ザオラル 

September 27 [Mon], 2010, 3:09





21日


朝一で電話。


朝から
だから83円台で買えっていったじゃんか!と押し問答。



昼はお弁当。
夜は神楽坂の蕎楽亭。



蕎麦屋に関してミシュランは内装のきれいな所にしか
星をつけて無い説がまたも実証された格好。


でも今まで食べたそばの中では一番です。
とてもまんぞく。


噂のひやむぎは食べログで騒がれているほどでは無い気がします。
素直に蕎麦を手繰るべしです。



あとだし巻き玉子で少し泣いた。



22日


あめ。



夜になって急に自分が太っている事が許せなくなり
深夜にランニング。


3.2km走って帰宅。
そういえば去年も今くらいの時期にランニングを初めてた気がします。


あめとあせでびしょぬれ。




23日



筋肉痛の前兆を感じつつ過ごす。


疎遠になっていた友達と仲直り。
よかった。


晩ごはんは江戸川橋のはつとみ。
讃岐うどん以外のうどんがなんだか久しぶり。
梅豚うどんおいしゅうございました。


自転車の鍵をなくして雨の中徒歩で帰宅。
4km歩く。




24日


朝。
体が全く動かない。
想像以上の筋肉痛が中1日で襲来。


一日おじいちゃんみたいな動きで過ごす。


怪盗天使ツインエンジェルでART40連するもなぜかプラス500枚。
しねばいいのに。


25日


おやすみ。


風邪を引いた模様。
明日、遊びでスタジオに入る予定なので軽くおさらい。


Virtual Insanityとかw
って思ってたら以外と構成がトリッキーですのね。
人と会わせるのも久しぶりなのでこれはもしかするともしかするかもしれん。

頭痛と咳と筋肉痛で悶絶。



26日


熱を測らず出社。

ふわっふわで一日過ごす。



仕事後、スタジオ入り。


予想通りぐったぐた。


一曲同じリフを繰り返せない。
なんか筋力的な衰えを感じますた。


そもそもちゃんとジャズ以外の曲やるの久しぶりすぎるわ。
初見で弾かされたDon't know whyのほうがよっぽど良かった。
勉強になりました。




明日は何を食べよう。




動画はコリーヌベイリーレイ。
誰が歌ってるのを聴いても泣きそうになる名曲であります。



死と再生 

September 22 [Tue], 2009, 0:07


15日


休日。

職場の友人が結構重要なデートを控えており。

相談を受けたので
おすすめのお店を紹介がてらお食事。



待ち合わせ前にコトリンゴの新譜をフラゲ。



帰り道はビルエバンス。


今年ももうこんな時期。
今日は彼の命日なのです。


Soiree / From left to right


16日


失念。
多分コトリンゴの事ばかり考えていた日なのでしょう。


聴けばなんだか元気になれる、みたいな触れ込みのアルバムは世に溢れていますが



アーティストを励ましてあげたくなるアルバムは初めてかも。

キツい失恋があったことがすごく伝わってきます。


分かるぞ!
頑張れコトリさん!

と言うわけで今回も
素晴らしいアルバムです。



17日


結果キツい出来事は
実は翌日に日付が変わる頃起きるのですが


それを察知したのか
前の日の夜中に髪を短く切る。



すごく短い。



なるほど。



これは昨日までの自分が死んだという儀式なのだな。


みんな
こうして

生まれ変わったふりをしては
何とかやり過ごしているのだね。



18日

行きも帰りも
コトリンゴにサポートしてもらってなんとか出社。


前回私が賞を頂いた大会に友達が出るので隙を見て応援に行く。


昨日から始めた深夜のジョギングのせいで
体がバキバキ。


19日
20日


連休。
パソコンと楽器とネットの繋ぎ方を再構築。

いらないものをたくさん捨てる。



さー
新しい一歩を。


あああ 

September 16 [Wed], 2009, 11:34

11日



たかだか4日前の事が思い出せない31歳。


休日で予定がなく、夕食に
母親と寿司屋に行ったことだけ覚えてる。


うなぎの白焼きを
柚子胡椒で食ったと思います。



12日

フランスのホテル宛に架電。
つたない英語で応対。緊張しますた。

生まれて初めてボンジュールって言われた。


倉木麻衣がかわいいかどうかで
一瞬職場の空気が険悪に。



13日


体調を崩す。


あらゆる紆余曲折を経て
大泉学園に行かざるを得なくなる。


あらゆる意味でお薬をいただく。


ぬけがらのまち。
副作用も大きい。




内海氏とメディコ会合。
大塚はお祭りだったらしく御輿が出ていました。

バンドも何とかしないと。



此処を抜けたら
いつの間にか無敵になってたり

したらよいなぁ
と思っています。



14日


復帰して出社。
吐き気がすごかった。

資産の運用について考えなきゃいけないのですが
日常に振り回されててなかなかそれに向き合えず。

これからちょっとずつ軽くなればよいなぁ。


あーまた会社着いちゃった。


写真は内海氏と浅草煮物横町。

底に 手が 着く 

September 12 [Sat], 2009, 8:39


8日


お休みの日。
万世でランチ。
ハンバーグ。


食後に猛烈な背徳感に襲われ
帰り道で和カン箋を買う。


前日に求婚の方から絶縁のメールが届き。

意味がわからぶえ。


返信を如何にするか悩みながら何もせず過ごす。

ピアノを練習。



9日


返信せぬまま出勤し気持ち悪い感じに。

夜は新入りさんの歓迎会的な飲み会。

入社2日目のまだ何もしていない初対面の新人さんに説教。



酔っぱらってフラフラしながら帰り道に件のメールに返信。



左腕に大量の湿疹が発生。


かゆい。

意味がわからぶえ。


10日


終業後、同僚と近所の沖縄料理店へ。


塩焼きてびちとジャーマミー豆腐がうま。


求婚氏からは
もうお話する内容は無いです的なメールが届きますた。

左様な事ならと。


おもいますた。




あら会社着いちゃった。


ではまた。


ありとあらゆる失敗 

September 07 [Mon], 2009, 22:46

6日


用事があるから残業を断る


というよりは


残業を断るために用事を入れてみる。


そんな感じでちょっと涼しくなりたくて、
仕事中にこっそりメールして
お仕事捌けてから
品川のエプソンアクアリウムへ。


待ち合わせの方は最後のイルカショーが始まる
8時ジャスト辺りに着くとのこと。


周辺を少しうろうろして。
せたが屋でつけ麺食べてみたりして。




イルカショーは最後の方を少しだけ。

遅刻魔め!



その後少しお酒を飲んで
珍しい楽しく酔っぱらって


酔いざましに少し歩いて


イヤホン片方ずつで音楽聴いたりして。

無性にセクハラしたくなり
実際軽くしてみたりして。


帰宅してばたんきゅーと寝る。




7日

遊んだ翌日なのですっきりしているかと思いきや


真っ黒い固まりが胸に渦巻いてしまい。

機嫌悪く一日を過ごしてしまいました。


球根氏の現彼氏が隣の席で
にこにこ話しかけられまくったことは


きっと後付けの理由だろうなぁ。



明日はお休み。




画像は水族館にいたぽにょ氏と

おなか側からみたノコギリザメ。

すっごい怖いね。



東京水のCMきもい 

September 06 [Sun], 2009, 8:36


なんだよ経験値が欲しそうな目って 笑


ドラクエはどこへ行ってしまうの。



4日

休日。
雨も降っており一日中家で過ごす。


Macの新OSであるスノーレパードが届いていたので
早速インストール。

起動と終了がスリープモードか!と見まがうくらい
早くなるも

案の定というか、
プロツールスが起動しなくなる。


案の定というか
OSを元に戻す。



5日


半袖だとちょっと涼しいこれくらいの陽気が

一年で一番好きだわぁなんて

思いながら



ふと時計に目をやると


遅刻。



とはいえ
気持ちがちょっと軽いのです。



どこか遠くにお出かけしたい季節ですねぇ




機嫌を直しつつある球根氏に言ってみたところ



球根氏が経験値を欲しそうな目でこっちを見ていました。


なるほどこれか。



あげないけど。






でも君にはあげよう。





かゆい 

September 03 [Thu], 2009, 22:20

2日

割と猛烈な腹痛で起床。


シャワーを浴びるべく服を脱ぐと全身水玉。

それこそ草間彌生デザインかと言うくらいの派手な蕁麻疹でした。


見なかった事にして出社。

犯人はたぶん昨日の生春巻きのエビ。




それでも


いきをひそめて


そっと



遅刻。




帰りがけにCDを買う。
ジョイス&ジョアンドナートを発売日にゲット。

あとグレッチェンパーラートの新譜が出ていたので飛びつきました。


どちらも場外ホームラン。


それも有ってか
根拠なく心が軽かったのが3日。



もしかしたらこのまま抜け出せるのか。


んなこたぁない。




そんなこんなで帰宅中。

画像は俺の股間に何かあると睨んで
容赦なく鼻を突っ込んでくる犬。

血の気と音の気 

September 02 [Wed], 2009, 0:01


18日


誕生日のケーキを買うという理由で早退。
ジョエルロブションのケーキを買いに恵比寿へ。


予定より早く着いたので恵比寿に移転してから
一度も行っていなかったNadiffへ。

都築響一の写真集をめくってみたり。
草間彌生のDVDを買う振りをしたり。


サブカル熱と詩心と一抹の汗を頂いて店を出る。

ジャケ買いしたCDは高校の同級生がリリースしている物だった事に気づいたのは帰宅後。


ロブションではケーキを4つと職場の方(求婚氏)へのプレゼントにショコラオランジェ。

ロブションのケーキのクオリティは相変わらず。
私の中の最高信頼度のケーキ。


夜に長電話。


21日

求婚氏の機嫌を大幅に損ねた模様だが、必要最低限のケアで放置。


煩わしいのだもの。
悩んだりするのが。

24日
母を連れて箱根に旅行。


食事は東京でした方が旨い物にありつけるに決まっていると思い込んでいたのですが
そう言うものでも無いのだと言う事を特に食に恵まれているわけでもない箱根で学びました。

知客茶屋のお豆腐と湯葉とか。
ととやの干物とか。

咲き遅れた紫陽花が夏の輪郭線をまた曖昧にしていました。


29日

積年の想いと限界に近づいていた閉塞感が熱っぽい体を突き動かし

浅草サンバカーニバルへ。
(結果この後2日寝込む)


肝心のカーニバル振りは少々なんて言うか、
町内会的な香りを感じなくもなかったのですが

カーニバル終了後の煮物横町に参加者の方々やら関係ない人やらが集まって
連なる屋台の軒先でいつまでも演奏を楽しんでいた感じがとても楽しげでした。
画像はヨシカミのタンシチュー。


1日

熱が下がったので出社。
仕事終わりに同僚の誕生日プレゼントを買いに表参道のMOMAのショップへ。

上司に付き合ってもらい帰りがけに恵比寿のモンスーンカフェでご飯。

海外に沢山行かれた話を聞いてなにやら解放さる。


血の気が音を帯びて戻ってきた。


求婚氏からは絶賛無視され中。




幾度目かの日記化宣言 

August 22 [Sat], 2009, 8:35


最近このブログを更新するにあたって
僕が最初にすることは


一番書きたいことを我慢する
という作業だったりします。


更新があまりされないのは、忙しいとかそういった理由よりも
そちらの作業でおなかが一杯になるからであると
自覚しております。


とは言えここを
日々の記録になり下げるのもー

どうなんだろ。
ちょっと癪かもです。


そういった
日常をうまく切り取ることに成功してるモデルケースを
いまいち想像できないからかもだけど。


それでも何となく書きたい気分が続いているので

他に良い方法も思いつかないので

取り敢えず日常を切り取ってみようと思います。



って書いているうちにもう池袋。
ざんねん。


職場で新型インフルエンザが流行ってて笑う。

あれって実在するのだね。



 

August 08 [Sat], 2009, 23:43


サマソニ終了後の海浜幕張の浜。


さっきまですぐそこのビーチステージでは
大音量でダブが流れておりました。
寝っ転がって聴いてた。


もう秋みたいな風が吹いてます。


隣で内海氏がB'zの歌詞について
もの申しております。


愛のままにわがままに
僕は君だけを傷つけない。



って
どういう意味なのか。



とりあえず日本人は
B'zの歌詞をあまり聴いていなかったのではという結論に落ち着きました。



これを書いているうちに早くも話題は南極物語にシフトしました。


頭上に夜の虹が出てる。


最新コメント
アイコン画像
» 血の気と音の気 (2009年09月21日)
アイコン画像mog
» 血の気と音の気 (2009年09月18日)
アイコン画像
»  (2009年09月16日)
アイコン画像Norry
» ありとあらゆる失敗 (2009年09月11日)
アイコン画像マメテックス
»  (2009年08月14日)
アイコン画像Norry
»  (2009年08月12日)
アイコン画像
» なぜ浅野温子を思い出すのか (2009年07月10日)
アイコン画像shin
» なぜ浅野温子を思い出すのか (2009年07月09日)
アイコン画像Norry
» なぜ浅野温子を思い出すのか (2009年07月03日)
アイコン画像トバタ
» なぜ浅野温子を思い出すのか (2009年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:「お」
読者になる
鍵盤を弾く人です
Yapme!一覧
読者になる