【ガゼル様 その17】複製完了 

June 14 [Tue], 2016, 3:26

ついにクリアパーツの複製終わりました。
左から1回目2回目…って感じで綺麗なパーツ作るのに4回もかかってしまった。


瞳に凹モールド彫ってみた。


台座

相も変わらず複製難しい〜


湿度高くて塗装するのがはばかられる季節ですね。
面倒くさがってクリアーでしょっちゅうやらかす。



まこぴー完成! 

May 26 [Thu], 2016, 21:53

やっとこ完成しましたー。





ピアスとラブリーインカムと台座は作ってみました。



左胸Jewelってことで凹みを彫って紫に塗装、アクリルガッシュのラメクリアオパールを軽くのせてクリスタルレジンを厚く盛ってみました。
ぼってりのせすぎてこぼれまくったので盛るならUVレジンにするべきだった…。


着脱ぴー。


この角度が!かわいい!


初塗装と言うことでいまいち綺麗に出来なかったので上手になったらドボンしてもう一度チャレンジしたいですなー。
サフレス部分が剥がれたりしてるのです。
色合いだけはアニメに近づけようと頑張った!


原型師様かわいいまこぴーありがとうございました!

初塗装 

May 15 [Sun], 2016, 4:23
以前購入したまこぴー塗ってますなう。


黄色っぽいとクレームがあったためドボン。


ちょい赤めにー



頑張ってはいます…。


マスキングつらたん


折角なので土台作っております。
アクリル板買うのが面倒とも言う。

スペード!

積みLBX 

May 11 [Wed], 2016, 2:55
またまたお久しぶりな感じですが
やっとリアルが落ち着いてきましたのでフィギュア制作再開しようかなと思います。



合わせ目消しとかマスキングとかお手伝いしたデクー。
表面処理は大事!(なのでよく見ちゃいやん)



前回の記事からスマホにしたんだけど画像が横になっちゃうのはどうすればいいのじゃー。
今回縦になったはずだけどこれでいいのかなー?

ご無沙汰です 

December 17 [Thu], 2015, 3:02
色々予定が立て込んであまりフィギュアいじれてません(´〜`)

HGバルバトスの刀を鏡面塗装してみたり家庭の事情で出掛けたり鼻炎のレーザー手術してみたり携帯買い換えたりトレフェス行ってみたりしてました。

お鼻痛い


王者の剣」さんでこちらのまこぴー購入させて頂きました!
かわいい!

とりあえず洗浄とバリとりと気泡埋めだけサクッとやった。
はやく塗装したいな〜。

アストラルさんもどうにかしないと!

【アストラルさん その9】髪の毛調整 

November 06 [Fri], 2015, 2:38
光明が見えた気がしたから髪のモールド盛ってみた。

頭痛タイプの風邪でしばらく捗らない感じです。(・ω・)

【アストラルさん その8】お尻修正 

November 03 [Tue], 2015, 2:14
アストラルさんは遊戯王男性よりはお尻大きめ太ももムチッとめと妄信した結果がこのお尻。

しかしそうはいっても大きすぎる!

脚をもいでお尻をこれでもかというぐらいに削いでゆきます。

元の位置に脚をくっつけてみるとこんな感じ。
けっこー小さくなったのでは。

脚の位置を調整して再接着&削り。

元よりは断然小さく!なったかな…。
お尻が小さくなった事で上半身が長く見えてしまうしもう少しお尻小さくしたいし悩ましや。



【ガゼル様 その16】台座完成 

November 01 [Sun], 2015, 1:11
やっと台座出来た!!

しんどかった!
カッチリした形のものを作るのは難しいな!
ロボとか作るの向いてなさそう。



これで全てのパーツが揃った…。
途中アストラルさんに浮気してサボったりして3ヶ月もかかってしまった。


お尻にフィットちゃん。


【アストラルさん その7】でっぱり盛り盛り 

October 30 [Fri], 2015, 2:05
まつげ盛らないと気がすまない。
妖怪のせいなのね。


左足つきました。


なるべく骨っぽい感じにしたいので肋骨とか骨盤とか盛ります。


背骨も適当に盛ってみたけど最終的に活きてくるかは不明。

道具 

October 26 [Mon], 2015, 22:26
よいお道具を手に入れたぞな。

BMCタガネです。
これで綺麗なスジ彫りが出来る!
結構いいお値段なので何本も買うのはキビシー。


そして今更金属用ニッパーを買ったのですがプラニッパーより堅い!
こんなもんなの!?全然切れないよ?
買い物はよく調べてからですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨロイ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30