香嵐渓 

2009年11月25日(水) 21時43分




この時期の我が家の恒例行事になりつつある
  紅葉の香嵐渓にいってまいりました。

幸い天気にも恵まれ、渋滞を避け浜松から高速を使わず
通称裏街道257号線を使って香嵐渓のある足助町へ
浜松から香嵐渓まで何の渋滞もなく片道1時間半快適なドライブ。

香嵐渓は、ここ何年続けて着ているせいか見慣れて
初めて来た時の感動も薄れ、最近はもっぱら
食べ歩きに趣が^^;      















 食べ歩きのついでに夜景も少し撮影ww












   夜は気温6度^^;さすがに寒かった。
  来年はもっと綺麗な紅葉とおいしいものに出会えますように^^;



阿寺渓谷 

2009年08月18日(火) 13時55分
  日本一の清流(地元談^^)

 何気なくネットサーフィンで見つけた清流スポット

 場所は長野県木曽郡大桑村、木曽川に流れ込む支流で阿寺川

 川幅はそれほど有りませんが、水量はまずまず^^

 まだ観光地化されてなく、簡易舗装と未舗装の繰り返しの続く

 川沿いの約10Kmくらいの区間です。

 







 とにかく、水が綺麗、透明度がちがいます。

 多分水温は20度無いのでは、手をずっと水の中に入れていられません。










 結構、深さのある淵でも底まで見えるような水質。

 大小の白い木曽石がゴロゴロ、殆ど砂地の河原はありません。

 水温と木曽石の関係なのか、石に殆どコケも付いてないので

 深さのある川も、光がよく届くのか、透明なエメラルドグリーンがステキです。













 渓谷のところどころの岩壁は、見事な柱状節理の断崖

 あちこちに大小の滝が。











清流に心癒される一日でした。^^



地元の花火大会 U 続き^^ 

2009年07月27日(月) 14時53分
  
  地元の花火退会の続きで^^

  またまたピントをずらした撮影^^
 



       ↓ピントをずらしたと言うより、有ってる所が無い><ww



























地元の花火大会 

2009年07月26日(日) 19時14分
 
  地元の夏の納涼祭イベント、フィナーレに花火大会がありました。

  30分という短い時間の花火大会ですが、時間の割の花火の数

  見る場所の自由度から間近で結構迫力満点で

 観覧撮影できました。


























  

夏到来 

2009年07月24日(金) 10時42分
  梅雨明けもはっきりしないこのごろですが

  我が家の庭に夏の到来を知らせるヂュランタンが

 咲き始め、花に虫たちも寄ってきています。






 毎年何処からか現れる、蜂の中では大型の「クマ蜂」

 ずんぐりとした体型に黄色いちゃんちゃんこ、なかなか可愛いです^^;

 この蜂、怖い蜂なのでしょうか?

 この蜂のいる間は他の蜂が現れません、ある意味我が家の守り神











近場で(舞阪町) 

2009年07月13日(月) 14時21分
  
  近場でぶらぶら^^

  南隣の舞阪町、舞阪町はわが町と一緒に浜松市に合併する前は
 
  行政単位としては、面積で日本の中で狭いほうから1,2番を争う仲ww

 わが町も舞阪町も町の中心から車なら1分で町外へ^^;(狭!)

  舞阪町の南は太平洋に面した遠州灘です。





























P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dolsan
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像りとるふっとママ
» 香嵐渓 (2014年11月07日)
アイコン画像   DOL
» 阿寺渓谷 (2009年08月18日)
アイコン画像小梅パパ
» 地元の花火大会 U 続き^^ (2009年08月18日)
アイコン画像小梅パパ
» 阿寺渓谷 (2009年08月18日)
アイコン画像   DOL
» 地元の花火大会 (2009年07月27日)
アイコン画像小梅パパ
» 地元の花火大会 (2009年07月26日)
アイコン画像   DOL
» 近場で(舞阪町) (2009年07月19日)
アイコン画像チェリー
» 近場で(舞阪町) (2009年07月16日)
アイコン画像DOL
» ワンニャン家族、女の子編 (2009年07月10日)
アイコン画像きゃふ
» ワンニャン家族、女の子編 (2009年07月10日)
Yapme!一覧
読者になる