休止のお知らせ〜 

2008年12月10日(水) 23時24分
他にもBLOGを書いているので
ここは休止する事にしましたぁ

もし、良かったらもう1つのBLOGも
覗いてみて下さぁい

                 

http://blog.goo.ne.jp/sun-moon_onlyone

もし、読んで頂いた方が居らしたら有難う御座いました

やっとぉ見れたぁ〜 

2008年12月04日(木) 23時23分
公開を待ちに待ってた
私は貝になりたいを観に行って来ましたぁ〜

やけど
戦争中のやし
娯楽で見るという感じでは勿論なく
笑いも無いけど
入り込めた

1つに中居正広くんと仲間由紀恵さんの芝居に引き込まれた
1つに悔しいながらも笑福亭鶴瓶に感動してしもうた
1つに勿論ストーリーや大掛かりなセット
1つ仲間さんが行ってた雪山
ほんま凄いな〜

そして、知らんこと多いなって
同じ様なのばかり映画やドラマでしてるけど
こう言う、あんまり描かれて無いのも繰り返し伝えて行くべきだなと
強く思った

戦争を繰り返さん様には勿論やけど
それだけで無く
現代の他の事とも置き返れると思う

石坂浩二さん演じる中部軍司令官の思いやりと潔さ
仕方なく,しなきゃいけない事

誰かが解放成ったり、執行される度
皆で喜び悲しむ

皆ホンマは人の事どころじゃない
でも、他人を気遣う
だからこそ皆赤紙1枚で命をかけれたんじゃないかなー
大切な人を守る為一心な思いで命を大空に翔れた気がする
勿論中には素直に不本意に思いながら行った人も居たやろうし・・・

時代時代で考え方は多少違っても
根本的には、おんなじやと思うし

物語は数年前
所ジョージさん田中美佐子さん瀬戸朝香さんでした時
見たから物語は知ってたけど

違う物として観れた
アイドルなのに泥だらけで全身全霊ぶつかる中居くん
観てるだけで寒い南国生まれの仲間さんの頑張り
当たり前って思う人も居るかも知れんけど
そう言うのにも引き込まれた

監督さんも雪の粒の大きさ
泥に入るリアリティを追求しはったらしいけど
お陰で現実に引き戻される事無く見れた

唯一ちょっと戻ったんは鶴瓶の所かな
自身で褒めてたん聞いてたからつい・・・

草gくんの出番は思ったよりあったし
やっぱり上手いなーって

配役、景色が特に良かった
次は252観たいなーって

あれ? 

2008年12月01日(月) 23時43分
1日と言えば・・・
と言う感じで毎月書いちゃってる??

そう。もう12月です
言わずと知れた今年最後の月
ホンマあっと言う間やなぁ〜

去年今年と言ってないけど
12月1日と言えば
東京武道館でAAAのLiveに行ってた
ホンマ凄いキャスト

今年も中心の岸谷五朗さん、寺脇康文さんはじめ
今年初参加?の三浦春馬くんや佐藤健くん小出恵介くん林剛史くん

ここでしか聞けない元プリンセスプリンセスの岸谷薫(奥居薫)
そう夫婦共演なのだぁ〜

まぁ俳優さんが殆どやから
皆ここでしか聞けないんやけどなぁ

今までも福山雅治さんや桑田佳祐さん本田美奈子さん
長らく出てるポルノグラフィティ

ココから知った子も居たなぁー
村川絵梨ちゃん植木豪さん

ポルノもここで知ったんやったかも

映画「ヘアスプレー」 

2008年11月29日(土) 23時01分
『ヘアスプレー』を見た
この映画は試写会が珍しく同じ日当り
断念した映画やった

メッセージ制の有るコメディで良かった
Mカルな感じも思った程違和感無かったし

中盤のシーンの歌の詩が良かった

「一筋の光が見える
暗闇の中に」
ってから始まる所

世の中は当たり前の様に理不尽だらけ
差別もある

結局最後は外見は凄いキレイな子じゃなく
中身勝負で勝った
現実では・・・
中身も、外見も素晴らしい人居るし
中身も、外見も・・・な人も居るから

でも、ココまで前向きは素晴らしい

「1本の道がある
私達が辿った道
その途中で失われた
数多くの命が
その命は報われる
大きな実りとともに
払った代価
その代価は決して無駄ではない!
夢が見える
私達の未来に
まだ闘いはある

道が見える
その道に進もう
誓いを固めよう
手を組んで
懸命な努力は
大きな実りを・・・」

小さなケンカ、イジメ、差別
海外の紛争
戦争や紛争で戦うのではなく
差別をなくす為に戦おうと
私は解釈したけど
書いてない詩も良いのが多かった

是非ご覧あれ〜

それにしてもジョントラボルタは凄い
どこまでMAKE
あの体は
ダンスは凄い
やっぱり
ご覧あれ〜

おはぎさん!^o^! 

2008年11月28日(金) 23時47分
今日のドラマ
『流星の絆』
の中の物語

「おはぎさん」の呼び方笑えた
特に相棒の刑事の柏原刑事(三浦友和さん)の
「おはぎさん」の言い方がおもろい
何回も出てくる「おはぎさん」

今回からのと言うか今回の呼び方やけど
何か気に入った
やる気の無さそうで、仕事は一応ちゃんとする
柏原刑事も好きなキャラ

中島美嘉さんが二宮和也くん演じる功一を
「アクセル」って呼ぶのも良い
皆流石のキャラクターや

功一の弟
うっかり正直に言っちゃう泰輔(錦戸亮)と
柏原の関係もGOOD

犯人も段々追い詰めてきて
中盤って所も有ったけど
最近は色んな面で面白いドラマ

笑えるだけじゃなく
大好きなサスペンス、謎の要素もあり
ほんわかも有り
来週も楽しみ

中のドラマも楽しみぃ〜

育ててる? 

2008年11月26日(水) 23時53分



サボテンや観葉植物を
以前ご紹介しましたが
もう、3コ紹介しまぁす

下の瓶のが今年誕生日に頂いたマリモちゃん
月1のお掃除と水かえで良いらしく楽
大きい所に1つで居る
上は北海道で買ったマグネットに成ってる
マリモちゃん
これは閉まってるので水替えは出来ない
良いんかなー
小さい所に2つ入ってる

離れててんけど
一緒の方が良いのかなと
積んでみた

今の所変化は無いんやけど
3つ共元気そうで何より

ブレイブ・ワン 

2008年11月24日(月) 23時15分
TVで
ブレイブ・ワンを鑑賞

主演は昔から好きなジョディ・フォスター
いつまでも変わらず若く可愛らしい
「羊たちの沈黙」が17年も前とは
ショートカットに成って若くなった

今回のは非常に怖い話
そして映画だけでない現実に有りそうで怖い
結果的は賛否両論だろうけど
人としてはに納得
アイアンマンにも出演してた
刑事役のテレンス・ハワードも良い味出してたな〜

毎週恒例の「あぶない刑事」の事は今週は書けません
祝日だからか放送が無く・・・

大失敗@o@ 大誤算ToT 

2008年11月23日(日) 23時31分
連休のド真ん中というのに
忘れて
都会のド真ん中へ出かけてしまった

しかぁーも
TVのCMであんだけ
バーゲンのしてたのに
OPA心斎橋へ行ってしもうた
バーゲンには全く興味が無いのに
しかも、目的の店は無くなってた

エスカレーターも1階1階待たされて
大回りせなアカンし
まぁエスカレーターの事故が多いから
安全の為には仕方無いけど・・・

オマケに歩道も車道も人、車だらけ〜

でスイスイって訳にも行かず
しゃーなくチョットましな車道を
恐々・・・
しかも、もなかなか止められん

あー大変な1日やったぁ
あすはって言うから
今日行ってみたけど

季節ですね〜 

2008年11月22日(土) 3時23分


寒くなると自然に食べたくなりますね〜
カニは食べてると
やはり大人しくなってしまいます
モクモクと食べました



カニの顔をマジマジと
見たのは初めてかも・・・
怖〜いのです

上の子は
お手の行儀が宜しいようで
下の子はチョットやんちゃで


凄っい美味しいんやけど

でも、少々面倒で・・・
でも、美味しいという

勿論お野菜もきちんと
バランスよく頂きましたぁ〜


これからは
鍋物が嬉しいですねー

おでん、すきやき
楽しみ〜

いよいよ明日公開ですぅ 

2008年11月21日(金) 23時49分
再放送の
『白い影』の時も
バンバン予告したけど
そして、珍しく宣伝で中居くん出まくりの
『私は貝になりたい』が公開されまぁす

勿論見ます
見に行きますとも

でも、ココで問題が
最近のシネコンに成って初めて前売りを買いました
そして、知りました

今まではネットで席予約も出来たのに
前売り券は当日受付に行かなきゃいけないって
ビックリ

前売りで安く成ってるからって
無理なんだってぇ
でも、映画デーとか千円で安いのに
ネットで席予約出きる
せめて、前日もにしてほしかったなー

って話は本題から
かなーりあっちへ行ってしまいましたが

「私は貝になりたい」は再放送でドラマを見た事が有るから
ストーリーは分かっちゃてるし
でも、平成のは勿論初めて
それに、キャストが好きな人が多い

同じ映画でも
きっと違うし
物語が良いから楽しみ〜
早く見たいな〜


『僕らの音楽』でも
中居正広くんと仲間由紀恵さんが対談して言ってたけど
またドラマとかでも
この組み合わせ見たいなーって
コメディとか
ちょっと公開前から
気ぃ早いかぁー

また見たら感想書きますぅ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dolphin_lico
  • アイコン画像 誕生日:5月3日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-や舞台を見るのが好きです
    ・アウトドア-野山を駆け巡りた〜いんです
    ・映画-や舞台・ドラマに出るぞー!!
読者になる
役者を目指し勉強中
今は週1回だけレッスンで訓練中ですぅ
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる