健康診断 

October 14 [Sun], 2007, 0:57
夫と健康診断にいってきました。
http://www.health-check.jp/


もともとは10月1日が指定されていたのだけど、ちょっと休めない日だったのでずらしてもらい土曜日午後に。なんだ土曜午後ってアリなのね♪来年はソコ狙おう。
しかも今年は婦人科検診がなかった。良かった〜!!

体重は去年より1kg増。来年は少しダイエットしてから臨もう・・・。
体脂肪率は去年よりちょびっと減・・・ったって小数点以下だけなのだけど。ばらしてしまうと16%強です。夫は19%と言っていたなあ。

終わったら遅いお昼ご飯。もちろんビールつき♪

姫路 

October 12 [Fri], 2007, 2:10
「New Picnic @ 太陽公園」
AMT, 少年ナイフ, DMBQ, A.C.E.including 松前公高, Tenniscoats, ドラびでお, キセキ(山本精一+楯川陽二郎+MOTS),moon♀mama a.k.a.ピカチュウ(あふりらんぽ) + DODDODO, 梅田哲也, Andersens, 須原敬三, 森川家,トレオ=タナカ (トリ) + 村岡 (rev-node) + 田口 (円盤) + マエガキ(ボルゾイ), ヤマグチタカノブ,ゑでぃまぁこん, ロケットson, jugz, 道下慎介 (LSD-march), ほりゆうじ, 他
司会/ガンジー石原
Open 9:30 am / Start10:00 am (雨天決行)
前売 3000円 / 当日 3500円 / 高校生以下学生(要学生証提示) 1000円 ※全て太陽公園入場料金含む



・・・だったらしいんだけど、どんなだったのかなあ。
夫に聞くも回答ナシ。「どうだった?」「・・・」「他に誰が出てたの?」「わかんない」「道下さんとかいた?」「いたよ」おわり。

親知らず 

October 06 [Sat], 2007, 1:21
親知らずを4本とも抜きました。

横向いて生えていた左右の下の親知らず。左は頭を出していて、右は完全に埋まっていた。左は頭出してる脇からモノが入るらしく事あるごとに変形して腫れること数知れず、右は隣の歯を押し倒している。そんな親知らずがまた腫れやがりました。
前々から他の歯医者でも「抜いたほうがいいですねえ」といわれ続けてきたので、今回抜くことに。下の歯を抜いたら上が伸びてきてしまいよろしくないとの事で、4本とも。

9/16。初回診察。
左下の親知らずが大層腫れ、とても痛く、何にも集中できず、食欲もない。夫に薦められるまま歯医者にいくことに。もうこんな歯とっとと抜いて開放されたい、前々から抜け抜けと言われていたし、と土日でも開いていて口腔外科もOKの歯医者を探し、以下へ。
http://www.oralpro.jp/

電話して、当日の夕方診察してもらえることに。
レントゲン撮って診てもらい、抜いたほうがよいのかどうか、またどの歯がどうなのか確認し、結局4本とも抜く結論になり、それなら一度で4本ともお願いすることに。ついでに水銀が含まれている金属で虫歯治療されていた歯があったので、それも金属を取り替えてもらうことに。計、1時間半から2時間かかるとのことで、点滴麻酔で眠らせてもらって抜歯となりました。
この点滴麻酔、保険対象外とのことで、私にしてはかなり高額、、、ウン万円。でも骨削るとか知りたくないし、何度も通って何度も同じ思いをするとか不可能だし、意を決してお願いすることに。うー、今年はコートの購入を我慢することにします・・・できるかな?
まずは抗生物質だけいただき、腫れをひかせるのみ。

9/24。抜歯。
点滴いたぁーい(涙)、と思って、部屋の照明がおとされて、そこまでしか記憶がなく、気づいたら終わっていた・・・麻酔で眠らされたのは初めてだったのでかなり新鮮。目の前に並んだ血まみれの歯たち。もうすべてが終わっている。すごい!点滴麻酔万歳!先生ありがとう!!
で帰り道は折角渋谷まで一人で来たので、必要なお買い物を・・・とウロウロ。ちょっとトイレに入り鏡を見ると、出血しまくっているようで唇に血のあとが。口をあけると血でおはぐろ。プチホラー。

9/25。翌日。
驚くほど頬が腫れて、顔を洗うと手のひらいっぱいにホッペでちょっと新感覚。鏡見てびっくり。この頬は、石原裕次郎?フランキー堺?ていうか太ると老けるのね。仕方がないので外に出るときはマスク着用。
その翌日はさらに腫れる。顔が台形。しかも二重顎。あなた誰ですか?

結局マスクを取ったのは10/4でした。まだ腫れてるけどね、きっと気になるのは自分だけだと思うって所までは(腫れが)ひいたので。
しかし二重顎、なおってよかった・・・。だってねえ、もしかして最近太ったから?鏡余り見てなかったけど、もしかして抜く前から二重顎だった?とかね、思いはじめてたからね。

この歯医者さん、土日は20時まで、平日は22時までやっている。すごくありがたい。
でも助手さん的な女性は何人かいるけど先生はひとりだけで、休みは火曜日だけだっていうし、患者ながら先生の体が心配です。^^;

撮った写真 

September 30 [Sun], 2007, 1:52
バナナワニ園


野毛山動物園


[AMT関連]
2005年5月のDoors


2006年AMT祭


2007/08/07横浜

あまがみ 

September 30 [Sun], 2007, 1:25
夫が宮島でのライブから帰って来ました。

どんなだったかの報告はなく、「これドライバーの人から。何か入ってるけど壊れてる」と手渡されたのはオリーブ色のワニ。
のぬいぐるみ。
腹部が開くようになっているので開いてみると確かに何か装置が入っていて、そして動かない。
確かに壊れているらしい。

以前アメリカツアー土産に買ってきてくれた緑のワニとちょうど同じ位のおおきさで、並べておくのにちょうどよいです。
口が開くのがポイント。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dollishgator
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる