町田に美味しいうどん屋さんが開店しましたぁ〜〜〜! 

April 24 [Mon], 2017, 5:28
4月23日、日曜日〜〜〜〜!

昨日に引き続き、、、
我が家のカミさんは今日も朝から畑に出かけていま〜〜〜す

ちょっと覗きに行ってみましたぁ〜〜〜




皆さん、順調に畑の土造りが進んでいらっしゃるようですね〜〜





カミさんも黙々と畑の準備をしていましたぁ〜〜〜






町田へGOGO!


先週末に開店されたばかりのうどん屋さん

 谷家 町田野津田店さん







水天宮の谷やサン、谷君プロデュースのお店のようですね〜〜〜




メニューはこんな感じ



  拡大して見てね!



谷家スペシャルを注文!






開店したばかりなので、もれなくちくわ天がサービスで付いてきま〜〜す!



店主、古賀さんにご丁寧にご挨拶をして頂きました!
讃岐のもり家さん修行だそうです!

ホールにいる彼女さんももり家さんで3年働いていらっしゃったそうです!

美味しいですよ〜〜〜〜!



 谷家さん
 東京都町田市野津田町180-2
 10時〜22時 
 無料駐車場有り
 パチンコ屋さんの中にあります

立ち上げに盛岡からお手伝いに来ていた中野姉弟の姐さん(弟君はくろ喜さんに居ます)




お店は4月20日に開店したばかりのパチンコ店の中にありま〜〜〜す!







駐車場が無料です!
是非、車かバイクでお出かけ下さいなぁ〜〜〜




帰宅途中、カミさんから「畑が良い感じで出来たぁ〜〜〜」と入電!
再び覗きに行ってみま〜〜〜す(笑)






うん!
良い感じですね〜〜〜










夕方、家飲み〜〜〜〜




2缶目!





3缶目〜〜〜!





GWに大阪にて

 フードソニック2017に出店する為

仕事と称して大阪へ出張されていた(本当はカドヤ食堂さんを食べに大阪へ行っていた)黒木さんと豊洲で待ち合わせ〜〜〜(笑)



枝川の焼き肉大喜さんへ







黒木さんは生ビール、、、
私はウーロンハイ











ウーロンハイをグィグィ〜〜〜〜〜







飲みながら色々頂きま〜〜〜す!















元女優、現演出家さんも合流〜〜〜〜(笑)




飲みますよ〜〜〜
食べますよ〜〜〜

















閉店までゆっくり飲ませて頂きましたぁ〜〜〜〜



楽しかったぁ〜〜〜〜〜






















 

春の美味コレクション 

April 23 [Sun], 2017, 6:21
4月22日、土曜日〜〜〜〜!

新宿タカシマヤさんで開催中の催事!

 「春の美味コレクション」へGOGO!




目的は、、、

 讃岐の日の出製麺所さん




コナモン協会仲間の三好社長さん





うどんを購入後は、、、
イートインのコーナーへ




さ行(さこう)さんの牛肉重を頂きます




私はご飯少なめで頂いたのですが、、、







私の右側、左側の方達は、、、
普通盛りで、、、
親子丼との連食でしたぁ〜〜(笑)




今夜の飲み会の持ち込みを買いま〜〜す!




ちょっと高いけど(笑)





帰宅して1個だけカミさんへ



カミさん、
畑に行く前に食べてくれましたぁ〜〜







夕方、上野へGOGO!


なんと、警官2名に声をかけられて職務質問を受けましたぁ〜〜〜


なんで???(笑)



大統領が満席だったので、近くの立ち飲みでウーロンハイグィグィ〜〜〜〜








3杯飲んでから、、、
宴会へ移動〜〜〜〜



楽しく飲みました!

















復活された季織亭さんにて! 

April 22 [Sat], 2017, 7:12

 地雷源さん開店15周年おめでとうございま〜〜〜〜す!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月21日、金曜日〜〜〜〜

本来の予定は四谷でもち豚ロースかつを食べる予定でしたが、、、

色々あって、、、
近所のAEONにて昼から冷たいのを、、、




リンガーハットさんにて野菜たっぷり皿うどん!









近所でお手軽ランチでしたぁ〜〜





経堂にて一旦閉店!
昔、何度も通ったお店

季織亭さんが代々木上原に復活!


復活直後はお忙しいと思っていたので5月に入ってから行こうと考えていたのですが、、、
ラーメン仲間の本谷亜紀さんからお誘い頂き、、、

今夜、初訪問!


お店は住宅街の中にありま〜〜す

開店準備中に2度、お邪魔させて頂いた事があるのですが、、、

やっぱり迷ってしまい、なんとか到着(笑)








川名さん、奥様にご挨拶!

亜紀さん、亜紀さんのご友人と3人でビールで乾杯!



ご夫妻の料理を楽しみま〜〜〜す!








亜紀さん達は日本酒へ
私は芋焼酎を頂きま〜〜〜す!





一度は完全にご引退されたと思っていたご夫妻の元気なお姿を見るだけで嬉しくなりますね〜〜




1杯目の麺が登場!



麺が抜群に美味しい!



ふきのとう!



沖縄ご出身の亜紀さんのご友人
ふきのとうを食べるのは初めてだそうです



玉子掛けご飯風?



人気メニューだそうです



私は芋をグィグィ〜〜〜






亜紀さん達が飲んでいる日本酒(新政)は貴重なお酒だそうです





季節の小麦そば胡桃





川名さんは経堂に来る前は神戸でステーキハウスを経営されていた経歴があります
その川名さんお薦めの牛肉を美味しく頂きます!





〆のラーメン



トッピングは全て無農薬です!
季織亭さんらしい1杯です!

満足!満足!


デザートも頂き!



ご馳走様で〜〜す!






無事、北区へ帰宅!














開店3周年おめでとうございま〜〜〜〜〜〜す! 

April 21 [Fri], 2017, 5:23
4月20日、木曜日〜〜〜〜!






今朝はいつもの時間に築地へGOGO!






築地大常連親子さん達と待ち合わせ〜〜〜





ノーコールで「ぬるめのミルクコーヒー」が出てきま〜〜す(笑)







いつもの2軒へ







先週に引き続き、、、
場外の新しい施設内に出来た魚河岸食堂へ





施設内に出来た鳥藤さんの新店舗へ





先週はレギュラーのとりそばを食べたので、、、
今朝は朝限定のメニューを





違いはトッピングのようです
















本日、4月20日で開店3周年!

 巌哲@早稲田さんにシャッター






11時半に開店しま〜〜〜す!





店主、平松さんに「おめでとうございます」とご挨拶!
一緒に乾杯は出来ないので、私だけ祝杯?(笑)







醤油を頂きま〜〜〜す!





美味しいですね〜〜〜
スープも麺も美味しい!

こだわりの九条ネギも美味しい!



大満足です!

改めて、、、

 開店3周年おめでとうございます!






夕方、朝買ってきたフルーツの準備をしま〜〜す!



今シーズン何度も買った越後姫!





山形産のサクランボ!




今シーズン初めてのマンゴー





更に頂き物の毛蟹(笑)





テーブルを簡単にセット!







カミさん、今夜は残業だそうなので
ゆっくり飲みま〜〜〜す!










カミさん
帰って来ました!



今夜はイタリアのスパークリングを開けます!













乾杯!



カミさん、お疲れ様です!




今日、伊勢丹で買ってきたサラダ









毛蟹も頂きま〜〜〜す!





今日、伊勢丹に行った目的は、、、

 スシアベニューK'sサン


最近、とても気になるカレーの方 

 一条もんこサン

彼女のブログで知ったカレー稲荷を買って来ましたぁ〜〜〜(笑)






あはは(笑)
美味しい!






ご馳走様で〜〜す!















岐阜の明宝ハムをご存知ですか?(笑)  PSまで読んで下さいね〜〜 

April 20 [Thu], 2017, 5:16
本日、4月20日は

 巌哲@早稲田さん

開店3周年です
おめでとうございます


今週お出かけの皆さん、是非「おめでとう!」のお声がけを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月19日、水曜日〜〜〜〜!





今日は秋葉原のくろ喜さんにシャッター




11時半に開店しま〜〜〜す!







今日までの提供 

 季節の限定そば 鯛白湯つけそば
     クリックしてね〜〜







キャァ〜〜〜
美味しいですね〜〜〜〜




スープと麺が美味しい!
一つ一つのトッピングがめっちゃ美味しいんです

大満足です!


レギュラーの塩ラーメンを食べたいのに、どうしても限定に走ってしまいますね〜〜〜(笑)





先日のケンミンショーで紹介されていた、、、

大阪(関西)ポールウィンナー的な存在の、、、

 岐阜の明宝ハム




通販で取り寄せしましたぁ〜〜〜(笑)
晩ご飯が楽しみで〜〜す






カミさんが帰宅したので、、、
CAVAで乾杯!






ドライイチゴ!





明宝ハムはケンミンショーで紹介していた通り、、、

生でそのまま&軽く焼いて頂きま〜〜〜す!







赤を開けます!




再び乾杯!




生の方が美味しいかなぁ〜〜〜


今年、本祭りがある深川祭り
私が所属している福住の福若會のダボシャツを着てお祭り気分に上機嫌で〜〜〜す(笑)





赤ワイン2本目を開けて〜〜〜〜




カミさんが買って来てくれたパンと、、、





タケノコ、牛肉、アスパラなどのワンプレート料理を作ってくれましたぁ〜〜〜〜







お腹イッパイです(笑)
酔っ払いで〜〜〜す!




ーーーーーーーーーーーー

PS
なんと!!!

名古屋の知人からご連絡を頂きました!

私がAmazonから買った明宝ハムが類似品の名方ハムという商品だそうです(笑)

Amazonのページを再度確認しましたが、明宝ハムと明記されており、注文後の確認メールにも明宝ハムと明記されています

これってAmazonさんも気が付いていないという事かな???

大企業通販サイトなので、このような事に対する問い合わせ電話番号は記載されていないので、私は何処に連絡すれば良いのでしょうか???


更に、別の方からご連絡を頂き、、、
明宝ハムは池袋西武にて購入出来るそうです

皆さん、Amazonさんではなく、池袋西武で買って下さいね〜〜〜(笑)





ちょっとショックな私、、、

たけのこづくし 

April 19 [Wed], 2017, 5:31
4月18日、火曜日〜〜〜〜〜!

天気が良いですね〜〜〜〜〜
ロング袖Tシャツ1枚でお出かけ〜〜〜


時間調整の為、永田町駅内のフードコートへ寄り道〜〜〜





グラススパークリングを注文したら、、、

「ポーン!」と新しいボトルを開ける音が、、、
嬉しいですね〜〜〜(笑)






折角なので2杯目〜〜〜






折角なので3杯目〜〜〜〜〜〜






表参道へ来ました!





 南青山鳥政さんへ





焼き鳥丼とラーメンのセット





えっ?
何故?
スープにごま油が最初から入っているのかなぁ〜(笑)





夕方、大阪からクール便が届きましたぁ〜〜〜


お父さんが京都産タケノコをすぐに食べられるように下ごしらえをして送ってくれましたぁ〜〜〜





お母さんのカレーも!






18時から家飲み開始〜〜〜〜





カミさんが帰宅したのでイタリアのスパークリングで乾杯!






今夜はカミさんがタケノコ料理を用意してくれま〜〜〜す!





私は飲みながら待ちま〜〜〜す!





タケノコ、蕗、牛肉の炊き合わせ




これ、好きなんですよね〜〜〜





タケノコと蕗の木の芽味噌和え





人参と蕗と花ワサビ醤油漬けの白和え





タケノコご飯!





美味しく晩ご飯を頂きましたぁ〜〜〜



お父さん、カミさん、
ありがと〜〜〜〜〜〜〜!












ミスド×ラーメン店「ソラノイロ」/北欧の旅ブログ(19)最終日 

April 18 [Tue], 2017, 6:25

 お知らせ〜〜

4月20日、今週木曜日は、、、

 巌哲@早稲田さん

開店3周年です!

平松さん、
おめでとうございます!!!

大阪から東京に来てくれてありがとう〜〜〜〜!


皆さん(私からで僭越ですが、、、)
是非、今週行かれる方は「おめでとう!」とお声がけ下さいなぁ〜〜〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー

4月17日、月曜日〜〜〜〜!

カミさんに色々買い物を頼まれたので近所のAEONへ

お腹が減ったので2階のフードコート、ミスタードーナツへ


あれ?
なんか素敵な看板が!

 ミスド×ラーメン店「ソラノイロ
   ↑ クリックしてね〜〜




普段、封印していますが、、、
ここは連食で〜〜〜す(笑)



トマト豆乳ベジ涼風麺!




ベジ涼風麺!



あはは(笑)
美味しく頂きましたぁ〜〜〜〜



宮崎さんからのコメントも!



ご馳走様!
期間限定のメニューだと思います!
皆さん、ミスタードーナツへGOGO!








今夜は、、、

 大喜さんへ

昔からの大喜飲み仲間さんと待ち合わせで〜〜〜す!




馬好き宴楽さん
大泉村の原人さん
と、待ち合わせたのですが、偶然彼が来ていて一緒に飲めましたぁ〜〜〜

 茨城の麺処 大木の大木さん!






今夜は黒板メニューは無しだったので、武川さんにお任せで色々出して頂きましたぁ〜〜








馬好きさんは日本酒です



懐かしいですね〜〜〜
昔はボーリングだと行って必ず10本空き瓶を並べていましたね〜〜〜(笑)









〆は大喜さんの美味しい、美味しい、美味しい!
中華そば(醤油)を麺少なめで



大好きです!

今夜も大喜さんにはたくさんの常連さん達がいらっしゃっていました!





電車で無事に北区へ帰宅!












ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北欧の旅(19)

いよいよ今回の北欧旅行最後の朝を迎えました!







チェックアウトをして、荷物をフロントに預け、、、
3回目となるコペンハーゲン街散歩へ〜〜〜〜







カミさんの希望でLEGO本店へ





LEGOの歴史が展示されていましたぁ〜〜





カミさんが甥っ子君へのお土産を選んでいる間、私は店内をブラブラ〜〜〜
結構見応えがあります













ロイヤルコペンハーゲン本店併設のカフェへ〜〜〜












ここはアルコールではなく、コーヒー等を頂きま〜〜〜す(笑)





近くにショッピングモールがあったので買い物へ〜〜〜




日本で見かける糊が売っていましたぁ〜〜(笑)





駅近くの昨夜も行ったスーパーマーケットへ





カミさん、
すっかり買い物モードです(笑)


私は缶ビールを買って、カミさんの買い物が終わるのを待ちます、、、




駅へ移動〜〜〜





ここで今回最後に事件が!!!



さっきまで使っていた私のクレジットカードが、、、
切符を買おうとしたらInvalidに、、、



あれ?
おかしいなぁ〜〜
枠はまだある筈なのに、、、


デンマークでは現地の現金を用意して居なかったのでカードが使えないと我々はお手上げです


窓口に行ったら激混みで30分待ち


焦りますね〜〜〜


バックアップにもう1枚持ってきたクレジットカードがあるので、試したのですが、、、
暗証番号が今使っている番号では無いようで使えません、、、


う〜〜〜ん
どうしましょう!




ふっと思い出して、、、
昔使っていた暗証番号で試してみたら、、、



無事、切符をゲット


安心した私達は飲みで乾杯しま〜〜〜す!







空港へ移動〜〜〜





最後のコペンハーゲン空港で〜〜す!





カミさんはここでも買い物モードです(笑)





私はBarで待ちま〜〜〜す!










2杯目〜〜〜!





飲んでいればご機嫌な私???(笑)








成田へ向井亜紀!









サヨナラ〜〜〜〜
デンマーク

サヨナラ〜〜〜〜〜〜
北欧!






はい!
機内でも飲みますよ〜〜〜〜〜





白や赤を











成田は雨です







荷物を宅急便にして、、、
成田エキスプレスで最後の乾杯!




無事北区へ帰宅〜〜〜〜〜!
楽しかった旅行も終了で〜〜す!

一番の目的だったオーロラを満喫出来てカミさんも大満足!
良かったぁ〜〜


色々、事件もあったけど、、、
無事に帰ってこれましたぁ〜〜〜









長〜〜〜〜い
つまらない

北欧の旅ブログにお付き合い頂きありがとうございました!

明日からはもっと短いブログに戻りま〜〜〜〜す!

感謝!


























水谷千恵子さん歌謡祭/北欧の旅ブログ(18)コペンハーゲン 

April 17 [Mon], 2017, 6:45
4月16日、日曜日〜〜〜〜〜!





今日は楽しみにしていたイベントです!

三軒茶屋へGOGO!


昭和女子大学人見記念講堂






 水谷千恵子さんの歌謡祭!



始まりから最後まで3時間以上、休憩無しですがメッチャ楽しみましたぁ〜〜〜
ゲストも凄かったぁ〜〜〜

元プリプリの岸谷香さん

稲垣 潤一さんはドラマチックレインを唄ってくれましたぁ〜〜

高橋洋子さん、知らない方でしたが唄ってくれた曲は知っていました! エヴァンゲリオンの曲です!

平原綾香さん、あのジュピターを生で聴けるとは! 熱唱でした! 会場全体が感動に包まれていました!

チャゲさん、チャゲ&八重子であのYAH YAH YAHを熱唱! 
まさかの会場が総立ち! 
友近さんお笑いライブの雰囲気を脱していま〜〜す(笑)

友近さんもかなり頑張って唄っていましたぁ〜〜
楽しみましたぁ〜〜〜〜




16時半から始まったライブは20時に終了!
折角、三茶まで来たので久しぶりに、、、

 臥龍さんへ




久しぶりの高嶋さんに挨拶!
覚えていてくれましたぁ〜〜(笑)

芋を一杯頂き、、、





鶏チャーシュー麺をお願いしました!





美味しかったぁ〜〜






友近さん
本当に面白い!楽しい!大好きです!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北欧の旅(18)

今日は終日、コペンハーゲンで過ごしま〜〜す!

朝ご飯!





カミさんも元気になって、私も元気で〜〜〜す(笑)





街にあったインフォメーションに寄って、色々コペンハーゲン観光の情報をゲット!


市内を観光散歩しま〜〜す!





有名なチボリ公園ですが、、、




4月開園までクローズしていましたぁ〜〜(笑)



ヨーロッパで有名なおもちゃ屋さんだそうです






観光ポイントらしい市庁舎!







立派ですね〜〜〜



街散歩を続けま〜〜す






日本でも見かけるショップとか、、、






怪しいラ日本食屋さん???




この弁当の当て字はちょっとね〜〜〜〜(笑)





寿司屋さんもありましたぁ





こんな可愛いマンホールの蓋





街で一番人気らしい東京だと竹下通り的な歩行者天国通り、、、
ストロイエ通りへGOGO!




色々なショップや教会などを眺めながら歩きま〜〜〜す!







ビール会社のトラックはタンク車ですか???(笑)








ロイヤルコペンハーゲンの本店です!




この界隈はルイヴィトンやプラダの店舗も集中していま〜〜す!




散歩しているとカメラ小僧のカミさんが喜びそうな景色が続きますね〜〜〜(笑)







教会があると、いちいち中に入りたがります(笑)







チボリ公園がクローズしているのでインフォメーションの方からお薦め頂いた城の公園へ

ローゼンボー公園&ローゼンボー城







女性兵士の方が城を守っていました!





とても素敵な公園とお城でしたぁ〜〜〜







カメラ小僧も大喜び(笑)




そろそろビールが飲みたい私でしたが、、、
カミさんが12時から始まる衛兵交代を見たいと言うので、、、

デンマーク女王マルグレーテ2世が住んでいるアマリエンボー宮殿へGOGO!





衛兵の方達がいらっしゃいます







11時45分頃から衛兵交代が始まりましたぁ〜〜〜











中々終わりません(笑)










終わるまで帰りたがらないカメラ小僧にビールを飲みたいと直訴!





やっと動き出したのに又々教会が、、、
フレデリクス教会(大理石の教会と呼ばれています)





カメラ小僧はもちろん中に入りたがります(笑)









人気スポット
運河沿いに立ち並ぶニューハウンへ









えへへ〜〜
私が好きなスポットで〜〜す!




ご満悦!









明日のフライトの席をネットで予約する為に一旦ホテルに戻り、、、
午後も街へ散歩に出かけま〜〜〜〜す!


ここは大きな銀行がありましたぁ〜〜〜







てっぺんがねじれている屋根(笑)












小腹が空いたので、、、
アンデルセン(パン屋)さんに入りま〜〜す





日本のビールを発見!





ラムネも(笑)






ビールとワインを!






カミさんはワイン&デニッシュ!






私はビール&ホットドック!







水上バスに乗ろうとニューハウンへ戻りま〜〜す!





でも、途中で素敵なBarを発見!





良い感じです







飲みま〜〜〜〜〜す(笑)





午前中通らなかった道を選んでニューハウンへ




距離は短いのですが、カメラ小僧がいるので時間はかかります(笑)








再び人気スポットのニューハウンに到着!









観光水上バスに乗りま〜〜〜す







出発進行〜〜〜!





水上から観光で〜〜す

軍艦や景色を眺めながら、、、







有名な人魚像へ



あれ?





水上からだと背中しか見えません、、、



あはは(笑)



1時間ちかい水上バス観光を楽しみま〜〜す!





本当は直接行って、この怖そうな階段を登りたかった1696年に建てられた木造教会
救世主教会




ビール会社経営?
水上パブ





さっき歩いて渡った橋をくぐったり、、、




水上バス観光を楽しみましたぁ〜〜〜






タクって、、、




昨夜、入れなくて今夜予約しておいたレストランへ





白ワインを飲みます!




飲んでいればご満悦な私???(>平松さん)





本当は失礼なのかもしれませんが、、、
前菜とメインを1品づつで、、、







全部が美味しかったぁ〜〜〜〜


今回の旅行
北欧は食べ物が全体的に美味しいですね〜〜〜〜



徒歩でホテルへ戻る途中、、、
コナモン協会的にはちょっと気になるお店が(笑)





入りませんよん!



スーパーマーケットに寄って買い物〜〜〜





ホテルに戻ってレストランでワインボトルを買ってきて部屋飲み〜〜〜〜



北欧最後の夜を楽しみま〜〜〜〜〜す!

















深川福若會/北欧の旅ブログ(17)コペンハーゲン 

April 16 [Sun], 2017, 4:51
4月15日、土曜日〜〜〜〜〜〜





今年もカミさんの畑活動が始動しましたぁ〜〜〜〜〜
朝、8時に畑へ出かけたカミさんの畑を11時頃に見学しに行ってみましたぁ〜〜〜


辰巳公園の桜は既に葉桜ですね〜〜〜







奥の方にカミさんを発見!





ひたすら土作りをしているようです!






なんと、夕方5時まで帰って来ませんでたぁ〜〜(笑)







江戸時代から続いている江戸三大祭り

その一つの深川祭りで2005年から御輿を担がせて頂いていますが、、、
今夜は私が所属している福住町福若會の総会で〜〜す!


18時過ぎに福住会館に集合しま〜〜す





今回作った新しいTシャツです!








会場設営を手伝いま〜〜す!




19時近くになると、、、
総代の方達や重鎮の方達がいらっしゃいます



私はここではぺぇぺぇです(笑)




2005年に初めて参加させて頂いた時から色々ケアーして下さった現会長の挨拶で総会が始まります




3年勤めて頂いた会長をご退任されるそうです





新しい会長のご挨拶!





彼もいつも私に気を遣って下さるとても良い方です!




40分位で総会が終わり、懇親会で〜〜す





私は???

ウーロンハイ(笑)





いつも必ず顔を出す、、、
衆議院議員さん





奥様は都議会議員さんなので、、、



今年は大変ですね〜〜〜(笑)




2005年に初参加させて頂いた御神輿!

今年は3年に一度の本祭りです
5回目になる御神輿ですが、この歳で担げるかなぁ〜〜?
8月が楽しみです

深川祭り
8月13日(日)
皆さん、是非見に来て下さい!

水をかけまくられますので、濡れても良い格好で(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北欧の旅(17)

今日はノルウェーからデンマークへ移動しま〜〜す!

カミさんの具合も復活し、平熱に
良かったぁ〜〜〜


空港行きのバスを待ちながら、、、
レストランにてヨーグルトとコーヒーを







一泊だけの街
キルケネスともお別れで〜〜す




空港へ移動〜〜〜






ビールを飲みながら搭乗時間まで待ちま〜〜す!





今日はノルウェーのオスロ経由でデンマークのコペンハーゲンへ移動しま〜〜〜す!
まずは国内線でオスロ空港へ飛びます








駐機中に積もった雪を処理していま〜〜す



これって北海道とかでもやっているのかな???



2本飲んでいたら、、、





オスロ空港に到着!





1週間前の悪夢を思い出しながら、我が家のトランク2個が運ばれているのを確認(笑)





ちゃんと次の飛行機へ運んで下さいね〜〜〜




1週間前にトイレに閉じ込められたオスロ空港で〜〜〜す(笑)





今となっては楽しい思い出です(笑)






デンマーク、コペンハーゲンへ向井亜紀!









コペンハーゲン空港に到着!




荷物も無事に届きましたぁ〜〜〜(喜)







約3週間前にトランジットで通過したコペンハーゲン空港で〜〜〜す






街まで行く鉄道の切符を買います!





空港から街までは20分位だそうです











コペンハーゲン駅に到着しま〜〜〜す!









宿泊するホテルは5分位歩けば到着出来るそうなのですが、、、
自宅から成田は宅急便、その後は空港〜バスとかホテル〜バスとか船旅などで殆どトランクを持ち歩かなかったので荷物が重いぞ


コペンハーゲンの街を眺めながらホテルへ向井亜紀!(2度目?)










二泊お世話になるホテルに到着!







ホテルのスタッフにお薦めのレストラン情報を2軒聞いて夜の街に出ま〜〜す!






散歩をしながら、、、







1軒目のレストランに到着!






人気店のようで予約で満席ということで、、、
明日夜の予約をして2軒目へ移動〜〜〜




無事入店
ボトルワインで乾杯!




申し訳ないと思いながら、、、
二人で前菜とメインを一品づつ注文!



前菜はサーモンの料理!




メインはガイドブックにも載っている名物料理らしい豚肉とジャガイモの料理!





どちらも美味しく満足!!!



ほろ酔い気分で街を散策してホテルに戻りま〜〜す!




戻る途中で買ってきたビールとチップスで部屋飲み〜〜〜〜




この旅行もそろそろ終わりですね〜〜〜
毎日、楽しいなぁ〜〜〜






















マグロ卸のマグロ丼の店/北欧の旅ブログ(16)国境の町キルケネス 

April 15 [Sat], 2017, 6:00
4月14日、金曜日〜〜〜〜〜!




今朝はカミさんを送ってから、、、
首都高速に乗りま〜〜〜す!


あれ?
有明ICの入口がいつのまにか移動していましたぁ〜〜〜

去年移動したばかりなのに、、、
又ですか???


 パーラー江古田さんへGOGO!





私が一番好きなパン屋さんです



再び首都高速に乗って勝どき方面へGOGO!

 マグロ卸のマグロ丼の店さん






こちらは昔からのラーメン仲間、タ○ヤ君の会社がやっているお店です


恒常的ではありませんが、、、
今なら、月曜日と金曜日は社長自らお店を手伝っていま〜〜す!

今日もカウンターの中でタ○ヤ君が一生懸命働いてま〜〜す!






テラスになっているお店は今日のような快晴だととっても素敵ですよ〜〜〜




対岸には東京水上消防署が見えます!







もちろんレインボーブリッジも!






頂きま〜〜〜す!



これ、裏メニューです
普段は13時過ぎから注文出来るそうです



しじみ汁もサービスしてくれましたぁ〜〜〜



ありがとうございます!
超美味しいですよ〜〜〜〜〜〜!

私は11時半に行ったのですぐに食べられましたが、12時近くになってたくさんのお客さんが来ていましたぁ〜〜

皆さん、お出かけ下さいませ〜〜

特に(笑)
東京湾花火見学でタ○ヤ君に一度でもお世話になった方は是非!!!(笑)

土日祝営業、水曜日定休です







食べながら景色を眺めていたら、、、
晴海埠頭に大型豪華客船が停泊しているのを発見!





規模は違いますが、ノルウェーにて1週間の船旅をしたばかりの私はミーハーですがランチの後に晴海埠頭まで見に行きま〜〜〜す(笑)




 CRYSTAL SYMPHONY号でしたぁ〜〜





デカイです(笑)






晴海埠頭は現在オリンピック工事の真っ最中で、昔の景色とは全然違いましたぁ〜〜






虎ノ門からのマッカーサー道路延長道路工事もこんなに出来ていましたぁ〜〜








夜、18時になったので
キッチン飲み開始で〜〜〜〜〜〜す!




飲みながら〜〜〜
まずはテーブルを簡単にセット






はい!
今夜は2本目に赤ワインを飲む気満々で〜〜〜す!








飲みながら〜〜〜〜




昨夜、カミさんに評判が良かったミモザサラダを用意しま〜〜す!




昨夜は、レタスの上はトマトとゆで卵(アスパラ後載せ)だけでしたが、、、
今夜は、レタス達の上はトマト、キューリ、ベーコンとゆで卵(アスパラ後載せ)で〜〜す






大阪お母さんのハヤシも用意しま〜〜す





ハヤシがあるのでテーブルセットをちょっと変えて、、、





ランチョンマットに私の撮影している手の影が(笑)




飲みながらカミさんの帰宅を待ちま〜〜〜す







帰って来ました!


CAVAを開けま〜〜す







乾杯!





ミモザサラダ!









赤を開けま〜〜〜〜す!





パーラー江古田で買ってきた、、、
ブルーチーズのパンと、ドライいちじくと胡桃のパンです



我が家はいつもこの2種類を買って来ます!
大好きなんです!






ハヤシと一緒に頂きます!





お母さんのハヤシはとっても美味しい!




良い感じで酔っ払い夫婦で〜〜〜す(笑)








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北欧の旅(16)

ノルウェー船旅7日目〜〜〜〜〜


今朝も目が覚めると、何処かの小さい港町に寄港していましたぁ〜〜









そして今回の船旅、最後の朝ご飯で〜す!







いつものお気に入り席に座って食べま〜〜す







私はとっても元気なのですが、、、




カミさんはちょっと発熱してしまい風邪薬を飲んでいるようです
かわいそう、、、




朝ご飯の後は下船の支度をしてのんびりしま〜〜す






キルケネスが見えて来ました!






 キルケネス 
   クリックしてね〜〜

ここは我々が乗ってきたノルウェー沿岸急行船「フッティルーテン」の起点・終点の港町です

そしてロシアとの国境の町だそうです







着岸!





画像右上には送迎バスが待っていま〜す





このまま、往復で乗ってベルゲンに戻る人達、、、
空港へ移動する人達、、、
キルケネスの街へ移動する人達(少人数)にわかれます





一週間楽しませてもらった船にサヨナラ〜〜〜〜!







我々は少数派、街へ移動しま〜〜す!




小さな街キルキネスの真ん中にある広場に到着!







ホテルはその広場の目の前にありました!







熱があるカミさんにはチェックイン時間までロビーでゆっくり休んでもらいます!


私???

はい、ロビーで飲みますよん(笑)

最初はこの銘柄(グラスは違う銘柄のマークですが)を!







2杯目はこちらの銘柄を!







トランクはフロントに預けてあるし、カミさんは風邪薬が効いて寝ているので、、、


私的には珍しく、、、
街を一人散歩


カミさんが見たいと言っていた氷のオブジェへ






マップを片手に街を歩きま〜〜す!


街の中心にある教会やメインの通りを散策します





おそらく街で唯一のショッピングモールを発見したり、リカーショップを発見したり、良い感じのCafe Barとかチェック



海岸沿いにも出てみました





警察署とかもね(笑)






のんびり2時間くらい歩いてホテルに戻ります


チェックインして、、、
まだ微熱があるカミさんがどうしても散歩したと言うので、、、


私的には既に歩いた所ばかりでしたが、買い物もしたいので二人で出かけます


はい!
氷のオブジェ(笑)







ここが街のメインストリートです(笑)





教会もね





チェックしてあったBarに入ります!







私は白ワインを





カミさんはスープです






2杯目のワインで上機嫌の私(笑)





ショッピングモールに行ってみま〜〜す!




リカーショップにも寄って今夜の飲み物を、、



アイスランドで嵌ったハニーバーボンを探しましたが残念!
普通のバーボンを買いました


ホテルにはレストランが併設されていたのですが、
カミさんはいらないと言うし、
私もちゃんとした晩ご飯を食べる程お腹が空いていなかったので、、、




部屋で買ってきたカップ麺を(笑)







昼間、天気が良かったので、、、
最後のオーロラを期待して夜まで飲みながら待ちま〜〜す!







条件が合えば街からもオーロラが見えるそうですが、、、
夜まで待ちましたが、今夜は残念、、、




カミさんは風邪薬のせいか就寝、、、

私も深夜まで粘ろうと思ったのですが、、、


昼からずっと飲んでいたので爆睡
























P R
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dolphin2
読者になる
Yapme!一覧