水疱瘡

June 29 [Mon], 2009, 20:05
今日は、水疱瘡の予防接種を受けてきたよ。
ヒブワクチンの時は泣かなかったのに、今回は泣いたよぉ〜
ま、注射器を見た瞬間から泣いてたけどな。。。

終った後は、少し遊ばせて帰って来たよぉ

家についてもそのままお家に帰るはずもなく
しばらく外で遊ばせてたよ

そしたら、花音ちゃんママがベランダに出てきて、
いつものようにベランダ越しにおしゃべり。

温斗さんもいつもようにベランダが部屋にあがりこむのであります。

本当に迷惑な子ですいません。。。

午前中、公園で水遊びをしたせいかお昼寝もすぐしてくれたし
夜も早く寝てくれました。

なので、あたしも今日は早く寝たいと思います。

1日気持ちが悪くて、、、、

自転車でお散歩

June 28 [Sun], 2009, 20:12
午前中、旦那が自転車で1時間くらいお散歩に連れてってくれたよ。
おかげでノンビリ出来ましたぁ〜

午後からは雨が降って来たので、買い物がてらトレッサへ。
いい加減飽きてきたけど、行く場所がないから仕方ない

ベビーカーを借りようと思ったんだけど、今日はカートを借りてみようと。



ものすごいご機嫌です☆
ハンドルをグルグルまわして遊んでるよぉ

雨で日曜って事もあり、ご飯を食べるのにもいっぱいで、、
仕方ないので、三和でおにぎりを買ってベンチに座って食べたよ。

おにぎり美味しかったなぁ〜

その後は、歩かせてつつグルグル回るも寝る気配はなくて
交代でお茶なんぞをしつつ、買い物をして帰宅。

お家に着いたら寝てくれたよ。

温斗さんが寝てる間はノンビリと。
今日の夕飯はお好み焼きだから支度も簡単なのであります。

ソース系が好きな温斗さんはよく食べてくれたよっ
誰よりも食べたね!

ご飯を食べたあと、気持ちが悪くて・・・・

でも、旦那じゃ寝かしつけ出来ないから、気持ち悪いなかで
頑張って寝かしつけしたよ。

もうちょっと旦那には頑張ってほしいと思うけど・・・無理かっ。

温斗さんと一緒に寝たあたしであります。

暑い・・・

June 27 [Sat], 2009, 20:21
公園に行ったけど暑すぎて・・・・
1時間でダウンして帰宅。

帰って来てお家のお風呂でちょっとだけ遊ばせましたよ。

お昼を食べて寝るかと思いきや、全く寝る気配はなし!!
元気よく遊んでるよぉ

なぜか、鏡の前でご機嫌(笑)



ボウルをかぶったりして、一人楽しそうだよぉ

こんな感じでずっと遊んでて、3時近くになってようやく寝てくれました。



寝顔は天使やね〜

夕方、旦那が帰って来て自転車でお買い物を頼み、
その間に夕飯の支度をしてしまいました。

たいしたものは作ってないけどな。

お昼寝時間が遅かったせいか、夜も寝るのが遅め。

早く寝てくれないとあたしの方が先に倒れる。。。

体調悪い・・・

June 26 [Fri], 2009, 20:44
朝から体調が悪いっす。。。

そんな状態で温斗さんを公園に連れてったんだけど、
これまたぐずりまくりで、、

公園に来ても遊ぼうとせず、ずっと三輪車に乗ったまま、
やっと降りたかと思いきや上手く三輪車を押せずに泣く。

あたしの体調不良もあり、泣きまくりな温斗さんを無理矢理連れて
お家に帰りに帰って来た。

お家に帰って来ても泣きまくり。

いや〜体調が悪い時っていうのはダメっすな。

決して、温斗さんが悪い訳ではない。
あたしが優しく出来なかっただけ。

ごめんね。。。

反省です。。。

お昼寝をしたあと、買い物がてらおでかけして
その後は自由に歩かせてあげましたよ。

少しはストレス発散出来てかな??

寝るまでぐずり気味だったけど、なんとか寝てくれました。

明日はどうなることやら???

帰りたくなーい

June 25 [Thu], 2009, 20:48
今日は、実家からお家に帰る日。

体もだるいし、何もする気にならないし、
このまま実家にお世話になりたい・・・。

あたしのつわりも中途半端だからさ〜

寝込むほどひどくない。
嘔吐するほでもない。

ただ、ちょっと気持ちが悪くて、体が怠いだけ。

はぁ〜・・・

いやいやながら、お昼を食べて帰ってきましたよ。

お家に着いてちょっとだけ外で遊ばせたんだけど、
ウンチをしたので強制終了!

その後、遅いお昼寝タイム。

これが起こしてもなかなか起きずで、、、
7時過ぎにやっと起きた。

そのお陰で、旦那にお風呂入れてもらってラッキー★

そしてあたしは、温斗さんより先に寝るのでありました。
いつの間にか隣で寝てた。。。

一体、いつ寝たんだろ??


話は変わって。。。

義弟が水戸に転勤になるらしいんだが、
旦那は一度みんなでご飯を食べたいらしいのよ。

でも、あたしは行きたくなく。

 「 たまには家族水入らずで行って来なよ〜 」

と言ったら、

 「 一緒に行きたい 」

とな。。。

 「 正直、旦那の方とは付き合いないし、義弟とも3回しか逢った事ないし
   話もした事ないから一緒に行かなくてもいいと思うんだけど 」

と言ってみた。
でも、ダメらしい。。。

今のあたしの状態でストレスを溜めるのはよくないから!と言っておきながら、
あたしが義両親と関わりを持ちたくないのを知ってて、
このタイミングで食事の話をしてくる旦那がよく分からん。

なんで、嫌ってのを知ってて誘うかね??

あたしが嫌な気分になるのも知ってるはずなのに・・・。

はぁ〜あ。

実家へ。

June 24 [Wed], 2009, 20:58
旦那が泊まり研修なので実家へ

雨の中、おとんが車で迎えに来てくれましたぁ〜。
ありがたや。

お家に行く前にららぽーとに寄りましたよん。

温斗さんの遊ぶ物はいつも一緒。

トーマスの乗り物。
手の動きが早すぎてぶれまくり。。。
なんか回すのが好きらしい。



おかんがトーマスの機関車に乗せてくれたんだけど、
怖がる様子もなく大人しく乗ってた。
けど、終っても下りるのが嫌で泣きまくり。
最後は強制退場させた。。



アンパンマンの乗り物。



一通り遊んで、お昼を食べて、オムツを買って帰りましたぁ。

ちょっとノンビリしてから、ベビーカーでお買い物。
遅いお昼寝タイムとなりましたよ。

お昼寝から起きたあとは、ご飯を食べて、
おかんが外に散歩に連れ出してくれて、、、

おかん、追いかけるの大変そうだった。。。

温斗さんは、一人でスタコラ行ってしまうからね。。。

散歩から帰って来たあとは、すぐにお風呂。

いや〜今日は寝るまでに時間がかかったわ〜

実家は楽でいいね★

暑い。。。

June 23 [Tue], 2009, 20:14
今日は暑すぎだよぉ〜〜〜
ひからびます。。。

午前中は、子育て支援へ。

多少ぐずったけども、何とか最後まで持ちこたえましたよ。
支援センターの人と話してて、

 「 ここももうすぐ卒業ですかねぇ〜 」

なんて言ったら

 「 本当は、長い期間来てほしいんだけど、ここは狭いからねぇ 」

て、、、 

 「 段々と人が入れ替わっていくのは寂しいもんだよ 」

と言ってくれて、、
やっぱり毎日来てたのが、急に来なくなっちゃうのが寂しいよね。。。

来年も来たいなぁ〜と思うけど、温斗さん的にも無理かな。

お家に帰って来て、お昼を食べてすぐに寝るかと思いきや寝ない!!
獲得する事1時間。
1時にやっと寝てくれました。。。

3時近くに起きて、旦那に頼まれた物を買いにサンドラックへ。

自転車で行ったんだけど、サンドラックに着いても
おりるのが嫌でギャン泣き。

なんとか買い物して、自転車に乗せて帰宅するも
お家の前でまたギャン泣き。

自転車が好きなのは分かったけど、毎回これじゃ〜困りますぅ〜

まぁ、あたしはあまり乗らないつもりだからいいか。

外でちょっとだけ遊ばせて帰りました。

今日は、暑いから汗でベタベタ。
さっさとご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かせました。

さすがにエアコンを入れて寝かしつけ。
こんなに暑きゃ〜温斗さんも寝れないよね。。。

引きこもり

June 22 [Mon], 2009, 20:28
朝から雨が降ったり止んだり。
なので、お家の中で過ごしましたよん。

やっぱりお家にいると機嫌が悪い感じではあるんだけど、
いろいろと遊んだりして耐えましたぁ

でも、午前中は一緒に遊んでるつもりが
あたしの方が寝てたりして。。。

その間、温斗さんは一人で掃除機で遊んでたみたい。。。
ごめんよぉ〜

お家にいたわりには、お昼寝時間も長くて
またまた一緒に寝ちゃいました。。。。

お昼寝から起きた後も、一緒に遊んだりしてましたよぉ

夜寝るの遅いかと思いきや、いつも通りの時間で寝てくれました。

あたしは、とっても助かります☆

雨だねぇ

June 21 [Sun], 2009, 20:35
朝から雨降り。

どこへも行けず、お家で過ごそうと思ってたけど、
温斗さんがぐずり気味なので、バスでトレッサに行って来たよ。

着いてちょっとしたら、温斗さん寝ちゃったので
ゆっくりとお昼食べれましたぁ〜

しかも、久しぶりの焼き肉☆

美味かったぁ〜っ!!!

お昼寝から起きた温斗さんのご飯は、
リトルカフェでしんかんせんランチ。

お腹空いてたのか、もくもくと食べてたよっ。

ちょっとだけ遊ばせて、買い物して帰宅。

夜は、花音ちゃん宅から頂いたカレーを作ったんだけど、
辛くて食べれんかった。。。

マレーシアのカレーなんだけど、こりゃー無理だわ!!

これを全部食べきる事が出来るんだろうか??
頑張ってたべよ〜旦那よ(笑)

自転車購入

June 20 [Sat], 2009, 20:42
今日は、オリンピックに自転車を買いに行きましたよぉ〜

ずっと買おうと思ってて、やっと購入しました★
決して安い買い物ではないけれど、必要な物だしね。

これから暑くなるから、移動はベビーカーより自転車の方がいいしね。

温斗さんも嬉しそうだし★



乗り心地がいいのか、なかなか下りなくて困るわぁ〜

ま、あたしはあまり乗る事はないかもしれないけど、
週末の旦那の移動手段となる事でしょう!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやこ
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あやこ
» 子育て支援 (2009年03月25日)
アイコン画像ライムレモン
» 子育て支援 (2009年03月24日)
アイコン画像あやこ
» ハーゲンダッツ (2008年04月07日)
アイコン画像ゆみこ(りん)
» ハーゲンダッツ (2008年04月06日)
アイコン画像あやこ
» Wii買っちゃった (2008年04月03日)
アイコン画像りん
» Wii買っちゃった (2008年03月25日)
アイコン画像あやこ
» Wii買っちゃった (2008年03月23日)
アイコン画像りん
» Wii買っちゃった (2008年03月22日)
アイコン画像あやこ
» 温斗誕生! (2008年01月31日)
アイコン画像照麗
» 温斗誕生! (2008年01月29日)
P R