9月23日 

September 23 [Sun], 2007, 22:29
6月3日に夫の父が他界。
それを機に、家業を一手に引き継ぐこととなった夫。

今、我が家は崩壊寸前。
忙しさのあまり、家庭を顧みなくなった夫。
平日は、夕飯とフロとテレビと寝るだけ。
週末は実家へ帰ってしまう。

子供もまだ小1と小3なのに、一緒に遊ぶこともしなくなった。
車で外出することもなくなった。
週末、一緒に過ごすことさえ・・・。

同じ思い出もなくなり、共通の話題もなくなった。
夫婦間に溝ができ、父子間にも溝ができ。
夫が帰宅すると、笑顔が消える我が家。

「ごめんな」・・・たったその一言で溝は埋まるのに。
心が救われるのに・・・。
いくら望んでも、私がどんなに落ち込んでもつらくても、
結婚して10年、「どうした?」の一言さえ言われたことがない。
いつも逃げるように寝てしまうよね。
次の日も、次の日も。

夫の実家と、姑と、夫の薄情さと。
いつも一人で悩んで、泣いて、そして自分で起き上がってきた。


もう疲れたよ。


もう終わりにしたい。




P R
分別収集