第2子誕生! 

2009年05月01日(金) 22時20分
我が家にも2人目の子供が産まれました。3:38 2430gの女の子です。
予定日より2週間早く小さめなので低血糖のようです。1日くらい点滴すればよくなるようです。

今回は2人目なのでスピード出産でした。弱い定期的なお腹の張りがあり連絡したのが0時過ぎ、息子を家内の実家に預けて「産まれるのかなぁ・・・」とか言いながら1:40頃入院。その後、周期が短くなって少し痛みだした様子。本格的に痛みだしたのが3時頃だったと思います。その後バタバタと分娩台へ。私も慌てて呼ばれて入るともう頭が出ていました。すぐに顔が出てきて肩が出てきて無事出産。という感じでした。先生もあと一歩で間に合わず、助産師さんにとりあげられました。一度経験しているので家内も私も落ち着いていたような感じがします。
とにかく、良かったです。今回は生まれてくる瞬間がよく見えたので感動的でした。命の誕生って、凄いですよね。



まるにちゃん(Aちゃん)と呼んでいましたが、ちゃんと名前を決めなきゃね。ほぼ決まっていますが。。。

●●●ちゃん、これからよろしくお願いしますね。
家族4人で明るい家庭を築いていきましょう!!!

 

2009年04月08日(水) 22時18分
通勤途中の県立医療大に桜が咲いていたので、撮ってしまいました。

この大学はいろんなロケ地としても有名だそうです。通勤途中でもよく撮影をしています。

またもやタルト 

2009年04月05日(日) 22時17分
またまた登場です。
しかも江戸崎カボチャのタルト率が高いことに気付きました。

イチゴショートのタルトはでかかったです。イチゴが縦にささっています。

電車の車庫 

2009年03月29日(日) 22時14分
最近、実家の近くに息子のお気に入りのスポットを見つけました。
電車の車庫です。掃除をしたり、洗車機に入れたりと色んな作業をやっています。

息子も「もっと、もっと。」とあおっています。

千波湖 

2009年03月29日(日) 22時10分
今日は家内が都内にお出かけだったので、息子と実家へ行ってきました。
近くの千波湖に行きました。

D-51をみたり三輪車に乗ったり黄門様になったりと楽しめたようです。

大野屋 

2009年02月06日(金) 22時08分
会社の人達と近くのビジネス旅館のレストランへ行ってみました。
意外と美味しそうなメニューが多かったです。

和風ステーキ定食。¥1200。美味しかったです。

Tシャツ 

2009年02月02日(月) 22時07分
息子にTシャツを買ってあげました。

息子は黄色が大好きです。しかも、お父さんと一緒のデザインなので、かなり気に入ってくれたようです。

新パソコン 

2009年01月12日(月) 22時04分
パソコンが不調なので、思い切って買い換えました。
ノートですが高スペックなのにお手ごろ価格とのことで決めました。結構値切りましたけど。
Vistaは、もっさりしてると言いますが、何となくわかります。
でも、旧品よりは良くなったので満足です。

鬼デニム 

2009年01月11日(日) 22時01分
ジーンズを買いました。
前回も買って、かなり気に入った「鬼デニム」です。

新潟に住む80歳くらいの職人さんしか編めないデニム生地らしいです。
ゴワゴワ感が穿いてて病みつきになります。

出初式 

2009年01月10日(土) 21時57分
息子の体調も良くなたので、出初式に行きました。

男の子は教えてもいないのに乗り物が好きのようです。

結構、豪快で大人も楽しめました。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwwwww
» 第2子誕生! (2009年09月30日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 第2子誕生! (2009年05月12日)
アイコン画像なお
» 畑の様子 (2008年05月14日)
アイコン画像mamo
» ラジコン (2008年04月23日)
アイコン画像なお
» ラジコン (2008年03月13日)
アイコン画像mamo
»  (2008年03月12日)
アイコン画像mamo
» 初ボード (2008年03月12日)
アイコン画像なお
»  (2008年01月31日)
アイコン画像D子
» 初ボード (2008年01月31日)
アイコン画像mamo
» 富士山 (2008年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる