パナソニック ドルツ・ジェットウォッシャーって? 

March 06 [Tue], 2012, 13:15

パナソニック ドルツ・ジェットウォッシャーについて
使用している方々から 続々とレビューが…
生の声が 届いています。


パナソニック ドルツ・ジェットウォッシャーのレビュー


◇歯ブラシだけでは磨ききれない場所の汚れを一掃できるので
とても気持ち良いです。
歯の間はもちろんなのですが、親知らずの奥のちょっとした隙間は
歯医者さんでも言われるように汚れを取るのが困難でした。

それがこのドルツだと、ノズルが細くて奥まで届くので、水流を
当ててやると綺麗になります。
初めて使った時に、歯磨きを充分した後で親知らずの奥を洗浄
しましたが、食べかすが出てきたのでびっくりしました。

他の方の評価だと、水圧の強度に満足されていないみたいですが
個人的には強さは充分かなと思います。
オムロンの方は使ったこと無いのですが、この商品で
水圧の強さをMAXにすると、歯茎から血が出ることがあります。

難点はタンクの容量でしょうか。
隅々まで洗浄しようとすると、タンク1杯では足りません。


◇一昨年くらいから奥歯歯茎から出血し始めました。
なんとも嫌な匂いが自分でも自覚でき、歯周病じゃないかと思いいろいろな歯ブラシや
うがい薬を試しましたが、改善には至りませんでした。
しかしこれを使用始めて1週間もしないうちから、出血が減少した事を実感しています。
最初は出血部に水流をあてると血がどんどん出てたのですが、
だんだん減ってきて今ではほとんど出血してないです。
以前は舌で歯茎を押すと出血するのが感じられましたが、
いまはそれがほとんどなくなり口の中に血がたまると言う事は激減しました。

最初にこれを使ったときに感じたのは”なんとも嫌な匂いの水が出るな”と言う事です。
あとになって分ったのですが、それは自分の口の、歯茎の匂いでした。
使ってるうちにその匂いがしなくなることも感じられます。
歯磨き粉やうがい薬には香りがついているので自分の口に
どれだけ匂いがついているのかを分りにくくしてるかも知れません。

私はこの商品しか知りませんが、大変満足しています。
水の量については確かに足らない気がしますが補給の労力なんて
たかが知れてるので 問題ないと思います。


  ☆これらは 販売サイトさまから 引用させていただきました。


実際に使われている方々のご意見は
大変 貴重ですね。



そして 毎日のケアが 大切だということも分ります。



こちらに 詳しく のっています。
Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

B001MBV4SI
パナソニック 2009-02-20
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools