栄養不足 

June 13 [Fri], 2014, 1:11
最近、いろいろな栄養が不足している気がします…。
まあ仕事が忙しいこともあって、食事がコンビニのお弁当か、スーパーのお惣菜ばかりだったしね。
ああいう出来合いのお弁当やお惣菜って、どうしても塩分が高いし、野菜やビタミンCが不足しちゃうんですよね。
特にビタミンCに関しては、毎日必ず摂らないといけない栄養素だということもあって、ビタミンCのサプリメントを飲んでいます。
でも、本当はサプリメントよりも、ちゃんと毎日の食事からビタミンCを補給するのがいいんですよね。
同じ理由でミネラルも不足しているんですが、 これは麦茶を毎日飲むことで何とか補給できているかなって思います。
でも、ミネラルも色々な野菜や果物から採ったほうがいいんだろうなあとは思います。
今月末には仕事が片付くので、そうしたら食事にもっと気をつけないとなあ。
せめて、毎日1コずつを食べて、卵からミネラル補給をしようかな。

友達 

June 13 [Fri], 2014, 1:06
今度、小学校の時の同級生が、うちの近所に引っ越してくるそうです。
確か私達が小学4年生の時に大阪に引っ越していったんですが、大阪で買った自宅を不動産売却して、またこっちに戻ってくるみたい。
なんでも彼女の住んでいたところって、大阪でもちょっと不便な場所なので、微妙に生活がしにくくて、家族みんなが困ってたみたい。
そこにお父さんの転勤の話が出たので、渡りに船とばかりに不動産売却をして引っ越し、というわけだそうです。
私の数少ない古い友だちなので、彼女が引っ越してくるのはとっても嬉しいです!友人との会話って、話をするだけでもデトックスになるし、それに何よりも気晴らしにもなるしね。
ちなみに、今日の大阪は梅雨の雨で寒くて、冷え性の彼女は冷え対策しないとかなり辛いそうです…。夏なのにね。

ダイビングに向けて 

June 13 [Fri], 2014, 1:01
来月ぐらいからそろそろウェットスーツでダイビングが出来そうなので、ダイビングコンピューターとかBCDジャケットとか、色々とダイビンググッズを揃えています。
でも、その前に、まずは体重を落とさないとね…ってことで、今はまず、ダイエットスムージー飲み始めました。
運動もしないといけないんですが、まずはその前にちょっと体重を落としたいんだよね。
そのためには、ダイエットスムージーがやっぱり一番良さそうかな、みたいな感じです。
ダイエットスムージーもいろいろな種類があるので、コスメサンプルのサイトとかで、いろいろな無料サンプルやコスメサンプルと一緒に、ダイエットスムージーのサンプルを集めてから購入しました。
せっかくのダイビングの季節なのに、ウェットスーツが着られなくなったっていったら笑えませんし。

勉強のためには 

February 20 [Thu], 2014, 0:36
この間、ネットショップで買った英会話の教材が届きました。
この大雪ですから、もっと届くのが遅くなるかと思っていたので、思ったよりも早く届いた感じですね。
早速、今日から英会話の勉強に英会話教材を取り入れる予定です。
とはいっても、今日はもう遅いので、寝る前にざっと流して聞く程度にしておきます。
あまり夜遅くに勉強をしまくると、かえって体内時計が狂ってしまって、勉強の効率が落ちてしまうんですよね。
やっぱり、体内時計が狂うと、勉強どころか、仕事にまで影響が出ちゃうので…。
そんなわけで、本格的にオンライン英会話で勉強をするのは明日からです!

今回の雪 

February 20 [Thu], 2014, 0:35
私がネット通販を利用する時は、いつもアマゾンのネットショップを利用するようにしています。
アマゾンのネットショップならば、注文した次の日には商品が届くので、すっごく便利なんですよね。
だから、ダイビング関連のアイテムを買う時も、美容系のプエラリアのサプリメントを買う時も、いつも必ずアマゾンのネットショップ!と決めています。
でも、今回の大雪では、さすがに次の日に配送というのは不可能なようですね…。
もうプエラリアのサプリが無いからネットショップで買おうと思ってたんだけど、こりゃ今回はちょっと到着が遅くなるかもしれませんねえ。
私は元々婦人科系のトラブルを抱えていて、できればプエラリアは切らしたくないんですけどね。
あまりにも到着が遅れるようならば、AMH値検査を受けてみようかと思っているぐらいです。

お店を持つ 

October 10 [Thu], 2013, 19:46
以前、同じ会社だった知り合いが、今は退職してフリーで働いているんですが、今度、自分で商売始めるそうです。
とはいえ、あまり元手になるお金も無いから、ネットショップを開業するんだとか。
ネットショップならばお店借りたりする必要が無いもんね。

何を売るのかって言うと、ダイエットグッズらしいです。
ダイエットグッズって言っても、ちょっとしたダイエット食品とか、エクササイズDVDとかで、あまり本格的な感じにはしたくないみたい。
女の子でも気軽に買えるものばっかり揃えるみたいです。

なんだか、一言でネットショップ 開業っていっても、色々と大変そうだなぁ…。

がんばります 

August 07 [Wed], 2013, 20:09
色々とここのところ悩んでいたのですが、とうとう、思い切ってFXを始めました!
FX取引とはいえ、あまりにも大金をかける勇気も資金もないので、まずは本当に少しのお金からです。
慣れてきたらちょっとずつ資金を増やそうかなぁと。
でも、FXってリスク大きいから、資金増やすのも勇気がいりますね。

FX 口座開設

ダイエット開始!! 

July 16 [Tue], 2013, 14:48
せっかくの旅行なので、旅行の日まで、頑張ってダイエットをすることにしました。
夜にトマトジュースを飲むだけのしょぼいダイエットですが、美肌効果にも期待です!!
でも、トマトジュースを飲むだけってのもしょぼいので、運動のためにレッグマジックサークルも始めました!
いっぱい汗をかいて、痩せるといいなぁ!
あとはお約束ですが、デトックス茶を毎日飲んでいます。
とりあえずお通じをスッキリさせて、お腹がぽっこりするのだけは避けないとね!

しばらくはお菓子禁止で頑張ります!

不安なこと 

October 17 [Wed], 2012, 22:44
毎回、潜るたびに「いきなり空気が出て来なくなったらどうしよう」とか思ってしまいます。
心配し過ぎなのかもしれないけど、無いわけではないし…。
なにか安全対策用のアイテムでも買おうかな。

ダイビングって普通に潜ってても危ないスポーツだから、ダイビング 安全対策だけはちゃんとしておかないとね。

遺伝ですか 

July 08 [Sun], 2012, 19:18
家のお父さんが釣りが好きなくせに船酔いがひどいタイプで、なんか見てて気の毒になっちゃうぐらい酔っています。
最近は酔い止めのバンドを腕につけて出かけてるみたい。効くのかなあ…。
そういう私も結構船酔い体質なんで、これはもう遺伝なのかも。
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30