ママの見張り番 

September 11 [Mon], 2006, 22:02
僕たちはママがどこへ行くのかすご〜〜〜く気になります
だから、僕たちはママがちょっと席をはずすと寝ていても起きてどこへ行くのか確認するんだ
リビングから出ようものなら出られないように塞ぎに行っちゃいます
そうするとママはすごく困って、僕たちは怒られちゃったりするんだ
おばあちゃんにも怒られちゃうけどね・・・・・
でもね、ママがどこへ行くのかすっごく気になっちゃうんだもん、だから無意識に体が動いちゃって通せんぼしちゃうんだ
しょうがないよねぇ〜、これって・・・・・
だから、これからも僕たちはママの一番のストーカーです
ママ、覚悟しておいてね

まだまだ暑い 

September 07 [Thu], 2006, 21:51
今日もまだまだ暑いです
カレンダーの上ではもう9月だというのに、まだ涼しくなりません
でもね、夕方のおさんぽに行くころはとってもいい感じになっていて、8月より楽におさんぽできています
日が暮れるのも早くなってきたなぁ〜って・・・・・
だけど、ママがいるおかげで明るいうちにおさんぽできるからいいんだけどねぇぇぇ〜〜〜
ママとおばあちゃんは今日もまたお片づけをちょっとやっていました
お片づけは大事だもんね、僕たち散らかしちゃうから申し訳ないっす
僕たちもお片づけをお手伝いできたらいいんだけど・・・・・
明日もお片づけするのかなぁぁぁ〜〜〜
僕たちは散らかさないように気をつけなきゃね

またお片づけ 

September 05 [Tue], 2006, 22:11
今日も我が家はお片付けみたいで、午後からパパとママは古い本を売りに出かけちゃいました
残った僕たちはまたまたおさんぽに備えてお昼寝です
寝て起きたらパパとママが帰ってくるんだって信じて寝ることに・・・・・
そしたら本当に僕たちが起きるころパパとママは帰ってきたんだよ
やったねちゃんと僕たちのおさんぽのこと考えてくれていたんだねぇ〜
僕たち期待に答えてはりきっておさんぽしちゃうよ
でも、寄り道はたくさんさせてね
あっ、でもおさんぽはママとおばあちゃんと行きました
パパは・・・・・あれです

何やってるの??? 

September 03 [Sun], 2006, 22:04
今日はパパとママは下のお部屋で何やら作業をしていました
一体何をやっているのかすっごく気になったけど、僕たちはちゃんとおさんぽに備えてお昼寝しましたぁぁぁ〜〜〜
作業が終わって上がってきたママはすっごくお疲れ気味だったけど、パパは下でを始めちゃったんだって
その後はママはずっと僕たちといてくれました
夕方はパパとママといっしょにおさんぽ行ったんだよ
僕たちがあまりにも寄り道をしちゃうからママにちょっと怒られちゃった
わかってはいるんだけど、つい寄っちゃうんだよねぇぇぇ〜〜〜
ママ、こんな僕たちに懲りずにずっといっしょにおさんぽ行ってね

大ピンチ!! 

September 01 [Fri], 2006, 22:32
今日はマンションの消防設備の点検の日、そう僕ドリーが大嫌いな日です
だって、あちこちで変な音が鳴るんだよ
その音がホント大嫌いで、僕はガタガタ震えちゃってハァーハァー呼吸が早くなってしまうんだ
イオは全然平気みたいだけど・・・・・
僕はママに抱っこしてもらって抱きしめてもらっていました
それでも震えはなかなか収まらないで困っちゃったよ
イオに笑われちゃったかなぁぁぁ〜〜〜
でもね、僕はこの日がホントに大嫌いで、今年はママがいたからまだよかった方だけどこんなのない方がいいんだよねぇ〜
とにもかくのも今日はクタクタです

パパとママはおでかけ 

August 19 [Sat], 2006, 21:59
今日はパパとママが朝からおでかけしました
僕たちはまたお留守番です
なんかとっても大切なご用なんだって
僕たちのためでもあるみたいだけどねぇ〜
昼3:30すぎに帰ってきたんだ、ちゃんと僕たちのおさんぽのために帰ってきたんだよ
さすがパパとママ、僕たちのおさんぽは忘れていなかったんだね
ということで、夕方パパとママとおさんぽへ行きましたぁぁぁ〜〜〜
パパとは久しぶりだったからとっても楽しかったよ
明日もパパとママといっしょに行けるかなぁ〜
まさか明日はパパとママふたりでおでかけなんてないよねぇぇぇ〜〜〜

暑すぎて・・・・・ 

August 18 [Fri], 2006, 21:55
毎日毎日めっちゃ暑いです
僕たちもうクーラーなしじゃ夏を過ごせないって感じ
クーラーが入っているとぐっすり寝るんだけど、クーラーを切られちゃうと起きちゃうんだよねぇ〜
ママは昼間はなるべくクーラーじゃなくて自然の風で過ごそうとしてるんだけど・・・・・
風がある日はいいんだけど、風のない日もあるからこれがまたママを困らせちゃうんだよねぇ〜
早く夏が終わらないかなぁ〜
だって、涼しくなったらおさんぽもいっぱい行けるし部屋でも過ごしやすいもんね
だから、早く涼しくな〜れ

さぶちゃんはお友達 

August 15 [Tue], 2006, 21:42
の『さぶちゃん』は僕たちの大切なお友達です
にうるさい僕たちがなぜかさぶちゃんだけはなんだよねぇ〜
初めて会ったときから僕たちもさぶちゃんもすぐお友達になれたんだよ
さぶちゃんで〜す

ママがやっと撮ってくれたんだ
さぶちゃんは僕たちみたいにリードで繋がれておさんぽしています
おさんぽが大好きなんだって
さぶちゃんのパパとママもとってもやさしくて、僕たちのこともとってもかわいがってくれるんだ
またさぶちゃんに会えるといいなぁ〜

浴衣を着たよ 

August 13 [Sun], 2006, 21:41
今日は浴衣を着ておさんぽをしました
毎年浴衣を着ておさんぽに行く日があるんだよ
周りからいっぱい声かけてもらえるし、いっぱい「かわいいね」って言ってもらえるんだ
まぁ、僕たちはいつもと変わりなくあっち寄ったりこっち寄ったりしながら歩いているんだけどねぇ〜
でも、やっぱり「かわいいね」って言ってもらえるのはうれしいです
ツーショット撮ったんだよ

を向いていないのがまた僕たちらしいでしょ
こんなおさんぽもたまには気分転換になっていいよねぇ〜
この夏の間にもう一回くらいあるといいなぁ〜

ママ大変 

August 10 [Thu], 2006, 22:24
今日はママはとっても大変でした
なんか下の部屋の荷物をトランクルームのせっせとひとりで運んでいたんだ
ママ汗びっしょりで何回も何回も往復してました
今日はめっちゃ暑かったからママちょっと脱水症状っていうのになりかけちゃったんだって
2時間くらい運んでいたんだよ
早くいっぱいお水飲んで休んでねぇ〜
ママが頑張ったおかげで下のお部屋はとっても広くなりました
でも、ママ明日大丈夫かなぁぁぁ〜〜〜
疲れて起きれなかったらどうしよう
早く疲れがとれるといいねぇ〜
ママ、お疲れ様でした
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像沖縄のカチャーシー
» 昭和記念公園 (2006年06月01日)
アイコン画像ドリー&イオ
» イオ、お誕生日おめでとう♪ (2006年05月22日)
アイコン画像ここ&なっつ
» イオ、お誕生日おめでとう♪ (2006年05月22日)
アイコン画像ドリイオママ
» ママのおけいこごと (2006年01月25日)
アイコン画像たえぴー
» ママのおけいこごと (2006年01月25日)
アイコン画像ドリー&イオ
» 大変な日 (2005年12月05日)
アイコン画像ここ&なっつ
» 大変な日 (2005年12月04日)
アイコン画像ドリイオママ
» グランベリーモール (2005年10月08日)
アイコン画像ここなっつ&たえぴー
» グランベリーモール (2005年10月08日)
アイコン画像ドリイオママ
» 台風がきた (2005年07月27日)
http://yaplog.jp/dollyio/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dollyio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる