最近の話。 

2007年01月30日(火) 17時31分
最近、何か植物を育てたいなぁと思ってるんですよ。
そこでワイルドストロベリーとミントが候補に上がって。
お菓子作りにも使えるし場所も取らないからね。
だけどネットショッピングで買おうと思ったら、植物よりも送料の方が高くって。


で、やめた(・ω・)チーン



ちなみに現在我が家の窓際では、サボテンとパセリが育っております。

パセリの成長は非常に順調で、たまに食卓に上がってくるようになりました。
育てているのはお母さんです。


やばいのはサボテンです。
だいたい気付いてるでしょうが、育てているのは私です。
我が家のやばい物の元凶は全て私です。


5〜6年前?に、文字通りポルノの影響で100円ほどのミニサボテンを買いました。


当たり前の事ですが、サボテンというものは元々砂漠の植物なのであまり水をあげる必要はありません。

しかし私は世話をしたくて仕方なかったのです。

水を大量に与えては、親に怒られる日々が続きました。


そして一週間後、根元が腐りました。
当然の結果です。


もうこのサボテンはダメだ、と家族が口々に言いました。

しかしサボテンは家族の考えを裏切り、根元が腐ったまま成長しだしたのです。


最初に入っていた直径4cmほどの鉢は、既に倍の大きさの鉢に変わり。

同じような高さだった醤油の入れ物を、とっくに追い越し。

トゲトゲも伸びて。(チクチク)


いつの間にか、あって当たり前になっていたサボテンとの生活はまだまだ続くのでした(・ω・)ノ

気まぐれ女のやることです 

2007年01月26日(金) 22時16分
なんとなく今まで書いたブログ消しちゃいました
別に何かあったわけではなく、いつもの気まぐれです


そんな今日はシュークリーム作ってみました。



いやしかし明らかに失敗でよかったー\(^O^)/
冷めていくにつれてどんどん萎んでってよかったー\(^O^)/
不器用でよかったー\(^O^)/


シュークリームは5年くらい前に失敗して以来作ってなかったんですよ。
でもね、もう5年経ってるんだから、と。
それなりに今まで料理のレパートリーも増えましたよ。
だって、5年経ってるんだから、と。


まぁ、そうなるとできるんじゃないかと思うわけですよ。
単純なんです。


しかし失敗しました今回。
5年前から成長してないってことさね!



『あんたの人生リセットしろやー!!!!!!』

…はねトび塚っちゃんのセリフがずっと頭で響いています。
リセット出きるならしたいよ(;ω;)



写メは、頑張って綺麗にみえるように撮りました
でも一番手前のシュークリームに乗せたチョコがなんか虫に見える…(チーン)
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みさりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ポルノ*Dir*ハロプロ等
    ・お笑い-インパ*次課長*FUJIWARA等
    ・クッキング-下手の横好きです笑
読者になる
とりあえずダメ人間です(;^ω^)(^ω^;) でもイジメないでください← 最近はリラックマとマイメロにハマってます(*´ω`*)よかったら仲良くしてくださいv
Yapme!一覧
読者になる