新ケータイ 

March 03 [Mon], 2008, 14:20
2月ぶりにブログ。
もはや日記とはいえませんorz

携帯がいい加減使えないので、新調しました。
が、画質がいい!!!
前のも、おれやなぎとおそろいだったので気に入っていたのですが(笑)
今回のはデジカメとして活用したい。


ということでアリスさんの写真をぺたり。
ドレスも新調しましたよ。
うっわーお上品!!!

ぐったり 

January 24 [Thu], 2008, 21:03
諸々の申請書かきがいつまでたっても倒せない♪orz
ぐったりしたときはドールで癒されるか、音楽で癒されるかしないとね…。
ということで最近人気のあーてぃすと、カトウカズキさんの新アルバムで癒され隊。
明日にはちょこっとケリがつくので、つくりかけのドール服をつくらなくては。



本日のアイドルは木蓮さん。
クロロプラストの教科書が似合います(嫌だな)

ドルショ行けそうにもないんですけど…
うわああんドルパも我慢したのにぃぃ!!
くじょうさんはがまんのこ!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:九条
読者になる
オーナー:九条
誕生日:12/11
メール:nureha_raven●yahoo.co.jp
●を@に変更してください。
お手数ですが、タイトルに「DOLLHOLiC」とご記入いただけるようお願いします。


ドールお迎えして半年のルーキーです。
自分の服を買わずにドール服ばかり作るので、なんだかボロボロ生活です。でもそれも愛!
ドール服は手縫い上等。つか、ミシンみたいな高等技術を持ち合わせていません。ぐすん。

がっつりオタク歴が長いので、たまにはドールにコスプレをさせたくなります。
とりあえず薔薇な乙女と庭球な王子は必須事項だよね!!

そんなこんなで毎日をまったり過ごす半ニート生活。後半分は実験の日々。





■■■DOLLS■■■

○MSD(Volks)

☆有栖(アリス)
ジャンクのオクっ子として我が家にやってきたミュウカスタムの初SD。繊細な雰囲気を出そうとメイクしてみたり。
かなり箱入りなお嬢さん。
少年洋装したりロリータだったり。
比較的内気だけど芯は強い子。
好きな色はアリスブルー。

アイリス、にするつもりだったけど顔を見たらなんだかアリスになってしまった罠。


○球体関節人形 愛(ジュンプラ)

☆木蓮(もくれん)
初めてお迎えした球体関節人形。デフォルトはサンタビリア。持ち運びがラクなのが最高です。旅行に連れて行ける。
サイズに似合わず、ゴシックだったりロリータだったり。本格派な方が好みのようです。
音楽はシューベルト派。

☆柚樹(ゆずき)
ヘッドをドルフィープラス05(削りあり)と交換し、若干オトナっぽくなりました。
某アーティストに心酔してお迎えしたカスタムドール(秘)。ゆえにチェックのシャツとか着ることが多いですが、ホントはもっとイケメンな格好させたい。
ミソカツ愛だぎゃあ(痛)
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント