質が変わったのか、今じゃまるでドラキュラのよう(⌒▽⌒ゞ

考えてみたら、一日24時間って、なんかサイクルとして忙しい気がするなぁ。
35時間くらいあったら、夜の夜中までたっぷり時間を楽しんで、その後87時間くらいぐっすり眠れるのに。
地球の自転、もっとゆっくりにならないかな・・・
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

日米野球 

March 14 [Tue], 2006, 1:47
朝、たまたまテレビをつけたら日米野球真っ最中。
しかも何やら盛り上がってる感じ。
出かける仕度をしながら横目でチラチラ観ていたら、丁度あの問題の犠牲フライ。
「勝ち越し〜!」と言ったと思ったら「あ?アウトです。アウトの判定・・・」って。
夜のニュースでは国絡みの策略(?)みたいな大ごとになっていました。

なんだかなぁ・・・って感じ(-"-;)


今日はまた、メチャ寒の一日。
雪も降り、一気に真冬に逆戻りでした。
投薬4日目の今日は、異様なほど眠い眠い
(+_+)
乗り物で移動中、立っているのに爆睡モードに入りかけて「はっ!」とすること数回。
お風呂の中でも起きていられず10分ほど爆睡。。。
今日はこれ書いたらすぐ寝よーっと。

今回も、昨日から今日にかけて多少ムカムカはあったものの、程度は軽くて済みました。
もしかしたら体が慣れてきてくれたのかな?
だとしたら嬉しいなぁ(*^_^*)

前世 

March 12 [Sun], 2006, 4:34
好きな番組のひとつに「オーラの泉」というのがあります。
毎回ゲストの前世とか守護霊とかオーラの色とか色々な話をしてくれて、いつも「私も見て欲しいなぁ・・・」と羨ましく思うんだよね^^
今週のゲストはベッキーでした。
なんとこのベッキー、現世の妹さんとは前世でも姉妹だったんだって!
すごい絆だなぁ。

前世での出来事は、少なからず現世に引きずっているそう。
ヒロシ(自虐ネタのお笑い芸人)は前世で首吊り自殺をしていて、そのせいで現世でも時々無意識に「んっ」って咳払いみたいなことをするんだって。
これまたすごいことだぁ。。。

それと、現世での試練には必ず意味があるって。
何かを勉強させようという守護霊さまの意思が働いているんだって。
これは江原さんの本で読んだんだけどね。
ならば私の守護霊さんやご先祖さんは、どんな意味で今の生活を送らせているんだろう・・・?って、今の私の生活の中での色々なことを思いながら考えたりします。
今までの生活を振り返ってみても、決して順風満帆ではなかったし。
その時その時、何を勉強させたかったのかな?って。。。

前に聞いた話では(誰に聞いたのかも覚えてないんだけど)、現世で恵まれていることは前世で恵まれていなかったこと。現世で恵まれていないことは前世で恵まれていたこと・・って。
だから子供のいない現世の私は、前世では子沢山だったんだろうなって思ったり、どの占いでも「食べ物には困らない」って言われるし実際その通りなんだけど、それじゃ前世では食べ物に困るような生活を送ってたんだろうな・・なんて本気で思ったりして。
子沢山で食べるのが大変だったんだ・・・って、話の辻褄も合うしね(笑)


あー・・何を書こうとしてたのか忘れちゃった(⌒-⌒;
今日のはほんとにつぶやき日記だな。。。

父と乾杯♪ 

March 11 [Sat], 2006, 2:58
昨日は父の退院日以来、二週間ぶりに実家に行ってきました。
なんとまぁ、今週の月曜日から仕事に復帰した父。
あの年齢だと、二ヶ月も入院してたら足腰があっという間に弱ってしまうんじゃないかと心配していたんだけど、それは余計な危惧だったらしく・・・(^ー^;A
たまたま昨日は退院後初の外来受診日で、一日仕事を休んで午前中病院に行っていたとのこと。
結果は良好♪
姉と一緒にただ顔を見に行っただけのつもりだったんだけど、実家では母が「今日は乾杯するんでしょo(*^ー ^*)o」と、なにやらおつまみを用意していて(笑)
昼間っから家族4人で乾杯したのでした。
父にとっては、今年初のビール!
年明けのことを考えると、ここまで回復できて良かったなぁ・・とつくづく思ったりしながら、みんなで「ほんとに危なかったんだよね〜」なんて言いながらグラスを傾けていました。


ところで・・・
うちの両親はもう年金生活者(他に給与所得もあるにしろ)なんだけど、今年から年金で暮らしている人も確定申告をしなくてはいけなくなったんだってね。
今までは必要なかったのに・・・
で、前回実家に行ったときの話しの流れで、私が代わりに手続きをすることになったんだけど。。。

これってどうなの!?  って言いたい(-"-;)
だって、年金生活者って年齢がかなり上ってことでしょ?
それなのにいきなり「税務署からのお知らせ」っていう簡単な紙だけで「確定申告しましょう」みたいになっていて。。。
そんな確定申告の書類を、高齢者がいきなり作成できるはずないじゃん!
お役所は何を考えているんだか・・・(ー_ー#)ムカッ 
説明書を読んで理解すること自体、高齢者には苦痛もしくは無理なのに。。。

ここで文句を言ったところでどうにもならないんだけど、どこにぶつけたらいいのか分かんないから、とりあえずぶちまけてしまいました(⌒-⌒;

亀田興毅KO勝利!! 

March 09 [Thu], 2006, 5:03
昨日は亀田長男くんの世界前哨戦がありました。
またまたKO勝利♪d(⌒o⌒)b



特に危ない場面もなく、終始攻めていたのは興毅くんの方。
なんとなくスッキリしたようなしないようなKOではあったけど、でもレフリーが認めてカウント取ったんだからいいんだよね。
相手は150試合以上の経験を積んでいる選手なんだけど、それでも世界のランキングは興毅くんの方が上なんだね。
いつの間にそんな上までいってたんだ?って感じ。

試合直後の亀父には一瞬ヒヤットしたけれど、そこは流石の長男くん。
間に入っての仲裁は慣れたもので、あの時だけは大層大人に見えました(^_^)

それにしても、あの亀父、ヤーさんのような態度はなんとかならないもんかな・・・(^ー^;A
リングの上だっちゅーのに、酔ってゴロまいてるみたいなんだもん。。。
これから世界に出ていくんだろうし、もうちっと、なんとか考えてくれたら嬉しいんだけどなぁ・・・


余談ですが・・・
●あの親子とハウンドドックの関係って・・?(笑)
●今日のレフリー、何気に動作が面白かった(^m^ )


寒いじゃないのぉっ(。≧ _ ≦。) 

March 08 [Wed], 2006, 5:59
昨日「春一番」の話題を書いたばかりなのに、ここ北海道は現在雪。
そして久し振りに積もっています。
しかも、メチャ寒っっ!(>_<)
まぁ、3月に一度はドカッと雪が降るのが毎年のことだから、こんなもんか・・・って感じではあるけれど、一度緩んでしまった神経にはやけに寒さが沁みますなぁ。。。(~_~;)


今日の「いいとも」で言ってたんだけど、タモリって朝・昼・晩きちっと食べたらあっという間に太るんだってね〜。
だから夕飯はお酒だけなんだって。
ほぉ〜。。。
私と同じだ。
って言っても、同じなのは「夕飯がお酒だけ」ではなく「3食摂ったら太る」という部分。
私もそう。
だから何もなく家にいる一日は、一食でお終い。

タモリ曰く、「お酒では絶対太らない!」だって。
一日中ビールだけ飲み続けていたら、体重が減ったって言ってた。
この部分に関しては、「単なる脱水症状?」っていう疑いもあるけどね(笑)

それにしても、毎日夕飯をお酒だけにして体重維持に努めているなんて、タモリって意思が強いんだなぁ・・・
■プロフィール■
Don&ganba
名前・・・ganba
好き・・・トトロ・愛猫どんちゃん・夢
嫌い・・・嘘・言い訳・自己中
本家HPご案内・・・
どんちゃんのアルバム
乳癌治療あれこれ
趣味の部屋(ビーズ・編み物)
などがあります
↑のトトロをクリックで飛びますので よかったら遊びに来てくださいね♪
BBS
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:don-ganba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる