今回のテーマは「味噌らーめん」!!!

September 12 [Tue], 2017, 5:53
9月11日、月曜日〜〜〜〜〜!

仲良くさせて頂いている大阪上本町のラーメン屋さん!

 麺乃家さん

店主瀬戸さんが新幹線に乗って遊びに来てくれましたぁ〜〜〜〜!





今回のテーマは「味噌らーめん」だそうです(笑)



1軒目は、、、
「日本一ラーメンを食べた男」さんにお薦め頂いた味噌のお店!

 味噌麺処 花道さん!





店主、垣原さんにご挨拶!


花道さん一番人気メニュー
味噌ラーメンを頂きます!



濃厚なスープ、
太麺、
シャキシャキなモヤシ、
美味しいですね〜〜〜〜
人気があるのが納得です!

垣原さん、味玉ご馳走様(笑)





渋谷に移動!
瀬戸さんからのリクエスト店!

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店




私は初訪問です!


味噌らーめんを頂きます!




2軒でお腹いっぱいです(笑)




瀬戸さんはホテルへ
私は一旦帰宅して休憩!



夕方、秋葉原で待ち合わせ!

味噌とは離れて、、、
瀬戸さんが上京して来た時には「必ず行きたい」と仰るお店3軒の中から2軒を攻めま〜〜す(笑)

 饗 くろ㐂さん


私はいつも昼営業シャッターというパターンが多いので夜営業に来るのは珍しいのですが、、、
18時開店の10分前に到着!




お〜〜〜
行列です!

我々は20番目!

でも大丈夫ですよ〜〜〜〜〜

くろ㐂さんの回転率はとっても早いんです!
ある程度並んでいてもそんなに待ちません!


18時開店時には入店出来なかった我々ですが、、、
20分位待って入店です!



コナモン協会のポスターが出迎えてくれま〜〜す



ありがとうございます!



くろ㐂さんの2017夏麺シリーズも最終週になってしまいました!

 「くろ㐂の夏麺」第10弾 牛白湯つけそば
     是非クリックしてね!





お〜〜〜
美しい!





スープ絶品の美味しさですよん!





全粒粉50%の麺もとっても美味しい!






素晴らしい1杯です!

今年も夏麺シリーズを楽しませて頂きましたぁ〜〜〜〜〜




続いてもう1軒の瀬戸さん東京必須のお店へ

 らーめん天神下 大喜さん




カウンター奥の席に大泉村の薫製名人さんがいらっしゃいます(笑)






馬好きエンラク先輩も合流して下さり乾杯!





黒板メニューのトマトハイをグィグィ〜〜〜






黒板メニューの美味しいおつまみを頂きながら、、、





4人で飲ませて頂きました!



瀬戸さんの〆は黒板メニュー
山かけ中華そば





私は醤油ラーメンを麺半分で、、、



美味しいですね〜〜〜〜


今日は味噌がテーマでしたが、、、
明日は???





はい! 味噌のテーマが続きま〜〜〜す(笑)










太るかも、、、

  • URL:http://yaplog.jp/dolphin2/archive/5048
P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dolphin2
読者になる
Yapme!一覧