お知らせ 

July 02 [Tue], 2013, 2:49
都合により、ブログを閉鎖します。
大切な人を傷つけ、信頼を失ったから。
どうなるかは分からないけど、内容に全くそんな意図もなかったけど、自分へのけじめとして。


改めてみると、よくまぁ6、7年も続けられたなぁ。

グルメブログとして運営してきましたが、少しは皆さんのお役に立てたでしょうか?
皆さんにとって大好きなお店が増えたことに繋がったら嬉しいな!


ここでは、誰も知らない、知られない私が自由に自由なことを言えて、捌け口?でとても楽で楽しかった。

悲しいときも、楽しいときも、苦しいときも、ここに綴っていたな。

自分の6年間がぎゅっとつまっている。

辛い大学時代も、皆さんの暖かいコメントが嬉しかったです。
支えてもらえて、今があります。

たくさんコメントしてくださった、ようこさま、ひかるさん、Kさん、本当にありがとうございました!

ここを通じて、優しい方達と知り合えたことは大切な思い出にします。

皆さんのご健康とお幸せを心よりお祈りしています。

初☆エステ 

December 12 [Sat], 2009, 20:09
お久しぶりデス♪


今日は、なんと!!!

高校時代の友達が自宅でやっているエステ初体験でした

そのエステティックサロン&スクールは
Bonheur(ボヌゥール)

いつも私のブログにコメントをくれるMIちゃんのエステサロンです!



も〜ワクワクしすぎて

昨日は仕事をシャキーンと進めて

今朝は張り切って早起きして、洗濯を干して
一階と二階の掃除をマッハで終わらせて

ガソリン満タンにして

いざ! Bonheur(ボヌゥール)


久しぶりに会ったけれど
いつもと変わらないチャーミングなママがいて

成人式を迎える妹さんに
(この日、成人式の前撮りだったので着物姿を見たけれど
  めちゃ素敵だった〜キレイだった〜)

前会った時よりも成長した可愛い王子様にお姫様・・

毎度のことながら、自分の家のようにホッとするから不思議。


お昼は、たこ焼きパーティーをやったよ

たこ焼きなんて、5年ぶり位に食べたかも!?

めちゃ久しぶりだった。

皆で食べると楽しいね^^

15時位までゆっくりたこ焼きを焼いては食べ、焼いては食べ・・
けっこうな量をお腹に収納 笑

タコじゃなくて、ウインナーが具だったのが面白かった!


最初、フライパンで何でウインナーをボイルしているのか
謎だったけど、具に使うからだったのね。

タコでないからたこ焼きとは言わないのかな?

でも、ウインナーもイケる


たこ焼きで満腹になったら


エステスタート



MIちゃん、、仕事中の顔は本当にプロ。
さっきまで王子様相手にママだったのに
その顔は一変。

話の内容もそうだし
たたずまいや雰囲気も。。
仕事用の服を着ると気持ちも引き締まるよね。

そんなMIちゃんを見て・・
本当にエステは天職だな〜と思った。
そしてかっこいい姿に何だか羨ましくなちゃった


いろいろためになる話も教えてくれて
アドバイスももらちゃった!
肌の気になる症状の原因もすぐにつきとめてくれて
すごいさすがプロ・・・


使っているモノも全てこだわり抜いたモノ達。

自分が使って良いものだけを使う、という姿勢・・

お金よりもその信念

素晴らしいです


エステって、とても気持ち良かった

途中でトロ〜ンってしちゃったし

何よりも、肌がものすごい柔らかくなってスベスベに
一番気になっていた鼻とあごの毛穴のザラザラも、
スベスベな手触りに。

はまっちゃうわ!この感覚。

興味のある方は、ゼヒゼヒコンタクトを取ってみて下さい

エステで効果だけでなく
彼女の話も面白くて、元気をもらえちゃいますよ

ちなみに・・
今日は恋?の話で盛り上がったよん 笑

私の動向が・・どうなるやら・・・


来週か再来週、どうなったか報告するからね

またエステしに行きます

ディナー 

December 06 [Sun], 2009, 11:20
お父さんが

『ボーナスサンデーだから今日は外食だ!!!
店を決めといてね』

という言葉を残して出かけた。


外食は良いのだけれど

毎回決めるのに一悶着がある。


弟と私の意見が合わず、いつも言い争いになる。

店を決めてってかなり困る言葉。


お父さんは何でも良いから〜って。

そのくせ、店が決まらず一モメしてると
イライラされて・・という悪循環。


『何でも良い』って一番困るよね



夕飯に何を作るか聞いたときに
そう言われる時もめちゃ困る!

自分は『何でも良い』っていう言葉を発さないように気を付けている。


他にも他人に迷惑をかけるような言葉を発していないか
気になっちゃうね^^;

言葉って怖いから。


男の方は特に・・・
結婚したら、
初めのうちは・・・
『何でも良い』を家庭で使いすぎないようにしたほうがいいかもね

何年も経つと、奥さんは意外と
『何でも良い』って言われる方が気が楽になるかも・・?


マイ・ブルーベリー・ナイツ 

December 05 [Sat], 2009, 13:59
ジュード・ロウがかっこいいいと目覚め、

彼の出演作品をあさる私です。


二本目は、マイ・ブルーベリー・ナイツを見ました!


DVDのジャケットも色合いが何となく甘〜い感じ。
ブルーベリーパイがキーワードなんだけど
スイーツチックに

物語の進み?が平坦な感じで
トロ〜ンとしてきちゃう。


ハラハラワクワクな展開はあまり無いのだけれど

やはりジュード・ロウは素敵><

雰囲気が良いよね〜

しかし私はホリデイでのジュードロウが好き好き!
キュートな感じ。
パパ役で子供との感じも良かったわ〜


髪の毛のことは相変わらず気になっちゃうけれども・・



最近仕事が忙しすぎて
ファミブに行けないのだ。
DVD借りてないな。
また何か見て癒されなくては。


あっ!!そういえば・・来週は、
友達のエステをうけに行きます♪♪


ボーナスも出るし、ウキウキ

自分磨きに精を出す!

苦労 

November 28 [Sat], 2009, 14:02
私の友達が

仕事を辞める事を考えている。


銀行に就職したんだけど

毎月の研修、
膨大な資格試験の勉強、

給料の低さ

何といっても一番の原因は、
小さい支店のため人間関係が最悪なんだって。。


人間関係は支店によって大きく異なるらしいんだけど

はずれだったみたい・・


田舎の小さな店舗だけど
周りにないために客は膨大な量。


そこでは女の課長が支店長よりも
権力を握っていて、
パートの女性たちをたばねている。


友達は、ちょっとしたことから
気にいられなくなってしまい

毎日のように泣かされるらしい。
トイレに駆け込んで40分程泣いちゃったって


そしたら、いやみを言いにトイレに押し入ってきたらしい。


みなの前で失敗をグダグダ言うし

本当にひどいんだって。



その話を聞くと、毎日のほほんと
皆に助けられながら仕事をしている自分が
何とも言えなくなって来る・・

私の職場の人は、皆優しすぎるのかも

今までバイトをいくつかしてきたけど
バイトの時の人間関係の方が苦労は多かったし、

最悪な人間にも傷つけられてきた。
『あんたのその話し方がイライラする。直せ』
なんてことも言われたし

私の私物を勝手に捨てられたりもしたし

おばさんにハブられたし

そんな経験があるからこそ
今の職場の人が皆親切でサバサバしているのが信じられない。


会社の方針で、そういう人を採用していると言っていたけど
正にその通り。

モーターの会社に入って、
自分は何をやっているのか初めは解らなかったけど
何となくつまらなくはない。

口が裂けても仕事、まあまあ好きだわ!なんて言えないね。

世間体を気にすると
なかなか仕事を辞めるって勇気が要るけど

心・体の病気になってからでは遅いから・・

友達、早く元気になるといいな。

久々 

November 23 [Mon], 2009, 14:23
お久しぶりデス♪

私は元気です。


会社生活を送っていると
ブログのネタがキレちゃって困る^^;  


毎日変わりない職場・・

まあ、そんなものでしょうが
『何か楽しいことないかな〜』って仕事しながら考えちゃうね。


最近の生活は・・・


g.u.にはまっていて
つくばにある店へ服を買いに頻繁に出没しています。

ユニクロより安くて可愛いし、なかなかにお気に入り。


ジーンズも980円!でも残念なことにサイズがないので

ユニクロで買うんだけどね。
昨日もユニクロでジーパン二本買った。
3990円が1990円になっていたのでラッキ〜^^


そして、昨日といえば
おじいちゃん家で
あんこう鍋を食べた。

那珂湊であんこうを買い捌いてもらい
それと鍋と材料を持っておじいちゃん家へゴ〜!

昨日は雨だったのに
那珂湊にはバスの団体客とかがいて
混んでいたらしい。
あんこうは3500円。
高い・・けど身はたくさんだった。


味噌味の美味しい鍋になりました!




そして、ホリデイという映画も見たよ。
いつものようにファミブでDVDを99円で借りた。

去年かな?日本でも公開された作品。

キャメロンディアス、ケイト・ウィンスレット(タイタニックでローズ役の人)
ジュード ロウ等が出てくるんだけど
なかなかに良い作品でした!
二回見ちゃった。


新たな発見は、ジュード ロウ がめちゃかっこいいこと!!!

頭の後退加減が気になる所だけど

いや〜素敵><

ジュードロウのでる作品を次はあさってみよう♪


そして、もうひとつ、エターナルサンシャインを見た。

こちらは・・・つまらないや==

またケイト・ウィンスレットが出てくるんだけど

この映画のケイト・ウィンスレットは妙に老けていてショッキング。

っていうか、タイタニックの時の印象が強いためかな?
もう10年経っているんだしね〜

忘年会 

November 15 [Sun], 2009, 14:16
もう11月も半ば・・

職場では、忘年会の計画を始めようとする動きが出ています。


新社員なので幹事をやらされそうな、そうでもなさそうな


うまい事逃げられそうな感じでもあるけれど。


いつも、うちの会社はホテルなどで
忘年会を行っていたらしい。
全部署だから、たいへんだったろう。

でも、景気が悪くなってからは
各部署でやることになったみたい。



自分の部署でやるのはいいんだけれど


別の22日にやる忘年会に出なくてはならなさそうです。
男だけの部署があり、
そこの幹事が『女の子10人集めなきゃならなくて・・』と言って誘ってきたので
断れずに行くハメに。
早く帰れたら良いな〜笑


さて、今年の12月25日はクリスマス!金曜日!なんだよね。


まさか、クリスマスに忘年会やらないでしょうね・・・


って言っても、私には特に25日に用事はないんだけれども

なんとな〜く、クリスマスって特別な日に思えちゃうよね!


あと1ヶ月で素敵な人が見つかるとは考えにくいし・・


25日、私は何やってるんだろうか。

お茶会 

November 08 [Sun], 2009, 13:35
本日、土浦博物館にて

土浦二高茶道部のお茶会があります!


私も間に合えば行くんだけど

その前に決着をつけなくてはならないことがあり

それが終わったら行こうかな。



さてさて、もうすぐボーナスですね♪♪


普段はドケチな私だけど
自分へご褒美をあげようかな!

今考えているのは

友達にエステを施してもらう。

自分磨き・・

妹へは何か美味しいものを贈ろう。


年末は何だかんだで財布の口が緩みそう^^;


ダイニング和SHA 

November 07 [Sat], 2009, 22:04
先週、友人とつくばまでチャリで散歩に行ったよ



ランチもつくばで済ませることに。


この日は風がすごく冷たかったんだけど
日差しは暖かかった。




気になっていたお店

ダイニング和SHAへ行ったよ。


LIFE STYLE   
という地域情報冊子に紹介されている。
クーポン付。

お店は畑の中にあります。
のどかな風景。
更にログハウス風でくつろげる空間。


お昼はランチ、夜は素敵なバーになります。


ランチは5種類位あったかな。




本日の日替わり1000円にしたよ。
クーポン使用で900円!



前菜バーとドリンクバー付なんと素晴らしい 笑
この日は、ブロッコリーのゴマダレ
チンゲン菜の煮物、水菜、レタスのサラダ
エビせん、巨峰   があったよ。

ドリンクは、オレンジ、ぶどう、りんご、アイスティー、ウーロン茶など。

料理は一つ一つ丁寧に味付けされていて良かった。
水菜には、揚げたちりめんじゃこが乗っていて面白い。





本日の日替わり。
マグロのほほ肉の竜田揚げ!

さくっとジューシーでした

レモンをかけて食べるとまた何ともいえぬ美味しさ。

漬物は市販のものかな?
きんぴらと竹の子の煮付けは甘めの味。
しかし良く味が付いている。

味噌汁もきちんと出汁を取っている様。
濃い目で美味しい。

ご飯は良い米を使っている。
つやがありふっくら柔らかい。
でも一粒一粒しっかりしている。



デザートのゆずシャーベット。
お口直しに最適


店内はとてもくつろげる。
席は隣との間に仕切りがあるので
自分達の世界に入れる。
野菜もたくさん食べられるし
ご飯も美味しいし、最高穴場だ〜

客はあまりいなかったのが謎。

お店は若い女性二人で切り盛りしているのかな。

料理への丁寧な姿勢が垣間見え、私も嬉しくなちゃった

また行きたいな


お店

ダイニング和SHA
茨城県つくば市吉瀬511-5
TEL/029-857-7048     

11月 

November 01 [Sun], 2009, 13:59
もう11月になっちゃったね・・・


本当に一年早いよ〜


今月は二日も祝日があって嬉しいな


さて、金曜日は飲み会に参加したよ。


仲の良い?人8人。

って言っても私以外みんな先輩ばかりで
正直気を使いまくった・・というか

仕事の話とかについていけないから
途中から帰りたいモードに入っていた・かも


神立駅前の焼肉屋さんでやったよ。
コレっきりの量で3400円???ってサーロインを
初めて食べた。


こんな高い肉は食べた事ない。

味は、正直よくわからなかった 笑

レバ刺しを初めて食べたんだけど
美味
これは良い発見だったな。
これからの定番メニューになりそう。

意外と臭みがなくイケルのです

いろいろ頼んで、約5万円也。

女性は三人。
一人2000円で良いよっ〜て・・

あと男5人で支払い

かわいそうに・・・


だって一番食べてたの私だったし

申し訳ないような、でもラッキ〜笑




さてさて、もう一つの収穫は


素敵な先輩にはやはり彼女が居ることが判明したこと


やっぱり良い人には居るんだよ!!

残念〜だけど

逆にすっきり判明して気持ちよい
と不思議な気持ちでした
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亜紀
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-和菓子大好き!もちろん、地元中心の食べ歩きも実施中。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる