社会人見学☆ 

2006年04月12日(水) 23時14分
1年半ぶりくらいにワタルに会った!(^^)!
ワタルはフロリダに1ヶ月留学したときに仲良しになった
大阪在住の友達☆バイク界では、スゴイ奴っぽいw
フロリダ留学の帰りにオレゴン旅行した仲でもあって、
今もたまーに連絡とってるんだ☆
関東ってものは、全て『東京』の都会のイメージを持っていた、純・関西人☆ちょっと笑えますwww

そんなワタルは、4月から社会人デビュー☆
で、大阪から横浜へ出張研修に来てると連絡がきたので会ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
横浜といっても、、、鴨居。
ワタルの横浜イメージからもかけ離れている地域ですw
あたしも鴨居に初上陸しました!
駅で待ち合わせをして、ワタルを見つけたら、
困っているアジア人のオバチャンを英語で助けてました!
オバチャンたちは、電車のことで困っていたんだけど、
ワタルは英語がわかっても、土地勘が無いので、サッパリ…。
あたしが日本語で説明して、ワタルが英語で説明して、、、って感じで、無事解決☆彼女達が辿り着いたか心配だわ。。。
それから、牛角へ行き、お酒飲んで、お喋りして、ご飯食べて、まったり楽しい時間を過ごしました☆
社会人・新入社員の話をいろいろ聞けたことは、嬉しい!!
しかも仕事楽しそうだし!!大変そうでもあったけど(~_~;)
また機会があったら会いたいと思います!
ってか大阪に行ってみたい!!!
その前にヤツはハワイに絶対遊びに来るでしょう・・・。

途中、ゆうこ(フロリダ友達)にテレビ電話をかけたのね!
テレビ電話初体験だったんだけど、オモシロカッタ〜☆
テレビ電話を扱うワタルを見てるのもオモシロカッタ(笑)
次は、ゆうこに会いたいなっ☆遊んでちょ☆

スタート☆ 

2006年04月10日(月) 21時17分
4月になって、新しいことを始めてる人は多いと思います。

あたしは、今日から英語の勉強を始めました!
まず1つは筆記体の練習。
自分の名前すらまともに書けないので、
中1くらいのときにやったような「英習字練習帳」を使って、
なぞりながら練習してます☆
懐かしい感じもあって、楽しいです♪
もう1つは、「ネイティブ音感で覚える英単語ドリル」。
堅苦しくなくて、字とか絵が可愛い♪
子どもっぽいドリルだけど、あたしにはちょうど良いのさ☆
あと1つは、ipodでリスニング!みたいなのをダウンロードして、ただ聞いてるだけ・・・。
正確に言うと、子守唄になってますzzz

最初は時間がかかりそうだけど、楽しくやろーと思います☆

そうそう、さっきねぇ大阪に住む友達と電話で喋っててさー
彼はこんなこと言ってたの。
『小さい頃から大学まで、勉強とか…やらされてる環境にいて、そのまま就職したら、何かに追われているような生活が続いていたと思うけど、今のイクミみたいに何もない時間をどうするか考えるってことも人生の中で大切だと思うで〜』

あたし、けっこう遊んでるし、バイトに費やしている時間も多いんだけど、改めて「今を大切にしたいな」って思ったよ(^^)/
前も書いたけど、次に進むための自分磨き時間だしね☆

今日を皮切りに頑張るぞ〜☆

ちょっと一息☆ 

2006年04月08日(土) 23時19分
最近、一息つく瞬間がたまらなく好きです☆

友達といる時間も好き。

プールにいる時間も好き。

子ども達と話す時間も好き。

知らない人とちょっとした会話を交わすのも好き。

お昼にサティでお惣菜を選んでいる時間も好き。

コンビニでアイスやお菓子や雑誌を見る時間も好き。

家族といる時間も好き。

・・・人と関わる時間も好きだから大切にしたいけど、

最近は、一人の時間も好きです。とても大切にしてます。

寝る前に雑誌をパラパラ捲っている時間。

寝る前にゴロゴロしながら、好きな音楽を聴く時間。

朝起きて、カーテンをあける瞬間。

紅茶を飲んで、ホッとする瞬間。

誰も歩いてないプールまでの短い道を歩きながら桜を眺める瞬間。

ボーっとインターネットしてる時間。

・・・どの時間もどの瞬間もとても好きで、すごく落ち着く☆

この1人でいる時間がすごくホッとできることに最近気付いた。

誰とも触れ合わず、誰からも見られず、何も気にしなくて良い瞬間なのかな?

この瞬間、時間がどんなに短くても良いんだ。

けど、その時間が持てなかったら、苦しくて逃げ出したくなっちゃったりするのかな?と思う。

一息つく大切さを実感中です☆

新入社員☆ 

2006年04月08日(土) 9時21分
あたしのバイト先は、業界大手と言われている会社だそうです。
今年は、新入社員さんの配属は無さそうですが、
世の新入社員さんっぽいお客さんを昨日見かけました。
黒いスーツに身を包む男のコ4人くらいが、
プールのギャラリーでオリエンテーションを受けてました。
とてもキャピキャピしてて、プールガード中のあたしは、
プッと笑いそうになりました☆
きっとプールに入ったら、はしゃいじゃうんだろぉなぁ!
きっとダボダボの海パンなんだろぉなぁ!

そういえば、昨日、近所の大きな会社が並んでいるとこに
チャリで行ったのね。
行くときに集団下校をする新小学校1年生☆
ピカピカのランドセルに黄色いカバーがかかってます!
先生も一緒にいて、子どもたちはちゃんと2列に並んでます。
先生があたしを見て『自転車が来たから、端によりなさーい』
と、言いました。
それを聞いた子供たちは、一斉にあたしを見て、
「あ!はらコーチだ!」と次々に言うのです・・・。
同じマンションに住んでいるプールの子供がいっぱい・・・。
モノスゴイ勢いで手を振ってくる!!
先生は、ちょっと怒り気味・・・。
あたしは、とりあえず手を振って、逃走しました☆
そんで目的地に着いて、そこに就職された新入社員さん達を
たくさん見かけました。
きっと同い年の人もいるんだろぉなぁ。
けっこう疲れている様子でした。
プールの社員さん達も最近はヘトヘトになりながら、
仕事をしていて、大変そうだと思います。
けど、一方では「休みが1日も無い」と言いながらも楽しそうに仕事をしている友達もいて。。。
いろんな大人を見て、自分の目標を定めたいなぁと思いました!
さ!今日もバイト☆
8時間前にプールから帰ってきたばかりなのに、もうプールだ!
今日も9時間くらいプールだぜ!YEAH☆

お休みに乾杯☆ 

2006年04月05日(水) 1時23分
今日の感想・・・『遊んだ!!』

プールの友達と朝から遊んできました☆
朝9時。横浜駅集合!
友達は、お腹を下し、遅刻(^^ゞ
あたしは決意しました!!
「友達がトイレの存在を忘れるくらい笑わせる!」と☆
スタバへ行って、朝ごはんを食べて、10時半☆
朝から喋りっぱなし、笑いっぱなし!!作戦成功☆
電車に乗って、渋谷へ★
いろんなお店を見て、友達のカレシの誕生日プレゼントを
探したり、雑貨で遊んだりして、お昼☆
フライデーズでガッツリ食べたよ(^^♪
それから原宿方面へ歩きながら、お買い物!!
あたしはTシャツを買ったよ〜(^^)v
ラフォーレ行って、いっぱい洋服を見ました☆
見てるだけで幸せ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして、普段行かないウラハラへ★
ほとんど行かないからドキドキでした☆
けど、可愛いお店あるんだねぇ〜!!
友達はTシャツ、キャップ、ズボン、雑貨を買ってたわ☆
うちらは髪を切りたいし!染めたい!ってのもあって、
美容院も探しながら歩いてたの!!
そしたら、雰囲気良さそうな美容院があったから、即決して
お店に入って、2人並んで髪を切ったんだ!
お互いのを見合いっこしてるのがとても楽しかったぁ☆
それから、いろんなお店を見ながら、いっぱい喋り、笑い、
渋谷まで歩いて、電車で横浜へ★
もう夜9時です!
12時間遊び続け、最後は飲み屋へゴー!(^^)!
土間土間で語り、笑い、2人で大盛り上がりでした!!

今日1日ホントに楽しかったなぁ〜!!!
新しい髪形もお気に入りだしぃ満足な1日でした!
明日から頑張れるエネルギーを得られる休日は最高ぢゃ(^^)

電車の中から見えた桜がとてもキレイで、春も満喫できたよ☆

気がつけば桜が散っちゃう! 

2006年04月04日(火) 0時25分
世は新年度雰囲気漂ってるねぇ〜。
バイト先もいろいろ変化があり、あたしも新しく仕事が増えました。(バイトの身ですが…)
ほとんどは、プールに入ってるだけなんだけどね!(^^)!
今年度は、健康診断とか新たな友達との出会いとか無いのが、
ちょっぴり寂しいです。
4月って「何か始まる〜」とか目標を立てたりとか、そういうのあるぢゃん?それが無いのも寂しいです。

そんな寂しさを拭うため、桜を見たら、散り始めてる!!

あたしのとてもとても大切な友達は、桜が大好きなので、
バイト終わってから、桜が散り始めてることを伝えに行きました☆

まだまだ満開のとこがあったら、教えてね☆


さ〜明日は休みだぁ!!遊ぶぞぉ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

キレイ!サッパリ! 

2006年04月02日(日) 21時27分
4月です…。
学生の身から離れ、当分はフリーターでございます。
この前、ある人に「次へ進むための自分磨きをしてればいいんだよ!」と言われ、小さな悩みが解決しました。
これからは時間を今まで以上に大切にしたいと思います。

まずはお部屋を片付けないとね。。。

ってことで今から片付けます。

短期教室終わったしさ。

短期楽しかったなぁ☆

昨日で終わったんだけど、「まだおよぐぅ〜」とか「終わっちゃうのが寂しいぃ」って泣いてくれた子供たちがいて、
この仕事続ける限り、精一杯頑張ろう!と改めて思いました☆

さ!片付けよう!!

モテモテ☆ 

2005年10月28日(金) 2時10分
今日、美容院行ったの☆
あたし、前髪ザックリ切られたんだけど、
切られた瞬間に『前髪短いほうがモテそうよ』って
言われてウキウキ☆
そんで今日はモテモテヘアーにしてもらうことになったさ☆
あんま長さ変わってないけどぉ自己満足よっ(>▽<)/
しかもねぇ11月の山羊座さんは『モテモテ到来』って占いに
のっていたのだよぉ!!!来るかな?!モテ期(笑)
一緒に行ったコも可愛くなったよーーーーーーーん☆
そんで帰りに沖縄料理屋でご飯食べてきたの♪
泡盛飲んできたぁ★☆★
こんなときは恋バナに熱くなっちゃうよねぇ↑↑アハハ〜☆
そんで帰りにスタバ寄って、地元帰ってきて立ち話★
そしたら他の友達にも会って1時間くらい喋ったわ☆
暴走族も通る中、うちらも熱かったよ!!!!
美容院から夜までスゴイ楽しかったなぁ〜♪♪


昨日から今日の昼までちょーーーーーーーーームカツクことあって
すっごいイライラしてたのさぁ。。。
ゼミとかホント嫌いだし、卒論なんてヤルキないし、
やる意味さえも感じないし、どーでもいい。
そして、今日やりあった銀行の職員の方々、
ホントにムカつきます。

卒論なんてラララ 

2005年10月24日(月) 23時08分
卒論なんてラララ…
卒論嫌い。
卒論つまんない。
卒論どーでもいい。



って思ってると、「卒業できなくなっちゃうよ」って
よく言われる。
あはは。
だから何?って思う。


けど。
次に進むためには卒業しなきゃいけないから、
あと3ヶ月ちょっとの我慢。
こんな卒業って何か変なのって思うわ。


高校のときも我慢だったなぁ。懐かしい。
あの時、信じるキモチ、優しくなれるキモチを失ってしまった。
大学入れたら、復活できると思った。


けどブリカエシちゃったかもーーーーー。

ま、いっか。

音が絶えない1日 

2005年10月23日(日) 2時04分
今日、地球カフェに行ってきました♪
地球カフェってのはね、坂上庸介&スパイラルスパイダーズってゆぅロックンロールな歌うたい達が開催してるイベントなの。
いつもは毎週日曜の昼下がり、代々木公園でストリートやっているんだけど、
今日は下北のカフェを貸切にしてやったのさ☆
昼間、カフェで飲み物を片手に楽しんできたよぉ☆
大好きな曲からスタートして、最後までノリノリ♪♪
最後は地球カフェ特製ドリンクで皆で乾杯!!
目の前で見た、ヨーくん(庸介)はカッコヨカッタなぁ☆
DVDも買えて、今見ているのさ☆☆☆
前にも日記に書いたかもしれないけど、
彼らは前代未聞の個人ブッキングで、渋谷AXでライブをやるの!!
それが11月10日☆
たくさんのヒトの耳に彼等の音が響きますよぉに!!!

終わってから下北散策をしました☆
ケドすぐに飽きてしまい、渋谷へ移動☆
渋谷から原宿へ歩いて、ご飯食べて、いっぱい洋服見て、
AXを眺めつつ、渋谷まで歩き、電車の中では寝て、
横浜に到着☆
そこからマダマダ移動する、あろはシスターズ☆
桜木町へ行って、RJSのストリートライブを見に行くことに!
けど、セッティング中だったので、ワールドポーターズ行って、CD購入☆
そんで駅の方に戻ってたら、RJSが道沿いで歌ってるさ☆
夜の桜木町に響いてて、足を止めてるヒトがたくさんいた!
とても良いライブだったわ♪

なんかさぁ街を歩いてると、どこからでも音楽が流れていて、
不思議だった。うるさいと思うヒトもいるんだと思う。
あたしも音の無い静かなところに行きたくなるときもあるけど、
音から不思議とパワーもらってるんだよね!!チャホ☆
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 社会人見学☆ (2009年05月12日)
アイコン画像すかし
» 社会人見学☆ (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 社会人見学☆ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 社会人見学☆ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 社会人見学☆ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 社会人見学☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 社会人見学☆ (2008年09月24日)
アイコン画像わたる
» ドリームバトン☆ (2005年09月28日)
アイコン画像ゆーこ
» a-nation'05(後編) (2005年08月27日)
アイコン画像ワタル
» 嬉しいわい☆ (2005年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dolphin-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる