作品紹介をかねて 

2005年10月24日(月) 14時09分
手作り人形は米山京子先生が下地になっています。同じ人形でも作っている年代、環境によってかなり表情が違ってきてはいますが、どれも思い入れの深い作品です。他にはまくらめやビーズも細々と作っているので、写真などの整理をしながら今までにあったものから、新作までお届けできたらと思っています。気長にお待ちくださいね


1年くらい前の作品です。表情がとても元気に仕上がりました。

移転しました 

2005年10月23日(日) 21時30分
はじめまして。このブログでは手作り人形をメインに、手作り雑貨や、庭の草花などを紹介していきたいと思います。この度更新頻度をあげるため、心機一転yaplog!へと移ってきました。今まで人形と花のギャラリーをご覧いただいていた皆様どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

☆☆☆管理人から☆☆☆
最近家にいることの多くなった私のために子供がホームページを開設してくれました。いろいろな世代の方との語らいの中、日々、自身を成長させたいと願っております。 また長い年月忘れかけていた手作りを呼び起こしたいと思います。 草花を育てるのも大好きです。5月くらいから咲き始めてくれる花の写真も公開していく予定です。

私が10才頃の事、人形がほしくて母におねだりをしました。夕食がすんだ後、母が手作りを始めました。 足と胴体をつなぐところをみて自分のほしい人形はこういうものではないとひどく母を困らせてしまいました。 今思うと顔もできていたように思います。その時の母の心を思う事もなく大人になってしまいました。 私は、そのときの母と同い年です。 今となっては届けられない母への思いを人形たちにたくしたいと思います。

当サイト内の内容(全部または一部)を無断で転載、商用利用する事を禁じます。本サイト及びリンク先サイトをご利用したことによるいかなる損害に対しても、当方では一切の責任を負いません。 当ページへは基本的にリンクフリーですが、「リンクしました!」と連絡して頂ければ、ぜひ相互リンクさせて頂きます。ただし、アダルト、宗教関係のサイトはもちろん、こちらの判断でお断りする場合もございます。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dollflower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる