明けましておめでとうごさいます 

2008年01月07日(月) 2時41分
ってかなり遅いですが。。。



更新、久し振りすぎて誰も見ていないかもしれませんが
まあ、自己満足の為だけにやっているようなブログなので。

ところで、お分かりの方もいらっしゃるかとは思いますが

増員、してます。
画像の子は白猫君です。
他にも縁あって黒猫ルカも。さらにヘッドのみの子が4人程
皆、名無しだったり、すっぴんだったりでプロフィールには載せていません。

ヘッドのみの子で31番がいるのですが
黒猫のボディをのっとり中で
名前が付き次第、UP予定です。

他の子たちもプロフィールに載せたいのですが
なかなか暇が無い〜
ちなみにナナ、教室A、眠Aです。

なんかルカクリ系ばかり増えたなぁ
あと16番がいれば揃いますがその予定は無いです。
でもつい先日、美麗メイクの16番がオクに出ていて
危なかったお値段で諦めましたけど。。。


こんな何にも無いブログですが
今年はもう少し更新できるよう、頑張りますので
どうぞ、今年も宜しく御願い致します

9月です 

2007年09月12日(水) 1時37分
涼しくなってきましたね。
暑いのよりも寒い方が好きなので嬉しい〜

お人形はいいなぁ汗かかなくって。


前回の更新時から次回はドルパの戦利品紹介でも
と思っていたのですが、お人形に構うこと自体なかなか出来てません。

まあ、戦利品といっても主に目玉なんですけどね。
沢山購入したので目玉がゴロゴロ。

SDを知る前は人形があまり好きではなかった私。
生首は転がってるわ、目玉はごろごろしてるわで、
以前の私からしたらとても考えられないような光景。

好きな人にとってはなんでもないようなこの状態も
知らない人から見たら結構すごい光景なんでしょうね。

SDの魔法にかかってしまった私には
アイだけで見ていても
可愛いっと思えてしまいます。

ただいま 

2007年08月14日(火) 16時04分
いやー疲れたーーー・・・…

行ってきましたよ。大阪ドルパ。
それも今回初めて教室が当たったので前日から。

ドルパではぐるぐると歩き回ったおかげで、ホテルに着いた頃には
ふらついて地面が揺れていましたよ…

私はは飲めないのですが、酔っ払いみたいだぁ〜と
風邪を引いていることも重なってぼーっとする頭でアホな事を考えてました。


と、そんな状態だったくせに翌日に行ってきました

実は行く予定は全く無かったのにメイクの下書きペンが欲しいが為に…
(里は品揃えが良いと訊いていたのであるかと)
家の近くにはすみかとか無いし、高い送料払ってペン一本買うのもなー
まあ、里は一度は行ってみたかったし。
一晩休んで、足の痛みも消えたし。
…と思いきや段々と復活
バカです。









喫茶室にも行ってみたかったけれど、いっぱいで入れませんでした。残念
楓のスウィートキッス(レモンのタルト)下さい!とか言ってみたかった(笑)

こんばんは 

2007年02月12日(月) 0時00分
いつも書くのが夜中になってしまいます。
今もちょうど日付が変わったところ。
そういえば以前、メロにも夜好き?と訊かれたことがありました。


久し振りに着替えさせて写真を少し撮りました。

今日は背景に布を掛けてみたりしましたがやっぱりイマイチ。
センス無いんだなあ…
いっそ、真っ黒とか真っ白とかに統一しようかなぁ
素敵に撮っていらっしゃるサイト様は本当に尊敬
メイクや衣装の着せ方、写真での見せ方。
もう全てにおいて違います。


ブログ名 

2007年01月16日(火) 0時07分
変えちゃいました

にも書いてありますけどjoujou(ジュジュ)はフランス語です。
jouet(おもちゃ)の赤ちゃん言葉で
話し言葉ではお気に入りのものという意味もあります。

更新ペースはスローーーですが…
これからもよろしくお願い致します。

明けまして 

2007年01月15日(月) 2時09分
おめでとうございます…ってかなり遅いですが。。。



やっと戻って来れましたよ
(上のも去年の写真で申し訳ないです
家の事情やらなにやらでなかなか更新できませんでした。
この状態はまだ続きそうですが、せめて新年の挨拶ぐらいはと。

そしてお披露目宣言からだいぶ経ってしまいましたが


この子が新しい子、ミシェルの初月(ういつき)です。
(この写真も夏のものなんですが)
よろしくお願いします。

やってしまった 

2006年08月09日(水) 23時36分
で、

何をかと言いますと、新人さんをお迎えしてしまいました
いつかはお迎えを…と思っていたうちの一人で
過去の限定子です。。。

オクでお迎えしたのでお財布は寂しくなりましたが
心はどうしようもない程浮かれてます
早速デフォからメイクの変更をしましたがまだ少し直したいところもあるので
紹介はまた後ほど。





名古屋+幕張の限定子を見ました。
一番気になってるのは眠ナナ。
でも普通肌なんですよねー美白だったら絶対にお迎えするのになぁ
と言うことで限定はスルーの予定―・・・

だけど後でお迎えしたくなるかも…
今回お迎えした子だって発表時には全然眼中に無かった子なのに
後になって気になりだして、オクで高額でお迎えだからなぁ…
しかも今回は肌の色が希望と違うだけ。造形は好みの子。
うーん。迷います。

取り敢えず名古屋の方のドルパには参加の予定

…(汗) 

2006年05月29日(月) 1時05分
二ヶ月以上も放置しておりましてスミマセン。
で、その間に何をしていたのかと言いますと
実は初めてのドルパに行っていました。
(京都ドルパです…スミマセンだいぶ前の話で。。。)

人様のDollを生で見るのは初めてのことだったのでドキドキ
会場に入るとあっちにもこっちにも沢山Dollが並んでいる(当たり前)
感動しながらも目的のディーラー様まで急ぎます。。。

狙っていたお洋服全てを手に入れることは叶いませんでしたが
とっても楽しめました
何度も会場内を廻り、
通っているサイト様のブースを覗いて
すばらしいメイクやお洋服に見惚れたり、
ずっと気になっていたDollを見ることが出来たり
他所様のお人形を間近で見られる機会をたっぷりと堪能して来ました。

写真も沢山撮ったのですが
舞い上がりすぎて掲載許可を頂くことをスッカリ忘れており、
載せることが出来ません
残念ですが一人でひっそり、こっそり楽しませていただきます。

この格好の紫苑を連れて行きました。
  紫苑一人だけ連れて行ったんですが重い、重い
  でも苦労して連れて行ったのに鞄から出してあげたのは一度きりでした
                                 (頭のリボンを直す為)


ドルパの後はというとオフが忙しかったりで今の今まで放置されてました

ドルパついで 

2006年05月29日(月) 0時30分
ついでに観光も、と
京都ドルパには泊まりで行きました。
Doll関係ないのでそのお話は追記にて・・・見たい方だけどうぞ。(画像多し)

紫苑の足 

2006年02月19日(日) 20時13分
が!届きましたよ〜

パーツは直送したんですが
某からは何の連絡も無いんですね。
到着や、発送の連絡も何にも無いんでちょっと不安になってました。

2〜3週間とのことだったので、早くても来週辺りだな…と
思っていたら今日突然届いたんでビックリ。
早速ダンボールの義足?を外して太ももを取り付けました。

そのうちに全身写真を撮りたいと思います


2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
profile
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
読者になる
ブログ名のjoujou(ジュジュ)とはフランス語でおもちゃやお気に入りのものという意味。 大好きなSD(スーパードルフィー)についての雑記です。    *Super Dollfie は株式会社ボークスの登録商標です。
http://yaplog.jp/dollhouse15/index1_0.rdf
メロメロパーク