DS 

2006年06月09日(金) 7時55分
おはようございます(≧▽≦)ゞ
ヤフーブログを始めてすっかり手抜き状態になってしまったこのブログ…読んで下さってる皆様ごめんなさいm(_ _m)
書くような事もないんだよね(;^ω^A っと言うのもあるんですが、頑張ります(』^^)』

さて、実家に帰った時、こちらでは品薄…と言うより売ってないDSライトがなんと売っていたので、チビ助に親にねだってもらってゲット!!

チビ助はマリオ、私は脳のゲームを買って、チビ助が学校行った時にちょこちょこやっているのですが、これがけっこう難しい!!脳のゲームなんて甘くみてた私がバカだった(;^ω^A

そんな訳で私の脳年齢は43歳まじですかい!!実年齢まで上げるのはかなり大変かも
っと言う事でマリオもセーブが3つまであるのでやっていますが、ワールド5まで来るともう、うが〜って感じです単純なゲームも出来ない私はやはりゲーマーではないな(苦笑)

ロールプレイングゲームか、育成ゲームが私には向いてるかも(;^ω^A と実感しました。
ちなみにチビ助はワールド3でてこずって、彼氏はとりあえず全面クリアして二度目にトライしています(;^ω^A
しかしマリオはミニゲームもついているので、当分チビ助に新しいゲーム買わなくても十分遊んでもらえるかな?っと思いました。
しかし、このDS…大人向けに作ってる気がするのは私だけかな?(;^ω^A
最近大人のおもちゃ(アダルトグッズではないですよ)が売れてますね。
3万もする仮面ライダー変身ベルトだの、ブライスにあたっても対象年齢12歳と明記ありますが、多分所持している人は大人のはず…
おもちゃ業界も生き残りに必死なんですね(;^ω^A
そんな訳で、今日も一日がんばります(』^^)』

もうひとつのブログ 

2006年06月06日(火) 8時00分
おはようございます(≧▽≦)ゞ
やっとプチ鬱から脱出しました毎回いったいあれはなんだったのか?っと思うように現れ、去って行くプチ欝…もう来なくていいんだけどな(苦笑)
秋の台風のような感じですね(;^ω^A 毎度来たらすっごく迷惑な台風と同じです…

さて、ブライス館でも日記をつけてますが、先日から新たにブライス奮闘記(≧艸≦)たるPCからしか見れないんですが、ヤフーブログを始めました2つも日記書いてるのに懲りない奴(;^ω^A 
ブログは日々の更新が大事なので、がんばろうかな?っと思っています。
さて、昨日は、朝からブログ更新し、おもむろにOF作りをしました最近レトロ系にはまり気味な私なかなかディーラーさんや、既製品のようにいい感じに作れないんですが、私なりに気合は十分です。

ミシンの調子が悪く、手縫いが主なので、幼SDや、SDのを作ってあげれない作らねば!!っと気分だけ焦るばかりですいいミシン欲しいな…でも、先立つものがない(苦笑)
次に欲しいミシンのメーカー等手芸屋さんに行って決めてはいるんですが、なかなか手の出ない値段ですね(;^ω^A
本当にいいミシンは目玉飛び出ちゃう値段…しかし一生物だからそう考えたら安いのかな??今の所ドールのOFでしか使わないから思い腰も上がらないんだろうな(;^ω^A
嗚呼ミシン欲しい…
そんなわけで、今日も一日がんばります(』^^)』

おさぼり 

2006年06月02日(金) 11時22分
おはようございます(≧▽≦)ゞ
う〜ん引き続きプチ鬱状態が続いてます一昨日は急に動機、めまいがして自分でびっくりでした(;^ω^A ここのブログもおさぼり状態ですいつもだとそろそろ復活してもいいような物ですが、今回は長いか?
おかあさん達は帰省で疲れたのかもっと言いますが、そうなんかな?遅い5月病かも(苦笑)今年は梅雨入りも遅めみたいだし(;^ω^A 早く復活しなきゃな(;^ω^A
そんな訳で、今日も一日がんばります(』^^)』

調子悪 

2006年05月31日(水) 6時00分
おはようございます(≧▽≦)ゞ
昨日はなんか体調が悪い風邪とかそんなんじゃなくて、頭ががフワフワする感じとみぞおちの所が痛い昨日はお母さんの誕生日で、お義姉さんも来ての誕生会でしたが、一番その時がピークいったいなんなんだろう?
彼曰く、実家に帰った疲れだよっと言ってました…確かに、朝が毎度早かったから疲れてると言われたらそうだけど、そんなにしんどいほどは疲れてないんだけど(;^ω^A これは、毎度のプチ鬱だろうな〜っと思いつつ、対策がないのが現実そのうちに治るかな?多分治ると思う…復活だけは早いからな(苦笑)
そんな訳で、今日も一日頑張ります(』^^)』

帰省 

2006年05月30日(火) 7時16分
おはようございます(≧▽≦)ゞ
26日の昼から九州の実家に結納の為帰省していました(∩ω∩)今回は充実した感じで旅行みたいでした。

上の画像は行きの飛行機の中からの雲です夕方なのでいい具合に夕日と雲のマッチした写真が撮れました。なかなか綺麗でしたが、しかし、こんだけ雲があると機内は揺れる揺れる心底今回は墜落する〜って位揺れて怖かったです。10年位飛行機乗ってますが、こんなに揺れたのは初ですよ
結納は無事終わりひと段落でした。あとは11月の結婚式までバタバタっと言う感じで過ぎるのかな?
さて、今回3泊4日だったので、お義父さん達は結納終わって仲人さんを空港に送って行ってそのまま熊本観光、私達は一日はお父さんの車を借りて指宿の方まで行って来ましたチビ助はお父さんと中学校の野球の試合に行くと言い張り指宿までは2人で行ってきました。新婚旅行の予定がないので、早いプチ新婚旅行でした。実家から指宿までなんと4時間若干遠回りしたにしても遠かったですしかも南国のくせにかなり寒い本当に北海道に行ったの?って位寒かったですよ…なんで??指宿と言えば砂風呂、実は私も初体験して来ました一回しか出来ないんがちょっと不満でしたが、なかなか良かったです。ちゃっかりディスコちゃんも砂風呂体験してきました(≧艸≦)周りの目?いや〜そんなの気にならないでした(笑)

準備 

2006年05月26日(金) 5時38分
おはようございます(≧▽≦)ゞ
昨日早々寝たらめっちゃ早朝早く目が覚めてしまったおばあちゃんのような感じだ朝、起きたらやけに鼻水がでる風邪?毎度の鼻炎?取り合えず小さく丸めたティシュを鼻に詰め込め(苦笑)こうしないと鼻水が本当に水みたいで、床にボタボタ落ちちゃうんですよ嗚呼本当に嫌な鼻だよ鼻炎はもう長いお付き合いなんだけど…そろそろ縁が切れてもよくない?(;^ω^A
本日夕方から明日の結納の為、はるばる九州の実家に帰るので、昨日は朝からディスコの植毛をなんとか仕上げ、実家に帰る準備をしました。毎回持って行く物を忘れるので、メモをし、押入れの上の奥の方にあるでっかいスーツケース取り出して荷物を詰め込みました。一通り詰めてみて、思ったよりスペースが開くので、今回はかなりの人数のドールを持って行く事にしました(≧艸≦)
持っていく前に彼氏に見つかったら文句言われるだろうけど、持って行ったらこっちのもの(≧艸≦)ドール選んで、服選んでルンルンです自分の服選ぶより楽しいし、旅行みたいなものだからな〜そーいや、去年は8月末位に帰ったけど、なんかもう一年かぁ〜って実感ないですね(;^ω^Aそ〜いや、彼に両親紹介して貰ってちょうど1年位だもんな〜一年は早い。
あれこれ準備して、完了した(7日間用のでかい)スーツケース中は2/3はドールが占めていました(≧艸≦)いや〜SDが私の手作り専用ケースに入ってるからそれが場所とってるんだよね当初SDはお留守番っと思いましたが、やはり可哀相なので連れて行くことにしました。実家の庭は撮影するのはちょうどいいもんな(笑)
田舎の庭付き一軒家も意外にあなどれない(苦笑)
そんなわけで、今日も一日頑張ります(』^^)』

まじかい!! 

2006年05月25日(木) 5時46分
おはようございます(≧▽≦)ゞ
昨日は2回目の衣装合わせに行ってきました…が、なんと、式場のミスで、取り寄せ頼んどいた衣装が来てないってか、衣装を取り寄せるのに時間がかかるし、着たり、選んだり、で時間がかかるからって早い時間と今日にしたのになんなんだ??っとしばし呆れました結局彼の衣装を選んで15分で終了(苦笑)う〜んこんなんだったら10時からでも良かったじゃん
さて、衣装選びが思った以上に早く(前回は時間制限4時間たっぷりつかった)ので、朝食がてら喫茶店で時間潰して、買物に行きました。最初に彼がトイレに行くと言うので、トイレ近くでお母さんと待っていたら、いきなりお母さんが『真珠もってる??』っと聞いてきました。いやx2アクセサリーにさほど興味ないし、真珠なんて持ってるわけがないって事で、持ってませんよ(;^ω^A っと言ったら、なんといきなりトイレ近くの真珠屋でネックレスを吟味しはじめました…まさかと思ったらなんと、お母さんが、自分も結婚した時におばぁちゃんい買ってもらったからと真珠のネックレス&イヤリングを買ってくれました(◎o◎)いきなりのプレゼントにびっくり!!実の親からですら、そんな高価なものもらった事ないのに、ありがたいm(_ _m;)早速27日の結納にはしようと思います。そのあとは、チビ助のよそいきの服を買ってくれたりといたれりつくせり…う〜ん金持ちはちがうね〜っと実感(苦笑)私にとって、玉の輿の結婚には間違いないなっと思いました。
時には融通が利かなくなんだよ!!って時はあるんですが、チビ助を本当の子供のように可愛がってくれる所とかは感謝です。
前の結婚生活&姑の酷さは尋常じゃなかったからなぁ〜…実孫なのに、面倒絶対みないと産まれるまえから言い張り、別れる時にはうちの息子の子供じゃないんだろ!!っとまでののしられたあの地獄の結婚生活に比べたら本当に幸せですいい人にめぐり会えたな…ってここで運を使い果たしたかも(苦笑)って感はあるんだど、まぁ、いいかな?(苦笑)
そんな訳で今日も一日がんばります(』^^)』

へばりそう 

2006年05月24日(水) 7時13分
おはようございます(≧▽≦)ゞ
昨日は彼もすっかり熱も下がって治ったようでひと安心でした。27日には結納があるからどうなることやらと思っていましたが、本当に早く治って良かった
さて、密かに日曜の夜からついにディスコの植毛をするぞ!!っと言う事で植毛をしているんですが、未だに終わらない耐熱のサランタイプでの植毛なんですが、サランでも1日ありゃ〜大丈夫だろう!!なんて甘く見ていました髪の毛が本当にサラサラで、人間の髪のような手触りなのですが、大きな束から、植毛する束にする時に綺麗にやらないと絡むx2さくさく植毛が出来ずに悪銭苦闘カスタム用で頭皮剥がしてある子の頭皮をディスコに被せて、もう、これでいいんじゃない?なんて思う位へばってますでも、一番大事なディスコの植毛、諦めるわけには行かない!!っと頑張り、なんとか1/4は済みました実家に帰るまでに終わるかな?最悪実家に行く時は違う子の頭皮借りるか、ヅラを被らないといけないかもかなり今回は弱気な私ですそんな困難に負けれない意地と根性!!絶対綺麗にちゃんと植毛してやる〜〜!!っと言う気合で、ディスコに待っててね〜っとつぶやく私…今日は今から衣装合わせに行かないといけないから一日潰れちゃうので、今夜と明日中には終わらせたい……出来るかな?はぁぁぁぁ…
そんなわけで、今日も一日がんばります(』^^)』

運動会 

2006年05月23日(火) 7時38分
おはようございます(≧▽≦)ゞ
土曜日に雨の為延期になり、日曜日に運動会がありましたしたの様な快晴な青空!!その日の気温は29度だったそうです

本当に暑かったなんせ、全校生徒700人以上いるので、場所取り合戦にすでに負けて、日陰のない所にしか席がない当初5月の天気だからと甘くみていたら最悪でした日焼け止めを塗ってましたが、昼から塗る分は持参しなかったので、肌はジリジリ痛くなってくる…周りの人も顔はまっかっかそれはそれはのちに悲劇になるレクイエムでした(苦笑)
チビ助はおお張り切りで、かけっこ一番でした。最近の学校の影響か、700人もいると一競技に時間がかかるのかプログラム数はすくないし、親子競技はないしで、いったい親は何しにきてるの??っと言うような感じ去年の運動会は別の学校でしたが、運悪くチビ助は熱を出し入院してしまい初参加だったので、比べようがないこんなんまじい親は大変だよっと実感しました。
昼過ぎに飲み物を買いに行くとき面白い車発見

ボッボールがフロントガラスに!!っと思ったら

そういうおもちゃ?車のアクセサリー?でした(笑)いまはこんなのも売ってるんだな〜っと関心、笑い、写メしちゃいました(≧艸≦)
さて、昼過ぎから悲劇はおきる…
まず、彼氏から…数日前から目が痛いと言っていましたが、ものの見事に腫れて目やにがでる感じものもらいみたいで、痛いx2言ってたら今度は気持ち悪いと言い出しましたそりゃ〜この炎天下に帽子も被らずいたら暑さで気持ち悪くなるよ(;^ω^A っと思い、先に自宅にかえして、運動会終了後迎えに来てもらい彼の実家に行ったのですが、熱を計ったら38度そりゃ〜熱いよ(;^ω^A しかし、日曜日にかかりつけはやっていないので、看病することに結局熱はやっぱり下がらなくて仕事休み病院に行くことにしましたが、予約でいっぱいだから次は3時でっ…とまじかい!!しかし、さすがかかりつけ、本日は熱も下がって大いびきかいてますよ(苦笑)本当に良かったわ。

延期 

2006年05月20日(土) 8時03分
おはようございます(≧▽≦)ゞ
本日はチビ助の運動会の予定でしたが、雨の為、明日に延期…しかし、延期と決まった瞬間に晴天ですよ(苦笑)
せっかく早起きしたのに無駄起きでしたまぁ明日だと彼氏も見に行けるんで、ビデオ係りは彼氏にお任せできるのでその辺は楽かな?(≧艸≦)
しかし眠い(*´0)ゞファァ~~♪
とりあえず、一度仮眠して今日の予定をこなそうかな?
そんな訳で、今日も一日がんばります(』^^)』
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像富良風符
» 完成 (2006年04月19日)
アイコン画像えみゆ
» 変な先生 (2006年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dolllove23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる