スタッフミーティング  

2008年04月29日(火) 4時18分
今日は、月に一度のスタッフミーティングがありました。
今日のスタッフミーティングの議題は、「ツアーグレードアップ!」
ドルフィン&ユーのツアーと他のドルフィン船の違うところは、ローカルスタッフとふれあえる事、そして、ハワイアンカルチャーを盛り込んでいることです。その内容を今回もっと充実させる為のミーティングでした。

少し前にROHASという言葉がはやっていましたが、今後のツアーは、イルカがメインなのはもちろんの事、ヘルシーライフ&アロハスピリットをテーマに楽しいツアーを提供していきます。スタッフ一同初心に帰ってがんばるつもりです。

みなさん、応援してくださいね。
ゆい

ペンギンイルカ? 

2008年04月22日(火) 11時56分
すっかりブログをさぼってしまいました。ここに訪れてくれる皆様、ほんとうにすみません。
これからは、もっと頻繁にハワイレポートをお送りします。

ドルフィンスイミングにいってきました。ハーバーからボートが出発するとすぐにイルカ達の大群を発見。この日は、海が少しにごっていましたが、イルカ達がずっと私たちの周りを旋回していてくれたので、これでもかって感じで、長い間イルカと一緒に泳ぐことができました。お客さんも疲れるほど泳いで、大満足だったみたいです。ぜいたくな1日。帰って今日の写真をチェックすると超かわいいイルカのショットを発見しました。ペンギンみたいなイルカ。。。。そして、後ろを泳いでいるお客様も同じポーズでかわいいと思いませんか。

今日もイルカ達ありがとう!
ゆい

新月の夜に 

2008年03月08日(土) 11時11分
昨日の金曜日は、ニュームーン。ハアイアンの友達のシャンテルからの「新月だから遊びにいらっしゃいよ」というお誘いにのって、仕事の後、はるばるウエストサイドの方まで足をのばしてきました。聖なる山に登って、浄化の儀式をするというので出かけていきましが、最近ワイルドピックが山から下りて来ているから(笑)山で火をたくのは危険というこの聖なる山の主からの注意をうけ、急遽マクアビーチに行くことになりました。

ツアーのボートでときどき来ていましたが、陸から(?)の訪問は、とっても久しぶりでした。しかも、夜。聖地として保護されているので、いつもあまり人がいないのですが、この夜も誰〜もいなくて、私達だけでした。月がなく、雲もなく、空は一面の星空。こんなにたくさんの星がある事にびっくり。ワイキキでは、みえない小さい小さいたくさんの星をみることができました。流れ星も〜♪ファンタジー〜♪星降る夜って、こういうことを言うのでしょう。自然の美しさに感動でした。

満月までの2週間、月が日に日に太っていくように、自分自身も成長していけますように ...........
ゆい

イルカアップデイト 

2008年01月28日(月) 10時26分
今年になって始めて、イルカ達のいる海に行ってきました。
1月の海は、少し寒いので、厚い上着をもっていきましたが、昨日は海も穏やかで日差しが気持ちよくイルカ日和りとなりました。

ハーバーからさらに西へイルカを探しにでかけると、私の大好きなマクアビーチの湾の中ですごい数(100頭くらい)のイルカ達が待っていてくれました。感激〜!さっそく、海へ飛び込むとイルカのかわいい声が聞こえてきました。声を聞くだけで、しあわせな気持ちになるのは、なぜかしら。。。
気がつくと後ろからイルカの群れが私を追い越していきました。相変わらず、美しく、何回一緒に泳いでも感動がいつも同じなのが不思議です。この日は、ほんとうにほんとうにたくさ〜んのイルカ達が私たちと長い間、一緒に泳いでくれました。まるでアトランティスの時代のよう(想像だけど)

1匹のイルカが眠そうな目で、私の目の前まで来てくれました。「ひさしぶりぃ〜。ふぁ〜(あくび)最近、つかれているね。一緒においで。」みたいな。。。しばらく一緒に泳いで、「じゃ!またね。」と仲間の方へ行っちゃいました。イルカは、いつもグットタイミングで、私を癒してくれます。人の心がわかるのかな。最近、ほんとうに疲れ気味な私の心が少しやわらかくなったような気がしました。

そして、太陽の光で輝くマクアバリーと眺めながら、ぷかぷか海に浮いているだけで、ハワイの自然の素晴らしさを再確認した日となりました。イルカとハワイに感謝!

ゆい

Happy New Year! 

2008年01月01日(火) 11時34分
明けましておめでとうございます。
みなさま、どんなお正月をおすごしですか。

ハワイでは、カウントダウンとともに、花火があちらこちらにあがり、街中もりあがっていました。
そして、1月1日元旦の朝は、ダイヤモンドヘッドにのぼり、ご来光を拝んできました。少し曇っていましたが、きれいな太陽が顔をみせてくれました。早朝のダイヤモンドヘッドは、心地よく、やさしい風がみんなをつつんでいました。このハワイの地にいる事に改めて感謝をしました。

2008年がしあわせな年になりますように。。。
ゆい

ドルフィンクリスマスパーティー 

2007年12月24日(月) 9時19分
今年も残すところ、あと1週間! 早いですね〜。
ということで.........今年も恒例、クリスマスパーティーがありました。
美味しい食べ物、プレゼント交換、ボーナス! そして、リチャードのセクシーダンスなどなど、愉快な仲間たちの盛り上がった夜でした。

今年1年、お世話になった皆様、ツアーに参加してくれたお客様、そして、クジラ、イルカ達に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

皆様、素敵なクリスマスと楽しいお正月をお過ごしくださいませ。

ゆい

Richard in Osaka 

2007年12月14日(金) 5時25分
関西方面へプロモーショントリップ中のリチャードです。
久しぶりの日本、とってもエンジョイしているみたいです。いろいろな人と出会いの中で、自分の思いを語っているうちに、これからのビジョンがさらにはっきりと見えてきたようです。

Go!Go! Richard!

大阪、京都でリチャードを見かけたら、お気軽にお声かけくださいませ(笑)

ニューズレターでもお知らせしましたが、来年からツアーをリニューアルして、新たな気持ちでスタートを切りたいと思っています。みなさま、神秘のハワイへどうぞお越し下さいませ。

ゆい


大阪のカフェ「練」の前で、先月までインターンで来てくれていたともちゃんとスマイル。

ザトウクジラ 

2007年12月08日(土) 7時27分
最近のハワイは、ストームや低気圧の影響で毎日雨が降っています。
ツアーもキャンセルが続き、常夏ハワイのイメージとは、裏腹な感じですが、
天の恵みに感謝しつつ、ハワイを楽しみたいと思います。

そんな中、今年もザトウクジラ達がハワイにやってきています。
来年4月頃までは、クジラの姿もたくさん見かける事ができるかと思います。
かわいい赤ちゃんの姿もみられるかも。

ゆい

カパフル日記1 

2007年11月16日(金) 16時37分
今日は、私の住んでいるカパフル地区のお店を紹介します。(^o^)/

先週、スーパーマーケットのSAFEWAYがオープンしました。うちから近くて超便利!









ゆいさん御用達のチャイニーズレストラン。お昼は、All $5.95 安っ!

デザートは、シェーブアイス。小豆もあるよ。後ろに見えるのは、ダイヤモンドヘッド。

お腹がいっぱいになったら、PEGGY'S PICKSでお買い物。外国からの物や手作りの物で楽しめます。

雨のハワイ 

2007年11月06日(火) 16時13分
昨日からハワイは、大雨です。

タイフーンと低気圧の影響で、まるで日本にくる台風のようです。こんな時、車のない私が困るのが通勤。バス停まで歩いていく間の傘もない。。。こんな日は、バスもなかなかこな〜い。

そして、夜には、テレビが映らなくなり、インターネットも繋がらず。学生をやっているルームメイトが悲鳴をあげていました。明日の授業のディスカッションの調べものをしていたら、とつぜんプツリ。。。あ〜、かわいそう。ハワイでは、いろんな事があまりにも簡単に使えなくなるんですね。

まあ、ハワイでのこんな体験もありでしょう。
P R
紹介
★ドルフィン&ユー
癒しの島ハワイで野生のイルカと泳ぐワークショップを行っています
www.dolphinsandyou.com
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
訪問者コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» スタッフミーティング  (2009年05月12日)
アイコン画像花鳥風月
» スタッフミーティング  (2008年10月22日)
アイコン画像褌一丁
» スタッフミーティング  (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» スタッフミーティング  (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» スタッフミーティング  (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» スタッフミーティング  (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スタッフミーティング  (2008年10月09日)
アイコン画像ぷるん
» スタッフミーティング  (2008年10月04日)
アイコン画像きりひと
» スタッフミーティング  (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» スタッフミーティング  (2008年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dolphindaily
読者になる
Yapme!一覧
読者になる