お引っ越し 

August 08 [Fri], 2008, 8:39
今月よりブログをお引っ越ししています。
お世話になっている方々にはまた改めてお知らせに参ります。
そのときはリンクの変更などよろしくお願いいたします。

シャンプー 

July 28 [Mon], 2008, 15:55
今日はママがお休みだったのでドリイオのシャンプーをすることに・・・・・
午前中はちょっと買い物に出てその後エアコンの掃除、そしてドリイオのシャンプーとなんかスケジュールが結構詰まった一日でした
ふたりともすっごくいい子でほとんど動かずシャンプーしてくれました
ほとんど動かないでいてくれるのでママはとっても楽なのですぅ〜
シャンプーした後はいつもと同様に爆睡
気持ちよかったのかなぁぁぁ〜〜〜
いい夢見てね
パパの夏休みも決まったしどこかお出かけしたいなぁ〜
ドリイオと行けるとこパパと計画立てなくちゃ

ドリー再再診察 

July 27 [Sun], 2008, 21:00
今日はドリーの経過診察でした
おばあちゃんが用事があったので今日はイオも一緒に行くことに・・・・・
うれしいことにやっと今日で薬ともサヨナラすることができましたぁぁぁ〜〜〜
暑い時期はは体重が増えちゃうけどふたりとも無事減っていてくれたので一安心
イオはついでに計ってもらっちゃいました
ドリーの通院もこれで一段落着いたのでホッとしておりますぅぅぅ〜〜〜
もう2度と起きないように最善の注意を払わなきゃ
これからまだまだ熱い時期が続くけど、ドリイオの体調には充分に注意をしてあげなきゃねぇ〜
皆様も気をつけてくださいね。

(覚書) 再診料¥525 合計¥525

我が家にも・・・・・ 

July 26 [Sat], 2008, 20:50
今日とうとう我が家にもFAXが・・・・・
今更ながら・・・・・って感じだけど我が家にはまだFAXがなかったんですぅ〜
ということで昨日パパとあちこちの電気店へ行き値段をリサーチしてとうとう買っちゃいましたぁぁぁ〜〜〜
やっぱFAXがないと困ることもあるし、我が家の電話も替え時だったしね
まだ送信も受信もしていないけど、まずは電話帳登録をすませたのであとは追々やることに・・・・・
これからまた一つ楽しみが増えたかもって感じです
もう一つ買うものが残っているのでそれも近々ゲットできればいいなぁぁぁ〜〜〜
これも大切にして長く使わなくっちゃ

バッサリ 

July 20 [Sun], 2008, 21:50
今日は朝一でママは美容院へ・・・・・
かなり髪が伸びていたので夏だしこの際切っちゃおうということで張り切って行ったのですぅ〜
ということで、20cm〜長いところで25cmくらいバッサリ切っちゃいました
いつもの担当の方だったのでカタログ見たりしながら話し合って切ってもらいました
素人だとどんな髪型がいいかよくわかんないし・・・・・
夏場のドライヤーも大変だったしねぇ〜
おかげさまでめっちゃ軽くて手入れがし易くなりました
ドライヤーでの乾きも早いしね
そして、午後からパパとIKEAへ・・・・・
あるものの下見も兼ねて行ってきました
めっちゃ広くて楽しかったです
ドリイオのお土産もゲットできたし、ママが欲しかったものもゲットできたし、一応ある物の下見もできたしね
また時間があったら行きたいなぁ〜

ゲット(2)&烏龍茶 

July 19 [Sat], 2008, 21:41
ハッピーセットまたまたゲットしましたぁぁぁ〜〜〜
今日から始まったidogシリーズ第2弾

これで4種類全部揃いました
ハッピーセットのおまけとは思えないほど精巧な物です
まぁ人によってはおもちゃじゃんって思うと思うけど・・・・・
音出したらドリイオも興味津々でありました
でも、無事ゲットできて良かったぁぁぁ〜〜〜
それと、我が家がよく買うお茶屋さん(?)でちょっと珍しい烏龍茶があったので買ってみました

完熟マンゴー烏龍甘いマンゴーの香りがする烏龍茶です
ちょっと変わっていて美味ですよん

ドリー再診察 

July 13 [Sun], 2008, 15:52
今日はドリーの2回目の脂漏症再診察の日でした
今日こそはお薬離せるかなぁ〜って思っていたんだけど、いい感じで治ってきているからもう少しお薬を飲んでみましょうということで後2週間お薬を続けることになりました
経過の方は良好です
毛の方も少しずつだけどちゃんと生えてきているのでこちらの方も時間の問題ということで心配ありません
また2週間お薬となりました

頑張ろうね、ドリー
来月のトリミングの予約も入れてきたし、後はこの暑さを気をつけてあげなきゃ
早く涼しくなるといいなぁ〜
ママは明日からお仕事です

(覚書) 再診料¥525 内服薬(錠剤1日2回14日分)¥2940 合計¥3465

ゲット(1)&パパのお土産 

July 12 [Sat], 2008, 15:41
マクドナルドのハッピーセット、またまたゲットしましたぁぁぁ〜〜〜
4種類あって今はその内の2種類、これです

idogというシリーズでちゃんと音も出るんです
出方はそれぞれ違うけど・・・・・
かわいいでしょ
来週は残りの2種類をゲットせねば・・・・・

話は変わって、パパが金曜日の夜からの方々と尾瀬へ行っておりました
ということでお土産です

なんか自分で食べたらしくおいしかったということで買ってきてくれたみたい
ちゃんと頂かなければねぇ〜
パパ、ありがとね

星に願いを・・・・・ 

July 07 [Mon], 2008, 9:30
今日は七夕です
しかし、生憎のお天気・・・・・天の川は無理なのかなぁぁぁ〜〜〜
我が家も昨晩短冊に願い事を書いて笹に吊るしました
もちろんドリーとイオの健康も祈っておりますぅ〜
織姫様と彦星様はちゃんと会えるのかな
星に願いを・・・・・我が家のお願いちゃんと叶うといいなぁ〜
皆様はどんな七夕を過ごされますか
星にどんなお願いをされますか
我が家の願いがどうか届きますように・・・・・

ママ頑張りました 

July 03 [Thu], 2008, 14:12
おととい腰を痛めてしまったママ、昨日は根性でドリイオのお散歩行きました
おとといお散歩行けなかったのでかわいそうだしママが頑張ればいいんだと思って・・・・・
おまけに今日はお仕事・・・・・だけど月初のいうことで運良く午前中で終わりでした
ママとしては超ラッキー実は長時間座っているのが辛かったですぅぅぅ〜〜〜
まぁ日一日と良くなってきているみたいなんで大丈夫だと思うけどねぇ〜
前にやっと時よりは軽いので助かったって感じです
まぁ今日のお仕事を乗り切れば明日からロングバケーションなので頑張れたのかも・・・・・
とにかくしっかり治さなきゃ
夕方も頑張ってお散歩行かなきゃねぇ〜
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/dollyiomama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dollyiomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる